avatar image

ALWAYS 三丁目の夕日。

水曜日、久しぶりに母と映画を観に行ってきました。

堤さんが出ている映画です。

「ALWAYS 三丁目の夕日」 詳しくはこちらで。

これはビックコミックオリジナルで連載されている、
「三丁目の夕日」の映画化された作品で、
父がオリジナルをいつも買っているので、私にもなじみ深い作品でした。

鈴木オートの社長役に堤真一さん、
茶川商店の茶川龍之介役に吉岡秀隆さん。

ああ、漫画のあの二人かぁと思いつつ見ていました。

最初は、たいしたことないんだろうなと思っていたのですが・・・。
いざ始まるとこれが面白い!

昭和の古い町並みの雰囲気や、建築途中の東京タワー。
私がまだ生まれていない頃の、東京。

子ども達の遊びは外で鬼ごっこや、かくれんぼや・・・
テレビもまだない時代。

そんな素敵な日本が表現されていました。

鈴木オートに集団就職してきたロクちゃんの話、
茶川龍之介に預けられた、淳之介くんの話。

この二つがメインとなってそれぞれが絡みつつ進んでいく話でしたが、
笑いあり、感動ありで思わず涙が・・・・。


話の中に路面電車や、古い町並みがでてくるのですが、
すべてCGやミニチュアのと合成だそうです。

そんな風にはまったく見えなかったのでとても驚きました。

技術の進歩ってすごいですね。

とにかく、詳しい内容は書きませんが、
この映画なかなか面白かったです。
興味のある方は是非、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


そうそう、
映画始まる前のほかの映画のCMで、三谷さんの映画、
「THE 有頂天ホテル」だったかな?のCMが流れました。

すごい豪華キャストで、とても面白そうです。
公開になったらみに行きたいなぁ。

Comment

No title

ALWEYS、私も面白そうだな〜って思ってた映画なんですよ♪

お友達が観に行ったそうですが、面白かったそうです(^▽^)
私も観に行こうかな!

  • はらみ
  • URL
No title

>シノさん
面白いですよ!是非見てみて下さい。
おすすめです!

No title

はんずめましてヾ(´▽`〃)ノ笑
私も『三丁目の夕日』観ました!とっても良かったですね〜☆
化粧が落ちるので涙はこらえたけど!!
この映画をたくさんの方々に観てもらいたいな〜と思いましたヾ(≧ー≦〃)ノ

  • はらみ
  • URL
No title

>norinoriさん
はじめましてー!
よかったですねー(つД`)
風邪で鼻水すすってる振りして泣いてました(/ω\)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback