avatar image

スポンサーサイト


宿星の座。【ジラートミッション】

先週の木曜日、相方がリーダーを(一応)務めるLSのみなさまに
お誘いいただいて、ついにジラートミッションの最後、
「宿星の座」にいって来ました。

神威の後、ストーリーを進め、「閉ざされし門」から
ミッションのオファーリストを「宿星の座」に。

お空へ行って、ル・アビタウ宮殿へ。

もちろん地図なんて持っていないので、はぐれないように
一生懸命ついて行きました。



絡まれたりすることも無く、宿星の座手前に到着。
黄色スイッチを操作してくれたSさんを待ちます。

すると中から



ドムだ!ドムがいる!



ドム・・・・?



つづく(ミッションネタバレあります。注意!)
後から来たSさんと合流し、宿星の座の中へ。





すごい赤い!


初めて来た場所だったので、
辺りをキョロキョロしていると・・・・。





あ!Σ(゚Д゚)














ドムいたー!!



これのことだったんですねw
確かにドムです


さてドムは置いといて。

今回はクリア希望者が7名ほどいるので、2戦しました。

はらみは白が2人いたので1回のみの参戦。


構成は
忍忍モ黒白赤でした。






赤が絡まれ釣り、玉を二対沸かしたところで黒がスリプガで寝かします。
忍者は素早く兄さんに挑発。

しかし、兄さんはExoplatesという乗り物に乗っている間は無敵なので、
先に乗り物から倒します。







でも挑発は兄さんに。

乗り物をさくっと倒したら、今度は兄さんを殴りにかかります。

兄さんは古代魔法を連射してきたり、スロウガやグラビガ、スリプガなど
面倒な魔法をもりもり撃ってきます。

スリプガ対策に毒薬を飲み、やまびこも多目に持って行きました。


そして兄さんを倒しますと、今度は、

「本当の力をみせてやる!」

と、PTメンいわく

死亡フラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

な台詞を吐いた兄さんがパワーアップします。


第二形態になった兄さんは

・ヴォーテクス[範囲・ダメージ有・テラー・バインド]
・オメガジャベリン[単体・ダメージ有・石化]
・ステラバースト[範囲・ダメージ無・静寂・スロウ]

というとってもいやーーーなWSを使ってきます。

挙句の果てに、タゲを取ってる人の後ろ側にワープしまくります。







SSを取る余裕も少しあったので、
たくさん撮ろうと思っていたら、思いのほかあっさりと倒してしまいました。






兄さんの後ろ姿しかとれませんでした(´;ω;`)ウッ…



SS撮る時にログも消さないとならないのが
とても不便です。

他のメンバーの生死にかかわる(と思っている)ジョブなので、
あまり前に出て敵を近影したり、たくさん撮りまくったり出来ないのが
とても (((´・ω・`)ショボーン

折角取れても後ろ姿だけだったり、一杯一杯すぎて一枚も取る余裕が無かったり・・・。

もっといいSS機能があればよかったのになぁと、つくづく思います。

PCヽ(`Д´)ノクレヨ


それと、
強い強いと聞いていたので、なんだかちょっと拍子抜けしてしまいました。

きっと実装当時は70キャップだったからでしょうか?
75レベル6人じゃ、楽な感じになってしまうんですね。

Comment

No title

LV75パーティで1回全滅したような気が・・・
レベルいくつだったか憶えてないや(*´Д`*)
都合の悪いことは忘れるものさ。
はっはっは

  • はらみ
  • URL
No title

>Aさま
そうそう、負けた時のことはすぐ忘れてしまうんですよね(/ω\)

Aさま復帰まだー?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

