焼肉はらみん亭。 2013年01月

2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日は地道に。

(=゜ω゜)ノどうも。
マビ英をキーボードとマウスでやってると
結構肩がこる。パッドの方が楽なのかなぁ。
一回最初に設定してみたんだけど、いまいちうまくいかなかったのよね。

もうマウスになれちゃってるから今さら変えても慣れなくてだめかしら。

昨日はギルお手伝いを夕飯前にちょこっとしてきた。

mabi14.jpg

ブラッドロード退治のクエ。ブラッドロードのいいSSが取れなかった。
かわりにはらみを・・。ふとももラインがエロい。
いいね!

その後モバゲーでガーディアンブレイクの攻城戦に出て、
お片付けしてその後ぼーっと。

そしたらマッシュ様に連れてってやると言われたのでお手伝いでクエスト二つほど。

ダークナイトに変身した二人。



はらみの後ろのもやもやしたやつは召喚できるゴーレム。
タゲとってくれるんですごく便利。
スキル振って強くしたいんだけど、そっちにまわすAPの余裕がまだないわー。

そうこうしてると旦那がインしてきて、マッシュ様がおやすみになられたので

mabi16.jpg

旦那と3個ほどクエストをクリアして終了。
疲労度も全然使わず終わってしまった。

クエスト終了時にパシャパシャなんかいってるなーと思ってたんだけど、
クエストリザルト画面でスクリーンショットボタン押してみたら
ボス倒した後のフィニッシュSSみたいのが全部保存されてた。

この機能便利だなー。変なSSが多いけど、たまにかっこいいのも撮れる。

今日の一番最初のSSもそこから加工。
最後のやつもそう。
戦闘中にはSSとりづらいから非常に助かる!

早寝早起きゲーム三昧。

(=゜ω゜)ノどうも。
最近夜更かしをなるべくやめようと努力をしてみているところ、
ブログを更新する時間がなくなりぎみに・・・。
大したことしてないけどSS加工したり、文章考えたりしてる時間が、
ゲームによって裂かれていくのであります。

土日あたりは早めに起きて、洗濯しながらRoXyと遊んだり。
スキルに変身できるのがあって、ダークナイトに変身したRoXyのキャラ。
いかついなー。はらみのキャラはすらっと細身に変身するのです。



旦那は昼まで寝てるので午前中は一緒に遊べぬのね。
はらみと一緒になって早寝早起きしてくれればいいんだけどね。

mabi10.jpg

そのあとはソロで騎士団レイドにのったり。
16人そろうまでの間にアイロンかけしたりして!


夜は旦那と別のレイド行ったり。
蜘蛛3匹でてくるのです。
奥の方にいる手にもさもさついたやつが強い!
ただ、HPが共通なんでどれ殴っても大丈夫。

mabi11.jpg

旦那のキャラ。鎌の色がひどい。

mabi12.jpg


あとはギルメンとロセンリエンとか行ったり、
昨日はソロでいけるレイドを回してようやくLv60に!

調べて見つけた装備の組み合わせを真似っこして購入。

こんな感じになった!

mabi13.jpg

丁度装備してた包帯の期限も切れたので早速新しい下着を購入。
ニーハイの色悩んだけどボルドーっぽいのにしてみた。

全体的に黒っぽくしてみたけど・・・・。なんだろGぽくね・・?
露出度が高まって満足(*´Д`)

60まであと少し。

(=゜ω゜)ノどうも
ここ数日実家に帰ったり出かけたりとブログ更新する時間がなかったはらみです。
おはようございます。
実家のお手伝いだとほぼ車運転することになるんだけど、
月に1回程度乗るくらいだと自分で怖いわ。
うちも車ほしいような・・維持費とかもろもろ考えるとほしくないような。

mabi8.jpg

最近また装備が変わってぐっと露出が減りました・・・・(´・ω・`)

はやく60になりたい。
そうしたらもうちょっとかわいい装備になるよかん!
でも下着の期限がもう@1日くらいしか・・・!

また新しい下着を買わなくては!
もう包帯はやめようw変態すぎる。

周りからの変態扱いがひどい。

RoXyのお手伝いをしてたらLv58に。
そして気づいたのが装備スキルに振るPが全然たりてない。

武器にしろ防具にしろその装備のマスタリってのがあって、
それのランクを上げないとレベルが上の武器を装備できなくなるんだよね。

はらみは杖なんでスタッフマスタリと、防具は軽鎧とかクロースとか上げないと
60の装備が使えないのですね。

スキルを上げるのにはAPが必要なんだけど、
同じクエストばっかりやっててももらえるAPがだんだん減っていって
一回行っても10とかしかもらえなくなる。

スキル1ランク上げるのに必要なのが300とか多いのだと900オーバーとかで
なかなかスキルが上げられませぬ。

デイリークエストみたいなのがあって、それやると少し多めにAPもらえたり、
課金アイテムでAPが増える石みたいなのもあるんだけどさすがにそこまでは課金したくないんで、
まめにAP稼いでいくしかないかなー。

ぼろぼろり。

(=゜ω゜)ノどうも
今宵は雪になるかもとかならないかもとか。
今のところ雨は降っているけど雪・・・はどうかな?
ちらっと外をのぞいたけれどどうやら雨。
雪の降りそうな空気ではないような。


今日も今日とてマビ英。
レベルも上がって新しいエリアに行けるようになったけど、
どう見ても今までのマップの使い回しでした。ちょっと色違うだけ!

飽きるじゃん・・・。

このゲーム攻撃くらうと装備が壊れるんだけど、
くらいまくるとぼろぼっろになる。



なんていうかもう全部びりびり。

包帯とあいまって満身創痍だよ。
確かにはらみ下手だからボスの攻撃とかよけられずにくらいまくるw

旦那と二人で初見のクエにいくと、
はらみがボスの攻撃ですぐ転がって、旦那が一人で倒す羽目になる。

さすがに2回目からはそんなに転がることはないけど・・・。

アクション系は得意じゃないけど、なるべく他人に迷惑かけないようにやってる。
このゲームはデスペナみたいなのないし、
復活させてくれた人はアイテムと交換できる「献身の証」がもらえるから
大人数レイド戦とかで転がっててもすぐに復活させてもらえる。

ただ戦闘に持って行け復活アイテムのの数が限られてるからあんまりにもたくさん転がると迷惑だよね。
気を付けてるんだけど・・。

モンハンみたいに3落ちでクエ失敗!涙目!とかないだけましだ。

mabi7.jpg

同じ装備になった旦那さんのキャラ。
鎌イヴィ。鎌でっかい。目だってかっこいいよね。

んで、エルローラの装備からはみ出てるのがデフォの下着。

露出高い装備着ると、この白下着がはみ出るわけですよ。

ださい。

はらみも装備のジャケットの色を染色で変えて、髪型も元のにもどした。
ポニテはいいよね。
こう比べてみると

はらみのほうがはるかにかわいい。


あとエルローラさん髪型がももちみたいですよ。
ツインテール好きめ。

装備が変わって・・・。

(=゜ω゜)ノどうも。
昨日は一日家にこもってた。掃除洗濯もろもろやって、
20時過ぎからマビる。

週末限定の疲労度減らないイベントしてたから
旦那と二人でメインクエストをちょこちょこと。
レベルが足りなくて進めなかったところや、
レイド戦とかもギルメンのヴィゼさんに手伝ってもらったりして
52だったレベルが54に。

遅々とした歩みだけれども着実にレベルアップ中。

54になったから露出の少ない装備から、神官レイジアーマーとかいうのにチェンジ。
ちょっと弱くなるっぽいんだけど、見た目大事!



染色ショップで好みの色になるまで連打連打。

包帯が丸見えです。へそだしでかわいいけど、
この装備に包帯あわないなーw
怪我しまくりな子みたいに・・・。

もう少しで包帯の期限も切れるから、切れたら考えよう。

グ○ゼになるのは耐えられない。
だってスカートから白い短パンの肌着丸出しなんですよ。

美琴だってスカートから出ない丈の短パンなのに!

髪型は課金してひと月だけショートカットにしてみた。
ストロベリーブロンドに惹かれて色も買えたけど、この子の顔は濃いめの色のが似合うかなぁ。

60まであと6レベルだけど60装備がほとんど10Mぐらいする装備が多くて
厳しそうだなー。何して金策するのがいいんだろう。

ししゃもかわいい。とてもかわいい。

(=゜ω゜)ノどうも。
A型なはらみです。でも部屋はちらかってます。
畳んだ洗濯物をタンスにしまうのが億劫です。

今日は意を決して出しっぱなしだった服をしまい、
もう結構痛んできた服を処分し、まだ出してなかった冬物だして、
掃除機かけて洗濯をした。

あとはアイロンかけ・・・ε=(~Д~;)

昨日は旦那とメインのはらみんを上げました。

レベルも50超えてくるとなかなか上がりづらくなって、
レベルを上げないとメインストーリーが進むマップに旅立てませぬ。

クエを消化しつつ経験値稼げるクエに行ったり。



このゲームのペット。
はらみのししゃもはハスキーグレムリン。ペンギンじゃないのよ。
旦那のすえぞうはアーマーグレムリン。

一回リアルマネーで買ったらずっと使えます。月額ではないみたい。
ただおなか減らすんでペットの餌とかよく死ぬんでペット用の復活アイテムが必要だけど、
これはゲーム内通貨で買えるので問題なし。

これのほかにクマタイプのもいるんだけど、クマちゃんは攻撃してくれてタゲとってくれたりする
優秀な子達。茶色とか白とかパンダとか。

このペンギンみたいのは落ちてるアイテムを素早く拾ってくれるんで
とても重宝してる。便利!

しぐさもかわいい!

毎日のように愛でてます。

一日に呼べる時間が1匹につき120分。
いなくなるとすごく不便!もう一匹欲しくなる罠。

こうして課金が増えていくんですねわかります。

ほかの種類は追加されないのかな。かわいいにゃんことかわんことか希望。

まだまだやってます。

(=゜ω゜)ノどうも
昨日は旦那と観たいと思ってた映画を観に行ってきた。
感想はまた今度。

絶賛プレイ中のモバゲー。
最近お気に入りの騎士がイベントで入手できた!

斧騎士ウィード

斧騎士ウィード君!かっこいい(*´Д`)
この鋭い視線、眼帯、ちょっと上がった口角。
たまらんね!

イベント騎士でそこそこ強いし、イベント中に5枚手に入れられたので、
結構強引にSRからSR+に進化させてる途中。
4枚重ねると一番強い「覇者」ってのに強化されるんだけどまだ3枚どまり。
SRからSR+に進化させるためのアイテムが足りなくなっちゃった。
それでもデッキ入りはするんで、メインカードに据えて毎日眺めてる。

他にも好きな感じの騎士がいるんだが。

暴虐天使ロギニ

暴虐天使ロギニ君!

ちょっとイっちゃってる感じの目つきがたまりませんな。

罵られたい。

この子は普通のMAPとかで出るSRなんでなかなか4枚そろわない。
まだ1枚しか出てない。しかも1枚じゃ使えない成長タイプの子。

この子が出やすいマップを周回するしかないのかなー。
4枚そろったらSR+にするのになぁ。

それにしてもこのイラストレーターの人いいなぁ。
マジゲートと同じ人らしいんだけど、なんていう人なんだろう。
他になんか描いてたりしないのかな?


あ、男の子ばっかりでしたけど、かわいい女の子もたくさんいるよ!

うちのロイヤルもだいぶ強くなってきて、攻城戦でのアクティブ率も高めに!
わいわいやってて楽しいわー。
なるさんも想像以上にはまってくれたみたいでうれしいなw

興味ある方はご一報ください!
ちなみにモバゲーでも「はらみん」でやってるよ!
[ 2013/01/20 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

黄金の鉄の塊。

(=゜ω゜)ノどうも
バーゲンも終わりに近づき、服を買いたいという誘惑に負けそうになりつつも
必死で我慢しているはらみです。こんにちは。

帰り道で

「ただいまタイムセール中でーす!セール価格から30%OFFでーす!」

とかやられてるとついついフラフラっと足が向いてしまう。
なんという罠!
一枚ScoLarのでいいなと思う服があるんだけどもうタンスがやばい事になってるから踏みとどまってる。
着ない服は処分しよう。二束三文でもいいや(>_<)

昨晩もマビノギ英雄伝。
旦那は仕事が立て込んでるみたいでなかなか一緒にできないから
RoXyとギルメンのミルさんと3人で少々クエストへ。
ミルさんのメインクエのお手伝いをしつつ、
カロックでヴァーヴァーやってた。

mabi2.jpg


今回はちゃんとssとってきた。
はらみのキャラは地味な方。

RoXy「ぼくの鎧がまぶしかったらいってくださいね^^」

はらみ「ちょーまぶしい」

RoXy「だまれ」

野良の人を交えつつこんなやり取りしながらクエスト。
レベルも27になったところでRoXyがログアウトしたのではらみは弓の人を少しやろうかとキャラチェンジ。

弓の人(カイ)は遠くからペチペチ弓当てて、
ボスで貯めたSPゲージをつかって強めの攻撃するタイプのやる人によってはちょっと退屈な職。

ただレベルが上の方になると強いらしい。
ショートボウとロングボウを自由にチェンジ出来て、
ボス戦では部位破壊出来たりする優秀な職。

ただ、はらみは二つクエスト回した時点で日頃の睡眠不足も祟って寝落ちしかけた。

イケメンの渋いおっさんでとても好みなんだけど、
おされ装備でサングラスかけさせたらこんなことになった。

mabi3.jpg

「君きゃわうぃーねー!」

やだチャラい・・・。違うこんなのは違う!

知的な(四角い)眼鏡はどこですか!
はやく!はやく!

メインのはらみんとサブのベニ、サードはこのSherbetsでやっていこーかなと。
二刀流の女の子ベラもやってみたいけどそこまでの時間は無さそうだな。

柱とパンチ。

(=゜ω゜)ノどうも。
外は寒くて会社の自席は暑い。どうしたもんか。
ヒートテックに長袖Tシャツ、ニットを着て仕事してたら
午後は暑くて死にそうだった。
でも足は寒い。調整できるような服装で行ければいいんだが、薄着で行くと今度はトイレが糞寒い。
はらみはトイレ近いんで行くたびに凍えて帰ってくる。

だからあったかい紅茶を飲む→トイレに行きたくなる→あったかい(ry

今日のマビノギ英雄伝はメインキャラじゃなくてカロックと言う
ごっついパワーーーー!なキャラを育成。

旦那の帰りが遅いんでRoXyと二人でカロック三昧。
このカロックと言うっキャラは武器がピラー(でっかい柱とか)と、
ブラスター(なんかドカーンてなるデカいガントレットみたいなの)が2種類装備できて、
RoXyはブラスター。はらみはノーマルに柱。

柱は普通に丸太ふりまわして敵殴るんだけど、敵をつかんで壁に打ち付けたり、
プロレス技っぽいのもいろいろできる。

一番衝撃だったのは地面から生えてるミミズを抜けること。
FF11と似たようなミミズがいるんだけど(もうちょっとデカい)それをガシっとつかんで
ぶちっと引き抜いて倒せる。
まじ楽しい。

蜘蛛とかパンチでつぶしたり。

RoXy「くもぱーんち!」

蜘蛛つぶすたびにスカイプでRoXyが言うのがツボ。

ブラスターは見ててすごく楽しそうだなー。
パンチかっこいい。ボクサーみたいにかわしてドカーンとかできる。
スキル振りに余裕があればやってみたいけど、
そこまではやらないだろうなー。イヴィのほうメインにしたいし。

24Lvだったのが26になって終了。

カロック楽しいんだけど、雑魚敵を投げたり、
ボスがふらついたときにラッシュかけるみたいに攻撃できる(ボスグラビング)んだけど、
それのカメラワークで酔うのが難点。
カメラ揺れすぎだろう・・・。目がすごい疲れる!

なのでボスグラビングしたら目をつぶるってやってる。

今度は弓使いのキャラでも少しあげておこうかな。
強いらしいし!俺つえー!しよう。

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなりました、あけましておめでとうございました。
今年も焼肉はらみん亭をよろしくお願いいたします。
松の内もとっくに過ぎて何をいまさらって感じですけど、
2013年一発目の更新でございますよっと(=゜ω゜)ノ

年末年始にかけて、FFはほぼインしておらず、旦那とRoXyとマビノギ英雄伝をやっておりました。
RoXyに誘われて始めてみたけどなかなか面白い。

C9よりも全然楽しい。はらみはイヴィっていう魔法使いの女の子にしました。
旦那は同じイヴィだけど途中で鎌装備に。鎌イヴィは近接なのではらみはちょっと・・。





ちょっと前に撮ったうちの娘。
下着がデフォだと白い半そでババシャツと白いステテコみたいなのなんで、
課金して下着を買いました。

下着といってもこれ包帯なんですけどもね。
普通の下着もあるよ!

MMOではなくMOなんで、どちらかというとモンハン的な感じ。
基本無料でアイテムガチャやら下着やら髪型やらペットやらで課金が発生する。

モバゲーで感覚がマヒしてるのか、下着400円?全然お安い!
ペット790円?かわいいは正義!アイテム拾ってくれる最高!
防御300と幸運増えるアイテムとかなんやかんや・・・。
って感じでちょびっと課金しています。

以前FF14でちょこっと遊んだRoXyのお友達ともまた一緒に遊べるようになってよかったな。

もちろん今後もFF11は辞めませんが、週一程度のインになってしまうのは否めない感じであります。

それでは本日はこの辺で!おやすみなさい。
