avatar image

闇王三度?【デュナミス-ザルカバード】

日曜日の裏は、久々の裏闇王戦でした。

今回は赤/暗も6人。
クマスタンはばっちりです。

ただ総数が40人と少なめでしたが、もともと今日は裏闇王に行くと
決まっていたのでそのまま決行。

最終防衛ラインを突破して、ドラゴンの所とYinYanを倒したら
お着替えタイムです。

はらみは元から赤/暗で参加していたので
着替えに行かずに待機。

赤/暗でPTを組んで、クマスタンの作戦を練ります。

2人一組で3セットクマスタンの予定です。

はらみはスピリッツウィズインをしないので
クマスタン一番手の先手になりました。

最初の最初です。緊張(;´Д`)

後はクマスタン残り10秒の報告で次の組が発動するという手筈です。




今回は王を釣らずにその場で黒の精霊からはじめることになりました。


精霊一斉放火>着弾前にクマスタン>前衛組がありったけのWSを叩き込む

こんな感じの流れです。

再入場のペナルティ衰弱が終り、いよいよ作戦開始。


結果は閉じときます。
黒15人近くでの精霊攻撃が着弾する直前に
クマスタンを発動させ、交互に打っていきますが、
やはりどうしても漏れてしまうらしく、
その隙に範囲攻撃が来てしまいました。

その範囲で黒の半数が壊滅。

闇王のHPは半分。

とにかくスタンを打ちますが、なにやら麻痺になっていて
詠唱が止まってしまいます。

躍起になってうっていると今度はサイレガか何かが
きてしまったようで静寂になる赤's・・・・ヽ(;´Д`)ノ


その間に再び範囲>インヤン召喚>壊滅・・・・・・。


前回より削ることもできずに敗退。

クマスタン2セット目に少しかかったくらいでの敗北となりました。

今回の敗因はスタン漏れと戦闘の位置取りだと思います。


やはり、3人2組2セットで勝負を決めた方がいいのかしら。

3人だろうが、2人だろうが漏れるものは漏れると思いますが、
やってみるに越したことはありませんね。

あとは城前での戦闘。

どうやら闇王は段差を利用した方がいいらしいとのことを聞きました。

城前すぐに一つ段差があるのでそこの上下を利用し、
闇王を段差の下、精霊部隊・スタン部隊が上と分かれて
やるのがいいみたいなんですが・・。

うちの主催、これを提案しても何の反応もなし。

他の団体がこれで勝っているという意見を言っても、
反応が無いんですよね。「いい」とか「悪い」とかもない。

自分の戦略で行きたいならそういってくれればいいのですが・・・。

意見などを求めるならば、それを聞き入れたり受け入れたりする姿勢を少しは見せてもらいたいものです。

また来週以降リベンジすることになりそうですが、
果たして勝つことができるのやら・・・・・(´・ω・`)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback