avatar image

スポンサーサイト


應龍来来。

本気バハムートBCに行くためには、應龍来来で手に入る帝龍の玉というものが必要らしいので、
早速応龍に挑戦しに行きました。

祈雨石はLSメンRさんが、「招かざる影たち」の報酬で手に入れたものを
使わせていただきました。

はらみはこれで三回目の挑戦です。
今まで一度も勝てていないので、今回はなんとしてでも
応龍を地に這わせたいところであります。
今回の構成は
ナナ赤白詩暗−忍白赤黒黒黒−白黒黒黒黒黒

盾PT後衛はサポ召喚、白/獣1、もう1人の白さんはサポ召喚です。

白/獣さんはZiryuも担当します。

雲消霧散石はなしで、飛んだら飛ばせっぱなしで精霊で削ります。

赤/黒さんと黒1名はエレメンタル担当。

暗黒さんと忍者さんはミミズでTPを貯めて、
地上の応龍に連携、ブリザド系でMB。

もてる限りの薬品を持って、突入してきました。

はらみは盾で真空回しだったので、弱体回復真空リフレと大忙しでした・・。

序盤は順調に削っていき、範囲で減ったときはナイトさんがケアルガピアスとか使っていたので
タゲがふらつくこともなく、安定していました。

途中ナイトさんが1人2回ほど死んでしまったりもしましたが、
なんとか寝かせたり、回復を厚めにしてもちなおしました。

残り10分頃から黒さんのヘイトが相当なものになり、
タゲがふらつき始めます。
応龍がくるくる回り始めたときにはどうなることかと思いましたが・・・(;´ρ`)

スパイクフレイルも来ることなく、白さんが死んでしまったり
黒さんがかじられて何人か死んでしまったりもしましたが、
無事に撃破。

称号「應龍調伏猛士」になりました!やったー!ヽ(´ー`)ノ

ドロップは
セイレーンの髪、チュトラリー、真龍角、昆吾石×3、帝龍の玉
でした。

懐もあったまっちゃいました(´∇`)

これで、本気バハムートへ挑戦する準備は整いました!
楽しみです!

(応龍戦いつもSSを撮る余裕がありません・・・。いっぱいいっぱいです(汗))

Comment

  • みかりん
  • URL
No title

オウリュウ撃破おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
話に聞いたことしかないのですが、とても大変そうですよね。
赤さんはただでさえ忙しそうなのにさらにサポ召で真空もってなると目が回りそうです。
私じゃきっと無理(;´ρ`)
称号ももらえて、懐もあったまって、頑張った甲斐ありましたね♪

私が所属している空LSでも先日このBC戦がありました。
私は体調不良のため欠席したのですが(´Д`;)ヾ

  • ふぃりねす
  • URL
No title

おぉ〜撃破おめでとうございます〜

過去に挑戦したのですが2割も削れず敗退

赤/召ですかぁ〜。これならうちもできるな
今度行く時はこれで参加してみようかなぁ?

なんにしても次は本気バハムートですかー
勝利報告に期待!

  • はらみ
  • URL
No title

>みかりんさん
あけましておめでとうです!
ありがとうございますー。ようやく勝てましたヽ(´ー`)ノ
ほんと忙しくて忙しくて・・いっぱい一杯でリフレがうまくまわせませんでしたw
体調は大丈夫ですか?お大事になさってくださいねぇ。

>ふぃりねすさん
ありがとうございますー!
やっぱり黒パワーなんですよねw
飛んでるときのほうが攻撃も弱いし、精霊も通るらしいので、
石を使わない作戦にしました。
本気バハムートいつになるかはまだ決まっていませんが、
頑張ります! (。・x・)ゝ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

