焼肉はらみん亭。 2012年11月

2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒトカラデビュー。

(=゜ω゜)ノどうも。

最近歌を上達させたい意欲がすごく向上していまして、
はらみにとってなかなかハードルが高くて挑戦できなかったヒトカラにとうとう挑戦してきました。

横浜駅界隈は緊張して行けなかったから、最寄りの安くてフリードリンクなカラオケ屋さんへ。

受付で名前と人数をφ(`д´)カキカキ

意外と1名様が多くて安心。

時間はまずは1.5時間にしてみました。

ルームもせまめの3~4名様用くらいかな。機種はサイバーダムだった。

一人でそわそわしてたけど、ドリンク用意したのち意を決して一曲目。

アドバイスされていた通りにマイクのエコーは0に。

スキマの「奏」を歌いました。


一曲歌ってしまえば変な緊張もとれ、お茶を飲みつつ二曲、三曲。
一人で歌うことが好きだから楽しいな。

エコーもない方が音が取りやすい。ただ自分の音程がずれてるのもわかりやすくてへこむ。

歌えそうな曲を練習して、歌ってみたい曲を入れてみて全然歌えなくてw

これははまるかもしれない。

ただ、1.5時間はあっという間だったけど、のどもあっという間に限界がw
喉で歌ってるからかな?発声がよくないのか長持ちしない。声が震えてきてしまう。

次回は意識して歌うように心がけてみよう。
[ 2012/11/23 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

携帯電話のゲーム的な。

(=゜ω゜)ノどうも。
最近FFをやらずになにをやってるかというと。

モバゲーしてます。

あんまり興味なかったんだけど、
しゅぺ様に誘われてやってみることにした。

今やってるのは大激突!!ガーディアンブレイクってやつ。

他には特にやってませぬ。

しゅぺ様が立ち上げたロイヤル(ギルドみたいなもん)で毎日12時半と21時に対人戦が。

最初はそんなにはまらないだろうと思ってたけど、
今やどっぷり。

あ、もちろん無課金ですよ!

無課金でもそれなりに楽しめてる。
もちろんもっと強く!もっと勝ちたい!って思うなら廃課金が必要でしょうけども。

うちの旦那さんは

「お前バカだから絶対めちゃくちゃ課金しそう!!!」

っていうんだけど。大丈夫。馬鹿だけどそこまでじゃありません。
てかむしろやり始めたら廃課金しそうなのは自分でしょうよ・・・。

で、ゲーム的には騎士と武器と防具を集めたり強化したりして強くして、
対人戦で自分のロイヤルの王様守りながら敵の王様倒すゲーム。

騎士のイラストが結構かわいい。きりっとしたうちのキング萌え(男)。


そんなこんなで暇さえあれば冒険に出てちまちま魔獣倒してレベルアップ・・。
レベルあげても強くならないから魔獣倒してもらえるメダルとかでガチャして
SRとかR集めて強くしてます。

興味がある方は上の公式でもみてみてくださいなw

あ、ちょっとやってみたいって人は声かけてね!うちのロイヤルきて!щ(゚д゚щ)カモーン
毎回負け続きだから人がほしいぃぃぃ!

モバゲーには恐ろしいゲーム(アイ○ス)とかあるけど、
あれには手を出さないでおこうと思う・・・・。

とりあえずはしゅぺ様が飽きるまではやってみようかなー。
どっちが飽きるのが早いか・・・w
[ 2012/11/14 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

卒業ありがとう!

(=゜ω゜)ノどうも。
頑張ってブログ書くぞ!とか言っときながらやっぱりサボりまくりなはらみです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだ言って結局週末のVWしかFFをやっておらず、
書くことがFF以外の話ぐらいしかないんよねぇ。
そろそろブログの”FFXI日記”ってとこを変えたほうがいいような気もしてきたわ。
いや、FFXIのことも書いてるっちゃー書いてるんだけど。

先週のVWはビスマルクちゃん。メンバー足りない分はでるさんのフレさんとか野良で募集。

でっかいおさかなさんですね。



こいつのお供の雑魚魚がお強くて、オハンナイトさんでも苦戦気味。
弱体アイテム使わずガチでやったんだけど、最初は失敗。

3戦目以降はそれなりにうまく倒せてました。
雑魚キープするときにうまく正面に立てるかがカギのよう。

ナイトさんソロだと辛そうだったので、もう一人いた白さんにナイトさんのサポートをお願い。
はらみは全体のアタッカーへのヒール。

3戦目くらいでファライナロケット、後半眠くなりながらもなんとか倒し、
箱をあけるとポルトスバーニーが!

あれもうはらみビスマルク卒業じゃね?

ビスマルクまだ2回目くらいなんだけど。まぁいっか!バーニー装備できません!
ナイトあげよっかな?

かっぱちゃんも白99あるんで、ファライナロケットが欲しい場面。

次回行くときはかっぱで参加しよう。

そして今週はアクヴァン12戦とウプタラ6戦。

最近土日でも早起きしちゃうお年頃で、VWの時間にはもう眠いわけですよ。
んでアクヴァンもウプタラももう割と楽勝じゃないですか。

うとうとしつつもSkypeでみんなとしゃべりながらやってるからぎりぎり起きていられるわけです。

今日も今日とてでるのはシャンブルバンドばかり。

ふざけんなと投げ捨てたシャンブルバンド。

また次の箱にもシャンブルバンド。

眠気も限界のラスト2戦目くらい。

箱をあけたはらみの目に飛び込んできたのは★印!!!

ヘカカラシリスきた!


VW12-11-11-3.jpg


間違えてパルス化しないように入手!!!

やったーーーーーー!

VW12-11-11-1.jpg

というわけで、ようやくアクヴァン卒業です。本当にありがとうございました。

さっそくお着替えマクロにもくみこみましてよ!









VW12-11-11-2.jpg


はらみより先にとりやがって!!!!!!!
