avatar image

スポンサーサイト


召喚獣ディアボロス。




昨日さっそく召喚獣ディアボロス戦に行って来ました。

構成は赤赤黒黒黒召です。


水の区の鼻の院の瞑想しているタルタルから夢幻香という大事なものをもらいます。


今日は折りたたんでおきます(/ω\)
戦略は、まず、スリプガ対策用の毒を飲みます。

時間を決めて黒三人がサンダガ3を上から撃ち、
引き寄せが来たら、下のフロアに降りて、

□□□□□
□□□□■←ここ
□□□□□
□□□□□
□□□□□

に 
大急ぎで移動します。
どうやらここのタイルは落ちないらしいです。

で、ここに着いたらはらみの連続魔スタン。
もう一人の赤さんも連続魔でサンダー3で削りに入ります。
召喚さんはアストラルフロウ。

連続魔が切れる前に勝負をつける予定です。


薬品もいっぱい持って、準備万端で突入です。





中に入ってストンスキン、ブリンクをして、
勝負です!
はらみのスタンが鍵を握っていそうなのですごい緊張です。





時間を決めて、サンダガ3×3の詠唱が始まります。

相方のサンダガが着弾すると同時に引き寄せが!

慌てて移動して連続魔。
スタンを始めます。

スタンを5発ほど撃ったところで、ナイトメア。

なすすべもなく寝てしまいます。
これがなかなか起きない(つД`)

寝てる間に一人ずつな繰り殺され、結局全滅。


はらみのスタンが失敗したのかと思って、後でログを見返したら、
スタンがレジられていました。


2hアビはもうないので、気合でリベンジすることに。

サンダガも相方のだけ着弾していて、他の二人の黒さんのがあたっていませんでした。

召喚さんがナイトに着替えてくる間に再び作戦を練ります。


そのとき・・・。



e4_a.gifああああああああああああ!!

突然叫ぶ相方。

何事かと思いきや


e4_a.gif俺・・ラストラムパンプス履いてた・・・。


なんですって!

どうやら相方のラストラムのせいで、サンダガの着弾が微妙に早かった模様ヽ(;´Д`)ノ

靴を履き替え、
スタンはナイトメアを止めることだけに集中。
赤二人は回復に努めます。

そしていざリベンジ。

最初のサンダガ3×3もうまく決まり、
タイルへの移動も速やかに。

ナイトメアも2回止めて・・・。

最後3回目くらって寝てしまいましたが、すぐに回復。

そして・・


無事に勝利!


はらみはダメージログを全部切っていたのですが、
黒さんのサンダー4で1000ほどのダメージが出るそうです。

ディアボロス自体のHPは8000ほどらしいので、
黒さんがそれぞれ2〜3発ほどうてれば倒せるみたいです。


ちなみに・・・はらみもサンダー3を2発ほど撃ってみましたが
70とか150とかのダメージしか出ませんでした。

赤は回復とスタンに勤めた方がよさそうです・・・or2


そして早速水の区へ戻り、召喚獣と契約。


サルタバルタで召喚です。














これは・・・とてもかっこいいじゃないですか!
フェンリルもっていないのでちょっとうれしいです(/ω\)

早速はらみもディアボロスと一緒に記念写真。










ちょっと・・マンドラたん!?



気を取り直して・・




Comment

  • ふぃりねす
  • URL
No title

おぉぉ〜、おめでとうございます〜

いや〜、すごいとしかいいようがないね〜
編成が特に黒3に赤/暗ですかぁ

やっぱスタンですよね・・・
うち暗黒だけLV低いんですよね_| ̄|○

はたしてうちがゲットできる日は
来るんだろうかちょっと心配です^^;

No title

ディアボロスゲットおめでとうございます!

うわぁ・・・・ディアボロスかっこいい!
こうやって見ると、攻略難しそうだぁ(゜□゜;)
私はいつディアボロスを召喚できるようになるだろうか・・・w

  • はらみ
  • URL
No title

>ふぃりねすさん
ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
スタンも必要ですが、なんと言っても運かなと。
スタンでナイトメアを止めてもまたすぐにWSが来るので、
いかにナイトメアを引かないか・・で決まるのではないかと思います(;´Д`)

>シノさん
ありがとうですーヽ(´ー`)ノ
LSメンは野良でサックリ勝てたみたいです。
やっぱり運なのでしょうか・・
とりあえずかっこいいので取れてよかったです(/ω\)

No title

早いなぁw
ディアボロス(σ'-')σおめでと〜ヽ(´ー`)ノ

今日時間あれば私も初挑戦な予定なので、行けたらがんがって来るます(/ω\)

  • はらみ
  • URL
No title

>仁奈たん
ありがとー(´▽`*)

初挑戦がんばって!!

  • 黒タルJ
  • URL
No title

マンドラたんがブーンしててうけたw

この前あんまみないタイプのエル♂のSSを撮ってみました!
今度あげますね(*'-')ノ

  • はらみ
  • URL
No title

>Jちゃま
ブーンwww

エル♂楽しみです(/ω\)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

