avatar image

中央塔4階。【アルテマ2回目のチャレンジ】




本日のリンバスLSは、プロト−アルテマ戦2回目です。
今回は白での参加。

構成は
ナナ白詩赤召−詩狩狩黒黒黒−白赤モ黒黒黒
の18人。
盾PTは白、詩人がサポ召喚です。
もう一人の詩人はサポ白、赤二人はサポ暗黒。
モンクさんはサポ白、はらみもサポ召喚でした。
今回は盾以外のPTで白なので、思いっきり回復重視です。



強化、リレイズを済ませ、中に突入です。
今回は盾PTではないので、食事はクッキー。
死ぬ回数が多そうなので、MPのヒーリング時間短縮のためです。

今回の作戦としては、
前半〜半分は黒6人でスタン回し、徐々に削ります。
スリップ系の魔法は入れれるだけ入れ続けます。

遠隔攻撃が、意外とダメージを与えられることがわかったので、
今回は狩人さんを二人にしました。

ホーリー?は直撃するとダメージが大きい(1000位?)ので、
なるべくブリンクなどでかわせるように、盾PTは真空回しです。
召喚さんは基本的には攻撃履行。
たまに補助系の履行でサポートをします。

ホーリーは半分削った辺りから使ってくるので、
そこからは連続魔スタンと回復重視です。
後は範囲技のアーマーバスターや、イコライザーを使ってくるので
後半に備えてなるべく食らって死なないように気をつけます。

そして後半はあの・・・
シタデルバスター、マナスクリーンコンボ。
30・・・
とカウントするくせに、30秒経たないうちに発動していたので、
今回はカウントが始まったら即逃げることにしました。





今回も範囲をもらわなそうな場所を選んでやってみました。
タゲをとりやすい黒さんたちから離れ気味です。

前半は前回同様、とても順調に削れて行きます。
心なしか削り速度も速いようです。





そして半分付近に来たとき、
ディシペーション(範囲ダメージ、ディスペル、テラー)からの攻撃で、ナイトさんが一人死亡。
赤さんが即、連続魔スタンで動きを止めます。

たてなおしをし、再び削りに入りますが、
今度はイコライザーで数名が死亡。
イコライザーのダメージが結構痛いです。

ここからマラソン気味になりました。
タゲを取ってる人は、なるべく人の居ないほうへ走ります。
引き寄せられても人の居ないほうに・・・。
部屋から出てこれないアルテマは、引き寄せてかじり・・
引き寄せてかじり・・をするので、出口の方へ引っ張ってしまうと、
蘇生がしにくくなってしまいます。

途中ナイトさんが2人とも衰弱だったりしたので、
狩人さんがタゲをピンポンしたり、順番に食べられたりして
時間を稼ぎます。
はらみはフラッシュでタゲを取り、奥に引っ張って死亡(;´Д`)

このときも、エナジースクリーン(物理無効)、マナスクリーン(魔法無効)を使ってくるのですが、
エナジースクリーンの時に、黒で一斉に削り残り1割ほどに。

最後の1割は、シタデルバスターの被害を最小限にとどめ、
マナスクリーンの合間を縫って、削ります。
バイオ、ポイズンなどをなるべく入れて、
タゲが切れてしまったり、HPのリジェネを防ぎます。
ここまでで、残り20分ほど。

前回よりもみんななれてきたのか、逃げるのも早く、
被害も全然少なくてすみました。

最後の方で、なんとまたもやマナスクリーンではなく、
エナジースクリーンを使ってきたので、一斉に削って無事に撃破!




ドロップは・・
古銭×4、アルテマの脳、アルテマの尾
でした。

脳は頭、尾は足です。
希望者がいる部位が出てよかったよかったヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回も道中の箱は開けませんでした。

撃破タイムはよく見てませんでしたが、
前回より10〜15分ほど短縮できた模様。
前回は時間ぎりぎりだったので、すごい進歩です。

しかし、アルテマが落とす古銭少ないですよね(つД`)
結構強いんだから、もっと落としてもいい気もします。

次のアルテマも頑張りたいです。
次は・・・箱あけちゃう?w

というか、早く胴のドロップが見たい!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback