焼肉はらみん亭。 12人の優しい日本人。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12人の優しい日本人。

12月17日、パルコ劇場にて三田幸喜作・演出「12人の優しい日本人」を見に行ってきました。

詳しくはこちら。

もしも日本に陪審員制度があったならば・・・。

15年前の作品ながらも、未来の日本を予見したようなこの作品。

私は一度映画(といってもレンタルビデオですが)を見たことがあります。

もちろんその時とはキャストも違うのでどういう風になるものかと
とても楽しみでした。


以下、ネタバレ?注意。

三谷さんの作品を舞台で見るのはこれが初めて。
今までも何度も見たいと思っていたのですが、なかなか機会が訪れず、
ようやく見に行くことができました。

しかも一度見たことがあって、自分自身とても好きな作品です。

15年前の舞台はもちろん見たことはありませんが・・・。

映画でのトヨエツが演じていた役は、今回は江口洋介。
映画をトヨエツ目当てで見ていたので、他の役者さん誰出てたか覚えてなかったりするんですが(;´Д`)

そんなことはさておき・・・。

舞台の感想です。


いやほんと 面白かった。


映画と雰囲気は全然変わらなかったけれども、
やっぱり生瀬さんいい!!すごい熱演でした。素敵。

時事ネタもところどころに織り交ぜて、15年前の作品だとは微塵も感じられませんでした。

温水さんもほんといいキャラしてますよねー。
あの小さい椅子に座った姿がもう、たまりませんでした。
とびっきり青いの!ね。

あと印象に残ったのが、堀部さんと山寺さん。
堀部さんは久々に見ましたけども、濃いですねー。でもそれがいい。
山寺さんはほんと何でも出来ちゃう人なんじゃないかと思います。
すごい、よかった。

筒井さんもふにゃふにゃしてるのに頑固者な感じがよかったし、
江口さんも初舞台とは思えない、堂々としたものでした。



「むーざい」

も生で聞けたし、とても満足です。

ああ、あとね小日向さん。
すごい好き。よかったなー、あの雰囲気。

最初から最後まで笑い通しでした。
最後は生瀬さんの演技に、目の奥が熱くなってきたりして・・・。

また見たいです。三谷さんの作品。
[ 2005/12/29 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikuharamin.blog.fc2.com/tb.php/127-ee7b3e85


