avatar image

スポンサーサイト


帝龍降臨。




日曜日に、ついに帝龍降臨に行ってきました。

メンバー構成は以下の通り。
(ナ/忍)(ナ/忍)白白詩(赤/暗)
(赤/暗)召黒黒黒黒
(赤/暗)白黒黒黒黒

ナイトができるのが2名しか居ないので、盾は2枚。
タル髷ナイトのTさんがメイン盾を勤めます。

サブ盾は同じくぼさタルナイトのSさん。

全員とにかく買えるだけの薬品、バイル、バイル+1を買い込み、
盾PT以外は1Gバザー。

Tさんはアクアムスルム20Dも準備!
プロエも各自3本用意しました。

他にもサイレガがあるので、やまびこ薬、
ヴリトラのスリプガ対策で毒薬を持参。

もう薬づけです。


長くなりそうなので、たたんでおきます。



戦略等はであなもん日記様、CelticMoon様のエントリーを参考にさせていただきました。

バハムートはHPの10%ごとにメガフレア、ギガフレアなどを撃ってきます。
これをナイト一人で受けるようにします。

10%手前になったら、合図で黒が一斉に精霊で削り、
○○フレアを誘発させます。

○○フレアがくる際は、バハムートが必ず台詞を言うので、
それを合図に全員離れます。

また、この○○フレアはスタンで止めてしまうと、
台詞なしで再度来るので、スタンは禁止。

古代のフレア?、ファイア?もスタンせず、空蝉でかわす様にします。

ファイガ?だけは、赤/暗がスタンで止めます。
盾PTの赤/暗はスタン補助で、他のPTの二人(はらみはこっち)が
順番にスタンで止めます。

どうやらスタン耐性がついてしまうらしいので、
スタンの無駄撃ちをしないようにします。

盾の赤さんは、メインナイトがピンチの時にスタンをするって感じです。

またバハムートは20%削られるごとに龍を召喚してきます。
ヨルムンガンドにははらみが、ヴリトラにはもう一人の赤さんが
サブナイトが釣ってバハムートから離したところで連続魔スタン。
黒の精霊で一気に沈めます。

ティアマットは、サブナイトが釣ってインビンシブル、
応龍は普通に精霊で沈めてしまいます。

あと、注意しなくてはいけないのが、
バハムートのインパルージョンという、範囲ダメージ+石化というWS。
みんなが受けてしまうと大変なことになります(;´Д`)


こんな感じで、とにかく範囲をあまり受けないように、
そしてメイン盾死守で頑張りに行きました。

はらみもヨルムンガンドへの連続魔スタン係りなので、
激しく緊張です。
食事は前もって作っておいたボスカイオーラ。
とにかくMPよりもHPの増える食事、装備重視です。






はじめにメイン盾がタゲを安定させにかかります。

装備変換でHPを減らし、自己ケアル?でヘイトを稼ぎます。

安定したところで徐々に削りはじめます。

最初の20%までは問題なく削れました。

最初の召喚です。

召喚されたのはヨルムンガンド。
はらみの連続魔担当です。

サブ盾が離したところで連続魔発動。
スタンをパレットから選ぼうと、パレットを開くと、
一番上にしておいたはずのスタンが無い!!!

やばい!!!

半ばパニックに陥りながら、仕方なくマクロからスタンを連射します。
スタンマクロにはPT会話ともう一人の赤さんへのテルが入っているんですが、
ログ流しまくりです・・・(つД`)

とにかくやけになってスタンをしていると、ヨルムンにちょっとかじられそうになってました。
でもすぐに黒さんが倒してくれました。

そこからも順調に削り、2番目の召喚。

2番目はティアマットでした。
サブ盾がインビンして、一斉放火で倒します。

そしていよいよ後半戦。

途中メイン盾のHPが12になってしまったり、
慌ててケアルしに行った盾PTの白2人がインパルージョンで石化したり、
詩人(エル)さんがギガフレアで即死してしまったり、
相方(召喚)が範囲で死んでしまったり、

スタンとディスペル、ケアルのヘイトで赤’sがかじられて
はらみと、盾PTの赤さんが死んでしまったりもしたけれど、

徐々に徐々に削っていきます。

そして3匹目の召喚は応龍でした。
応龍は弱いので速攻で沈めます。

そして4匹目。ヴリトラです。
連続魔スタンをするも数名操られてしまったりしますが、
なんとか倒しました。(このときはらみは衰弱中だったので眺めてましたw)

後はもう削りきるだけです。
しかし、時間はもう10分を切っており、
衰弱も何名かいたりして、少し焦りが見え始めます。

残り10%直前で、黒全員で全力で集中砲火。

印がある人は印つきでサンダガ?などを撃ちます。

発動した直後に0になるバハムートのHP!





時間ぎりぎりでしたが、倒すことができました!
メイン盾を一度も死なすことなく時間も54分ちょっとでした。

残念ながらベストタイム更新することはできませんでしたが、
とにかく倒すことができてよかったです。

ドロップは

ドラゴンスタッフ
バハムートホーズ
水鉛鉱
カシミア糸
御神木

ちょっと(´・ω・`)ショボーンなドロップでした

はらみはドラゴンスタッフをもらっちゃいました。
召喚上げで使いたいと思ってます(/ω\)

もらった称号は「ウィルムアストニシャー」
かっこいい!

相方はバハムートスタッフ、ナイトTさまはバハムートマスクが欲しいらしいので、
またチャレンジしに行きたいです。

ダメージは黒のトップでトータル7000ぐらい?
召喚獣の履行でトータル6000ぐらいだったそうです。

後半ディスペルがレジレジでまったく入らなくなったり、
黒さんの精霊が0ダメージだったりすることもあったそうなので、
召喚もなかなかいいんではないでしょうか?

凄く緊張して、手に汗握る戦いでしたけども、
とても楽しかったです!

また行きたいですヽ(´ー`)ノ

Comment

No title

はらみさんバハ撃破オメデトウです〜!

いやー・・・さすがだなぁ・・・。さすがEさんだなぁ(ぇ
プレイヤーとしても2人がなんだか遥か遠い人になってしまったような気分です(笑)

縁も所縁もないですが、ガンバリ続けたメンバー全員&盾のナイトさん2人には「お疲れ様でした!」って言いたいですねぇ(*'∀'*)

  • はらみ
  • URL
No title

ありがとうですーヽ(´ー`)ノ
はらみはもういっぱいいっぱいで、
隣で相方が連続魔!はやく!って言ってましたw

全然遠い人になったりなんてしてませんから(/ω\)
へっぽこのまんまですw

  • 黒タルJ
  • URL
No title

MHは楽しいですか?本気バハ楽しかったね!

クマスタンでtell流しまくりって笑ってしまったw
PTログは『脳みその血管切れそうになるくらい魔法打って!』
を忠実に実行してたので気にならなかったのは墨だからでしょうか?
詠唱%とダメしかあの瞬間は見えてなかった!(照

  • はらみ
  • URL
No title

MH楽しいよー!
本気バハはマジ楽しかった!
でも凄い緊張したよー;;
ログ流しまくったのはほんと次回から気をつけますw

墨で何も問題ないよ!
Jちゃま最強じゃん!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

