焼肉はらみん亭。 2010年04月

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダルメルまみれ。

どうも(=゜ω゜)ノ
なんだか右手首が痛い。ひねったかしら。

さて、懲りずにメイジャン武器2つ目。
今回は片手剣。

最終形態は

アンテア D40 隔264 時々2回攻撃

これを目指してみます!

アビセアンNMの素材10個が必要なコースなんだけど、
相方がアビセアンにどうやらそうとうな興味があるようで、
みんなでやろうと言うことなので片手剣に決めた!

このコース、NMコースなんだけど、
最初のがしんどかった。

まずはモグからNo150を受けて、
タロンギへ。

(H-8)~(I-9)と(H-6)の2箇所に沸く模様。
狩るのはダルメル。
沸くのはSerpopard Ishtar

サポ狩で行ってサーチしつつ、ダルメル狩り。
広いほうは相方に任せて、はらみはH-6を中心に。

どうやらこのNM(H-8)~(I-9)か(H-6)のどちらかに沸くんじゃなくて、
両方に沸くらしい?と言う噂。

とりあえずはらみはH-6付近に沸く4匹を狩り続けてみました。
サーチすると4匹固まってるやつなんだけど、H-6に沸いたりH-5に沸いたりするから、
別に抽選対象じゃないのかなぁとか悩みつつ、延々と狩ること2時間ぐらい。

ようやく1匹目がポップ。一緒にやってた野良の方々を集め、
プチ倒しました。めっさ弱いです。

とりあえず時間がないので、エインのあとの夜にもう一回張り込みなおし。

0時ごろから2時前までまったく沸かず、あきらめかけたその頃、
H-6にポップ!よっしゃーー!
一緒にやってた方が数名眠くて離脱したあとでした(´;ω;`)

もしかしたらすぐ(H-8)~(I-9)の方にも沸くんじゃね!?と眠い目をこすりながら広い範囲を15分ぐらい駆り続けたところ、3匹目がポップ!
組んでたNAの方が離席だったので、側まで引っ張って行って倒して完了!

まったく何が抽選で、どこのキリン狩ってればどこに沸くのか全然わからないNMだけど、
何とか2日ぐらいでクリアできてよかった。
もうやりたくない。

でも大腿骨いっぱい取れた。ポトフつくろ(*´Д`*)


メイジャン途中経過。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近仕事が毎日PC使う仕事になったんだけど、
肩こりと慢性的な頭痛に悩まされます。
はらみ、すごい猫背なんで、そのせいだってのはわかってるんだけど、
気を抜くとまるまっちゃうんだよね。
それこそワモーラ王子みたいに。

なんか常に姿勢よく保てるアイテムが欲しい。

【ケアル杖経過】

No791の炎雷風光天候で蜘蛛なんだけど、
結局迷った挙句ボヤーダの蜘蛛にした。

炎と風になるクフタルにもちょっと行ったけど、
あまり変わらず。
ジュノ倉庫でリ・テロア方面の天気を聞いて、
雷が来そうだったらそっちに。

もしくは白門でバフラウとかの天気を聞いて、風が吹きそうだったらそっちに。

最初に数を減らせたのはバフラウが先でした。
同目的の方や、レリックの強化の方でとても込み合ってて、
同じ目的の方々と組んでさくさく蜘蛛狩り。

とどめ刺さないといけないレリックの方とかとは一緒に出来ないのが難点。

次に雷が3日連続でくる予報が聞けたので、ボヤへ。
ヴァナの4月~6月が雨期であると教えてもらっていたんだけど、
丁度やっぱり雨期だった。

相方やたか様、同じくケアル杖を作ってるリフィーさんと一緒に
蜘蛛狩りまくり!
目的が一緒の外人さんも誘って強引に駆りつくしてなんとかクリア!

一番の難関かと思ってたけど、何とかクリアできてよかった。

続きまして、No828光天候or光曜日に種族関係なしに100匹。
またも相方、たか様、ぞーさん他多数の方にお手伝いいただき、
光曜日2回分で終了。

No829の光天候or光曜日にアルカナ100は、ロメーブで倉庫キャラと
その場に居た野良の外人さんたちとかなりの勢いで強引に狩り付くし、
1時間でクリア!
ラッキーでした。

そして現在、No834の「ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め」
この光属性の攻撃って言うのが、バニシュかホーリーしかダメかと思ってたんだけど、
調べてみたらカー君のプチメテオでokみたい。

さっそく倉庫つれてボヤへ。
ウサギをレリック系止めの人と取り合いつつ・・・。

倉庫でガスガス削って、残り数ミリになったらプチメテオ!

こんな感じで今@73ぐらい。

この留め系は人と一緒に出来ないからしんどい気がする。

ウルガランのウサギや虎は麻痺があるからちょっとめんどくさいなぁ。

でも@半分ほどなんで、頑張るぞい。

メイジャンはじめました。

どうも(=゜ω゜)ノ
FF14のテストが始まったのですが、我が家の環境では
ちょっとプレイが難しい感じ(´・ω・`)
そんなこんなでネットを使うこともままならず、
またもや久しぶりの更新に。

先週末にがっつりレベル上げをした結果、
ナイトが75になりました。
土曜夜に誘われたPTがすごいタフでしかもうまうま。
5時間もやってた・・w

ナイトの保険稼ぎとサポ忍とかあげたりしなきゃなーと思いつつ、
メリポも稼がねばとかも思うんですが、

メイジャンはじめてみました。

どうやらケアル15%の杖が作れるようで、
さっそく昨日から。

最初はNo790の樹人族を天候有りで100匹。

たかちんさんのLv10の竜にシンクして、三国テレポ岩周りで球根狩りを少々。
テレポしては天候見てシンクして、とやったんだけど、
案外天候が長続きしない!

けれど6人でわいわいやったんで、20匹分ぐらいクリア。

今日はグロウベルグがよく風になって、しかも長持ちらしいから、
召喚で木をしばきにいってきました。

サチコ書いてソロでやってたら、お誘い頂けたので、
召喚士3人、赤1人でさくさく狩り、あっという間にクリア!

グロウベルグ素敵。オススメです。風。

次はNo791なんだけど・・・。
炎雷風光天候の時にスパイダー族100匹。

はて・・どこがいいものか。

ボヤがいいらしいとは聞いたけど、雷と水になるんだよね。ボヤ。
なかなか減らせなさそうだなー。

他にいいところはあるんだろうか。
クフタルとか天候どうなんだろう。土と風?だっけ。
微妙かなぁ。

今もボヤに来て30分くらいたったけど、一向に天気が変わる気配がありませぬ。

まあ、のんびりやるかー。


