焼肉はらみん亭。 2012年05月

2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよマンダウ作成スタート。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨晩、我が家では今年初の冷やし中華。
基本的にあんまり食べないんだけど、たまーに食べたくなる冷やし中華。
旦那さんはマヨたっぷりかけて食べるのがうまいって言ってたから真似したらうまかった!
カロリーあっぷ!

dyuna12-5-29.jpg

てなわけで一昨日も二人で裏へ行き、亀をもりもりもりもり。
skypeで罵り合い連携をとりながらバイン集め。

うちのサーバーでは今バインとオルデが高くて、トゥククは供給過多なのか、安め。
なのでとりあえずバイン狙っとけーみたいな感じ。

マンダウの最初もバイン4枚だからちょうどいいね。

一昨昨日と一昨日で100バイン4枚たまったからさっそくベドーで両替してズヴァール城へ。

manda1.jpg

アイテムを準備して話しかけるとイベント発生。
レリックダガーとアイテム3つを渡して、手数料の100バイン4枚渡して終了!

1.レリックダガー→メーレフィクダガー
カンタレラ,オリハルコン,デオドライザー    100バイン紙幣4枚

2.メーレフィクダガー→デュナミスダガー
ブラスダガー,ポイズンダガー,ミセリコルデ  モニヨン銀貨14枚 ←ツギココ

3.デュナミスダガー→バターディア
電光石火の証                    ルンゴナンゴ翠貝貨61枚

4.バターディア→マンダウ
プシュケー,宝剣の欠片              10,000バイン紙幣1枚

長い長い道のりに一歩踏み出してしまった!

アナイアレイター完成!

どうも(=゜ω゜)ノ
土曜日のヴォイドウォッチはお休みの人がいたから中止。
みぢこさんはPC壊れたらしい。

なのでもずさんとぞーさんとでアビセアに旦那さんの獣型紙とりとアムピの五行取りにいきました。
無事にラスト1枚だった獣胴体の型紙と、はらみの黒手用の五行も(σ・∀・)σゲッツ!!

お次は裏ザルカに欠片とりへ。
旦那さんの名銃、もずさんの神槍、はらみの宝剣の3種類と持ってなかったプシュケーも。

時間かかるかなと思ってたら案外あっさりとトリガーも出て、NM討伐。

銃は6人もいたし楽勝でした。
槍はタゲとってたらWSくらってはらみが即死ヾ(・ω・`;)ノ
短剣もタゲとってたぞーさんが死亡と、多少の犠牲はでたけれど、
無事に欠片とり終了!

はらみの証は裏の仕様変更前に、裏LSで貰ってたから、
今度はもずさんの証お手伝いにいかないと!

欠片もとれて、もずさんにオルデとバイン交換してもらい、さらに30枚借りてとうとうアナイアレイターが完成!

Ana1.jpg

やっぱエルヴァーンの射撃モーションはかっこいいなー。ずるいなー。
案外地味なんですね。アナイアのグラ。
結構時間かかったけども無事に完成してよかったー。

Ana2.jpg

これからしばらくはノックですなー。頑張っていただこうw

よーしつぎははらみマンダウつくっちゃうぞー!

4時間みっちり。

どうも(=゜ω゜)ノ
土日にかけてほぼ外出しなかったはらみです。

金曜日夜、旦那さんが帰ってきて夕飯を食べてから裏ボスディンへ。
帰宅後少し頭が痛かったから薬のんで寝てたから裏の最中も眠くならず元気!

dyu12-5-25-2.jpg


残念ながらこの日はnmの沸きが悪かったけど残すところ1分で

dyu12-5-25-1.jpg


100一枚げっと!1バインも279枚でなかなかの稼ぎ。

排出間際にnmが沸いたのが確認できたから、
出されて少し休憩とって再度突入!

そこそこnm沸いたんだけど残念ながら100バインは取れず。
1バインは288枚と今までで最高記録!やったねー。

たくさん取れるとテンションあがるわー。

さすがに日跨ぎで2回裏突入すると結構疲れる。
でも今思えば昔の裏LSとかこのくらいかかってたよなー。

お手軽になったもんだわぁ。

ピークタイム。

どうも(=゜ω゜)ノ

一昨日のソロ裏はクフィムへ。
いつも22時前後に入るんだけど、
どうやら21過ぎから22時にかけて入る人が多いのか、
獲物の取り合いが発生するのよねー。

取り合い事態はしょうがないんだけども混雑を避けるにはどうしたらいいものか。

会社から帰ってきて即裏に行く?
18時に入れば終わるの20時。そっからご飯支度・・・・・・。

いや、だめだろw絶対ご飯作る気無くすは。

もう30分遅らしてみればいいかなぁ?
後半ライバル達すくなくなってたし。

今回裏クフィム一人では初めてだっからどういうルートが効率いいのか模索。

ウェポンor一匹こうもり→ラプトル→タコ。

3匹コウモリがいいかなとも思ったんだけど、混んでるからタコにしてみた。
範囲でたまにHP半分ぐらい削られてひやっとするけど、それはポンでもいっしょ。
よそ見して一撃くらうとなんかすごい減ってるw

ラプトルもライバルの獣さんたちがいて枯れ枯れだった。
それでもなんだかんだでバイン46枚、オルデ92枚、トゥクク64枚とれた!

どうしても毎回バインが少なくなるなー。タコ一枚しか落とさないやつが多かった。4枚くらいくれよぅ。

ブブリムに比べて延長探すのが楽な分、枚数増えてるかなぁ。
黒色もいる場所が全部近いから探しやすいわー。

次もまたクフィムに行ってみようかな。
裏で一枚でも多く!って気合い入れてやってると、SSとる暇がありません!
文章ばっかでちょtっとさみしいなぁ。

またまたらっき!

どうも(=゜ω゜)ノ
Skype導入したものの、電話と一緒で自分からは話しかけにくい!
もっぱら旦那さんとかと話してます。

日曜日は時間があったから夕方に裏へ。
前回の100貨幣ドロップで味をしめてNMが何種類か枠キャンプ地で狩り開始!

狩り始めて30分もしないうちにまたまた100バインドロップ!

dyubos12-5-20.jpg


キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

100さえでれば凄くここはいいかんじかも!

もう一枚くらい出ないかな?と期待するも、それ以降は100ドロップなし。

沢山リンクして死にかけたりもしたんだけど、
1バインは260枚位とれてホクホク。トータルは360枚!むふー。

平日も行けるといいなぁー。

裏の後は丁度ブンカール乱獲があったからそれに学者で乗って99に!

途中で着替えて召喚も99にできた!
どれもこれも全くマクロが適当なので
直さないとー。めんどくさいいいいいいいいいい。

片寄るオジエさん。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は金環日食だったそうじゃないですか。
眼鏡もかってなかったし、時間的に無理だけら見なかった。
どうだったのかな?

週末のヴォイドウォッチはAkvan4戦、Kaggen6戦、
Gaunab6戦でした。

当然のようにヘカカラシリスが出ることはなかったんだけどもね。

ゴミとヘビメタを沢山頂きましたよ。
ぞーさんがあつまったヘビメタを売ってくれるので90枚くらいたまった!
あとたったの1400枚!
その前の段階すらおわってないけども!

んで、オジエブリーチズ狙いでGaunabに行ったらはらみにオジエさんが!

オジエブリーチズ 防55 命中+20 攻+20 被物理ダメージ-5% ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:リフレシュ
Lv96~ 戦ナ暗獣侍竜


装備ジョブがありませんぜ!?

でもきっとその内つかうかもしれないからやったー!と思ってたら、
その次の2戦で2回ともでた。

ちょっと・・・。
その破棄した2回分でヘカカラシリスちょーだいよ!(´;ω;`)

それか他の人にあげれるようにして欲しいホント、もったいないー。

チケット制もなにやら斜め下な仕様になりそうだし、困ったもんだ。

10周年

どうも(=゜ω゜)ノ
5月16日でFF11は10周年でした!
おめでたいことですね。

はらみが始めたのは旦那さんの影響だから、
今から何年前だろう?

ジラート後、プロマシア前の5月位だったきがする。

今のLSは黄色いのだけど、当時はになさんがリダしてた白いLSに入れてもらいました。
プロマシアが出るっていうので一生懸命ファーストジョブの白を75にむけてあげてたなー。

LSメンと相方で狩狩黒召白で固定組んで、毎回ナイト誘っていってたなー。
楽しかったなレベルあげPT。

その後たぶん赤あげて、黒あげて、詩人あげて、召喚あげて・・・、あとは狩あげてナイト、シーフだっけか?
んで、学者かなあ?

いまは99まであげたジョブまだ3つだけど。

召喚あげてるときにPTで召喚さんっていろいろできるんですね!すごいなーって誉められた時とか 嬉しかった。

ちょくちょく他のゲームでると浮気するけど、結局FFに戻ってきてしまうわぁ。

やめていったフレ達ともまた会いたいな。
みんな元気でやってるんだろうか。

今は白いLSは誰も居なくて、残ってた白いLSメンバーを、
もともと旦那さんがリーダーしてた黄色の社会人LSに移ってもらってます。

さてさて、そんな思い出話はさておき、冒険者さんありがとうキャンペーンをちょこちょこやってます。

まあとりあえず。

arigatou2012-1.jpg

ふむふむ。

さて、累積プレイ時間はどのくらいかな・・・・?

arigatou2012-2.jpg

((((;゜Д゜)))

一年とっくに超えてた。

まあそんなもんだよね!!!

で、おつかいスタンプラリーはウィンダスとバスの分が終わって20個。
机の材料をもらったからさっそく作って、ケーキかざりました。

arigatou2012-3.jpg

ケーキでかいし・・・。

arigatou2012-4.jpg

今回のデセニアルバンドはやっと念願の頭に乗っかる王冠?でした。
学者AF3もタル♀の絶対領域が実装されたし、
雌雄の区別をつけてくれるようになってうれしい限り。

では、今日はこの辺で。

これからもこの世界をじっくり楽しんでいこうと思ってる(*´ω`*)
[ 2012/05/20 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

都市伝説だと思っていた。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日は会社帰りにヨドバシによって、skypeのためのヘッドセットを物色してきた。
家の窓を開けたまま、旦那様と部屋を挟んで大き目の声でFFやりながら会話してると、
たぶん外にダダ漏れなんだろうなってことが、先日ご近所さんが宴会やってるのがうるさくて気づいた・・・w

帰宅してskypeをインストール。
みぢこさんに教えてもらいながら、設定もしてばっちり!
USBのにしたんだけどスピーカーからはFFとかのBGM、
耳からは会話の声でばっちり!

片耳フックタイプの安めのにしたらいまいちだった。
安物買いの銭失い的な。

んでんで、skype入れてからの初裏。
ボスディンにいってきた。

いつものところに人がいたので、もうひとつのキャンプへ。
ここだとどうやら何種類かNMがわくみたいで、わくたびにちょこちょこやってたんだけど、
この抽選ポップのNMって100落とすのかなー?と一度もドロップがなかったから疑問だったんだけど、
今日とうとうでた!



こちらが証拠になります!

獣使いのNMだった。サソリのブレクガがうざいけども。初ドロップうれしいわぁ。
ほかにももっさりでたね。

そんなこんなで、今回は大声で話すこともなく、普通に会話しながら裏できました。便利!
もっとはやく導入すべきだった。

結局、237枚+100で337枚でした!

100バイン@15枚で70枚。@10日くらい行けば・・・!

ひとりさみしく?

どうも(=゜ω゜)ノ
お尻が隠れるくらいの丈の、この季節に程よいカーディガンが一枚欲しいはらみです。
なかなかいいなと思う色とデザインがみつからぬ。
そうこうしてると真夏になってなくなっちゃうのよね。

そんな話はおいておいて、
うちの旦那があんまり平日裏に行く時間が取れないから、
一人で新裏に行ってみることに。
はらみはシ/踊、二垢ヴぁーんは踊/忍。

なれたらヴぁーんの方はサポなしでもいいのかもだけど、不安なのでサポありで。

てかサポなしで入ってる人殆ど見ないね。
やっぱり効率よくないのかな?一回試してみたいけど、へたれなんで怖いなー。

一昨日で3回目だけど、ブブリムは延長運にものすごーく左右される気がする。
1回目は黒色延長がどこにも見当たらず(たぶんほかの人に倒されてる)延長を集めきるのに1時間消費。
残り時間でトータル120枚くらい取れた。
2回目は30分ほどで全部集め終えてさくさく狩れてトータル180枚前後。
そして一昨日はゴブもオークも石が敵の密集地帯に居て、時間かかりまくり。
獣さんはその点楽そうな気がする!
ゴブ石つったら大量リンク。かくれるでタゲを切った位置が悪くて、石を抜こうとしたヴぁーんが絡まれて死亡。
ヴぁーん絡まれてる間にもう一回はらみで釣って倒す。

オーク石も敵のど真ん中でしばらく待ってなんとか釣れた。
黒色さがしについてに奥のオークのところに行ったらいた!らっき!とつったら大リンクしてはらみが死亡・・・。
そして黒色オーク石は消えてしまいましたとさ・・。

教訓:焦りは禁物。我慢が大事。

その後なんとか黒色延長も取れて残り1時間半ぐらいかな?

鳥→ウサギorマンドラ→カニorサソリのローテーションでやってたんだけど、
どこも混みまくり、というか鳥が混みまくり。
バインがほしかったけど、ろくにとれず、鳥のとこを芋にしとけばよかったかなと後悔。
それでもトータル190枚くらい取れた!バインは40枚ちょっとだったけども。

旦那と二人でボスディン行くときはトータルで260~280くらい、一人で190枚。

( ・ω・)オヤ??

ま、二人で行くときはほしい貨幣だけやれるのがいいよね。
旦那のバインは今4200枚まで来た!@2800枚で7000枚。残り3000枚は誰かから借りるのかな?
いよいよ終わりが見えてきたー。

そろそろ本気だす。

どうも(=゜ω゜)ノ
だいぶ暑くなってきて、私の大量のTシャツ達が大活躍出来る季節になりました。

周りが長袖着てても一人半袖だけど気にしない。

最近はVWメンバー唯一のイージスナイトさんがお休みだからアットワのあいつのリベンジはお預け。

復帰してきたあたさんのルート進行とジュノステ3の最後の3匹を数戦ずつやってるかんじ。

先週はなんだか運がよくて、
アトルガン進行でエクレア装備が良く取れた。
いまいち使い道の無さげな・・・。
そんなもんよりヘかカラシリスくれよぅ。

そうそう、野良VWに乗れるジョブが白黒しかないから、アパマジャを作ろうと思い立ったんだけど、
1と2どっちつくったらいいのやら・・・。

スタン用には2がいいんだろうけど、
1は何につかうんだろ?
通称マツコなあいつ?あいつまだやったことないからどんなもんか、わからんのよね。

黒AF3もまだ手と足が白枠だから五行集めもせねばならぬ。

学者も使えそうだから乱獲のって95まであがったし。あとすこし。
強化魔法スキルあげとか大変だなー。

そう、一番の難点は
マクロ。
黒も学者もろくなマクロになってないから考えなきゃー!
ひいー。めんどくさいーー!


時間みつけてちまちまやるかー。

さぼりすぎわろえない。

どうも(=゜ω゜)ノ
まじサボりすぎでしょうよ。スポンサー広告出ちゃったやだ。
4月に入って周りの環境が多少変わり、日々くたびれて帰ってきてぐったりしてたら
すっかりサボってましたごめんなさい。

FFも平日は旦那も帰宅が遅くてろくに裏も行けてない。
土日はVWとかやってるけども。

んでそのVWなんだけどもさ。

アットワのあいつ。Fjalarってやつ。
今のところ連敗続き。

ナイト一枚で雑魚はナイトがキープしてやってるんだけど、
どうしても半分ぐらいまで削ってそっから弱点が滞ったりしてくずれちゃう。

何が悪いんだろうか。ナ忍暗暗モ竜侍戦戦ココ黒黒赤白白白詩って構成。
青をしっかりできる人が少なくて、いつも青なしなのがよくないのかなぁ。

雑魚が途中から後衛のほうに行っちゃったりしてぐだったり、
前衛がばったばったと範囲で倒されてどうしようもなくなったり。

うぅん。打開策が2hアビ全開で倒すってのしか思いつかないんだけど・・・・。
ほんと最後の手段は学者入れてオーラして全力で攻撃だ!になると思うんだけどね。

次行くときは何とか倒せるといいなぁ。

あとエジワのMortaさんにも苦戦しました・・・・。
やっぱり途中で弱点が滞っちゃったりして侠者が切れてナイトが落ちて
雑魚に蹂躙された。

結局いい感じで削れた時に最後アビ全開にして倒したけども。

どれもそうだけど、一回野良乗って様子みてみたいなぁ。
VW野良で乗れそうなのが白と黒しかなくて、VW黒で行ったことないからちょっと不安。

最近いろいろアイテム追加されてどれほしいのかいまいち判断できなくて困っておりますw
免罪とか解呪したあとの性能とかどれがどれだかwiki見ただけじゃわかんなくて(;´∀`)

明日からは二泊三日で京都旅行なんで、しばらくゲームはお預け。
天気悪そうだけど・・・・。いってきまっす!
