焼肉はらみん亭。 2012年02月

2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美琴これくしょん。

どうも(=゜ω゜)ノ
もうすぐ3月だというのにこの寒さはなんなのよ!
こんなに寒いというのに早くも街中にはスプリングコートを着た人が。
春を先取りなのはいいけれど、風邪ひいちゃうよ・・・。
はやく暖かくならないものか。
暖かくなったらなったで、花粉症の人にはつらい季節がやってくるわけだけど。
まだはらみは発症してないけど、いつなるのやら・・・。

ぺたん娘。

本日はまたもやフィギュアの話。

先日購入した、ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 御坂美琴 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)ですよっと。

ねんどろいど美琴はぷちしか出てないけど、これはいい感じにデフォルメされててかわいい!
早々に予約して購入しました。うふふ。愛らしい。
ぺったり座り込んだ姿がキュート。

ひっくり返す。

もちろん短パン着用。
手がちまっとしててかわいいわぁ。

お顔。

お顔も悪くない!1番くじのきゅんキャラより全然いいんだけどなぁ。
いまひとつ売れてないのかなw

ぷちじゃなくてねんど美琴でれば即買いなんだけど、なぜかでないよね。
figmaも限定だけだし。
大食い娘やそげぶは普通に出たのに。美琴も黒子もミサカも限定とか・・・・。

かわいい美琴フィギュアももっと出してください。

あ、最近は忍も好き・・・。グッスマの予約しておけばよかった!

[ 2012/02/28 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(0)

ルート:ジュノ2。

どうも(=゜ω゜)ノ
3DSを結構楽しんでいるはらみです。
ほんとブログのサボり癖をどうにかしたい。でもね、週末以降ほとんどFF11やってないのです。
旦那さんが残業続きで帰りが遅いから、裏にも行く時間がー(´Д⊂

さて先週土曜日のVW。
とうとうジュノ2ルートへ!

まずは西ロンフォでLancingLamorak。
角の生えた甲虫。
わかして壁際まで引っ張ってる間にぞーさんがお亡くなりに。

ライノレッカーと魔法が痛い。

沸かしたら即、侠者とか使ってから移動させたほうがいいってアドバイスを、
ぞーさんが死んでからみぢこがしてた。遅いってw

かぶとむし。

特殊技を使った後などにブリンクを張るので、弱点突きづらかった。
なので後衛はディアガ連打。
あと棍系の弱点はなかなか当たらないなーと思ってたら、どうやら回避高目みたいねー。

途中弱点が途切れてライノレッカー無双されて危ないところだったけど、2回ほど討伐完了。
リフトサンドしか出なかった。(´・ω・`)

お次は東サルタバルタの本。

本だよ本。

おー!本だー!っていう位であんまり印象に残ってないなぁ。魔法系の弱点が少なくて、
なかなかというか全然でないうちに倒してました。

特にいいものも出ず。

最後の西グスタのピクシーへ。Bhishaniさん。

ピクシーって強いよね。
結構離れててもノルンアロー食らって瀕死>全滅。
時間も遅かったのでまた次回に!
てか眠すぎて回復が遅れてました。ごめんなさい!

リベンジ成功。

どうも(=゜ω゜)ノ
シアトリズムが発売されましたね。
今まで3DSを所有していなかった我が家ですが、これを機に本体とともに購入しました。
闇の楽譜がむずかしいれす・・・。
すれちがい通信で楽譜もらったりできるのねー。私も欲しいので明日もう1台買ってくるかも。
でもソフト売り切れらしいっすね。

話題は古くなるけれど、先週の土曜、Pilリベンジ行ってきました。

最初1戦はやっぱり負けちゃったんだけど、敗因がバリアの突が来たときにすぐはがせなかったこと。
なので一人竜さんに着替えてきてもらって、
Pilがバリアを張ったらそれぞれの武器の人が殴って報告。
弱点属性の人が全力で攻撃だ!ではがす。

もしくはレクイエスカットとコルセアのショットではがす。

あとは確定弱点は取っておいてすぐはがせなかったらそこで使う。
などと工夫した結果、2戦目でクリアー。その後もそこそこ安定してクリアでき、無事にジュノクリアですね。

あとはイベントこなさないと。あ、日またぎあるんだっけ?やっべ。

その後Akvanを4戦して終了。
Pilではなるさんにトキハーネス、Akvanではよん様にヘカカラシリスがでたみたい。
欲しいわぁ。ヘカカラシリス!

今週のVWは次のステップすすむのかな?また強いのかしらー(;´Д`)

バストゥークはガラガラ。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日もうVUがあるのかしら。ナイズル追加らしいけど、いいものでるのかな?
ナイズル装備のメイジャンかしら。
明日は帰ってきたらVUだけしてしまわないとー。

かめちゃん。


先週ようやく旦那さんのオルデ集めが終わったから、日曜日の夕方からは最後のバイン集め。
エリアサーチしてみたらバストゥークが誰も居なかったからためしにGO。

聴覚でリンクするから延長がばらばらに取りに行くと結構危険目。
二人で回ってとりました。

さて、キャンプはどこがいいのかと、とりあえず調べた競売裏に。
シ×2と暗黒NMがわきます。
それを倒したら競売の両脇あたりから適当に。

雑貨屋さんのほうの通路の魔道士系がたまに絡んでくるのがめんどくさいかな。

あとはバスは獣使いのペットがさそりで、ブレクガがやっかい。
釣ったら早めに寝かさないと石化しちゃってピンチ!

途中ほかにもいいところが無いかと錬金ギルド前の2階あたりでやってみたんだけど、
したからメガリンしまくって危ういところだった!

結局また競売裏に戻ってさくさく倒して、収穫が200枚弱。

前にボスディンの亀ゾーンでやったときは250弱だったからいまひとつかなぁ。
忘れられた願いもでるからボスディンのほうがよさそうかもしれない。

とりあえず、バスはだるいんでもう行きたくありません(#^ω^)


きゅんキャラシェリルさん。

どうも(=゜ω゜)ノ
予告どおりきゅんキャラのシェリルさんのお時間です。

もちろんオクで入手しましたが何か。

ナース。

ナースシェリルさん。看護されたい。

ヴァルキュリア。

サヨツバの衣装。かわいいなー。でも倒れそうで怖い。

シークレット。

シークレットはウエディングドレス!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

髪の毛のところに傷と汚れがあるので後で何とかしなくては。
もちろんアルトきゅんと並べてあげました。棚がシェリルだらけでハーレムだよ。ポニテもg・・・。

他にも入手してからあけてなかったシェリルさんたち。

ライオン。

ライオンジャケット衣装ランカちゃんと一緒に。
セットで並べるとかわいいねー。

ライオン衣装のきゅんじゃないフィギュアとかでないかなぁー。

そしてイツワリノウタヒメ前売りについてたねんどろいどぷち。

がにまた。

箱から出したらこんなポーズになってた。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン?

ねんぷち白ウサシェリルは腰ポロシステムが搭載されてて、
すぐとれちゃいます。接着しちゃおうかなぁ。

黒ウサさんと。

白黒。

今にももげそうな腰・・・。

そいやR-styleも箱買いしててあけてないや。
早く出してあげなくちゃねー。

今のところ飾ってあるだけで21人のシェリルさんがいらっしゃるわーw


[ 2012/02/13 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(2)

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

どうも(=゜ω゜)ノ
先日母と『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』の試写会にいってきました。

あらすじ(公式サイトより)

最愛の父を失った悲しみから逃れられない少年オスカーは、
父が遺した一本の鍵にメッセージが込められていると信じ、ニューヨーク中の鍵穴を探す旅に出る──
大切な人を失った悲しみ──誰にでもいつか必ず訪れるそのことに、
人はあまりにも無防備だ。覚悟した別れでも受け入れがたいのに、ましてそれが突然で理不尽な別離だとしたら──。

オスカーと父は、親子であると同時に親友だった。
父は少しばかり繊細で生きることに不器用なオスカーを、その個性を壊さずに導いてくれる頼もしい師でもあった。
そんな二人を優しく見守る母。ところが──9.11が最愛の父を奪ってしまう。
オスカーは父が遺した一本の鍵に、最後のメッセージが込められていると信じ、鍵穴を探す旅に出る。
鍵の入っていた封筒に書かれた文字に従い、ニューヨーク中の“ブラック氏”を訪ね歩くオスカー。
やがて謎の老人が同行者となり、いつしかオスカーの辿った軌跡は、
人と人をつなぐ大きく温かい輪になっていく。ついにオスカーは、鍵の真実とめぐり会うのだが──。



トム・ハンクスが父親、サンドラ・ブロックが母親で、
主人公のオスカー少年はなんとこの映画が演技ほぼ初らしい。

以下、感想。

[ 2012/02/12 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

シェリルが好きすぎて・・・。

どうも(=゜ω゜)ノ
FF11日記じゃなくてすいません。
でもフィギュアも好きなんです。ええ。ヴァーンのHQなフィギュアとか出たら即買いするのに。
スクエニさんなにやってんですか。版権おろしてくださいよ。

まあそんな話はおいといて。

一番くじプレミアム、劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

A賞のシェリルさんを入手したぜいぇーーー。
今回はくじの発売日にお店にいけなかったので、泣く泣くオークションで入手。
くじ10回分位で買えたので余計なものが増えない分いいかーとおもっております。

箱に入ってるときは旗と棒が別々で、しかも旗を自分で結び付けなくちゃいけませんでした。
格闘すること20分ぐらい。もともと不器用だから折らないように慎重に・・・。
旦那からはフィギュアクラッシャーと呼ばれているからね。

格闘の甲斐あってそれなりに組み立てられました。

ふつくしい。

斜めから。

がんばったんだけどやっぱり棒にシェリルの手の塗装が移ったり、旗の下の支えで旗の塗装が削れたりしちゃった(´・ω・`)ショボーン

画像がたくさんあるから折りたたみますかね。
[ 2012/02/11 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(0)

リンク整理。

どうも(=゜ω゜)ノ
BlogPeopleでリンクさせていただいていた方のリンクを、
こっちのページに移させてもらいました。

しかし・・・全部チェックしていまだにFFやブログを続けている方が数えるほどしかいらっしゃいませんでした。
寂しいもんです。
[ 2012/02/11 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(0)

白弱点って・・・。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は旦那さんが遅いので、裏はいけずー。残念。

ここ数日は新裏に忍白シ踊(サポなし)で行って、白弱点狙い。
但しはらみの2垢エル夫さんの踊り子装備がいまひとつ揃っていないんで、
無茶するとすぐ死にそうに・・・w

あ、ちなみに白弱点はいまだに一回もつけてませんけどね。
ほんとにでるのかさ・・・。

せめてAF3ぐらいはそろえないとお話になりませぬわ!
あと回避短剣つくらなくちゃね。

脚の型紙はそろったけど、バスティオンのポイントが全然なくてもらえないし、
足はまだ箱から取ってないしと、やることはたくさんあるけどどうにも時間がなくて思うようにできないのが現状。

平日はしょうがないやね。

昨日はボスディンに証を取りに。
はらみは裏が今の仕様になる前に、誰も貰い手が居なかった短剣証を取ってあるけど、
旦那の銃の証がないのでそれをとりに。

片手刀、格闘、銃の証を落とすNMを沸かせる???の周りに雑魚ハイドラが居るので、
それの忍者、シーフ、モンクを倒してトリガー取り。

最初の一個目はすんなり出たものの、NMを倒したら格闘の証がw

それからしばらく雑魚を狩り続けようやく2個目のトリガーがでて、
それで倒したら銃の証がでました。よかった。案外トリガードロップしぶい?
あと、そこのハイドラは楽表示で、弱点突いても貨幣のドロップが悪かった。
弱いと悪いのかな?

AFは赤胴とかでてたかな。

旦那のオルデールも@8枚ほどになったらしい。
これが終わったら裏でもうWS撃てるやつになるのかしら?

そのあとのバインをどこで集めるかだね。
聴覚の亀ちゃんはすごくリンクするから嫌い><

今日はFFインする時間がなさそう。お風呂入って温まって眠たいから、寝てしまおう。
おやすみなさい!

トキハーネス。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は耳あてを忘れて出勤したから、帰りが寒かった・・・。
前の冬はそこまででもなかったんだけど、今年は寒い気がするな。

さて、土曜日に初めて野良でヴォイドウォッチに参加。
ジュノStep3のPilでした。

構成はナモ白吟戦侍 黒黒赤学青召 忍暗狩戦コ白 ←はらみはここ。

よく作戦を聞いてなかったんだけど、すごくあっさり弱点付き捲りで1戦5分ほどでした。
なんだ楽勝なんだなーと思いつつ、大して前衛も被弾してなかったので(被弾しててもみんなすぐポーション飲んでた)
神聖魔法やら弱体魔法を撃ってスキルあげ・・・w

初戦で欲しかったアリヤトチャクラムが!
ウングルブーメラン持ってなかったからうれしいわぁ。

アリヤトチャクラム
D35 隔286 AGI+6 耐闇+12 回避+6
Lv95~ シ忍青踊


2戦目にもチャクラムが・・・・。捨ててまた取る。

そしてなんと・・・・!5戦目にしてトキハーネスが!?



じゃーん。

最近の新装備はグラフィックがダサい。
性能はすごくいいのに・・・。
真ん中の顔の目がもわっと光ります。

トキハーネス
防60 STR+13 DEX+13 命中+10 攻+10 ダブルアタック+3%
発動スフィア:ヘイスト+2% コンビネーション:トリプルアタック+3%
Lv95~ モシ獣狩忍青コか踊


これはWS用かなぁ?ヘイスト付いてないし。
頭もそろえようかと思ったけれど、使わなさそうなんでやめました。

結局12戦やってアリヤトチャクラム3回、トキハーネス、へヴィメタルが4つでした。
うまうま。

そして夜はLS&フレンズでVW。
Pilなんだけど、正直なめてかかってました。昼間楽勝だったから。
3戦全敗。

バリアをうまく消せてなくて、削れず、前衛がWSで消し飛びぐだぐだでつらかった・・・!
昼間のPTと何が違うんだろうか。
経験?装備?構成?

確かにウッコ撃ってる戦士さん居たし、ワイルドファイアも居たし。
構成もあんまり変わらないと思うんだよねぇ。
ただ、ちょっと2垢が多いかなぁwやっぱり18人中の人が居るのとは違うよね。

そんなに長くバリア張られていた様子もなかったから、バリアをすばやく消していた人が居たんだろうか。
弱点ももりもり突けてほんと早かったんだけど。

勉強が足りなかった(´・ω・`)

また野良シャウト乗ってみてちょっと戦法見てこよう。
