焼肉はらみん亭。 2012年10月

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴゅらくもんげっとだぜ。

(=゜ω゜)ノどうも。
今日は会社の同僚とはらみのゲーム友達のしゅぺ様と3人でカラオケへ。
予定ではもう一人はらみの会社の同僚が来る予定だったんだけど、
体調不良により3人で。
しゅぺ様の歌のうまさを会社の人に話したら、ぜひ聞きたいと実現したこのカラオケ会。
3時間たっぷり歌って聴いて大満足!
やっぱうまい人の歌を聴くのは楽しいなぁ。

帰りには旦那さんと待ち合わせて食事をして帰宅。
帰宅途中思い出したのがアーリマンの帽子が取れるのが明日まで?だとかなんとかいうこと。
今日中にとっちゃおう!とPCを立ち上げるとなんかCPUファンのエラーが・・・。

はらみのメインPCの横っかわはクリアな部分があって中身が見えるんだけど、
そこをのぞいてみるとどう見てもファンが回ってない。
リブートしたりしても回らない。
∑(・∀・) コワレタ !!

旦那さんを呼んで事情を話すと、CPU買ったときについてたファンに変えてくれた。
旦那さんのメインPCのファンも1年ぐらいで壊れて、交換してるんだよね。
同じファンなんだけど。
交換できるやつがあってよかった。

無事にファンも回りだしたところで、
FFにログイン。
カッパと一緒に西ロンフォでコウモリさくさく狩りつくしてゲットー。
案外簡単に取れた。
ピュラクモンは倒してないけど、あれ倒すとなんかいいことあるん?

早速2キャラでかぶってみた。



やだなにこれきもい。

[ 2012/10/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

理不尽のみかた。

(=゜ω゜)ノどうも。
先週の土曜に携帯の機種変更をした。
XPERIA SXのオレンジー!小さめでかわいくて使いやすいです。
発熱するとかバッテリー持ち悪いとか色々聞いてたけど、
つかってみたら許容範囲。
今のスマフォはどれもこれもデカくて、女子平均よりはでかいはずのはらみの手にも余ります。
やっぱり片手でつかえるサイズがいいよね。

昨日も今日もFFできなかったから、今日は買ってきた漫画のお話。

理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS)理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
柳原望

商品詳細を見る


「理不尽のみかた」1巻を買ってみました。
高杉さんちのお弁当6巻を買いに行ったら、同じ作者の別作品が。
面白そうだなーと思ったので購入。

検査審査会の事務官の女の子・縁(えん)が主人公。
ある日お隣に引っ越してきた日本オタクのイギリス人によって縁の日常が変わり始めていく・・。

ってな感じのお話なんだけど。
検査審査会って何かなーと思ったら、裁判員制度よりずっと前からある
司法における市民参加の場だそうだ。

何をするのかっていうと、検察が下した不起訴処分に対して異議申し立てをする場所。
無作為に選ばれた一般市民11人によって、不起訴が妥当かどうか審査する所だそうだ。

正直はらみ、知りませんでした。こういうものがあるなんて。
周りに選ばれた人もいないし。

それはさておき、この漫画には日本オタのイケメンイギリス人と
ゲーム(ラブ○ラスっぽいの)にはまってるイケメン弁護士が出てくるわけですが、
お弁当とは違ってまたいい感じ。
お弁当のハルはね・・・・。いい人なんだけどってのがあるけど。
こっちの二人は超オタク・・・。

検査審査会やらお隣のイギリス人やらと色々な人にかかわることによって
人と人とのつながりの大切さが描かれてるように感じた。

物のみかたも人それぞれ、とらえ方も人それぞれ。
いい方にとらえられればもっと世界がかわるのかな。

すげーーーー!おもしれーーーー!って訳じゃないんだけど、ほんのりあったかくなる面白さ。
お弁当もそんな感じだし、柳原先生の作品結構好きかもしれない。

[ 2012/10/26 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

かっぱかっぱ。

(=゜ω゜)ノどうも。
毎日眠い。早く寝ないとーとは思ってるけどなかなかやることがあったり、
目が冴えてしまったりで夜更かしぎみ。

今日はさっさとシャワー浴びて寝よう。

久しぶりに平日FFにログイン。
今日はなにしようかなと考えたあげく、



2垢のカッパ君の装備をもうちょっと充実させようじゃないかと。
ようやくPCも新しくなって、カクカクしなくなったからイライラも0に!


まだほとんどの部位がエンピ+1なんでとりあえず木行の絵札狙い。

狙いといっても狙う下準備をしないとね。
アビセア-アットワ行って三日月の無色のジェイドをそれぞれでもらって、
スクワットスクワット。

あっさり変色にはなったけど、翠はつくれなかった。

変色の敵のわきまちでついてにトライアルダガーの潜在外し。
はらみのシと光連携もぴかーんってしてた。

カッパ君ほかにもしたいことが沢山。

まずはプロマシアクリアさせてラジャスが欲しい。
あとは回避短剣とか片手刀の作成とかアーカVIの作成とか。

とりあえずは踊り子用の装備を充実させたいな。
WSとかしょっぼいのでなんか着替えを考えないと。

簡単に取れそうなのでそこそこいいものほしいなー|д゚)チラッ

ひとまずは白枠装備を青枠にしよう。それから考えよ。
明日も時間があったら翠色作り。
[ 2012/10/24 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

犬神姫にくちづけ。

(=゜ω゜)ノどうも。
今日、ふと衝動買いした漫画が思いのほかよかったのでご紹介。


犬神姫にくちづけ 1巻 (ビームコミックス)犬神姫にくちづけ 1巻 (ビームコミックス)
(2012/09/15)
宮田紘次

商品詳細を見る


「犬神姫」ってとこに「わんこ」ってルビがふってあるので、「わんこにくちづけ」というタイトルのよう。

本屋で見かけて、表紙絵に弾かれてお試し読み。

清掃会社の中の特殊汚染処理班、妖怪退治専門の部署がお話の舞台。
そこの課長(犬養影之)とその部下である栗生かずらのコンビが繰り広げる人外ラブコメ。

課長は犬神使いでかずらはイタコ。
課長のキスでかずらに犬神を憑依させて妖怪や悪霊達と戦うんですが、
課長のこと大好きなかずらのあわあわしっぷりがとてもかわいい。

犬神が降りちゃうと記憶がなくなっちゃうんだけど、その直前のキスまでは覚えているわけで、
課長にいいように使われちゃってるかずらがまたかわいい。

でも、はらみの一番のツボはもちろん課長。

いじわるで眼鏡とか・・・。どんなご褒美ですか。

またこの課長のキスしてるときの表情がセクシーなんだわ・・・。
今日買ってきたばかりなのに2回読み返したった。


ほかの特殊汚染処理班のメンツもなかなか個性的でよさそうなんだけど、
そのうち個々のお話とかあるといいな。
個人的には妖刀使いの殿村さんと発火能力者の御子神さんがきになるところ。

刊行ペースが遅そうなんで、次の巻が待ち遠しいけど買い揃えて行ってしまいそう!
[ 2012/10/23 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

またも留年。

(=゜ω゜)ノどうも。
実は、はらみって喫煙者なんですけども最近禁煙し始めたんだよね。
別に妊娠とかいうような理由は特にないんだけど、微妙にのどの調子が悪いから。
カラオケでも息続かないし。

今日でだいたい一週間。
対して辛くはないんだけど、会社から帰ってきたり、夕食後だったり
ふぅ・・・って一息ついたときにものすごく吸いたくなる。

今のところ耐えてるけど。飲み会とかやばいよなー。

さて、そんな話はさておいて、今週のヴォイドウォッチ。

先週のアイテムを片付けてると、かおりちゃんが変なもんかぶってた。



ちょっとキモカワイイ!
今回のイベントでもらえるらしいから取っとこうかな。
ガルカはやっぱりフルフェイスになるっぽいね。

アーリマンつながりではないけど、今週はアクヴァン12戦とフィル6戦。

そろそろはらみにヘカカラシリスが欲しい。
サブのヴァーンには出たんだけどなー。
今回も出なかったわけだけど、2垢と二人でヘヴィメタルが沢山でたからまぁいっか。
卒業したいなー。

フィル6戦もはらみはトキハネ持ってるからいいんだけど、
ヴァーンの方にトキハネが欲しいような・・・?

どっちもめぼしいものが出ずに終了。

ようやくヴァーンの方のPCが今週から新しくなったから、
マクロとか装備とか見直してモリモリ使っていこう。
裏もそろそろ再開・・・かな?
ドラクエもやりたいんだけど時間が足りないよ!私分身したい。

なんとなく。

(=゜ω゜)ノどうも。
なんとなーく昔の記事を読み返していた。
2005年からかいてんだなー。
その前は別のサイトだったから正確にはもうちょっと前か。

萌えバトンとかやってて、中身みたら萌えるもん今と全然かわらないでやんの。
7年たっても趣好はかわらないのねw

年上、エルフ耳、眼鏡、学ラン毒舌系の人……。

ほかにももっと文章うまくなりたいとか、恥ずかしい記事ばっか!
やだ!もう黒歴史じゃね!?

未だに稚拙な文章しか書けず、あの頃より更新頻度ガタ落ち。

もうちょっと頑張ろうかな。

まずはゲームやる時間をつくらなきゃね。
結婚したらもっとゲームできる時間作れるかと思ったけど前より減ってるしね。

上手く両立させたいなー。
手際よく家事こなせるといいんだけど。

主婦歴も3年目。いい奥さんになれてんのかな?w

と、どうでもいいような雑文を風呂の中でかいております。
あちー。
[ 2012/10/15 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

クリスタルなドラゴン。

(=゜ω゜)ノどうも。
大変ご無沙汰しておりました。
生きております。はらみです。

FFもDQもあんまりプレイする時間が取れず、
ブログもなかなか更新する機会がなく・・・。

最近、ブログ書き始めたころの自分の文章を読んでみたら、
死ぬほどぶりっこしてて吐きそうになった。まだ本性を隠してたんだね。

それはさておき、昨日のヴォイドウォッチは水晶竜。
身内だけでは人数が集まらないので、旦那がシャウトで募集。


天使までは順調に倒し、いざ水晶竜へ。



最近はらみは野良シャウトとかほとんど乗らないから、
これで水晶2回目なんだよね。白で参加。

VW12-10-13-2.jpg

水晶竜とぞろ氏。ピカーーン。

序盤は順調に弱点もつけて、削っていけたんだけど、
白弱点を突いた直後にHP5割切ったのかモードチェンジ?
白弱点の硬直があっという間にとけてた。

やっぱりモード変わったせいなのかな?

その後徐々に弱点が滞りだし、罠の処理も追いつかず。
スタンもレジられ始めてしまい・
結局は敗退。

こういう時は白は何もできないからなー。

敗因はなんだろう。やっぱり時間がかかっちゃったことと、
罠の処理なのかな?
序盤は学者のじじとんがWS完封してくれてたから楽だったんだけど。
時間がかかればかかるほど耐性ついちゃうからつらいね。

やっぱりもうちょっと野良とか行ってみようかなぁ。時間がないのが難点。
