焼肉はらみん亭。 2013年09月

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たこたんとったどー。

どうも(・ω・)ノ
職場のエアコンの真下で凍えているはらみです。
もう秋だというのに設定24℃にするやつは何なの…。
寒いから少しあげると戻される。何なの。

昨日、シャウトに乗り、肩慣らしに一発行きますかーと
真タイタンに突入したらそのままクリアできた!

PT面も皆びっくりw

これでようやくレリッククエも終わりました。
ただ哲学がまだそろってないからしばらくアムダとかに通わなくては…。

自分なりのタイタン攻略法は後日まとめて書きます。

とにかくタイタンの残りHPが少なくなってきたところで手足が震えて大変だった。
誰一人死者も出さず、自分もしなずに頑張れた。

その後CFで旦那といったらこれまたクリア!

FCメンバーも続々とクリアして、タイタンクリアラッシュの日だった。

いいことだ!
後はもっと安定してクリアできるように、上達したい!
[ 2013/09/27 ] FFXIV【幻/白】 | TB(0) | CM(2)

真のドMヒーラーと真のドSガルーダ。



どうも(=゜ω゜)ノ
Sに見られがちなドMのはらみです。こんにちは。

14-etc-4.jpg

FCメンがしゃがんでたら横に知らないオスッテさんが並んでいたので間にはさまってみた。
いい眺めであるな。


そんなこんなで、先日取った水着のSSをあげつつ、今日はどSのガルーダお姉さまのお話。

最初のイベントシーンがカッコ良くてすごく好きなIDなんだけど、
イベ飛ばししないと初見と思われて、しねといわれかねないので即飛ばす。

音楽に合わせてガルーダ姉さんがシャウトするとこと、
ラストのあの怖い笑顔がたまらなくぞくぞくする…(*´Д`)

装備はそれなりにイフ武器とDLが少々あれば行けそう。
ただしHPは高めに。今自分は3300位かな。
VITにもうちょい振るか悩んでいるけどまだふりなおしはしてない。

序盤はパターン決まっているみたいで、
ガルーダが消えたら岩の影に隠れてWSをやり過ごす。
消えたガルーダの出現順は、北>中央>東。

削りが早いと東がすっ飛ばされて中央に再び現れてからの周辺に羽ばらまきになったりする。

岩の影に隠れてやり過ごした後は、羽根をまき散らすのでその羽根を迅速に処理。
もう一人のヒーラーにメインタンクのヒールを任せて
迅速魔クルセホーリーをうちに行って羽根をスタンさせるもよし、
逆に自分がメインタンクのヒールをし続けるのもよし。

くれぐれも二人ともホーリーをうちに行ってメインタンクを死亡させないように。

この羽根が迅速に処理できないと4か所の岩柱が破壊されエリアルブラストで即死します。
生き残るのは戦士ぐらい。
エリアル後はメディカラで一気に回復。

ここを超えたら後が大変。
たいてい南でやる人が多いので、マップの円の南のふちへ移動。
固定位置で竜巻が発生するんで、竜巻のないところで戦闘するんだけど、
△の左下の頂点の位置でメイン盾はガルーダを固定。
たまにこっち向いてランタゲ飛ばしてきてみんなでダメージ食らうけど、
なるべくメディカラは我慢。
ガルーダが消えて分身(スパチラ)がわいたときにメディカラを使ってしまうと
ヒーラーからサブ盾もDPSタゲが取れなくなり全滅します。

沸いた分身を緑線(リジェネ)からDPSがすぐ倒して
サブ盾がキープしてる赤線(攻撃UP)を倒す。

この時はメイン盾を全力で回復していないとすぐ死ぬ。
赤線が残ってる間の被ダメージ量が半端ない。
相方が学者さんだと結構楽なイメージ。

メイン盾を維持しつつDPSとサブ盾も回復しなくちゃいけないんだけど、
ここは分担気味の方がいいかもしれない。
ひとりでも死んじゃうとMP的にも削り的にもきつくなる。

理想は△の各頂点の位置に左の頂点からガルーダ、赤線、緑線を配置して
ヒーラーが底辺の真ん中あたりでヒール。
敵はヒーラーの方を向かないように各々が外側を向かせる。

分身倒し終わった後、ガルーダが羽根をまき散らしたら
移動竜巻モード。
盾さんの誘導にしたがって徐々に時計回りに進む。

ある程度進んでガルーダがスリップストリームをしてきたら移動竜巻が消えるので
マップの真ん中あたりへ。
外周が竜巻になります。

ただこのスリップストリームが来ないで移動竜巻が終わることがたまにあるので、
大外移動ではなくて内側より、すぐ真ん中に行ける位置を移動していくのがいいのかも。

真ん中に行ったらまたガルーダが消えて南から出現と同時に分身なんで
メイン盾のそばにはよらないように北側によけてヒール。

分身の処理は緑から。やっぱり△配置で敵は外側むける。
ガルーダは外向けようとすると円の真ん中に向けてスリップが発動することがあるので、
無理に南に向けようとせずに、横に向かせればいいらしい。
スリップストリームは後衛が食らうとひとたまりもない。3000オーバーでくらう。
なのでメイン盾のそばには寄らない。

真ん中の分身が終わったら今度は北東の外周へ移動して、
移動竜巻モード。

時計回りで南東あたりまで来たところで一気に南に移動。
ここで遅れると竜巻にPTが分断されます。
エリアルの後で移動したあたりに行くのでつねにミニマップをみつつ
移動回復。

固定竜巻モード、ガルーダ消えて分身沸き。倒したら移動竜巻。
移動が終わったら真ん中。
これの繰り返しなのでMPをうまく管理しつつ頑張る。

ほんとヒーラーマゾいです。
とにかく自分がワンミスするとPTが全滅するから気が抜けない。
マウスとキーボードが汗ばむ。

昨日はシャウトでメンバー募集して10回位周回。

14-gen13.jpg

旦那もFCメンのナイトさんも私もガル武器をゲット。
Roxyもはよ真ガルいくよ!旦那が箱あけると黒杖ばっかりでる。

真ガルもマゾいけど、真タコタンはこれ以上にマゾい…。
まだ一回も行ってないけど、動画見ただけで心が折れそうになる。

でもヒーラー好きだから罵られようが失敗しようが頑張るのみ(`・ω・´)

厳しければ厳しいほどぞくぞくしちゃうよね!ふふふ。
[ 2013/09/21 ] FFXIV【幻/白】 | TB(0) | CM(4)

真イフ。

はぁーぁ。どうも(=゜ω゜)ノ
書いてた記事をミスって消してへこんでおります。

右目もぴくぴくするしよぅ。

14-gen11.jpg

ミコッテ優勢なうちのFC。FCメンのしっぽ観察も捗るわ。


今日は真イフの自己反省でも。

前半は割と余裕。エラプションはレジの事も考えて避ける動作をしておくに越したことはない。
突進も一匹なら平気。
避けてる間に盾にストスキかけてあげれるとなおよし。

50%のくさびの時は、みんなのHPを高めに維持して、エラプションにも気を付けつつ、
真ん中方面へ。
イフの範囲食らったらメディカラ。一発でいいかなぁ。
メディカラにリジェネついてんの最近知った(ノ´∀`*)
近寄った後は早めに離れて盾のHPを回復。
近すぎると範囲食らってノックバックしてケアル届かなくなったりする。

そのあとは
外炎>内炎>エラプション>全範囲炎>突進?

内炎避けた後はイフに近寄って足元に注意しつつ回復。
皆が集まってるの利用してメディカラとかしてもいいかも。
イフの周りの安全な所で全範囲炎避けたら即座に離れる。
これも忘れると範囲ノックバック食らってしまってケアル中断とかよくある。

あとは突進3匹が反対に出た時だけが苦手。
走る方向が毎回わからなくなる。
自分側にでたらイフの傍に居れば大丈夫。近すぎると食らう。

自分のそばじゃない方の突進は左に避けた後また右に避けたりしないと2匹目3匹目食らって乙るから
もうちょっと慣れたいな。

そんなこんなでいつものメンツは皆イフ武器ゲット。

14-gen12.jpg

抜刀すると光る!かっこいい!
私のはなんか枯れた実ついてるし、Roxyのはなんか光るたまたまついてる。
これはイフの角なんですかねー。爪なんですかねー。
構えてないときは地味なんで目立たないけど。
こういうギミックのある装備はうれしいなぁ。

時間がある時はたまに野良で行ってみて立ち回りがうまくなれるようにしたいな。
いつも盾はレザ氏が旦那だからとても楽なのよね。二人ともうまいし。

メンテも0時までだし、今日は寝て、明日がっつりやろうかな!
おやすみなさい。
[ 2013/09/12 ] FFXIV【幻/白】 | TB(0) | CM(4)

平日は。

どうも(=゜ω゜)ノ
やっぱ平日はあんまり時間取れないね。
今日は少しクラフターに挑戦。
とりあえず全部15にするといいって聞いたから革から5に。

自分のジョブ的には裁縫と木工あたりがあるといいのかな?
自分で修理できるし。
調理もちょっと興味があるんでやってみたいかなー。
ギルドリーブを使って5にしたあたりで眠気が限界。
週末に向けて早めに就寝しましょ。



特に意味のないお友達のしっぽのSSを。
ララフェルにも尻尾と猫耳があったらかわいいんじゃないだろうか。

尻尾のタイプはこのふさふさのが一番好きかな。
顔をぺしぺしされたい。もっふー。
[ 2013/09/06 ] FFXIV【その他】 | TB(0) | CM(0)

少女マンガは最高だ。

どうも(=゜ω゜)ノ
こちらはご無沙汰しておりますよ。
漫画紹介したいんだけど山積み過ぎてどうしたもんだ!状態。

そんななか今日は俺物語1・2とstand upを買ってきました。
そのほかにも買ったけど。

先日買った青空エールももうキュンキュンきまくるけど、
stand up!はよかったわ。

主人公の女の子が172cmというちょっと大きい女の子。
その気持ちわかる!!!っていうね。

山川あいじさん前に河原和音さん原作の友達の話って単行本買って、
絵柄好きだなと思ってたから買って正解だったかな。

富士山さんは思春期と言い、なに?最近高身長ブームきちゃってんの?
これは波に乗るしかない。

9センチヒール履いて女型の巨人言われるけど!

俺物語はまじ面白い。なぜ今まで買わなかったのか。
そしてなぜ今日2冊しか買ってこなかったのか。
明日続き買ってくるわ。

たけお君まじイケメン。

オムツァー。

どうも(=゜ω゜)ノ
メンテした割にはログイン制限入りまくりで
FCメンや友人が全然入れない状態ですな。
さすがにこれは叩かれても仕方ないんじゃないだろうか。
技術的なことはまったくわからないけど。みんなが快適にプレイできる日が来ますように。

白のレベルも上がり、45になってとうとうAFが!
と思い早速胴体以外をそろえて装備。



どうしてこうなった。

完全におむつ。ああおむつ。ワカメちゃん状態。
皆にオムツァー呼ばれる始末。
だがね、胴体はこれ黒渦団の装備だし、杖とセット発動させたりするとスペルスピードとかあがるから
これがいいんだよ、うん。

リムサのマーケット前でRoxyにおむつを見せびらかしてぴょんぴょんしてたら
通りすがりの人に応援された…。
オムツァー大人気。

仕事終わりが早いおかげで順調にレベルも上がり、とうとう白魔道士カンスト。
早速胴体を取ってきました。

胴体クエはなかなかしんどくて、雑魚を素早く殲滅していかないとダメそう。
ホーリーでゴリったらMP尽きかけてやばかった。

一回ではクリアできなかったけど、二回目の挑戦で何とかクリア。
木を殴ってる敵を早めに排除排除…。

14-gen10.jpg

フルAFになりましたよっ!きゃーわーたーん!!

背中のフードがいいよね。かぶれたり脱いだりできたらいいのに。

これでようやくオムツァー卒業かと思いきや…。

14-gen9.jpg


中身はばっちりオムツァーじゃねーか!
[ 2013/09/05 ] FFXIV【幻/白】 | TB(0) | CM(0)

フリーカンパニー。

(=゜ω゜)ノ

我がFC『SUPER SUPER RARE』ではただ今絶賛メンバー募集中です。
自分のペースでFFXIVを楽しみたい方から、FFは遊びじゃない方まで
お気軽にお問合せください。

現在ランク5になり、メンバーは15名弱です。
今のところ決まった活動とかはありませんが、
まったりとFFを楽しめたらなーと思っています。

興味がありましたらわたくしMay Rockwellまで!
[ 2013/09/01 ] FFXIV【その他】 | TB(0) | CM(2)
