焼肉はらみん亭。 2009年12月

2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さようなら2009。

どうも(=゜ω゜)ノ
2009年もいよいよ今日でおしまい。
1年はあっという間ですね。

来年はどんな1年になるのでしょうか。

それでは、今年1年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!
スポンサーサイト
[ 2009/12/31 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(0)

華麗なるナイトへの道。

どうも(=゜ω゜)ノ
先日書いた、居なくなったと思われてたあの人。
まあ通称金鎌ことZさんが無事に復帰!

一説ではknkmとか金鎌とかしか呼ばれなくなったことに嫌気がさして
インしてこなくなったんじゃないかとか、
レリック完成させて燃え尽きたんじゃないかとかまことしやかにささやかれてたけど
そういうことではなかったようで一安心。

うちの最強の矛が帰ってきた!やったね!

【ナイト上げ】

そんな帰ってきたZさんと相方、ぞーさん、たか様、がっつん、はらみと6人で
西アルテパのカブト山でレベル上げ。
ナシ青獣詩白。
カブト山にFOVの本があるのねー。カブト10、サボテンダー1のやつを受けつつ
もりもり稼いで47とかそのくらいに。

翌、日曜日は一人で上げに行って48へ。@1000位で49だったから東アルテパのFOV、ゴブリンとマンティのやつで49に。

そして昨日は相方とぞーさんと上げに。
ナシモ詩黒コ。
エインLSメンが丁度38のコルセアで希望を出してたので過去コリうまーしてきました。

レベルも52に!AFももう着れちゃうお年頃!

まだクエストやってないから、早くそろえなくては。

んで、初めて着る鋼鉄一式。



いいねー、なんか硬そうなのに弱そうなのがいいねー。
白くて可愛いけど、♀なのか♂なのかはまったくわかりませんね!

はやくAF一式にしなければー!

そろそろ装備ももうちょっと気を配ったほうがいいのかなと思う今日この頃。
とりあえず60手前くらいからWS用装備やらリフレ装備やらを集めたほうがいい気がしてきた。
あとはナイト用のケアル回復量アップの耳装備。
ホスピタラーピアス:耳◆防3 ケアル回復量+5% ナ Lv54 Ra
これが欲しい気がする。

タルタルだからMPよかHPに気を配らないといけないしのう。
あとはタルタルENMのこれ。
モルカカピアス:耳◆防0 T HP+35 AllJobs Lv55 RaEx

血玉の指輪は張るのが厳しいからちょっとあきらめ気味。
ほかにはタルタルの種族腰か。
ステップサッシュ:腰◆防5 T HP+60 VIT+4 MND-4 AllJobs Lv70 Ra
HP60は素敵ねー。ギガントマントもそのうち買わねばなるまいか。

色々サイトめぐりして考えてみよう。
近くにタルナイトのたか様も居るので、いっぱい聞いちゃうZOI。

[ 2009/12/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

★゚+。Merry Xmas。+゚★

どうも(=゜ω゜)ノ
メリクリですね。
私のところにサンタさんは来ないようですが。

年末ジャンボを先日はじめて買った。
この売り場はあたりがたくさんでています!的な売り場ってどうしてあんなに混むんだろうか。
一等が当たる確立なんてどこで買っても一緒なのに。
それだけ多くの人間がそこで買ってるから、当たる人が出るのは当然なのにねぇ。
並んでまで買わなくても。

そもそも、そこの売り場のくじが当たったってどうやってわかるのかね?

あたりの確認しに行ってそこで当たったってわかって、
「この売り場から~」となるのかね?
それともその売り場で売った番号が把握されているのかしら?

不思議!

まあ とりあえずバラで10枚買ってみた。

ボナンザも今日からだっけ。買わねばね!1等プリーズ!

今週は祝日やらなんやらで固定コンテンツはお休み。
テレビ見てたらFFインしてなかったってこともあったり。

みんなFF13やってるのかねー。
寂しい限り。

そうそう、今日は一夜限りでじょじたんが復帰してた!(*´Д`*)
ちょこっとしゃべったよー。元気そうで何より!

そして居なくなったと思われてたあの人が、
こっそりインしていることも把握。

うーん。何かあったのかな。ちょっと寂しいです。
一応フレなんだけどなぁ。(´・ω・`)

[ 2009/12/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

今年の活動はおしまい。

どうも(=゜ω゜)ノ
コタツをつけてすら無いのにブレーカーが落ちて
ぶちきれそうなはらみです。

日曜のエインは諸事情で大遅刻。
遅くなりそうだったからやっちゃっていいって言ったんだけど・・
待ってて頂いたので超ダッシュで向かいました。

今回は第2ウイング。
雑魚はコウモリと赤スライム。ボスはポロッゴ。

もうすっかりなれたもので、前は結構苦労してたボスも
クマタン2枚であっさり撃破。
ボスではケアル一回もせずに終了しましたぞ。

今年のエインもおしまい。
来年も頑張ろうー。

エインのあとはいつものメンバーで過去戦績NM。
時折出るクロマやらアルウツやらがうまー(*´Д`*)

そろそろカンパニエをやって階級を維持しておかないと。


モチベーション。

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。
なんかブログに対するモチベーションが低下中のはらみです。

原因はわかっております。
寒いから。

PCのある部屋には暖房器具がコタツと灯油のストーブしかなくて、
今年はまだ灯油を買ってなくて、
コタツは家族が起きている間につけると、ブレーカーが落ちるので
寒くてFFやるのも難儀してます。

手を外に出してキーボード叩いたり、マウス使ったりしてると
ハンパなく手が冷たくなってまじつらいっす。

なので今日は会社帰りに3COINSに寄って、アームウォーマーを(σ゚д゚)σゲッツ。



もうちょっと長めのが欲しかったんだけど、柄とか無難なのがこれしかなかった。
なんだかDAIGOみたいです。

しかし、これはめてみたらなかなかあったかい!
これでちょっとはモチベーションアップ!


ちゅーわけで、あったかアイテムも手にいれたので、
ちょこちょこ記事を書いていきましょうかね。


[ 2009/12/19 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

地霊三つ目!

どうも(=゜ω゜)ノ

日曜の夕方くらいから急にくしゃみが止まらなくて、
鼻水もだらだら・・・。
風邪をひいたようです。

ご飯食べて薬を飲んで、夜は元気だったけど、
月曜は会社でやっぱり調子悪くて、午前中で早退。
帰ってからお昼食べて、薬飲んで夜まで寝てた。

昨日は大分ましになってたけど、夜は熱っぽかったから、
FFやらずに就寝。

【オーディン戦】
体調は悪かったけど、日曜はオーディン戦。
24人で挑戦です。

今回ははらみは赤!初めての赤です。
最初のオポ昏なんてすっかり忘れてて、
慌ててナシュモの競売で買おうとしたら、
ダースの出品がなく、単品1個3000ギル・・・。

ダース17000ギル。

ぼったくりだ(*`д´)

泣く泣く12個バラで買って、突入前にTP300貯め。

初めてウィズインするので、もてる限りのHP装備でHPをブースト。
ボスカイオーラも食べて1400くらいかな?

で、ちょっと人より遅れてウィズインしに行ったら、
即効食事消えた(´;ω;`)

まあ、いいけどね。
とにかく、強化のかけ直しと、ケアルで忙しくて、
SSも取る暇無いわ、自分のMPがなぜかカツカツで、
薬品がぶ飲みしてた。

途中乙女でたか様が死亡。
なんとか相方を死守。
狩人が多いから削るのは早いけど、
ちょっと回復がきつかったかなー?

ああ、今回は詩人がサポ黒だったからかな?
召喚も無しだし、やっぱりヒーラー少な目だったんだね。

今回は斬鉄剣前のブレクガも来なくて、
討伐完了!

ドロップは
真龍胴 地霊胴 冥王両手 武王両足だったかな?脚だったかな?

やっとでた!二つ目の地霊胴!
真龍と地霊は希望者へ。あとの二つはフリー。

どっちも特に必要性を感じなかったので、今回はパス。

地霊はぞーさんとおんぷさんが希望。
ロット勝負でおんぷさんの勝ち!

その後即効解呪しに行ってました。しかも・・・白枠ですよ!すげえ!
気合はいってるなー。

あ、二つ目と思ってたけど、実は三つ目だった!w
二つ目はまだ作られて無いようなので、すっかり忘れてた。

それはさておき、アイテム取れた方おめでとう!

そろそろ、ホフドとかみたいですぞ?

青さまに寄生してペット狩り。

どうも(=゜ω゜)ノ
先週長かった髪がちょっと鬱陶しかったから、
10cmくらい切ってくださいと切りに行ったら、
結構ばっさり切られた。

そして今週ようやくうちの相方が、後ろで縛ったはらみの髪をみて、
「すごい短くなってる!ショック!」
と言った。

切ったの先週なんだけど・・・?


【ナイト上げ】

土曜日は初めて野良PTでナイトを上げに。
盾ジョブというものはサポ忍を上げた時以来だけど、
忍者より楽しいかも!

アルテパでカブトをうまうま。
カイトシールドを買って、シールドマスタリーってすごいわーと感激。

レベルは32から34へ。
そこで移動。ガルレージュ要塞でコウモリ。

最初はすごいきつかったけど、レベルがひとつ上がると多少ましに。

23時にレベル上げが終わったから、
そのあとたか様とぞーさんとアルテパのゴブペットでレベル上げ。

途中ぞーさんが離脱するも、レベルは38へ。

もう過去コリでウマーできるじゃないですか!やったー!

次はPTで過去コリ行くぞい!

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


[ 2009/12/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

そろそろはらみさんが寝落ちする時間。

どうも(=゜ω゜)ノ

最近「化物語」を読んだ。
相方の会社の後輩が貸してくれたらしいんだけど、
全然読まずに放置されてたので貸してもらった。
又貸しいくない!

まあ、それはさておき。

面白いね。今まで読んできたラノベで一番好きかもしれない。

西尾維新は初めて読んだけど、語彙だとか表現だとか、
言葉遊びだとかすごくテンポがいい。
ほんとさくさくさくさく読める。

ネタも作者と世代がかぶってるみたいで、笑える。
ビックリマンネタとかw

読み終わってしまうのが残念に思える本ってはじめてかも。
早く続きが読みたい!とかじゃなくて、あーもう読み終わっちゃう。
もっと読んでいたいってなった。

傷も偽もすごくよかった。
とくに傷がよかったなー。
阿良々木くんがかっこよすぎる。なんだろう、かっこつけてるわけでも
すごく強かったりするわけでもないんだけど。かっこいいなー。

あとはガハラさんが好きです(*´Д`*)
ツンドロガハラさん見たい。

【リンバス】
昨日はSWへ。
最初のフォモル層は渦と箱をとっととやり終えて、他のはスルー。

でっかい枯れ木のボスは、範囲がすごい痛いね。
リンバスの敵って攻撃がやたら痛い気がする。
今更何言ってんだって感じだけどw

ミミックの時にMPなくてヒーリングしてて、みんなからちょっと遅れたら
今回のタイトルのようなことを言われた。

おかしい、最近寝落ちキャラになっている・・!

確かにレベル上げしてるときも0:30過ぎぐらいから猛烈な眠気に襲われて
動きが止まっていたけども・・・!

これもすべてコタツの魔力だ。
しょうがない!この部屋には暖房器具がコタツと灯油のストーブしかないのだ。

ストーブはさすがにまだ早いし、臭いし、暑いし危ない。
でもコタツも家の1階と2階が暖房入れてるときにつけると、
ブレーカーが落ちるから、家族が寝静まるまでは寒さに凍えてるんだけど。
貧弱な家だぜ。

まあ昨日は、昨日の日記の冒頭に書いたビデオ流しながらリンバスしてたから
眠くならずにすんだのぜ。

これからリンバスのときは何か音楽でも流しながらやろう。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

ゴブリンと蜂。

どうも(=゜ω゜)ノ
そろそろ身の回りのいらないものをいろいろ片付けたいと思って、
今日は軽音サークル時代のライブビデオをDVDに録画してます。

懐かしいっていうか自分の歌って恥ずかしいねw
MCが適当すぎてもうみてらんない!
昔からしゃべるの苦手なんですね・・。

しかも、マイクスタンドに歌詞書いたルーズリーフ貼ってるよ・・・。
覚えられないんですね歌詞(´;ω;`)

なんか面白いこと言えよーとかいわれてたもんなーw

【ナイト上げ】
昨日はたか様とぞーさんとレベル上げ。
低地エルシモOP付近でFOVページ2。弓ゴブと蜂。
LV30シンクでやりました。

青にタゲもってかれっぱなしなダメナイトです。

センチネルも出来るようになってたのすっかり忘れてたし!

センチってすごいね。硬いね。

ずっとサポ忍二刀流でやってるけど、
たまにはちゃんとPTでサポ戦盾やっといたほうがいいのかな?
そろそろ盾スキルが白くなりそう。

とてとて蜂のファイナルスピアで死にかけたくらいで、
さくさくとLv32に。

やはり青さまと詩人さまは格が違った。

40ぐらいになったらPTに行こうかな・・。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/12/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

なかなかべひんもす引かない。

どうも(=゜ω゜)ノ
寝るのが2時を過ぎてしまうとどうにもこうにも次の日は睡魔との闘いになる。
もっと早く寝てきっちり起きねば。

【エイン・第3ウイング】
日曜のエインは第3ウイング。
第3はさすがに盾は2枚に。
相方がベヒモスを引きたがってたけど、残念ながらドゥエルグ。

雑魚はプリン>インプだった。

ボスの時はガルザスさんがパウダー>インビンで突っ込んでデーモンに絡まれる。
ボスをたか様が抜いてキープ。

相方の指示し忘れの制で、ガルザスさんがあっという間に死んじゃった。
本来なら突っ込んで走るんだけど、魔法には弱いよね・・・。

そしてガルザスさんが死んだあと、デーモンが全部はらみのほうに!

あっというまににプリっと。

まあたか様にタゲが行かずにボスは無事抜けたからよかったけど、
なんもして無いのにタゲが来るとは!
たか様のキープの補助につく予定が遠くで見守ることにしました。
(ちょっとは補助したりしたけど)

デーモンを黒が寝かして、あとはひとつずつ順番にみんなでデーモン倒していくだけ。

ヘルスナップで起きるからそれだけ気をつけて。

フルアビソウル入れ替えしてるからか、やたら倒すのが早かったなー。

無事にクリアして、珍しくセイレーンの髪やらアダマンインゴットやらが出た。

そして珍しくはらみが髪ロット勝ち!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
お小遣いうまー!

というわけで、来週はオーディンだ!
ほんとそろそろ地霊胴頼みますよ!!!二つとか出してもいいよ!

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

マクロス7 15周年記念ライブ。

どうも(=゜ω゜)ノ
立て続けにFF関係ない話で申し訳ないと思っている。

だが、書かずにはいられない。

私がまだ中学生だった頃、とある大学のTRPGサークルに外部生として所属してた。
大学生の友人達(といっても彼らにとって妹みたいなものだが)に囲まれ、
サイコロをふりふりして、きゃっきゃっとしてたものである。

その頃教えてもらったのがマクロス7。
まあ歳がばれるけどまあいいやw

マクロス7を進められ、録画したビデオを貸してもらって観た。

あっという間に熱気バサラの虜になった。

アニメの内容を今あんまり覚えてないところをみると
アニメのバサラももちろん好きだけど、バサラの歌、FireBomberの歌にはまったんだと思う。

FireBomber公式プログラムとか言う本まで買ってるぐらい好きだったんだと思う。


それの復活CDを誰が買わずにいられるのか。

記念ライブに誰が行かずにいられるのか。


がっつりスタンバイしてチケットをゲット。
(こっちのライブをとった後、クロスオーバーを知って、クロスオーバーのチケットを取った)


待ちに待った11/27。渋谷公会堂。
私にとって渋公は渋公であってC.C.レモンホールなんてどうしても呼びなれない。

まさやんのライブに初めて行ったのも、スキカウの記念すべきライブも。
渋公だったんだから。名前元に戻して欲しいね。
それか渋谷公会堂(C.C.レモンホール)でいいよ。

話がそれた。

相方が仕事を無理やり上がって付き合ってくれて、
開演ギリギリに駆け込んで来た。
ほんと優しい相方だと思う。

そして、ライブははじまった。

クロスオーバーで一回観ちゃってるのにもかかわらず、
なんだか泣きそうだった。嬉しくて。

序盤はなんかバンドの音量が大きいのか、歌のマイクが小さいのか、
歌がいまいち聞き取れなくてちょっと残念。

だってセットリストこれだよ?

1. PLANET DANCE
2. SEVENTH MOON
3. MAGIC RHAPSODY
4. SUBMARINE STREET
5. 弾丸ソウル
6. TRY AGAIN
7. Waiting for you
8. PILLOW DREAM
9. …だけど ベイビー!!(アコースティック)
10. PLASTICS(アコースティック)
11. Ready GO.(アコースティック)
12. 君に届け→(アコースティック)
13. MY SOUL FOR YOU
14. DYNAMITE EXPLOSION
15. MY FRIENDS
16. Burning Fire
17. HOLY LONELY LIGHT
18. LIGHT THE LIGHT

アンコール
19. 突撃ラブハート
20. ANGEL VOICE

初っ端2曲が聞き取りづらいって悲しすぎた・・!

ライブ時間は2時間半ほどだったんだけど、まだまだ・・足りない!
1曲だけチエさんのPILLOW DREAM知らなかったんだよなー。
勉強不足。

福山さんがみんなで歌おうって言って、
大合唱だったんだけど、みんなばっちり歌えてた。
もちろん私もだけど。やっぱり若いとき覚えた歌って、いつまでたっても歌えるよね。

15年たっても、渋公埋め尽くせるほどの7ファンが集まるって、
すごいよね。
7ファンじゃなくて福山芳樹ファンやチエさんファンの人も居たかもだけど。

それでもすごいよね。
感動したよ。

あとね。
福山さんのMCが、すごい可愛い。

46のおっさん萌。

声といい、キャラといいすごく好きだ。って感じた。ごめん相方。
やっぱり歌バサラが好きなんだなーと。


サプライズゲストは花束の少女役の中川亜紀子さんでした。
花束抱えて入ってきて、チエさんに渡してたwww

最後はANGEL VOICE大合唱。
この曲は最近覚えたから、歌詞まできっちり覚えてなくて失敗したなー。

あっという間の2時間半は終わり、記念にTシャツ買って帰りました。

体調悪かったけど、ライブ中は気にならずにいれた。

帰りに相方が「みんな歌詞覚えててすげえ」と言ってた。
相方はまだ7観たことないしね。MCのネタとかもさっぱりだったろう。

今度一緒に見よう。私もダイナマイトは見て無いから。


来年でも、またやってくれないかな?今度は武道館で!
友達4人連れてけばいいんだよね!w

[ 2009/12/01 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。