焼肉はらみん亭。 2010年05月

2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アビセアンはじめました。

どうも(=゜ω゜)ノ
左目の下の痙攣が気になってしょうがないはらみです。
今の部署になってから体重も増えた!(;´・ω・)
デスクワークオンリーは辛いw

さて長年続けてきたリンバスも終わり、水曜日はアビセアンをやることに!





パールは再利用でそのままだけどw

メンバーも相方が集めて12-3人かな?
みんながそれぞれの2回攻撃武器を作れる位やるみたい。

とりあえず、はらみはアンテアの2回攻撃のを作りたいので、
何をすればいいのかちょこっと調べてみた。

アンテア最終強化に必要な素材は
Lord Ruthvenが落とすルスベンの指爪10個。

無色のジェイドを買ったら、
まずは適当に有色ジェイドに。

そして、ルスベンはザルカ、ボスディンの過去、現在の4エリアに沸く
ステップ2のNM

Erebus(黒魔道士)
Feuerunke(モンク)
をやって

有色→紫色のジェイドにしなくてはなりません。

紫にしたらあとはLord Ruthvenを沸かすだけ。

でも、やっぱりルスベンさん人気があるみたいで、
他の団体さんとかぶってしまって、なかなかステ2のNMもままならないらしい。

そこで、日曜夜に有志で色付けにいったんだけど・・・。

現在のボスディン、ザルカでは倒されてしまっていて、
過去のボスディンに行ったんだけど、
NM、Feuerunke(ぶよぶよかえる)が居たところが、
ガーゴイルやらインプやらがわらわら居る広場。

Feuerunkeはモンクなので、百烈拳をして来るんだけど、
百きたらマラソンするのね。
でも、広場はリポップ早いし、通路でやってたら、
上の方から生体反応されて人魂みたいの飛んでくるしでもう散々でした。

ちなみに構成はナ白赤青召召暗の7人。
寝かせしたり雑魚掃除したりマラソン補助とかではさすがに7人では場所が悪かったとしか言いようがない感じ。

あとは、はらみは召喚メリポほとんどやってないんだけど、
このNMは物理が効かないらしくて、(百烈中は効くらしい)
メリポ履行がいいみたいなんだけど・・・。

ひとつもありませんですし!

とりあえずなんかとって5振りにして、普通のメリポのほうも魔命と魔攻に全振りしないとダメみたい・・・。

ネザーブラスト撃ってみたら0ダメでした(;´Д`)
闇だから効かないのかなw
プチメテオは通るのかな?試す暇がなかったからちょっとわからず。

召喚で参加する機会が多そうだから、メリポ振らねば。
フェイクロージャーはなかなかいいのが出来てるから良いとして、
召喚魔法スキルもまだまだ白いから何とかせねばw

召喚スキル装備も集めないとね(´Д⊂

次回までには無色を有色にしておこうかな。
明日は早めにインしたいなー。

今日は寝ておこう!おやすみなさい!

ありがとう本当にありがとう■e様。

どうも(=゜ω゜)ノ
なんだか最近あんまり落ち着かないはらみです。
明日は会社のお友達とご飯行くから、ストレス発散してこよう。

今日インすると、冒険者さんありがとうキャンペーンがはじまってたよ。
さっそくアニバーサリーリングと、今回もらえるって言うタキシードもらってきた。

しかし、もうFFも8年目なんだね。
はらみはFFはじめて6年になるのかな?
相方とも6年ぐらい付き合ってる気がするから、FFも6年目か。
始めた頃はこんなにはまるとは思ってなかったなーw

そんな話はさておき、タキシード。
黒に赤とオレンジでとてもはらみ好み。
白タキシードもいいけど黒もいいね!



なんというか、髪色となかなかあってるじゃないのこれ。
可愛いじゃない。自画自賛。

あとはモグのへそくりがもらえるイベントがあるみたいだけど、
ウイン国民でランク3以上じゃないとは入れないところに居るNPCとか・・。

ちょっとは考えて作ってくださいw

ま、今回のキャンペーンで一番良かったことは、
タキシード来たエルヴァーンが町にあふれかえること。
倉庫キャラにもタキシード着せれる事。

♀キャラも着れる事!
これはとてもいいことだ。
ぞーさんとしゃべってたんだけど、♂キャラが着れるドレスが出る日も近い。



とりあえず、裁縫眼鏡は至高。

■e様ありがとう。タキシードありがとう。



(*´д`*)ハァハァ・・
[ 2010/05/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

モルボルまみれ。

どうも(=゜ω゜)ノ
GWはどこにも行かなかったはらみです。

メイジャン片手剣のNM試練No152。
ロランベリーのモルボルNM、Drooling Daisy×3。

クロウラーの巣を抜けた先のロランの池周りに沸く1体のOchu。
こいつが抽選対象。

5分計って時間ごとに池周り回って倒してまた5分。

ひじょーに退屈でしたがなんとか3匹完了!

池で落ちてインしてすぐに沸いたときとかちょっと嬉しかったなー。

途中シムルグ張ってる人たちとかも来てましたが、シムルグは見ることもなく完了。

次は鳥400ノック!


球根まみれ。

どうも(=゜ω゜)ノ
ダルメルにまみれ、大量に入手した大腿骨をポトフにした後は、
バタリアの球根NMTottering Tobyを3匹。

バタリアの(G-6)~(G-7)、(H-6)~(H-7)近辺に沸く球根が抽選。

FF11用語辞典に載ってる通り、(G-6)~(G-7)の真ん中に立って、
広域サーチ。

上からだーーーーっと見て行って、ゴブとオークの並びがあるんだけど
その並んでる固まりの二つ目の下にある
May FlyとSabertooth Tigerの間に沸く2匹が抽選対象のよう。

んでとびーたんはさらにその次にくるオークブロックの下に沸きます。

2匹だけ時間はかって、時間ごとにサーチして倒すの繰り返し。

1匹目は行ってすぐ沸いて、2匹目は1匹目倒してから1時間ちょっと後に沸きました。

3匹目は後日、現地で落ちて翌日インしたらやってる人が居たので混ぜてもらい
小一時間でクリア。

ダルメルよりはるかに楽チン!やったね!

次はロランベリーのモルボルNM!
抽選対象が一匹っぽいので楽勝かな?
