avatar image

スポンサーサイト


デュナミス-ザルカバード

ついに二度目の裏闇王。

今までになんどか裏ザルカは行っていましたが、
すべてアイテム目的で闇王は冷やかし程度。

それが今回はついに2度目の挑戦です。

余計な戦闘はなるべく避け、一路闇王の元へ。

今回の人数は46名。
うち赤/暗可能なのは5名。

少し少ない気もしますが、しょうがありません。

闇王へ向かう道中、NMや雑魚からAF2がドロップしました。
戦士、モンク、黒。

珍しく希望者のいるジョブのAFです。

希望者おおいジョブほど、ドロップが悪い気がするのは
はらみの気のせいなんでしょうか?

みんなのテンションも高まり、いよいよYin&Yanです。

黒が11名いる中、みんな揃いもそろって、片方にばかり魔法を集中させ、
同時に倒さないといけない2匹の片方を先に倒してしまいました。

この時倒された方が何かしゃべってましたが、
忘れました(/ω\)

これではいけない!と慌ててもう一方を倒しました。
どうやら多少のずれは許されるようで、
YinYanのリポップは免れたようです。

そしてついに闇王。




闇王、玉座にはまってて見えません。
丸のとこにいるはずなんですが、よくわからないですね・・・。


主催が時間を決め、はらみはその時間丁度に連続魔スタン開始です。

赤/暗が5人なので、3-2に分かれて連続魔スタンを発動させます。
はらみが一番手、一秒後に次の人、そのまた一秒後に次の人。

はらみから50秒後に残りの二人が一秒差で発動。

そして、侍の一人連携に黒がMBをするという作戦になりました。
その役目はS様。

時間になったら連続魔→一人連携→MB→みんなでWSという感じの流れです。


もうほんとに凄く緊張して、あわあわしていたら、
すでに時間になっていたらしく、釣り役の方が王を釣っていました。。。。

2番手の赤さんの連続魔が発動していますヽ(;´Д`)ノ

あわててはらみも連続魔を発動、スタンを連打していきます。

もう、無我夢中でスタンしていたので、
周りの状況が一体どうなっているのかさっぱりわかりません。

少し経つと、YinYanがリポップしたのに気付きました。
城の入り口から少し降りたところでやっていたので
わたわたしてるど真ん中に2匹がリポップ。

忍者さんやナイトさんが挑発して連れて行こうとするものの、
王とヘイトが連動しているのか、2匹はとどまったままです。



そうこうしているうちに第一陣の連続魔も切れ、
第二陣に。

残りは4割ほど、はらみもリキャストごとにスタンを撃ち、
なるべく王のWSが発動しないように協力します。

残り2割を残したところで、連続魔終了。


残りの2割が削れないまま、王のWS連打で次々と仲間たちが倒されていきました。
もちろんはらみはとっくに死んでましたけれどもね。


と、こんな感じで2回目の闇王突撃は見事玉砕。
しかし、なすすべなく全滅した1回目よりは全然進歩したように思えます。

敗因はなんなんでしょうか?
人数不足、赤/暗不足が一番のところだと思いますが、
連携してMBするまで、他の前衛は待機、という作戦に
タイムロスが生じたのではと、後の話し合いで出ていました。

ほんとに、一分一秒を争う勝負なのですね。

とりあえず、蘇生をし、残った時間はAF取りになりました。

近くの雑魚から適当に倒して行きます。

すると・・・
デーモンの戦士からポロリと・・・。


クレリクミトンを持っていた!の文字が・・・・・。


!!!!!

でちゃったこれ!

これさえそろえばフルAF2です。
そしてはじめて見ました。

興奮して操作ミスをしてはいけないと、深呼吸。

今回白希望者は5名。

はらみが深呼吸している間に
そのうちの一人が800台のロットをたたき出してるのを見ました。

ああ、これは勝てないな・・・。
何度も幸運が続くはずもないし、しょうがないか・・・。

と半ば諦め気味で、それでも残された希望をつかみたかったので、
隣でプレイしている相方にコントローラーを渡し、
ロットインのボタンを押してもらいました。

彼の強運にすがりたかったのです(/ω\)


はらみのロットイン→960



( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ



(´;ω;`)ブワッ



神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



960(うろおぼえ)の神ロット!

思わずリアルで叫んでしまいました。


ほんと嬉しくて嬉しくて・・・。
眼から水がでました・・・。


そして後半のAF取りはこれで終了。
ドロップは全体で戦モ黒白。4つでした。


早速ジュノに戻ってはやる気持ちを抑え、
モグハウスでジョブチェンジ。

その間にメインLSへ戻り、挨拶をすると・・・。


e7_a.gifはらみがツールで3連続AFをゲットしてました。

と侍SさまがLSに報告、みんなに祝福してもらいました。

もちろんツールなんかじゃないですからね(;´Д`)
PS2なので・・・あしからず。


これが・・・フルAF2・・・・。





ミトンはAF1と違って緋いんです。
タルタルだから全然目立たないけれども、
それでもすごくすごく嬉しいんです。

裏に通って1年ちょっと、ようやく全ての白AFをそろえることが出来ました。
ほんとにほんとにありがとう!
裏の白のみんなの分も出るまではらみは頑張ります!

ほんと嬉しくて、相方にもなんどもありがとうと言ってしまいました。

テルで祝福してくれた方ほんとにありがとう!


来週もまたザルカ、頑張ります!

Comment

No title

AF2フルコンプすごいすご〜い、おめでと〜!

色々出ましたねぇ、うちは氷河もザルカもさっぱり出ないよぉ(つд`)

  • ふぃりねす
  • URL
No title

フルコンプですか〜、おめでと〜!
すごいなぁ・・・後衛って出づらいのに(´・ω・`)

闇王ですが人数が足りないかもです
やっぱ46と64じゃ違いますしね

赤/暗はうちらの時で6人でしたので
不足って訳ではなさそうですよ〜

後は連携とかなしでありったけの力を
ぶつける以外ないと思います!

クリアーがんばっすよ〜

No title

私のとこはいつも50人以下くらいでやってますが、赤/暗は最低6人欲しいかなぁ。
2>2>2の3セットにしとかないと、人数少ないとこなら途中で息切れします。
参考になるかわからんけど、私の日記のとこにrep貼っておきます。

  • はらみ
  • URL
No title

>仁奈たん
ありがとです!!
はらみもあんなにたくさん出たのははじめてみました。
今年の運気全部使い果たしたにちがいありません!
ほんとうれしーーー(つД`)

>ふぃりねすさん
ありがとうです!
ほんと出づらいAFなのにそろえることが出来てシアワセです。
やはり人数ですか・・・
次はまだいけないメンバーも行けるといいな!
次もがんばってクリアします! (。・x・)ゝ

  • はらみ
  • URL
No title

コメント書いている間に書き込みが・・・

>ひらるさま
なるほど・・。3セットにしたほうがいいのですね。
今回残り2割の時点で2セットで終了してたため、
終わった後にもう1セット赤/暗ほしいねと話し合っていたところでした。
うちのLSのFさまがザルカいけるようになれば、今回のメンツとあわせて6人になるので、
それでいけるのかなー。
あとは赤できる人が暗黒あげてくれればいいのですが・・・。
アドバイスありがとうございました。

  • 黒タルJ
  • URL
No title

仕事が2連休の間にHPが変わっててびっくり。

そんなことはさておき、AF2コンプおめ〜〜!!
相方の強運やばすぎw
ちっこくて自分でしか見えなくてもイイんだ!!
今度近くでジロジロするね

  • はらみ
  • URL
No title

>Jちゃま
昨日変えてみた(ノ´∀`*)

ありがとー!
ほんと強運です。
是非今度じろじろシテ(/ω\)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

