焼肉はらみん亭。 2013年02月

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎぶみー。

(=゜ω゜)ノどうも
バレンタインはチョコなのに、どうしてホワイトデーはチョコじゃないのか。
チョコレートが好物だというのに、何故おいしそうなチョコを男性にあげなくてはいけないのか!!
むしろください!チョコをください!お返しチョコだっていいんだよ!

って話を会社でしてたら、昔ホワイトデーのお返しって
マシュマロが一番良くて、その次がクッキー、キャンディー(逆かも?)って意味があったらしい。
中でもチョコのお返しって悪い意味(嫌い)で使われたらしく、
ホワイトデーをチョコで返すのはNGだったっぽい。

でも、もうそんなの関係ないよね。なんだっていい。
はらみはチョコが大好きなんだーーー!

そして食べ過ぎて吹き出物ニキビができまくるんですね(´;ω;`)
チョコめ・・・!でも食べちゃう!


さてさて、SS整理していたらいろいろ保存してあったのではりはりタイム。

ギルメン4人で船の墓場にレベル上げ行った時のやつ。



カルティラック。カニさん。
いろんな人が装備してるカニっぽい装備はこいつのだったのねー。
時折はさみにつかまれてガシガシされちゃう。にくいやつ。
どうしても挟まるのよけらんわー。

mabi29.jpg

こいつがソロ用のクエのボス、シャカルさん。はらみの課金回復ポーションを削り、
心を折りかけたにくいやつ。
もう一回行って称号獲得したいけど・・・まだ心の傷が癒えてません。
みんな10分くらいで倒してくるのに(´Д⊂

ギルメンで破滅の魔獣に行ったとき。
誰も突っ込まずに様子をうかがうみんな達。

mabi31.jpg

結構苦戦しました・・・。遠くのちっさいのが頭に乗っかって、でっかい魔獣を操作してるから
上のやつを先に粘着爆弾で倒さないといけないのよねー。
倒さないと回復魔法使ってしまい、すごく時間がかかる。

mabi32.jpg

グラスギブネン。そんなに強くないんだけど、たまにつかまれてド━(゚Д゚)━ン!!って投げられる。
その時そばにいると巻き込まれて即死である。
怖いこわい。
おズボンの破片がお高くて7Mとかで売れる!ズボン脱がせ!

でっかいワニのような・・。

mabi33.jpg

トールさん。アクセサリーの品質が高いやつがまれにでるらしい!
とても弱いので毎日通わないと!うまうましたい!でもでないでにくい!

マッシュ様とToday消化中にクラッシュしてたから撮ってみた。
ボスの特定の攻撃をガシっと受け止められるのよね。
10秒弱位ボスの動きをとめれたり、こけさせたりする。

mabi30.jpg

でっかいボス系で決まるとかっこいいよねー。ナイス!(ショートカット定型文)の嵐になる。
是非ともマッシュ様にはビジュクロスとかジグリンドとかのクラッシュをカッコよく決めてもらいたい。
SSとっちゃうぞ!

メインストーリーも終盤に。

(=゜ω゜)ノどうも
連休中はたっぷりマビノギを進めてました。

メインストーリーも佳境に入り、旦那と二人では進められないレイド戦も増え、
同じあたりで止まってるギルメンたちと進めちゃいましたよ。

途中にソロでしかいけないクエもあり、
へたっぴいなはらみは皆の倍くらい時間がかかって課金ポーション飲みまくりでクリア(´;ω;`)
なんでソロとかあるんよ!ひどいよ!


mabi25.jpg

おでんさんずこー。がんもがみてる。


mabi27.jpg

オルテル城にて。某ボス戦。


mabi26.jpg

フィニッシュでとらえたイケメンマッシュ。


あれマッシュ様髪型どうしたの?マッシュじゃないじゃん。



60装備に変えたマッシュ様。
この頭装備の似合わなさに髪型を変えた模様。

mabi23.jpg


確かにひどい・・・。


てかレイドのSS。敵のSS全然いれてなかった!w

エンチャントぺたぺた。

(=゜ω゜)ノどうも
昨日というか今日のついさっきまでギルメンとマビノギしてた!
おはようございます。眠いです。

レベルがあがっても大して能力の上昇がない今日この頃。
武器や魔法書にエンチャントを貼ってみることに。
1つの装備に貼れるエンチャントは接頭語と接尾語で2つ。

まずは武器に「天罰」のエンチャントスクロールを。
効果は

魔法攻撃力+677
攻撃速度+1
バランス-2
クリティカル+2%


バランスがちょっとさがっちゃうけど、まぁしかたない。
胴体とかにバランスを上げるエンチャントを付けたほうがいいのかな?
ちょっとなやましい。

ESを貼る作業ってのがまたちょっとめんどくさいし、
リアルマネーもゲームマネーもかかる。

エンチャントの成功率を上げるために、エリクサーをつかうんだけど、
これが一番高いやつで100万ゴールド。これを毎回2~3本つかう。
エリクサーをつかうと魔法力っていうのがランダムで増えて、
一番高い祝福の魔法力エリクサーで10~50、
魔法力エリクサーで最大10(最低いくつだっけ・・?)、
生命の魔法力エリクサーで3~5。

これを5本まで使えて100以下になるように調整する。
100を超えたらアウトー。102だと2と一緒。
うまく調整しても成功率はものによっては50%くらい。
天罰もそれ。

そしてエンチャントスクロールにはランクがあって、これが9以上のものだと
失敗したときに貼り付けようとしている武器が壊れます。

そう、壊れるんです。

それを防ぐには課金アイテムのエンチャントのルーンが必要。
1個600円。5個セットで2100円とお買い得!
良心的なお値段ですね。

ちなみに武器を強化するときも+6以降は失敗すると強化リセットとか余裕ですし。
+8以上だと失敗で装備がロストする恐れがあります。
そこで役に立つのが強化のルーン!
+10まではこの1個300円(10個で2100円)を使えば武器が壊れる心配がありません!
そんななか旦那は+14の鎌と13の鎌を成功せさてました。13は売り払ってお金持ち。いいな。

最強の鎌を手に入れた旦那に敵はなかった。




話をエンチャントにもどして。
アイテムを用意して挑戦したところ
2回で成功!やったー。

他にも魔法書には「賢者の」(知能+21、敏捷-6)と
「どしゃ降り」(攻撃発動、30秒間魔法攻撃力+150)を。
イヴィ用のESはどれも安くて助かるわー。上の二つはランクが低いんで、
エンチャントのルーンも必要なしで貼れる。
あとは武器にもう一個、
「未熟な」(攻撃力+180、魔法攻撃力+150 ★称号コボルドビーター保有時:バランス+1)
が貼りたいなぁ。
他にも貼りたいのがあるけど、エンチャントスクロールは取引所で買えないから
シャウトするか公式HPの取引掲示板で買わないといけないのが難点。

あとはエンチャント狙いでクエストの難易度Heroに行けばいいんだけど・・・。
杖イヴィソロで行けんのかな。時間かかるかしら。

ボクサーこそ至高。

(=゜ω゜)ノどうも。
三連休ですな。お休み中はがっつりマビっちゃいますよ!

今はみんなお昼寝&お食事などの休憩中なんでさくっと更新。

男性の下着と言えばトランクスが基本だと思います。
ある時期から台頭してきたのがボクサーブリーフ。
いつ頃だろうね?はらみが高校生くらいの頃からかな。
カルバンクラインのボクサーが流行ってた気がする。


はらみはブリーフよりもトランクスよりも断然ボクサーが好き。
最近は女性用のボクサーも出てるんで、ユニクロさんのを愛用しております。

男の下着の好みの話なんてほんとはらみさんって変態ですね。

絶対誰かに言われそうな気がするけど気にしない。




マッシュ様がレベルアップに伴い露出高めの装備に変えて
グ○ゼ下着が嫌になったのか、課金下着に変えてた。

ボクサーですね!(・∀・)イイネ!!

はらみもカロック使ってた時、変えるならこの下着にしようかと
思ってたやつだった。ハートがかわいい。

mabi22.jpg

お尻にもハート。

それにしてもマッシュ様むっきむっきだな。

はらみは細マッチョが好き。

さて変な話してたら少し眠たくなってきた。はらみも仮眠しよう。

早速更新頻度が・・・。

(=゜ω゜)ノどうも。
またもや微妙に更新頻度が落ちてきたはらみです。こんばんは。
今日はちょっと体調不良でお休みをいただいて、
家で寝て過ごしてました。

ここ最近はギルメンとかでクエスト行ったり
自分たちのメインクエ進めたりなんだり。



クエストのフィニッシュSS保存してると、なかなか素敵なSSが撮れる。
みるさんかっこいい!

あとはAPイベントのためにギルメンとロセンリエンに行ったり。

mabi18.jpg

一定の層のドッペルゲンガーを倒すとAPカプセルがドロップしてうまうまです。
レベルも上がってきたので最終層までいけると経験値もうまーい。

mabi19.jpg

そして左の守護者に初参戦。
動画見て攻撃を勉強してからの参加だったけど、攻撃しすぎるとすぐ死ぬなー。
うまくよけながらマジックアローを当てていきたい。

mabi20.jpg

おでんさんと3人で。
なんかクエスト報酬でもらったグレムリン帽子。
頭にグレムリンの幼生のぬいぐるみみたいのが乗っかる。かわいい!

ただ、おでんさん身長のせいで名前に隠れちゃって見えない見えにくい!><
はらみと旦那のは黄色でおでんさんのは赤でした。かわいいね。
