焼肉はらみん亭。 2012年03月

2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍prpr。

どうも(=゜ω゜)ノ
お久しぶりです。もっとがんばって更新するつもりなんだけど、
FFをプレイしてないからネタがない。インしてもVWか裏しか行ってない・・・。

んで、久々の更新だけどまたまたフィギュアなお話!w

今回購入したのはこちら。
化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)



金髪ロリの忍ちゃんですよ!(゚∀゚)キタコレ!!

予約すらしてなくて、当日にも探し忘れ、2-3日後にボークスで残り二つのところを購入。
定価で入手できてよかったw

全体像を撮ると足にピントがあっちゃって顔がぼけるー。
コンデジでの撮影テクを上げたいわぁ。

この台座にしっかりはめるのが大変。
普通に乗っけただけだとなんか浮いちゃってみえるんだよね。
なので足やら手やらおしりやらをぐいぐいはめ込みました。

そしたらドーナツの色が足に移っちゃった・・・(´・ω・`)

shinobu12-3-25-2.jpg

お顔はこんな感じ。ドーナツ銜えてかわいらしい。

shinobu12-3-25-3.jpg

台座にはドーナツ以外にもいろいろちりばめられてる。
バサ姉の猫みみやらメガネやら、ありゃりゃぎさんのアホ毛、それに噛み付くひたぎさんのステープラー。
ファイヤーシスターズの髪留めやらメメさんの下駄。

忍の細っこい太もももちらりと見えていいねー。

さて、この辺で折りたたんでおこうか。


[ 2012/03/25 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(0)

ヘカトンウエーブ。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近あんまり平日にFFをやる時間がとれませぬ。
メイジャン回避短剣・片手刀(2垢用)も進めたいけどなかなか風曜日にインできない。

地道にやるっきゃないっすかね。

最近は裏も滞り気味だけど、この間はもずさんと3人でザルカへ。
レリック防具のメイジャンやりつつ、ヴァズ石砦裏でデーモン狩り。

砦裏には忍者×2、狩人×2、召喚×1がいるんだけど、
ヘカトンウエーブばっかりで釣ってもなかなか壁際によせれない。

端っこでやってないともりもり絡んで増えてってにっちもさっちもいかなくなる。

それにしてもヘカトンウエーブ痛すぎ。2匹とか釣ってくるとぼーんぼーんと消し飛びそうになる。

デーモン硬いしあんまりいいことないけど、貨幣が3種と面影が出るので、
まぁまぁかな。
はらみのシ小手のメイジャンは経験値@2000くらい。もうちょいだなー。
よくよく調べてみると、他にもよさげなレリック防具メイジャンが有りそうだ。

裏で貨幣狙いつつ経験値稼ぎするのがけっこうだるーい。

すぐ夢の世界に誘われてしまふ・・・。

旦那さんのバインも@8000枚ぐらいになったらしい!

100バインが@80枚。1枚80万ぐらいとして6400万?たけー。
地道に通うしかないね。

私のレリックの番は来るんだろうか・・・・。

ハーピーちゃん。

どうも(=゜ω゜)ノ
旦那が帰ってくるのを待ちつつブログφ(`д´)カキカキ

先週の土曜はうちの祖母の誕生日。
実家に帰ってお祝いしてから夜はVWですよっと。

おしとえと読むらしい。

今日の敵さんはOcythoeさん。おしとえと読むらしいですね。
ハーピー三姉妹のオキュペテーですね。

元メガテニストとしてはアエロー、ケライノー、オキュペテーと呼ぶほうがしっくりくるんだけどそれはどうでもいい話。

毎回近くでSS撮ってると、範囲くらって怒られる。

この人序盤は楽なんだけど、削ってHPが減ってきてから、
特殊技発動後のショックスパイクが痛い!

なんか旦那のモが蒸発するなーと思ってたら、
範囲食らう>殴ってショックスパイクで2000近いダメージというコンボらしい。
っていうか反撃ダメージだけで死ぬし・・・・。

後半の弱点がうまくつけないと結構きつい。
特殊技をスタンするか、構えが見えたら後ろ向きかな?

1回敗退したけど3戦2勝なんでokok。

パティエンスランスが出ました。

あとはGaunabをやっておしまい。Kalasutraxのリベンジはなし。

Gaunabを1戦した時点で睡魔にやられたのではらみは離脱でした。
シュテルテベカーがでたよ。

武器はどっちもいまいちなのかなぁ?よくわかりません。

さよならオーディン。

どうも(=゜ω゜)ノ
なんだか妙にお腹が減る今日この頃。
暖かいからか?我慢しないと太るぅぅぅぅ!

日曜日はエインLS。オーディンの間でした。

装備が取れると一人減り、二人減り。
大分人も減ったのでとうとうエイン活動もラスト。

最終オーディン戦。いいものおくれよ!

人数は8人。
構成はナナ白 狩狩狩召白+倉庫。だったかな?

さすがにゲイルレズの頭割りがつらくなってくるかんじ。
なのではらみは白サポ召でゲイルレズが近くなったらカー君出して人数増やす。
あとはやっぱり回復結構きついんで薬品がぶ飲みしてた。

前に比べて薬品がすごく安くなったから楽だけどね。

ナイトの一人は乙女マラソン係。沸いたらディアガで釣ってマラソン。
なのでサポ白。

ゲイルレズ付近がしんどいだけで後はまぁ問題ないかなぁ。

斬鉄剣もインビン>ヒーリングでおkだし。

乙女が暴れちゃうと結構大変だけど、今回はマラソン係一人だったにもかかわらず
無事に引き剥がせてた。てぃーちゃんおつかれ!

いつもなぜか召喚の相方が乙女にたげられて殴り殺されたりするんだよねw
なんでだろ?

まぁ、そんなこんなで。

消え行くオーディン。

さよならオーディン。無事に討伐。

ドロップは・・・・・。
冥王胴×2、冥王脚、武王脚・・・・・。

希望のものは何一つ出なかったwww

エインLSの皆様、お疲れ様でございましたよ!
なんだっけ、新しいコンテンツ。

あーーー。

思い出せない。

それが実装されたら今度はそっちをやるらしいよ!

赤いカマキリ。

どうも(=゜ω゜)ノ
一日雨なのはいやねぇ。明日は気温18度だそうだ。
いきなりなんだよ!って感じ。

先週末のVWはとうとうStep6に突入。

最初は過去ブンカールのGaunab。赤いカマキリ。

赤くてまだら。

初戦はG-8のPlanar Riftでやったんだけども、
場所が狭すぎて後衛が距離をとれずに範囲くらいまくり。

バイオになったり防御力ダウンになったり全ステダウンになったりで治すのが一苦労だし、
みんなバッタバッタと死んでたけれど一応討伐。

こりゃー場所がよくないとG-13に移動して距離を取れるようにしたら大分ましに。

2戦したけれどはらみには特にめぼしいものは出ず。
旦那にアトスシャポーが出てた。緑のシャポーなんですな。

ナラカ強い。

お次はボスディンでKalasutrax。
PS2組が居るのでカルゴナルゴは行けませぬ。

最初いきなり鬼神技・閻魔を食らって、宣告に気づかずに死んだw
カウント5ははやい!聖水を持たねば。

そして羅刹之型から繰り出されるWSや羅刹之型でダメージ50%カットがあるんで、
この羅刹之型をスタンしたいんだけど、なかなかとまらない。
結構レジがあるみたいなのと、発動早めで間に合わないみたいなんで、
赤い線でたらスタンなのかな?
FC狙いで黒はサポ赤とかのほうがいいのだろうか。

とりあえず羅刹之型がとめられず、削れなくなっちゃったから一回離脱して仕切りなおし。

2戦目は黒赤スタンPTに詩人を入れてマチマチしたけど、やっぱり3人じゃ回しきれないみたい。
あと詩人ははらみの2垢なので、マチマチを切らさずに居られない・・・w

2戦目も1戦目と同様に削れなくなったので敗退。

時間も遅くなったからここで先週は終了。

次回はこいつのリベンジからかな?
どうしたらいいものか。

ステップ5終わり。

どうも(=゜ω゜)ノ
いやー、久々に積もる雪でした。でも午後にはすぐ溶けちゃって残念。
雪を踏みしめる音は大好き。ぎゅっぎゅっぎゅ。
転ばないように歩いたからか、歯磨きしながらスクワットしたからか、今日は太ももが筋肉痛。
どんだけ運動不足なのか。なさけねぃ。

先週のVWはBhishaniのリベンジから。
今回はノルンアローを食らわないようになるべくみんな離れて待機。
ケアルも届くギリに。ただノックバックですぐケアル届かなくなるけどね。

青い。

そうしていたら無事にクリア。
シェルターリングが出た。これ使えるのかな?とりあえず自分のプロシェルマクロにいれてみよ。

お次はタロンギへ。
ぼろぼろのクローク着た骨っこさんでした。

ほねっこ。

範囲魔法はやっ。メテオどかーん。
でもまぁ難なくクリア。
プラエコダブレットゲット。あんまりつかわないかも。競売みたらすごい安かったw

とげとげ!

すっごいとげとげじゃん。刺さりそう。
特に印象に残ってないなぁ。たいしたこと無かったんだろうと思いたい。
箱からもたいしたものは出ず。


なんて読むの

最後はカヒライス。ちょっと強かった。
麻痺になる範囲技とかがうっとうしい。
正直、最後のほうになるとだんだん意識がもうろうとしてるから覚えてないんだよねw

歳をとって夜に弱くなった。(ノ´∀`)

んで、さっきイベントとかみてジェイド成長させておきました。
きっと明日のVWでは誰かしらやってなくて成長させてない人が出てくるに違いない。
