焼肉はらみん亭。 2012年01月

2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストオーダーちゃんprpr。

どうも(=゜ω゜)ノ
私はロリでは断じて無いです。
あらかじめいっておきます。

今日は、久々にフィギュアのお話!
私の御坂美琴好きは皆様ご存知でしょうが、もちろん打ち止めちゃんも大好物。
ラストオーダーかわいいよ(*´Д`)ハァハァ


てなわけで、キューズQさんの
とある魔術の禁書目録II 打ち止め[ラストオーダー] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

会社帰りにソフマップによって受け取ってきました。


白衣Ver正面。

元気ですかわいいです。ロリィです。
白衣の背中部分に髪の毛の茶色い塗装が付いてしまってたのがちょっと残念。
でも打ち止めっぽい元気なポーズですごくよいです。

アップ。

ぺrぺr。
腕の部分の分割線がちょっと気になるかなぁ。

パーツチェンジ。

ミサカ妹のゴーグル付き前髪と、表情をチェンジ。そして白衣を脱がし脱がし。

ゴーグルで顔に影ができちゃいますね。

腕は細くて、はめるときに硬くて折れそうだったから
ドライヤーで暖めつつゆっくりはめました。

><顔。

><もかわいい。お口がωなのもとてもいい。かわいいかわいい(*´Д`)

ぺったん。

つるぺた。

ょぅじょぱんt。

ローアングル。決して変態ではない。

結局のところ。

これで飾る。

白衣着せっぱなしだと色移りしそうだし、
表情はこっちのほうがかわいいのでこの姿で飾ってあげることにしました。

私の御坂棚ももう大分一杯。
そろそろお引越しをしてIKEAでデトルフ買いたいなぁ。

まぁとにかく、打ち止めはかわいいね。
願わくば一方通行さんの立体化を!!!並べてあげたい。

[ 2012/01/31 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(4)

オルデール稼ぎ。

どうも(=゜ω゜)ノ
時間があれば裏サンドへ。
今日は旦那とMさんと一緒に。

Mさんは召喚のAFの打ち直しの後の経験値稼ぎでした。
はらみもいずれ作って経験値稼ぎたいなー。

今のところわれわれが一番稼げるところが空いていればそこでやってるんだけど、
一回で大体220枚行けばいいところかな。

一度試しに競売前でNM狙いながらやってみたけど、
結局100貨幣でなかったし、敵が弱いので感触が出なかったりと、
稼ぎがいまいちだった。

100貨幣が出ればちがうんだろうけどねぇ。

感触が売れるうちは強いほうでいいね!

Mさんにモニヨン売って貰ったらしく、
42/62モニヨンになりました。@20枚、はやいわぁーーー。

この次がバインとか、証と欠片もやらないとなんだね。


(「・ω・)「ガオー

カマキリ。

どうも(=゜ω゜)ノ
先週の土曜はヴォイドウォッチジュノStep2残りの過去巣と過去古墳へ。

どちらもたいした強敵でもなく、すんなりとクリア。
箱の中身もたいしたことなかった・・・。

いよいよStep3。
よくシャウトのあるあれとかあれとかあれねー。

はじめてのKaggenは見事なカマキリでした。
大カマキリ。みどりい。

初めてだったんだけど、割とすんなり倒せたかしら。
箱からはマンティスアイ。

ん・・・。かまきりの目玉とれた・・?

(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

Kaggenはベルトがほしい場面。へヴィメタルもちょこちょこ出るんだね。
ポーチではないのでいっこずつしか増えていかないけれど。

つぎはAkvan。
ヘカカラシリスがほしいー!

3戦ほどしたけれど、出るのはゴミばかり。
ちぇっ。

そろそろ99になって大分たつので、マクロと装備の見直しが必要な気が。
主に白の。
使わない装備はしまっていかないとね。

それにしても、最近寒いし雪降るし。風邪を引かないようにしないと!




ヴォイドウォッチの日記ははじめてかも。

どうも(=゜ω゜)ノ
お正月休みだったVWもようやく再開。
今回はジュノルートのStep1の過去ソロムグ、
Step2の現代要塞・巣・古墳、過去要塞をやってきましたよ。

なんか弱そうな骨。

ジラートルートに比べて、一緒に沸く雑魚がいないから今のところとても楽です。
新しいジェイドで魔法弱点もわかりやすくなっていいわぁ。

まずStep1のGugalanna。
宣告のカーズナだけ気をつけてました。
トライクリップとか痛いけど。白の人数大目なんで平気。

あとはHPダウンだけ気をつけて、イレースケアル。

報告しに行ったらジェイドが成長したので、
Step2へ。

エルディーム古墳のGasha
倒しても2回復活する骨でした。
なんかかっこいいのかと思ってたらただのスケルトンに冑と鎧着せただけ。
つまらぬ。
一回倒して2段階目になると、弱点も変わるらしく、
次に付こうと温存していた弱点はもちろんつけなかった(;´Д`)

レベルが上がったからか、もともと強くないのかわかんないけど、
特に問題も無くクリア。

箱にはなんと白亜の板が!(゚д゚)ウマー
尻鯖価格は競売で290万。うふふふ。

次に向かったのがクロウラーの巣のMellonia
ナットですね。ナット嫌い。弱体返ってくるから><

こいつも特に問題なし。
箱には・・・肉蠅の歯牙が!
尻鯖価格・・・260万!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

三箇所目はガルレージュ要塞。Roly-Poly
白いプリンだった。

なんかきもい。

んー、あんまり印象に残ってないなw

サポ学者なんで計略撃ったりしてた(ノ´∀`*)

そして箱からは悪食・・・・はでませんでしたー。

最後はそのまま口から過去ガルレージュに行って、
Laidly Laurence

ずっと同じ人がタゲを持ち続けてると、ゴージ、ディスゴージのダメージが跳ね上がるらしい。
なので前衛でタゲまわしながらやってたんだけど、
途中、一撃で死ぬ方がちらほら。
4000オーバーのダメージも見かけたよ。

Wikiによると、NMのタゲが変わるまでに与えたダメージの総量でゴージ、ディスゴージのダメージが増えるらしい。

あとは強化すわれるんで、強化を消すのを忘れずに!

もちろん箱にはゴミばかり。

でもちりも積もれば山となるんで、地道に倉庫で売りさばいてますぜ。

今週のVWは懐がとてもあったまりました!ホクホク。

召喚NMは・・・。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日も今日とて起きてご飯食べたら裏ウィンへ。

今日はちょっとNMをやってみようって事で残り30分で、
適当にトリガーNMを沸かせてみた。

NMのジョブはシと召のハイブリッド。
召喚獣は寝かしてがんばってたんだけど、
2回目のフロウが発動してしまい全滅・・・。

一回起こして、寝かしなおせばよかったかなー。

せっかくなので100貨幣を求めて時間POPのNMを二匹ほどやってみるけど、
ボストリガー用の玉が出ただけでした。

結果、今日はいつもより少し貨幣すくなめ(;^ω^)

欲張ったらだめね。

これでレリックガンの2段階目のトゥククが集め終わったんだけど、
次はモニヨンかな?

さてどうやって集めよう。

1、サンドリアに篭る。
2、稼ぎやすいウィンでトゥククを取って、バザーで売ってオルデールを買う。
3、新裏とかで3種適当に稼ぐ。

んー、2が一番妥当かな?トゥクク安そうだけれど。
買取シャウトって集まるんだろうか。
そういえば昔Zさんが金鎌作ってたときは買取シャウトしてたなぁ。

モニヨン62枚。長い道のりね!(・ω・´)

レリックダガーも無事に取れました。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は旦那さんが割りと早く帰ってきたので
余裕もって裏ウィンにいけました。
下調べもばっちり。

闇連携。

ぐるっと回りつつ延長を取ったら、入り口付近で弱めのヤグ。
足跡はあんまりでないけど、貨幣は普通に弱点をつければ出る模様。

レリックナックルやらレリックダガーやらレリックソードやら今日はぽろぽろ。

無事にはらみの分のダガーをゲット。

残り30分で強めのヤグのほうに行ってみて、ためしにやってみた。
コルモル邸前がいい感じのようだ。


オークよりよわっちいのかな?比較的安全な場所があったからか、
死んだのははらみがイーグルアイ食らったときだけでした。

蝉なかったら死ぬのはタルタルの運命(ノ´∀`*)

トータルでトゥクク200枚弱。足跡は弱いほうからあまり出なかったから20個ぐらいでした。
うまうまうー。

しばらくはルンゴナンゴが必要なようなんでウィンダス通いかも!

レリックガンでたー。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は川崎にバーゲン物色しに行ってきたはらみです。
こんばんは。
久しぶりにバーガーキングでワッパーJrを食べて超満腹。
うまいねーー。

新しい短剣WS、エグゼンレターだと思ってたら、
エクゼンテレターだった。

カタカナ難しいネ。

とてもさかさま。

まだ1振りなんでとってもしょぼいダメージしかでない。
ただ非常に派手だよね。
たるたるめっささかさまになってるんだけど、
他の種族もこんな感じなのかな?w

頭のてっぺんさっくり突き刺してる感じ。

んで、今日も裏サンドに行ってきたんだけど、
最初はレリックブージばっかりぼろぼろ出てて、
後半になってようやくレリックガンが二つドロップ。

はらみも一応もらっておいた。ってかむかし取った気がしたんだけど捨ててたw

やっぱりいいアンチが見つからず、時折メガリンさせたりしてピンチっぽい場面も多々。

貨幣の稼ぎはいまいちだったけど、感触は結構取れました。

よーし明日からはレリックダガー取りに行くぞぅ。



ぽろぽろ出てたのに。

どうも(=゜ω゜)ノ
こんな時間まで起きちゃって明日起きれんのかな。
三連休だからおk!ということで。

今日はレリックガンを取りにデュナミス-サンドリアへ。

初めてのサンドなんで、手探りで延長を取って、
軽装備の敵狙いで適当な位置で狩り。

昔通ってたころはレリック武器なんて捨てるほど出てたのに、
いざ欲しいと思って行ってみるとでない!
ほんと物欲センサー仕事しすぎ。

今回出たのはレリックブージと遺品短刀かな?
あとはAFがちらほらと。
コルセアAF持ってなかったからもらっといた!

場所探したりしてたので貨幣も少なめ。
その分忘れられた感触が多めに出た。新裏よりよく出る感じかな。
二人で30個ぐらい取れたー。

レリックガンが出るまではしばらくサンドリアかな?
その後はできればレリックダガーがほしいからウィンダスに行きたいなぁ。

ウィンダス難しそうだなー。

ASあむあむ。

どうも(=゜ω゜)ノ
どうやら新しくレリック防具が強化できるらしいと聞いて、
相方とデュナミスに通っております。

一応シーフとして、やはりASアムレットは+2にせねばならぬ!

ところがブブリムで幾ら狩っても劣化小手が出ない。

仕方が無いのでバルクルムで忘れられた感触を50個集めることにして無事に完成。

せっかくなので貨幣集めをかねて日々通っております。
バルクルムが混んでたからブブリム行ったら、劣化シ小手でたよ・・・。
打ち直したとたんこれだよ。


なんかレリック作ろうかね。
せっかく貨幣もさくさく取れるし、安くなってきてるし。

作って意味ありそうなレリックの中から、
自分によさそうなものは・・・。

マンダウ、アナイアレイター、与一、エクスカリバー、イージスぐらいかな?

んでんで、99なのはシのみ。

唯一使えそうなのはマンダウだよねぇ。
エンピ作ったのにレリック作る意味あるのかな?

なやまーしいー。

ま、相方がアナイア作りたいとか言っちゃってるんで、
そっち先かなー。っていうかはやくエンピ90にしたいなw

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

(=゜ω゜)ノ
どうもはらみです。

いやー更新するする詐欺の2011年もあっという間に終わり、
TERAにはまっていた期間もあっとういうまに終わりました。
TERAの課金は終了。もしかしたら150時間課金の奴をするかもですが、
すでに過疎が激しく、業者BOTがPTに入ってくるらしいです。
サーバー統合も1/28にあるらしいですねー。

比べるまでも無くFF11はにぎわっていますが、キャップ開放やらVWの追加やら
やることはたくさんです。

いまや第二のメインジョブシーフもアサシンアムレットが強化でトレハン2になるというので、せっせと新裏に通う日々。
ただ、ASアムレット-1が一向に出ないので、
もう感触を50個集めたほうが早いんじゃないかと思う次第。

MLとかABとか出すぎなんじゃい!

ちゅーわけで、今年もしがないブログですし画像もありませんが、
よろしくお願いいたします('◇')ゞ

[ 2012/01/01 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(0)
