焼肉はらみん亭。 2010年03月

2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう73!

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。
最近セイクリッド2をやってたりして、
あんまりFFしてなかったはらみだけども、
3連休ぐらいから本気出してみた!

3連休にMMMを覚えたはらみは、見る見るうちにレベルうp!

先週末、カンパニエも頑張って、
ラムホーバークも無事にもらえて、
レベルも一気に72に。



とうとう前々回のボナンザであてたオートクレールが装備できる日が来ましたよ!

おめでとう私!ありがとう私!

いやー、まさか自分がナイトを上げる日が来るとは思ってもみなかったですね。

昨日は相方のメイジャンのリザードノックをお手伝いしつつ、
FOVやって経験値を稼ぎ、
今日も残りちょっとだったから2回FOVをやって73にレベルアップ!

ヘカトンも解禁。

残すところ@2レベルとなりました。

今週末には75に出来るといいなー!頑張るなり!

[ 2010/03/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

オメガ3つ分。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日もリンバスまでカンパニエ。

昨日最後の一回!と思って行ったクロ巣のカンパニエ。
予想外に長くて4000近く稼げました。

そのときぼさーっとしてたら絡まれて、
挙句の果てにその場に居た白さんを轢いてしまった・・or2

きちんと謝った。ごめんなさい(´;ω;`)

そして今日ロランでカンパニエしてたら、
昨日のその白さんとまた遭遇、今日はジョブ違ったけど。

なんかPT誘ってくれて、入ってみたら
相方のフレで知り合いの人がいましたw

ヴァナはせまいのうw

気さくな方々で楽しかった(*'-')

クロ巣のカンパニエで2000ぐらい稼いで、技術供与二回ほどやって
68まで@6000ぐらい。

その後リンバスへ。
今日は8人でSW。

人数多いと早くていいわー。さくさく倒してチップげと。

これでオメガ3セット分。
再来週ぐらいからオメガ3連戦するそうだ。
ろにさんの残りの部分でるといいな!

ところでバージョンアップって来週ってほんと?

Haramin-Yakiniku?

どうも(=゜ω゜)ノ
FFXIVでは姓名がつけられるとか言う噂を聞いたので、
相方にその事を教えたら、
「お前簡単でいいじゃん。焼肉だろ?」

たか様とその話をして、
何がいいかなー?と聞いたときも
「焼肉で。」

ぐぬぬ・・・。

やっぱり焼肉にしないとだめかな(;´・ω・)

どうみてもネタキャラになっちゃう・・・っていうか
Haraminな時点で倉庫キャラっぽいよねwいまさらだけどw

もっとなんかHaraminにあうかっこいいのないかなぁ。
厨っぽいのでもいい。

それはさておき、今日も今日とてカンパニエ。
大分ナイトでも頑張れるようになって、もっさり稼げるようになってきた。

今日はクロ巣に行ってソロしてたら、
横で殴ってた踊り子さんが誘ってくれて
ケアルワルツを沢山してくれた(*´Д`*)

優しいわー!
まだサポ白で行ってるから、MP切れちゃうとケアルスポンジと化します・・・。
申しわけなし(;´Д`)

そんな感じで今日は経験値4000ぐらい稼いでおしまい予定。
今もクロ巣で壁殴ってるけど、敵はまだかな?

68まで@半分!


[ 2010/03/17 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

昨日のエイン。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近、相方と一緒に住むお部屋探しをしているはらみです。
こんばんは。
土曜は内見しにいってきました。

やっぱり間取り図と実際のお部屋じゃ全然違うんだなーってことを実感。
2DKのよさげなお部屋みにいったら、ダイニングがやたら狭いし、
ロケーションがちょっとよろしくなくて、全然ダメでした。

なかなかいい部屋って見つからないもんだね。

さて、日曜日のエインは第2ウイング。
スライムとコウモリ、ボスはポロッゴでした。

範囲のある雑魚は距離を離してやろうって言ってるんだけど、
なかなかうまくいかないもんだね。
後衛の横のスライムそのまま殴ってたり、
まあコッチが逃げればいいことだけども。

寝かしてたスライムにケアルへイトでフルボッコにされたけど
ギリギリ生きてた。

とりあえずは無事にクリア。
寝落ちしてインできなかったりした人が二人ほどいたけどw

来週は3連休でおやすみなり!

1番くじマクロスF きゅんキャラ!

どうも(=゜ω゜)ノ

お皿もグラスも当たったから新生活始めても困らない!
ローソンで貯めてたリラックマの食器も沢山あったから、
ダンボールにつめてみた。

今日は1番くじの話の続き!w

きゅんキャラです。等身的にはねんどサイズ。
デフォルメがかわいいです。

まずはランカ。



開拓ランカ、微妙に斜めってる気がしなくも無いですが、
ヘルメットはずせて頭にアホ毛がつけられますぞ。

腕にかけてるタオルもはずせます。というかすぐ落ちるw



バルキリーコスランカ。
表情はこれが一番好きかも。可愛いね。

やっぱりヘルメットはずせて、穴うめ用のアホ毛がつけられますw



ダルマコスランカ。
ダルマ取り外せます。
しかも、取り外したあと、ダルマの穴を埋めるようにパーツがついてました。
細かい!w

この角度なんか、アホの子みたいになってしまった。

続いてシェリル。



ラブスリンガーver
ちょっと前かがみすぎて顔が見えづらい。
帽子が色移りしそうで怖いなー。

ちなみに・・・。



後ろから見るとパンツ丸見えです。
見せパン?



ようやくやってきた黒兎。
セクシーです・・・。とても・・素敵です・・・。

髪の毛の色はほんとはもっときれいな青。



白兎はきゅんキャラでも可愛いなー。
これはすごく気に入った!いっぱい並んでてもいい!
白うさ可愛いよ白うさ(*゚∀゚)=3ハァハァ

そして最後に・・・。



シークレットその1。
バルキリーコスシェリル!
ピンクの髪の毛可愛いわー。白うさと表情一緒だし、ボディはランカの色違いっぽいけど・・・。
でもこれは可愛い!
シクレ少ないみたいだから、当てれてよかった!

シクレその2のランカは入手できませんでした・・・。
シクレランカでコンプなのに残念!

ああ、A賞の黒兎・・・どうしよう。。。。


やっぱりさ、こうやって・・・



白黒並べたいよねぇ!

[ 2010/03/10 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(2)

白うさぎシェリルが可愛すぎる。

どうも(=゜ω゜)ノ

一番くじマクロスFイツワリノウタヒメ、全滅か!と思いきや
なんとかくじ引けました!

8000円使った結果、B賞(σ゚д゚)σゲッツ
白うさぎかわいいよ白うさぎ(*´д`*)ハァハァ・・

携帯の糞画質ですが。



台座に立たせる時に足が折れやしないかとハラハラ。
そして重たいのでちょっと不安定。こわいわ。



すごく欲しかったので当たってよかった・・!



フィギュア撮ってると、もうちょっといいカメラが欲しくなる。
あと携帯のライト点灯して撮ってるから、つやつやしちゃってますねw



ああ、なんと言うかわいさ。
もっと綺麗にとってあげたいよ・・・ごめんねシェリル(´;ω;`)


8000円使っても惜しくなかった・・!

これ以外はG賞のきゅんきゃらが沢山と、F賞のグラスが二つ。

きゅんきゃらも黒うさぎ以外のシェリルと、シークレット以外のランカが揃いましたw
これも800円でも全然惜しく無いくらいかわいい。
首挿げ替え出来そうだし、ねんどとも挿げ替えできるのかな?
今度試してみよう。

制服シェリルとか・・・開拓中シェリルとか・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

きゅんキャラはしまっちゃったからまた今度!

今日はシェリルに癒されて寝ます。
また箱にしまったけど!

あとはA賞が欲しいよぅ!!!

ダブルチャンスは全部外れたよ!!!
[ 2010/03/09 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(0)

リンバスday。

どうも(=゜ω゜)ノ

昨日は仕事が暇だったから、午後休を貰い帰宅。
FFにインしてでカンパニエをやりつつだらりとすごす。

なんとか勲章剥奪は免れたけど、昇級したかった・・・!

火曜日にナイト66になって、そこから約1万ぐらいかせげた。

時間になったのでリンバスへ。

じょじたんが久々に復帰!お帰りなさい!

最初行く場所間違えて、違うカードを取っちゃったけど気にしない。

昨日はフォモルのところ。



ようやくぞーさんの青鎧姿を隠し撮りできた!
思いっきり後ろに自分写ってるけど!

これで周りのヴァーンが大体青鎧になった(*´Д`*)

後半のミミックあたりからやたら眠くてしょうがなかったけど
なんとかクリアまでもった・・・かな?(;´・ω・)

ガルカ氏が希望する素材が出たのでよかたですね。

これでオメガまた1セット?@1箇所だっけか。

ダブル地霊。

どうも(=゜ω゜)ノ
もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
FF14βテスト当選しました!やったー!



詳しいこととかはまったくかけませんが、FF11と共に頑張ってみたいと思ってます。

【エイン・オーディン戦】

今回も順調にオーディン戦に到達。
参加人数は多めで25人。
盾は相方とたか様。
はらみは白で参加でした。

バイルとバイル+1、テリガンの箱から拾ったプロエ+1、
ハイエリクサーを持って参加。やまびこ薬の手持ちがちょっと少ないけど、
まあ何とかなるでしょう。

特に危なげもなく、MPも一回プロエ飲んだだけですんだ。

今回は人数が多かったのと、ブレクガとかの魔法モードが少なくて、
斬鉄剣前も余裕でヒーリング。
斬鉄剣の被害者は金鎌Zさん一人w

というわけであっさり倒して終了。
今回のドロップはすごかった!



今回突入前に誰かが、おんなじ免罪って二つもでるの?っていってたのが
フラグだったとは・・・!

とうとうぞーさんがアダホバを!よかったねおめでとう!
ことのさんもおめでとう!!

まだSS撮って無いから載せられない(´Д⊂
早く激写してこねばー。

つれづれ。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日の続き。

★新召喚獣!

アストラルフロウ限定でオーディンとアレキサンダー。
ちょっとちっこいアレキサンダー可愛いね。
つれて歩けるタイプの新召喚獣が欲しいです。

フロウ限定ならバハムートも呼ばせてほしいなーw

アストラルフロウ!メガフレアの構え!みたいな。

アルタナミッションのなんかあのケットシーとか呼べるようにならんかな?

★メイジャンの試練!

レリックほぴっぴどぅ(´;ω;`)

っていうのは冗談で、うちのknkmがさらに強くなるんですかね?
助力は惜しまない予定です。

あとはなんだっけねー?

★蛇鯖さんと統合

いきなりでビックリ。
うちの鯖の名前やLSは保護されるみたいだけど、
向こうが強制的に変えなくてはいけなくなっちゃうみたい。

かわいそうです・・。自分の名前はかぶってる人居なさそう。
てかメインキャラ的な名前じゃないよねw
倉庫キャラにいそう。

はらみの倉庫キャラ達は、バンドの名前とか、
楽器のメーカーの名前とかついてるのが居るから、
それとメインがかぶってしまった人がいたら非常に申し訳ないな・・。


さて、エインの記事を書こうと思ったんだけど、
相方からのSSが届いて無いのでまた後日。

[ 2010/03/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ヴァナフェスあれこれ。

どうも(=゜ω゜)ノ
ヴァナフェスの配信を見て、一喜一憂のはらみです。

何からか触れようか。

とりあえずはレベルキャップ解放キタ━(゚∀゚)━!から?w

Lv99ですか・・・と左の自分のプロフィールを眺める。

まずメインジョブの白はすぐにでも上げねば!
あと必要とされる赤と黒、詩人。
鍵とりとか素材集めとかいろいろお役立ちシーフ。
それから心のメインジョブ召喚士。
狩人と学者は後半だなー。そしてナイト・・・。

んでもってさー。37のサポを49にしないといけない・・・。

はははは・・・・(´Д⊂グスン

他にも色々あるけどなんかもうお腹いっぱい!!
楽しみですw

あ、あと蛇鯖の方々よろしくお願いします!
[ 2010/03/02 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
