焼肉はらみん亭。 2011年04月

2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本大震災。

どうも(=゜ω゜)ノ
すっかりご無沙汰しておりました。
書こう書こうと思いつつも、なかなか時間がとれず、
すっかり放置状態となったこのブログ。
今日は、体調不良でお休みをいただいて、一眠りしたら取り合えず落ち着いたので
書き書きしますかね。

先月起こった東日本大震災。
当日はらみは前の日から熱を出して家で寝ておりました。
その時間には起きていて、小腹が減ったから何か食べておこうかと
テレビを見ていた時でした。

ぐらっと来たなと思った瞬間いつもより長く大きい揺れが。

旦那の部屋にテレビとプレステージって言うガラスのディスプレイケースがあるんだけど、、
その付近に居たので、プレステージが倒れたらガラスが大変なことになる!と思って立ち上がりプレステージを支えた。
うちの建物、かなり激しく揺れて長い揺れに軽く酔いそうになりながら支えていると、
台所の食器棚ががしゃーーーーーーん!と倒れ・・・・。

( ゚д゚ )ポカーン


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


電子レンジと炊飯器と食器もろもろが!?!?


ようやく揺れが収まったところでガスの元栓を閉め、給湯器の電源も落とし、
玄関を開けて雑誌を挟んで固定。

パジャマだったのでとりあえずジャージに着替えて、
余震に耐えてた。

実家も家が古めなので心配だったけど、携帯がつながらず。

そうこうしていると旦那から連絡。
お互い無事を確認。はらみからは連絡がとれないからうちの実家に連絡を取ってもらう。
うちの実家も無事を確認。

旦那は帰ってこれそうにないし、食器棚は倒れてるし、
体調も悪いしということで、近所の旦那の実家に避難。

結局、旦那が帰ってこれたのが翌朝6時ごろでした。
一安心。


んでまあ、今に至るわけで、怪我等はなかったんだけど。

家の中はひどい有様に。

プレステージの中。



上の段のガラスが落ちてミクさん達がねんど達の上に落下。

はらみの部屋はCD入れてた棚が倒れたり、
カラーボックスの中に入れていたものが全部飛び出したり。
PCはラックの上から落ちずにすんだ。よかった。



ベティの中身はぐっちゃぐちゃ・・・。



転がり落ちたねんど達。被害はセバスチャンの首が折れたり、霊夢の腰のリボンが折れたり。シェリルコレクション、美琴コレクションは無事。



そして買って半年ちょいの食器棚。



一番右の扉のところにもガラスがはまっていたんだけど、
無残に砕け散った・・。
もちろん中の食器も半分くらい割れ、お気に入りのシェリルグラスもひとつ割れちゃった(´・ω:;.:...

今のところまだ大き目の余震がたまに来るので、ねんど達はひとつずつ袋に入れてしまってあります。
大きいフィギュア達はそのまま飾りなおし。

耐震の突っ張り棒をさっそく取り付けて食器棚もあんまり揺れなくなった。
電子レンジと炊飯器は奇跡的に無事だった。よかったー。

そしてその後は節電生活。
FFもできないしゲームもあまりせず、余震と福島原発を心配しながら暮らしてましたが、
今は割と元気です。

とりあえず引っ越したいかなwゆれない建物にw

横浜界隈もダイエーの辺りの道やら建物の基礎部分やらのひび割れがかなりすごくて、
ダイエー営業再開してるけど大丈夫かなって感じです。

最後ですが、
この度の東日本大震災に際し、
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

[ 2011/04/21 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(1)
