焼肉はらみん亭。 2010年02月

2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マル胴できたどー!

どうも(=゜ω゜)ノ



完成!

二つ目のサルベージ胴体が完成してしまいましたぞ。

さっそく詩人でプークの幻影行ってきたけど、
べひんもすの角でした。

さぁ寝よう!
次はマル頭のためにオリハル代貯めておかないと!

野草パワー。

どうも(=゜ω゜)ノ
@1時間でアレが完成しますよ!

案外貯蓄があったものでした。
これもこつこつ続けた野草栽培、裏解散のときに貰ったお金、
ホマムの外販、過去戦績NMのおかげ。

先週発生してた黒太子ではLSメンと相方のフレとか6人で
出たもの分配で3戦して、マント二つというビッグボーナス!

安心して素材が買い込めたわけです。

またこつこつ栽培せねばー。
[ 2010/02/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

FoVテリガン。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は仕事がないので有給とって家にいた。
オリンピックとかみちゃったりして。
ハーフパイプ面白かったなー。ショーンが一人別次元だった。
日本人選手も頑張った!おつかれさま!

家の手伝いとか終わって、夕方から時間ができたから、
ナイトでFoVテリガンへ。
この間はたか様とページ1を二人でやったんだけど、
今回は誰も居なかったし、ソロで挑戦。
最初サポ忍でいったんだけど、なんか今ひとつだったなー。
盾持ってるほうが楽だね。

最初の数匹を倒したところで茶箱が。
頭ひねって考え、無事開場。



そしてまさかのシロッコアクス!

あらやだ、まだ装備できるジョブないじゃん。
たか様が欲しそうだったから二人でやってるときに出ればよかったのになー。
獣で使ってみよう。

ヴァラー3回分ぐらいやって66まで@9000ほどに。
66になればまた片手剣が変わるからちょっとつよくなるかな?

受け流しスキルやら盾スキルが真っ白だから、
ヴァラーやってあがっていくといいな。

[ 2010/02/18 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

アラパゴカードでバフラウNM。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は15時過ぎからやる仕事がなーーーんにもなくて、
ほんと困った。
波がありすぎるのも困るけど、こんなに人手が余っちゃうようだと、
パート削減されそうで怖いわー。
とりあえずもう意向調査は終わったから来年度の契約も大丈夫だろうけど、
部署移動ありそうだわー。

人見知りなはらみとしては異動やら新しい班やらなんやらが控えてる
3月頃とかすごいいや・・・。

【先週のサルベージ】
先週はバフラウノックへ。
1門と2門。そしてアラパゴカードを使ってスロットのNM。
最後にボス。

NMの沸きはそこそこ、1門ではマル小手の素が二つもドロップ。
けど、うちのLSあんまりマル欲しがる人居ないんだよね。
はらみはすでに完成してるから、ひとつ流れてた。

2門もNMが沸くもドロップなし。
ぞーさんのコンプの足が出ないねー。

その後はカードNMへ。
これで100%ででるマル胴15で、はらみのマル胴の素が揃った!

今うちのサーバーではアルザビウーツがひとつ120~125万。
単純計算で1500万以上かかるわけだ。

ひい・・・。


その後の弱体ギアも、天候マークが出てたけど慎重にやって
弱体されたボスへ。

弱体仕切ってしまえばボスは楽だわね。

希望者が居るアイテムがでないけどw


【メモ】

現在のアルウツ2/12。クロマ1コ所持(ボナンザ4等)。

プークの幻影 0/1

先は長そうです。お母さん。

とうとう!

どうも(=゜ω゜)ノ
ツイッターがお手軽すぎて、ブログ更新サボってましたはらみです。
やー、なんていうか書くネタがないんだよねー。
ゴッドイーターは難易度4で躓き中。

【先週のリンバス】
オメガ戦。相方が頑張って沢山お手伝いさんをお願いしてくれた。
14人ぐらいだったかな?みんなありがとう!

脚と足は外販。

オメガ自体はなんも問題なく倒して、
ドロップは胴体、脚、足!と良ドロップ。

はらみとろにさんが胴体ガチ勝負!
運良くロットに勝つことができ、とうとうホマムコンプリート!




うれしいわー!
あとはろにさんのをコンプして、ガルカ氏の胴体が出れば終わり?なのかな?

アルテマセットもあるから今日くらいお手伝いさんをお願い出来れば行けそう!
ナシラ欲しい人も居るだろうし、アルテマやりたいなー(/ω・\)チラッ

胴体まだ試しに使ったりしてないから、シでカンパニエでもいこうかしらー。
早くナイトでも着れるようにしないと!


GOD EATER。

どうも(=゜ω゜)ノ
先週の木曜に製品版を買ったゴッドイーター
体験版よりいい感じになっててとても面白い。


今とりあえず難易度4まで来たけれど、
はらみの腕じゃ大型アラガミ2体のミッションがソロじゃクリアできない!

敵を分断させててもNPCが連れてきちゃうんだよね・・。
それでもう2匹にフルボッコされて涙目。

どうすればいいんだこれ・・・。
とりあえず1匹だけのクエ頑張って、作れる装備をやってみるかー。

モンハンみたく剣砥いだりしなくていいので、楽ちん。
Kaiがちゃんとつなげられれば楽なんだけど、設定の仕方わすれたわー。
PS3があればアドホックパーティーにのりこめー!って出来るんだけど、
うちには無いからねー。
相方と頑張るか!

[ 2010/02/09 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

FovとOpsで。

どうも(=゜ω゜)ノ
朝起きたらすっかり雪が溶けててべちゃべちゃ。
がっかりのはらみですこんばんは。

今日は昨日の続きでOPSのチケットを職業訓練IVで消費しようかなー?
と思ってたところ、
たか様がロメのFOVに誘ってくれたから行ってきた。

もこもこたか様とキャリーたんとでFOV2回分。
ロメでやったことなかったけど、1300ももらえるんだねー。
ナイトが無事に64にったよ!

スウィフトブレードを思い出した。
メリポも行って片手剣とか短剣にも振らないとなー。
後衛のメリポでさえ全然終わって無いけど。

その後は寝る前に3回ほど技術供与IVをやってみた。
あんまりなれてないから一回失敗した(;´Д`)

地味に経験値もらえていいね。400ぐらい。
75じゃないと減るのかな?

なかなかがっつり上げにいける時間が取れないけど、
地道に頑張ろう。
借りた武器をそろそろ返さねば!



[ 2010/02/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

いいもの出たよ!【オーディン戦】

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は祖父の傘寿のお祝い。叔母もやってきて、お寿司うまー(*´Д`*)
Topsのチョコケーキうまー(*´Д`*)

外を見たらすっかり雪景色。あらまー。
車で来てた叔母は慌てて帰宅。
雪積もってて帰り大変だったみたい(;´Д`)

無事で何より。

【オーディン戦】
日曜はエインの日。
26人ぐらいだった気がする!
今回はたか様が行けないので、相方とガルザスさんが盾。
侍/シを二人入れてだまし。
盾PTには白が二人。

序盤から中盤にかけては何も問題なく安定。
マラソンチームも危なげなく走ってた模様。
アライアンスが別だからよくわからないんだよねー。

斬鉄間際にオーディンがまたもやガモードに入る。
相方がイレースイレースうるさい。
防御ダウンけしてるじゃんとか思ってイラッとしてたらどうやらスロウになってたみたい。
全然見えてなかった。その後もっかいイレースしたらまた消えたのは防御ダウン。
くそう!もう一回!消えたのは防御ダウン。
オヴニルしすぎ。

仕方が無いからサクリしてスロウを取り除く。

さて、押して斬鉄を出させるかーってとこでまたもやブレクガ。
このパターン多い!慌ててストナを飛ばす。

てな感じでわたわたしてたらいつの間にか斬鉄剣のセリフが・・!

これはまずい・・・。急いでヒーリング。
首飛ばされるタイミングだったと思ったけど、
はらみは無事。
ただ盾二枚と白、もろもろ死亡。

もうどうしようもないからマラソンチームは乙女頑張ってもらって、
あとは狩人でゴリ押しでクリア!w

狩人多いといいねーw

期待のドロップは?



おお、5つも!

武王胴以外はすべて希望者が居るものがでから、よかったー。
武王は装備できる人でフリー。
はらみはまだ装備できないから我慢><
はやくナイト上げなくちゃ・・!

ガルザスさんがヴァル胴を(σ゚д゚)σゲッツ。さっそく着てもらって
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



とてもよく似合ってらっしゃる(*´Д`*)

次もいいもの出るといいなー。

