焼肉はらみん亭。 2010年06月

2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私事ですが。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はお休みを頂いて、相方と区役所に婚姻届けを提出しに行きました。
付き合ってから約6年、ついにって感じ。

新生活がはじまるのは来月なので、
あんまり実感が湧かないけど、
名字が相方の方に変わるので、ちょっと気恥ずかしい感じ。
お引っ越しするまでは、ばたばたしてるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします!
[ 2010/06/24 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(6)

過去の移動めんど!

どうも(=゜ω゜)ノ
歩いても歩いても体重があんまり変わらないはらみです。
といっても今週は2日位しか歩きにいけなかったんだけれども!

暑い日に歩く時は水もって行った方がいいのかしら。
熱中症になりそうね。

昨日のアビセアンLSは、
紫色付け>ルスベン>デカスラでした。

はらみは移動が楽なように白。
週末にウインドブレード4振りまで行ったけど出番なかった!(´;ω;`)
来週に期待。

紫はやっぱり人気、カエル狙いの野良の方々も居て、
あっちこっち大変。

はらみの変色は色つかなかったけど、
じょじたんが紫になったから、前に色つけてた
ろにさん、たかさまのと合わせて3つ、
表ザルカで1、過去ボスディンで1の2匹討伐。
表ザルカやり始めた時も、ルスベン狙いっぽいPTが来てたから、
のんびりしてられないですわ・・。

結局両方とも影なし、雑魚ルスベンだった。残念。
いつの間にかLSも1アライアンス埋まるほどの人数に。

表パシュでスライムやっておしまい。
スライムも影無し。そして素材ドロップ無し!ひどい・・w

来週は蟹か紫かベルザンかしら。

18人居たら色付けは2チームに分かれていけたりするのかな。
といっても集合時刻に全員集まるわけでもないし、厳しいかな?

PCがかくかくするから沢山出るのはやめて欲しい。

どうも(=゜ω゜)ノ
来月引っ越す予定のお部屋を決めてきた!
広さも丁度良さそうで、今から家電と家具を眺めてウキウキ。

でも買う前にちゃんと採寸してこないとねー。

さて、日曜のエインの事を・・・と思ったんだけど、
どんな雑魚が出てきたか、まったく思い出せない!

裏前にZさんにtellで聞いてみてなんとなく思い出せたw

日曜のエインは第3ウイング。
雑魚は 3匹コウモリ>アリメン>カエル&マーリドだった気がする!

もしかしたらカエルとアリメンが逆かもしれない。
エルシモパキラもりもり食べながら倒した。
数が多いと時間がかかるー!

ボスはケルベロス。

久々に4種類でボス前で残り時間5分ちょい。
詩人ソウルで3PT入れ替えして、全力で攻撃だ!

クマスタンもしたけど、後半はレジがちらほらあったみたい。

無事にクリア。
オリハルコンやらクロマ鉄鉱がでたよ!
ロットは負けたけどw
そいやアルザビウーツ久しくみてないなー。

来週はオーディン予定。そろそろヘカ脚たのんます!


サルが中止になったので。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近の若い子は「しゃれこうべ」を知らないらしい。
今はスカルとかいうもんねー。ドクロとか。骸骨。

会社の女の子が間違えて覚えてしまって、
「たれこうべ」って言ってた。

なんだかこんな感じのものが想像されたので、



会社でメモに落書きして渡しておいた。

可愛い娘さんじゃ(*´д`*)ハァハァ・・


今日は人数不足でサル中止。

相方とぞーさんと3人でオーディンBCのトリガー取りをしてきた。

はらみがシ、相方召、ぞーさん赤。

不意が入れられないと倒すのに時間かかるわー。
白昼夢もいやらしい・・。

ものの30分程で3つ御守が取れて、鑑定結果は3人とも○!
やったねー。あっさり終わって良かった。

時間が空いたらオーディンBC行って、トルク貰うかー。
[ 2010/06/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

Krabkatoaにまたがりたい。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日も帰宅してからウォーキングへ。
昨日はサボったから今日は頑張った。

体重を量る>水を飲む>体重を量る。200g増える。

歩く。

体重を量る。200g減る。

うん、飲んだ水の分は汗をかいたみたいだ。

代謝がよくなればいいんだけどな。




さてさて、昨日のアビセアンは、
前回水色にしたジェイドを使って、
Krabkatoa、通称蟹王戦。

構成はナナ赤青白詩 召召召黒赤 黒赤シか だったかな・・?

からくりれこさんは途中で回線落ち、倒し終わったあとに戻ってきた(´;ω;`)

場所は東ロンフォ、作戦は、
ナイトで挟んでロンフォの川の途中にある滝の段差下へ、
後衛アタッカー(黒召)は滝の上から精霊や履行、
赤/暗1名はメガシザースをスタンで止める。

ナイトで1200オーバーするようなダメージなので、
なるべく食らわないほうがいい感じ。

ベノムシャワーはヘイトリセット&消せない毒があるので、
後衛はケアルや状態異常を回復するのを注意。
悪疫フィールドが出るのでナイトの悪疫はなるべく治したい場面。
MPが減ってしまうので。

精霊が通らないアビセアンNMよりもはるかに楽に倒せた。
むしろ、えっ?って言うぐらいあっさりと。

嬉しいことにはじめての蟹さんは影付きで、

ドロップはこんな感じ!



指輪と頭がでたよ!

MND+6と魔法命中ついてるなんて、すばらしすぎる。
すごく欲しいです・・・。

このあとは北の紫色付けになったんだけど、
はらみは眠気の限界が来て、脱落しました・・・。

来週は紫つくりとルスベンかしら?

ロット弱し。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はかけようと思っていた所とと、
そのメモの名称が間違ってて、違うところに電話かけたかと思って
不審な受け答えをしていたはらみです。こんばんは。

いやー、一気に目が覚めた。
半分寝ながらメモ書いちゃだめね(/ω\)

昨日は裏の日。裏ウィンダス。
今の裏は100希望が出来るから、100を希望してみた。
あわよくばフリーでナイト狙い。

最近PCの調子が悪いのか、
裏なんてかっくかっくでもうダメダメな感じ。
まったく困ったもの。
さすがに買い替え時かもしれない。

引越ししたら買い換えます。

100は3個か4個くらい、ナイトは2つでたけど、ロット負けw
相変わらずロットの弱さは健在。

人数が多いから全滅もなく、黒やらタゲッタやらがちらほら死ぬくらいでした。
順調です。

他には学者や侍そして戦暗がいっぱい、獣も出てたかな?

はらみは特に収穫なし。
流しの貨幣が少々。

0時前ぐらいからめっちゃ眠くて、なんとか最後まで頑張ったけど
終わったあとは即効布団へw

ブログ書く元気が0だった!

相方にメールしようとしたけど力尽きて携帯下敷きにして寝てたよ・・・(;´Д`)

ゴーレム倒すよ!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は会社から急いで帰って、家の周りを20分ちょい歩いてきた!
結構アップダウンがあるんで、心臓バクバク、
脚が棒のようだ!

昨日の夜はエイン。
第2ウイング。

久々のクラスター、少しずつ釣ってきて、全員で集中してつぶしていき、
自爆とかの被害を最小限に。

もう1種は青プニ。こちらはいつものようにPTごとで撃破。

リポップはインプ。PT同士の距離をなるべくあけて倒し、
ボスはゴーレム。

ゴーレムは2匹同時に倒さないといけないので、1匹を削ったらギリギリでもう1匹へ。
最後は黒やらWSやらで一気に倒してクリアー。

ゴーレムこれで3回目ぐらいなのかな?あんまりひいたことがない感じ。
ヘイトが連動してるらしいのと、バインドになってタゲ変える時に動けない人が
居たりしたけれど、
全然問題なしでした。

ところで、キャップ解放きたら、エインはどうなるんだろう?
80で入れるのか、75制限がかかるのか。
裏とかも超楽勝になっちゃうのかな?

てか敵の強さ調整が入るんだろうかー?

楽しみであります!

今日は、カンパニエを少々、先日ようやく女神になったから維持したいね。
でも、エルディーム行ってみたら壁パニエ。

敵が来たと思ったらリンクして轢かれてぷりっけつ。

衰弱回復した頃には敵が倒されてた・・・。

壁パニエもうちょい稼げるように戻らないかしら(´・ω・`)

45分ぐらい放置しながらやってて、1000ぐらいしか貰えなかった。

ちょっと今日はお風呂でのんびりしすぎて、
FFやる時間があんまりとれなかったなー。もうちょい稼ぎたかった。

明日は裏ー!

無影初チャレンジ!

どうも(=゜ω゜)ノ
土曜日にせっせと頑張った結果、
ようやくカンパニエの階級が暁女神まできた!!

さっそく日曜日のお昼に、胴体希望で野良シャウトに。

はらみは白/召もしもの時の囮。

戦戦暗詩赤白で行って来ました。
王の間まで行くのが一苦労・・。ガーゴイル居すぎでしょう?

前衛さんでタゲ回し、暗黒さんがスタンでWSをしっかり止めて、
詩人さんが囮を。
みなさん慣れてらっしゃるのかお上手で、
はらみはほっとんどヘイストしたりケアルしたりしてるだけだった・・・w


ちなみにお昼の12時頃にシャウトに乗って、入れたのは4時。
一応一列に並んで順番に入ってるんだけど、
一部の心ない外国人の方が横入りしまくるのよねヽ(`Д´)ノ

テルこないように離席マークつけたり、エイドしたりして悠々と横入りしていくのを
眺めていらっとしてましたw

ドロップは頭とマント。
主催の方が頭優先だったから、出てよかったー!

終わるまでに1回行けたからよかった。次回また発生したら積極的にいくぞー!

ちっこい闇王なるわ。
[ 2010/06/07 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

アラサー。

どうも(=゜ω゜)ノ
6月4日は虫歯予防デー。はらみの誕生日であります。
そろそろ誕生日が嬉しくない年頃になりました。
ぐすん。

木曜はサルベージの日。
今日は相方もZさんもお休みだったので、
LSの神白ふぇねさんにお手伝いいただいてアラパゴへ。

はらみは久々に詩人でのパゴ。

今日は全然碧が出なくて、詩人はとってもお暇。
パゴは解放アイテムの出が良かったり悪かったりがひどいイメージ。

なので若干うとうとしながらも進めて行きます。

いつも通りキキルンからは35装備は出ず、
戦車からはらみ期待のスカ足も出ず、
6層殲滅へ。

5層ワープ前にソウル、6層ははらみも釣りをしなきゃいけなかったんだけど、
すーーーーっかり忘却の彼方。

途中で思い出したように釣って、無事にキキルン沸き。

でもやっぱりドロップは無し。

今回は技能の薬が二つもでたので、
ボスの残り時間がすくなかったから、
ソウル>ソウル切れ間際のナイチントゥルバ>切れたらまたソウル
で余裕でした。

ボスからは薄金小手とスカ脚。

お手伝いのふぇねさんにビッグボーナスで亜麻袋が出てました!
おめでとー!

サルのポイントがやばくなってきたけど、
はらみの眠気と栽培とボナンザを奪取でやって寝ます。

UrdさんとSkludさん。



どうも(=゜ω゜)ノ
水曜日はアビセアンの日!

今日のメニューは。
ジュノ方面色付け>サンド方面色付け>エロスラ×3。
スラはメガクロットがトータル3つ、ビガイルカラーがでました。

ビガイルカラー
HP+20 MP+20 敵対心-3 被物理ダメージ時に敵対心が下がりやすい
Lv75~ All Jobs

ふむ。悪くない。後衛によさそう。

φ(・ェ・o)メモメモ。
ジュノ方面色付け。黄色、Verthandiのトリガーに。

UrdさんとSkludさん

Urdさんは踊り子さん。2アビはトランス。

魔法が通らないので物理攻撃で、
注意しないといけないのはサイクロニックトレント。
静寂になるんだけど、やまびこ、サイレナでも治りませぬ。

強化もサイクロニックターモイルで消されるから、
そこまで頑張らないでおk。
赤はUrdの強化をディスペル。

後衛はなるべく範囲に入らない位置からケアルするのが重要。
サイレス治らないからね。

攻撃力が結構高いので、人数少なければマラソン気味がいいのかも。
でも足が速いから普通に走っても追いつかれるので、
障害物を利用するといいかもしれません。

ロランとかだと木とか塀とかあるから使うと便利。
召喚の履行はタイミング見てあてないと無効になる。

Skludさんは赤魔?連続魔でヘイトリセットがある。
Skludさんも魔法耐性があるから物理攻撃で。

黒魔法をしてくるのでマラソンしながら詠唱時に履行をあててけば
少人数でもいいかも。
ただクマ精霊連打で死ぬかもなので、
召喚複数人なら交互に召喚獣はりなおしたりして倒しました。

Wikiにはアタッカーは狩がいいってかいてあるんだけど、
狩ではやったことないからわかりません!

とりあえず、今日は激しく眠いので、この辺で!w

復帰!



どうも(=゜ω゜)ノ
予定より半年遅れで裏に復帰。

今日は裏バス!
希望はナイトで行ってきた。
ひそかに獣胴体が出ないかと狙っていたけど、
やっぱり物欲センサーが働いたのかでなかったw

他のはポコポコ出てたんだけどなー。

ナイト頭は無事に出たのでありがたく頂いて、
1バインも20枚流れてきて(゚д゚)ウマ-

やっぱりみんななれてる裏は楽チンでいいねーw
野良は・・・疲れる!

さて、折角書こうと思ったら、忍者ブログ1時からメンテだって!
急いでアップしなきゃ!

Yilbeganと戯れる。

どうも(=゜ω゜)ノ
とうとう6月、はらみのカウントダウンが始まりました。
いやーこないでー!!!

ここ最近サボりがちだったブログも、心機一転また頑張ろうかなとか思ってたり。

こないだのアビセアン。
紫ジェイドを作ったあと、ルスベンを2戦。
北方は移動に時間がかかる!
過去のボスディンには落とし穴が開いてて、
段差のショートカットが出来るんだけど、
現代も開いてて欲しいなー。

ルスベン2戦中1が本物でした!称号も「ルースベン エントゥーマー」に。

構成はナナ白白赤詩 召召召召青赤 かシとかだったかな?なんか足りない?

これだとアタッカーが召喚3名と青1名、か1名で微妙に火力が低い。
ルスベン偽者だと余裕なんだけど、
本物だと時間がかかってしまって、白二人にタゲがはねたりしちゃった。
もうちょっとアタッカー増やしたいねー。

偽者からは2つ本物から1つ指爪が出て、希望者が(σ゚д゚)σゲッツ
はらみも1つ頂きましたよ!!ありがとう!

んでもって。

相方のジェイドが黒だったので。

黒龍(通称)召喚!




でかい!なんか触覚ある!かっこいい!

案外まともに戦えるように思えたんだけど、
そう思ったとたん崩れましたw

範囲宣告とかあって、竜の正面に立ったらダメみたいなんだけど、
ナイトで後ろからタゲとって、後衛やアタッカーはさらに遠くの後方から。

後ろからタゲを取ると、スパイクみたいなWSが来るらしいんだけど、
それはナイトが横に逃げると不発になるらしい。

後ろからタゲとっても振り向かないわけじゃないから、
振り向くたびに後衛やらアタッカーやらは

「ケツヘ!www」といいながら竜の尻を追っかけます。




横からタゲとると今度は右と左でそれぞれカウンター的なWSがくるみたい。
ちょっと詳しくは調べてないからわかんないけど。

いずれはこいつ倒せるようになりたいなぁ。
INT6指輪とかDEX6指輪とか欲しい人多そう。

ちなみに召喚は全然削れなかった。
物理履行はクリティカルが出ても300弱ぐらい。
メリポ履行はほとんど通らず(´;ω;`)

次のVUでクラスターの数減ったらシャウトして火山にやりに行こう。
指爪がかさばって困る前に!
