焼肉はらみん亭。 2009年11月

2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

どうも(=゜ω゜)ノ
三連休いかがお過ごしでしたか?

連休二日目には相方と二人で川崎チネチッタへ。
案外やってる劇場が少ないのよね。横浜はみなとみらいだけだし。

ネタばれになってしまうかもしれないから、今日は折りたたんでおこう。
[ 2009/11/27 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

どうも(=゜ω゜)ノ
三連休いかがお過ごしでしたか?

連休二日目には相方と二人で川崎チネチッタへ。
案外やってる劇場が少ないのよね。横浜はみなとみらいだけだし。

ネタばれになってしまうかもしれないから、今日は折りたたんでおこう。
[ 2009/11/27 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

焼きガルカ。

どうも(=゜ω゜)ノ
とうとうこの季節がやってきた。
さつまりこ。

こいつは、毎年はらみの心をがっちりと掴んで離さない悪魔的な食べ物だ。

どうして季節限定なのか、まったくもって理解ができない。
こんなにうまいのに、年中出しておいて欲しい。

そうか・・・きっとこのうまさに取り付かれた人がメタボになるから限定なのか。

話は変わって、今日からマクロスF劇場版が公開ですね!



写真取ってるはらみの手の影がww

チケットショップで普通のチケットが800円で売ってたから、2枚確保。

そしてシェリルのキャラフォーチュンが付いて来るチケットもほしかったので、
手前の2枚を確保。

明日には観にいく予定だけど・・2回も行くのかなw

【リンバス】

今更水曜リンバスのお話。
相方とフレのガルカさん含め6人でアポNWへ。

ここは雑魚から古銭が取れるから、ボスの金箱がしょぼいしょぼい。
素材と古銭2枚とか、亀とファブやる労力に見合わないよ!

それでも頑張って倒しはしたものの・・やっぱり箱はしょぼん。

真龍のブレスに焼かれてこんがり肉と焼きガルカが出来上がったり、
ベヒモスにガルカさんが食われたりもしたけれど、無事にクリアです。

テメ素材欲しい人も居るだろうから、テメナスも行きたいけど、
アルテマ現状じゃちょっと厳しいからなー。
少人数で倒すことも出来るみたいだけど、なれて無いし・・。

何とかヘルプ頼んでやるしかないのかー。
はらみはナシラもホマムも沢山取らせてもらってるから、
ナシラ欲しいメンバーにもとってもらいたい。

誰か・・アルテマヘルプ!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

青魔道士って強いね。

どうも(=゜ω゜)ノ
はらみは筆圧が強め。
最近相方にLAMYのシャーペン(黒)を貰ったから、
それを使ってるんだけど、貰ったときから入ってた芯が無くなって、
100均で2個入りのを買って使ってるんだけど、
これがまたすごいバッキンバッキン折れる。

安いやつだから折れるのか、はたまた筆圧のせいなのか。

貰ったときに入ってた芯はここまで折れなかった気がするけどね。

折れるたびにイラっとするから、早く全部使い切りたい。まだ1個目すら使い終わって無いけど。


【ナイト上げ】

火曜夜はたか様とぞーさんと22時に約束をしてレベル上げ。
はらみはナイト、たか様は青、ぞーさんは詩人。

どこかいいとこないかなー?とヴァナモンやヴァナ通で探して、
バタリアのページ1をやってみることに。

ぞーさんがなかなか来なかったので、たか様と二人で球根とトンボ狩り。

23時ぐらいにぞーさんが遅れてきて、バタリアで23ぐらいまで上げたあと、
ソロムグのページ1のカブトとトカゲをおいしく頂きました。

あのカブト広場をさくさく狩って、チェーンもつながってかなりうまうま。
レベルも25に。

なんていうか、青強いよね。
たか様の青が削ってた。はらみは全然タゲとれませぬ。
はらみもサポ踊→忍だったし、まだこのレベルだったらしょうがないよね・・。

メッタ打ちやらヘッドやら強いわー。青も楽しそうです。

次はどこがいいかなぁ。クフィムのカニあたりがうまそう!

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/11/20 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

電子の海。

どうも(=゜ω゜)ノ
カラオケ行きたいはらみです。こんばんは。
今日もニコニコ動画見ながら練習。
別に行く予定はないけど、相方連れて行ってこようかな。

かなりでもいいけど、現在の練習曲。
インフィニティ、君の知らない物語、炉心融解。

インフィニティと君の知らない~は
何とか歌えるようになってきたけど(高いけど!)
炉心融解が難しいわー。歌詞のつながりが難しいのと
原曲キーじゃ高すぎて裏声しかでない。無理無理。

シェリルの新曲も覚えたいけど・・難しそうだ。

昔は合唱とか小・中でやってたけど、今じゃまったく喉でしか歌ってない気がする。
ボイトレとかちょっとやってみたいなー。


日曜のエイン。第2ウイングでした。
最近こなくなっちゃったなーと思ってたフレのガルさんがようやく復帰。
PCが壊れてしまってインできなかったらしい。
お帰りなさい!

今回は29人ぐらい。

中に入った人からぎゃーと言う悲鳴があがる。

雑魚はスライムとインプだった。久々のスライム。
痛いからやーねー。

そしてやっぱりタルタル詩人が何度もフルイドの犠牲に。
異様に強い・・!

それでもインプとスライムを20分ほどで殲滅。

ボスのコースへ。
魅了されたP様に復帰したてのガルさんがフルぼっこにされたりしてたけども
ソウルボイスと2アビパワーでクリア。

最近はみんななれて来たのか、とても順調。

そしてこの日は珍しく免罪がドロップ!

地霊小手フリー。

フリーをロットして取ると、次のフリーおあずけになるってルールなので、
誰もロットせず。
流れ待ちの人がいそうだし、装備できないから、はらみはパス。

さて、誰に流れるかしらー?と待っていると消える戦利品マーク。

あれ・・・?

どうやら全員パスw

電子の海に消えていきました。もったいない!

相方いわく使い道が無いからいらないとのこと。

ほー、そういうもんなのかー。

じゃあヘカ頭とか出ればよかったのにね!

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ




勝負服!

どうも(=゜ω゜)ノ
先日の中毒疹の薬が飲み終わったから、
言われたとおりに血液検査をしに行ってきた。

やはり人気皮膚科だから混んでて、1時間以上かかった。

一通り説明を受けて、血を抜かれたんだけど、
今日の採血は痛かったなぁ。
ベテランぽい看護士さんだったんだけど・・・・。

結果はまた30日以降。ふむ。ちゃんと抗体が出来てればいいけど。

先日のバージョンアップで実装された、
チョコボレースのジョッキーの服。
勝負服をさっそく貰ってみた!

競馬好きなはらみには勝負服必要すぎるでしょう?



はらみは黒。一緒にいるのは青をもらったぱこちゃん。

ちょっとSS撮る角度わるくて、ぱこちゃん横に伸びた。
黒は微妙にイギトっぽくて、地味です。

青かわいいなー。

黒はチョコボの宝探しのクリティカル発動率アップ。
青はチョコボ掘りが疲れにくくなるみたい。

疲れにくいってのはは1日100個制限のが200弱掘れるようになるらしい。
むむむ。魅力的。
ただ、枯れ枯れになること間違いなしだよね。
はらみはまだエリアwaitが45とか50くらいだったと思うから、
あんまりいいものほれないけど、これで沢山掘ってスキル上げるのがよさげ。



ちなみにはらみは宝探しでちまちま貯めたコインが300あったので、
白と黒を貰いました。

うちのチョコボは鈍足だから、レースじゃ稼げないよー。
1からレース用の子育てるのもだるい・・。

白はチョコボの宝探しの体力+1。
宝探しで一回多く掘れる様になるみたい。

後ろの刺繍の柄はチョコボっぽい。かわいいw



白の正面から。ズボンを赤にしてみたら、なんかもうめでたい感じになった。

白と黒はちょっと地味だわー。
ぱこちゃんが赤を見たらしいんだけど、可愛かったって言ってた。
おしゃれ着で欲しい・・・!

でもあと空色(チョコボ掘りがうまくなる効果)か青が欲しくて、
その上赤まで貰ったら・・・鞄が!

くそう。白か黒どっちかにしておけばよかったかな・・!

後悔先に立たず。

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/11/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

トンでもパンデモ見学。

どうも(=゜ω゜)ノ
安物買いの銭失いとはよく言ったものですね。

会社用のオフィスサンダル(ナースサンダルの黒いやつ)を
前のが壊れたから新しいのに買い換えた。
ドンキで。
800円ぐらいだった。お安い!これでいいじゃん!

1週間もたたないうちに、裏のゴムがはがれた。

しょうがないから100均で接着剤を買ってきてくっつける。

無事に修理完了。

また2-3日後、別のところがはがれたから、
引き出しにしまってあった接着剤を取り出す。
いやな予感・・・蓋が接着されてた。

あきらめてはがれたままはいてます。みっともなす。
次のサンダルはそれなりのにしよう。

木曜のサルベはLSのひらるさんがパンデモ合同でお休みのため、
人数不足で中止。
折角だから記念にパンデモニウムを拝んでこようと、
たかさまとぞーさんが向かってました。

はらみは行くつもりなかったんだけど、なにやら道中でNMが放置されてるらしい。
ぞーさんが発見したからやってみようとはらみもワジャームへ。

NMはGharialというウィヴルのNM。



ナ暗赤の3人。
タゲが時々ぞーさんに行って結構ダメージもらってた。
常時DAなのか攻撃が多くて、油断は大敵。
こまめにNMのバーサクとヘイストを消して、スロウやグラビデははいらないみたいだから、
パライズをかっちり、ブラインもいれてみた。
コンバ1回、その後MPが空になりかけた頃に倒せました。



なんと、タルタリアドロップ!トレハンなしなのにw

狩人しか装備できないので、二人が譲ってくれました。
ありがとう(*´Д`*)



オーキッシュアクスグラじゃない狩人用斧。
敵対心-がオーディンとかでいいかも。

その後はとことこと歩いてエジワへ。

到着するとすでに始まってました。



お邪魔にならないようにこっそり撮影。
あれ、戦車じゃん?こんなのなの?って聞くと、
サルボス4種>アトルガン獣人NM3種>アトルガンHNM3種に変身するらしい。
それらを順番に倒していかないといけないんだってさー。

んで、パンデモさんやる広場には普通の絡んでくる雑魚もいるから、
地道にお掃除も欠かせず、お掃除係の人が頑張ってた。

パンデモさんはそれぞれ雑魚を呼び出してきて(いっぱい)
はらみがみてたときはギアがいっぱい居ました。

雑魚はやたら強いから、寝かせてガで掃除。
範囲がきつくてすぐみんなしんじゃいます。

邪魔にならないところでみてたら、
コッチのほうに逃げてくる人が。

すぐ横をギアが通り抜けていく。

身の危険を感じて、PTでそう言うと・・・・




その直後にギア3匹の範囲技が炸裂。

仲良く3人でパタリ。

無差別に攻撃あたるのねー。ひどいわーw

パンデモさんを眺めにいって、範囲のカックルを食らってたたか様は、
3発とも1100ダメージ貰ってた!
はらみは400ぐらいを3発だったんだけど、まあ生き残れるわけもなく。

その後やってる人たちはメデューサぐらいまで行って、
タゲが切れてしまったらしくNMが消えちゃってました・・・(´;ω;`)

メンテもあったしそこで終了みたい。
(´・ω・)カワイソス

しかし、時間制限もあるんでしょ?これ。
倒すのだるすぎる。AVといい、ガチで出来ないようなNM作らないで頂きたい。

はらみは花鳥やってないから、経験することは無いんだろうけど、
倒されるところをみてみたいわねー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/11/14 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

ホマムリーチ!

どうも(=゜ω゜)ノ
お風呂に入ったら、ボディーソープのボトルが、
以前ゲーセンで取ってきたコリラックマのボトルになってた。

やはり母もクールのボディーソープは寒くて無理だったようだ。

安心して体が洗えます。

昨日はオメガ。
最近はLSメンバーも少ないから、オメガをやるのも沢山のフレに
ご協力いただいてなんとかやっていけてます。

オメガ構成は
ナナ赤白青戦 黒黒黒黒学 だったかな?
はらみは白で回復専念。

ポッドからいつもチップばっかりもらってたんだけど、
今日は誰かが素材が欲しいって言ったから
打ち直し素材しかでませんでした。

しかもあんまり要らないやつ。3つ。

めったにでたことなかったのにw
フラグ立たせたらだめ!

オメガちゃんは無事にクリア。
あとはドロップ。




胴もしくは小手が出たらはらみがもらえます。
脚と足は外販。

んで、ぱかりこ。

オメガの前肢と尾でした!
足は希望者の方買取です。ありがとうございました!

小手ははらみに。やったー!

さっそくマウラへ。



ようやくこれでシーフの小手装備が!
いままでAF1とか2とかでごまかしてたんだけど、
いいもの貰ったわー(*´Д`*)ありがたやー。

あとは胴体でホマムコンプ。
LSでは残り胴体3つ小手ひとつでおしまいかなー。ホマムは。

人数少ないけど、ガルカさんが来てくれるらしいから
多少はましに!よかったわー。ありがとう!



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

世間ではシャントット様らしいけど釣り。

どうも(=゜ω゜)ノ
明日は雨だそうだ。
雨用のレインブーツ、SABUROKUで買って鞄とおそろいのやつだったんだけど、
丁度歩くと負荷がかかるアキレス腱のとこらへんが縦に裂けてた・・。
足がでかいのに無理してMとか買ったのが悪かったのか。
縦に裂けた中をのぞくと、中身の布?のところも多少すれて敗れてて、
この間雨の日に履いたらしっかりかかとがぬれた。

レインブーツとしての役目はもはや果たしていない。

修復すべきだ、お気に入りだからな。
靴の修理屋さんに聞いてみたら、
「うちはそういうのはやってない。
かかととかね、そういうのだから。」

レインブーツだって靴じゃないか。

長靴修理キットでも探すとしよう・・・(´;ω;`)

明日はかかとをぬらしながら履いていきます。


バージョンアップがありました。
狩人の敵対心下げる詐欺でした。
こんなもんですね。なんかいい装備あるかな?
勝負服が欲しいな!タルタルはちっちゃいチョッキみたいになって
可愛いはずだ。

そんなバージョンアップの盛り上がりの中、はらみは今日もスキル上げ。
引き続き海蛇に篭ってしこしこ釣り。



だが・・ちょっと今日は忙しかったからか、
魚と格闘しながら寝る。

ふと気づいてまた格闘。

そして寝る。

そんな繰り返しだった。

挙句の果てに体力を0にしたのにプチッ。

シュ・・・シュリンプルアーが・・・・(´;ω;`)

果てしなく眠かったので、そこで終了。
バージョンアップでインが遅くなって23:00頃から0時ちょっとすぎまで。

釣果は
グリモ3 ネビム12 ブリーム5
海苔3 ノーグ貝 錆びたバケツ


でした。

また海苔だよ。

>スミマセン、うちの身内が悪さしてたようで(´ー`)y─┛~~

たんたんと昨日してた会話で、
海苔が釣れまくることをノリに文句をいったら絶対謝るよねって予想してたら
ほんとに謝られた。

釣れすぎですよ!おたくの身内は!
おにぎりにしてあげます。

あ、肝心のスキルはスキルは0.1あがったのみ。
たか様に聞いてみたらもうちょっと上の魚が良さそうなので、
次は別のを釣ってみようと思う。

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2009/11/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

いまさらだけど釣りスキル上げ。

どうも(=゜ω゜)ノ
さっきも書いたように、まだ釣りスキルが23なはらみ。

というわけでUPまでにハラキリが出来るようになるぞ!
と、熱いだけの志を胸に海蛇へ。

スキルが23なので、シュリンプルアーでネビムナイト釣り。
ネビムの上限がスキル27なんで、そこまで頑張ろう。
Kたんの形見の太公望でいそいそと釣り上げますぞ。



最近はすっかり釣り業者も居なくなったみたいで、
はらみのほかに釣りをしてる方はたった1名。
とても快適。

ねぐらで三日月魚を釣ってるときに23のなかばぐらいまであがってたから、
たんたんとたわいも無いテルをしながら釣ってると



スキルが24にアップ!0.2とかあがると嬉しい(*´Д`*)

その後も順調にまぎらわしい海苔やらジェリーやらを釣り上げたり、
太公望パワーでグリモを釣ったりして、
たんたんが落ちたあともメンテギリギリまで釣ってたら、



25にアップ!またも0.2アップであがった(*´Д`*)

超快調!

このあとあまり釣れずにノーグへ行って、ポストにアイテム突っ込んでログアウト。

今日の釣果。

ネビムナイト28 グリモナイト9 バストアブリーム7
珊瑚のかけら1 ノーグ貝1 コバルトジェリー5 海苔11


22:30過ぎからやり始めて0:50まで。
スキルも23から25まであがってかなり上出来だと思われる!ヽ(´ー`)ノ

太公望を使ってるからなのか、ネビムと外道がうまく見分けられず、
釣分けが出来ないのが難点。
竿が縦の時間がすごい長いのはコバルトジェリーかなーとはわかったんだけど。
海苔め!!(*`д´)

大物のグリモは、モンスターとの見分けはなんとなくセリフでやってみてます。
ネガティブなのがいいんだよね?
ただ、たまに減らしきれずに釣り上げられないときが。
反射神経が鈍いのかなー?



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/11/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

マーリドとチゴー。

どうも(=゜ω゜)ノ
冒頭に書くネタが無いと非常に困るはらみです。

いよいよ今晩はバージョンアップがありますね。
新ハラキリ魚が何になるのか、そしてどんな装備品が追加されるのか。
期待のシャントットはどんな話なのか!
わくわくせずに待っています。

まあハラキリしようにも釣りスキル23なんですけどね。

昨日のエインヘリヤルは第1ウイングへ30人で突入。

雑魚は闇エレのみ。弱体は茶鳥。

突入前にマーリドの話をPTメンのイブさんがしてたら、
見事にボスがマーリド。

盾PTと詩コ入り戦士PTの2つだけボスを殴り、
あとのPTは沸いたチゴーをつぶす役。

盾PTの青さんがチゴーを釣るんだけど、
ちょっと油断すると死にそうに。
これもインする前に言ってた通り。
あれですね。言霊ってやつですね。

いつものソウル詩人入れ替えでボススタート。
フルアビを使った後に、ワイルドカード。
はらみはログ切ってて見えないけど、今回はいい数字が出たみたい。
2アビ復活したのかしら?

とりあえず、無事にクリア。
クリアした安堵感で気を抜いてたら、
まだチゴーを釣ってたイブさんが死にかけてたのは内緒。

珍しくアダマンインゴットやエンジェルストーンが出たりした。
それもいいけど、はやく免罪だしなさいと。
それがエインの売りじゃないのかとほんとに。
通常のとこでの免罪のドロップ悪すぎでしょう?


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

沼でレベル上げ。

どうも(=゜ω゜)ノ
今朝、会社について制服に着替えてる時、
ふと自分の腹回りを見たら、赤い湿疹がばーっと出てる。
なんじゃー?と思って一緒に着いて着替えてたパートさんみ見てもらう。
蕁麻疹なんじゃない?(横浜で有名な皮膚科)に知り合い居るから
行ったほうがいいよ!といわれた。

でも、たまになるし、すぐおさまるかもーと、
お昼ぐらいまで様子を見てたら今度は内ももにまで広がってたから、
お昼に予約してもらって皮膚科へ。

初診だと2~3時間待ちは余裕なんだけど、そんなに待たずに見てもらえた。

蕁麻疹じゃなくて、風邪とか体が弱ってるときにウイルスとかででたり、
アレルギーとか薬によってでる中毒疹と言うものらしい。

その場で抗アレルギーの薬みたいのくれて、注射された。

てかその注射なによ・・。赤みを取る注射しますねーって言ってたけど。
唇やら末端がぴりぴりってなった。んー。ステロイドとかなのかな?
ちょっと気になる。

治ってきたら血液検査をするらしい。説明聞いてたんだけど、よくわからんかったわー。
はやくぶつぶつひきます様に。

今日はあんまり体調も良くないから、
FFはナイト上げをちょっとだけ。
ヴァナ通の新しいやつのFOVのとこを参考にして、パシュハウ沼へ。

ページ1のトンボ。

ヴァナ通には、アクティブな敵も少なく、リンクに注意すればいいってかいてあったけど、
トンボちゃんドーモ君の近くにいたりモルボルの近くにいたり、
つよ亀の真ん中に居たりしてやりづらかった。
うそつき!

マップが広いから回避はしやすいし、フェローが居ればつよなら倒せるから
なんとかなるっちゃーなるけども。

レベル20から開始して、指輪が切れるまでに3回受けて22へ。

ちらっとサーチしてみたけど、このレベル帯で緑サチコで希望出してる人全然いなかった。

FOVがあるから断然ソロが楽になったけど、
ソロで上げるよりもPT行ってあげるのが割りと好きなんだよなー。
無言PTもあるけど、話が盛り上がるPTとかもあるし、なにより寂しくない。

最近はほんとに人が減ってきてるのかもね。
うちの鯖の今週のカンパニエとか、サンドリアですらジャグナー、バタリア取れず、
市街戦のピンチですよ。
次のバージョンアップとかで人が戻ってくればいいんだけどね。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/11/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

カイジ 人生逆転ゲーム。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近、うちのボディソープ新しいのに変わりました。

なんか使った時にスーッとしたかおりがするんです。
そして肌がひんやり。

母に聞いたらcoolのボディーソープを間違えていれたそうだ。

寒い・・・寒すぎる・・!

湯船に入ってもまだ寒い!


さて、先日相方が後輩に安く売りつけられた譲ってもらったという
東宝の映画を見れるチケットがあったので、
カイジを観にいきました。

特に原作を読んだことも無いので、
先入観もストーリーも知らずに見れました。

唯一知ってるのは ざわ・・・ざわ・・・だけ。

まー内容的には60点位かなぁ・・。

主役より香川さんやおっさん役の人がいい味だしてた。
天海さんもなかなかよかったなー。
松尾さんは相変わらずいい味だしてるよねw

内容に関しては、ふーんって感じ。
世の中そううまくはいかないよ・・・。

高い橋のシーンでちょっとうるっと来たけどな!

それにしても香川さんはいい役者さんだなー。
かっこよかったです!

あ。あとねざわざわはちゃんと再現されてた!www
面白かったw

それにしても、映画が終わった瞬間に
「つまんねー!」と大声で言ってた若者がいたんだけど、
いくらつまらなくてもそれはないなと思った。

だってさ面白いと思った人も居るかもしれないし、
つまらないと思っててもそんな風に言われたら感想言いづらいよね。

友達ときてたみたいだけど、その友達が誘って来てたら
すごい申し訳ない気持ちだろうし、
文句言った彼が誘ってたら、そんなつまんねー映画誘うなよ!ってなるしw
ちょっとマナーが無いよねw


まあ・・・そんなことはさておき。

悪魔的にうめーーー!が印象的でした。
[ 2009/11/05 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

謎ヘイト。

どうも(=゜ω゜)ノ
週末になると風邪をひくはらみですこんばんは。

なんでじゃー。

今日はオーディン戦。
ナナ侍白赤詩 狩狩狩狩赤コ 狩侍シ赤召
狩狩狩狩赤白 ナナ赤赤黒

以上28名。前回の18より10人も増えた。

はらみは今回召喚。新しく白さんが入ったので、
盾PTは白さんにお任せ!

毎回履行少なすぎなので今回はがんがんいこうと心に誓う。



序盤、順調に削って行く。
履行も2回ぐらいして、エレメントサイフォンをしようとしてたら
乙女が沸く。

なぜかはらみのほうに1乙女やってきて、殴られ死ぬ。

前に相方が召喚で参加してたときや、最初の頃はらみが召喚できてたときも
乙女に殺されたなぁ。

なんか謎のヘイトがあるのかね。リヴェーヌのマメットENMみたいに。

殺されたので範囲に巻き込まれないようにしながら履行を続ける。

すると急に盾が一枚(相方)が落ちる。
なにぃ!と思いつつも衰弱なので特に何も出来ず。
遠くからたか様にケアルと時折飛ばすぐらい。

そうこうしているうちに今度はたか様も死亡。
削りやめて、離れて影縫いして時間稼ぎ。

相方の衰弱が治ったので攻撃再開。
残り1割までは順調に。

斬鉄剣のタイミングで魔法モード。いつも思うけど相当うざい。
ブレクガとかやだよねぇ。

明鏡とかで押して斬鉄剣発動。

セリフが流れるけど、斬鉄剣が来る気配が無い。
なんかR0になってたみたい。みんな。

これ早くどうにかして欲しいよね。なんでなかなかなおしてくれないんだろう。
やりづらくてしょうがない。

斬鉄剣のセリフと同時にブリザガ、乙女が来てたみたいで
盾二人死亡。

残り少しだったので狩人パワーで一気に倒して終了。

ラストスパートで召喚って1回くらいしか履行できないのねw
狩人多くてあっという間だった・・・。
役に立ってたのかな・・召喚。

ドロップは、
武王胴、神木足、英霊小手、冥王胴、ヴァルハラブレストの5つ。
ヴァルハラと冥王は希望者へ。
あとはフリーでした。

アダマンいつになったら出るのかねー。ヘカ脚も全然出ない!
次はお願いしますよー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

