avatar image

スポンサーサイト


中央塔4階。【アルテマ3回目】

すっかり遅くなってしまいましたが、
闇王>応龍連戦と同じ日のリンバスは、
アルテマ戦でした(;´∀`)

とてもハードスケジュールな一日でしたよ・・・。


今回は、道中の宝箱を少しだけ開けてみることに。


まずは一つ目。
同じ部屋に5個ぐらいあるうちの一つを開けてみました。




出てきたのは・・・・なんとカブトw

大して強くも無く、精霊がよく通ったようなのであっさりと倒しました。

古銭を何枚かドロップ。

一つ箱を空けたら、その部屋のほかの箱は消えてしまっていました。

次に開けたのは、真ん中の縦長の部屋に一つだけあからさまに置いてあった宝箱。
もう、罠としか思えない箱でしたが・・・開けてみました。


出てきたのは・・・リヴァイアサン。

これが結構強い。

結局アストラルフロウを食らってしまい、
なんとナイトが一名死亡。

さすがにもう開けるのをやめようと言っているところで、
某エル♂狩人さまがどこかで箱を開けましたww

連れて来たのはクゥダフでした。

これもたいした強さではなかったので、普通に倒して古銭を少々。

さて、衰弱が回復するのを待って、
アルテマに挑みます。



今回もはらみは赤/暗で参加。
ホーリー?が来始めたところでのクマスタン担当です。

なるべく範囲をもらわないような位置に陣取り、
ケアル補助や弱体を入れていきました。

たまーーに範囲テラーの技をくらったりして、






逃げてる格好のまま中に浮かんで固まったりしてましたが・・・(/ω\)


中盤のクマスタン後に食べられて死んでしまった以外、
今回は死なずに済みました。

盾2枚が二人ともシタデルバスターで死んでしまったり、
ちょっと危ないかなという場面もありましたが、
今回も無事に撃破することができました。




今回のドロップは小手が2個。

召喚獣の維持費マイナスがついているために、相方が非常に欲しがっていたアイテムであります。

ポイントを使って相方が一つ(σ・∀・)σゲッツ!!

もう一つは希望者が居なかったのでフリーになりました。

残念ながらロット負けしましたが、いつかあまったらもらうことにします。

終わったあとは早速マウラで交換、フェンリルを出して
維持費のチェックをしてみてました。

フェンリル、維持費3でした。

はらみがリフレをしたら維持費0です。

二人でなんか狩ったりするときに凄くよさそうですね!

それにしても、胴体と脚はまだ一度もお目にかかっていません。
ドロップ率、悪いのでしょうか?
街中でもあんまり見かけませんものねぇ・・・(´・ω・`)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

