焼肉はらみん亭。 2009年10月

2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐだっとゼオルム。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はバージョンアップ。
案外時間がかかった。PS2は長いねー。

今日のエインはゼオルムへ。
モモシ赤白詩。はらみは白/召。

いつもとちょっとルートを変えて、3層北のマダムでモリ小手15。

5層のマダムでちょっともたつく。
はらみは3回死んだ・・(´;ω;`)

大合唱>はらみ以外魅了>殺される>魅了解ける>戦闘>
はらみ遠くで衰弱待ち>大合唱>はらみ以外魅了・・・

これが3回w

ふぁー!(*`д´)

すごい時間食いました。
最低一人二人はうまく離れてないとダメだね。
ドロップはアレキ袋のみ。

急いで6層へ。
6層でも合唱>タックル>合唱で一回魅了。
今日はやたら大合唱が多い日。

6層もドロップなし。たまにはマル頭とか出てもいいんじゃぞ?

さらに急いで戦車とギアいっぱいを倒してボスへ。

時間は残り少なかったけど、ボス討伐完了。
でも薄金は出ない・・。またアレス脚25とマル足25。ううむ。

さて、今日もひどく眠いから寝よう(⊃д⊂)


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ



リンバスは子守唄。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日は1日用事で会社を休んで車を運転。
ゴールド免許なので危なっかしい。

夜はリンバス。今日も4人。
みんな来なくなってしまったわぁ・・。

場所はスライムとかウエポンとか居るアポリオン。
いまだにどこがNEでSWでSEなのか覚えてない。

序盤はわりと元気だったんだけど、だんだん眠気がひどく・・。

最後のウエポンゾーンではしっかり寝落ちして
ボスポンに突っ込みかけてました。

あの薄暗さとしっとりした音楽がダメなのかなー。
人数少ないのに寝落ちとか超ダメじゃんね。

毎週眠くなる(;´Д`)

一応ずっと寝落ちしてるわけじゃないからすぐ起きるんだけど、
どうしたらいいんだろうか。
眠くならないようにお茶とか飲むと、今度はいざ寝ようとしたときに眠れない!

リンバス前に仮眠取るしかないかなー。

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

少ないHP。

どうも(=゜ω゜)ノ

最近腰痛がひどい。姿勢が悪いのが原因かな。
気を抜くとすぐ猫背になっちゃう。
姿勢矯正ベルトとか、そういったものが欲しい。
腹筋と背筋をきたえたほうがいいんだろうけど、三日坊主なんだよねー。

だってすぐ筋肉痛なるし。

火曜の裏LSのリーダーが引退して、元のLSは解散。
メンバーが引き続き、新しいルールでLS続けることになったんだけど、
はらみはしばらく参加を見送り中。

自由になる時間欲しいし、ちょっと疲れちゃった。
いろいろ落ち着いたらまた参加しようと思ってる。

というわけで、月、火と時間があったのでまたもやナイト上げ。



月曜はコンシュタットで亀やらゴブやらでFoV。
Lv15→17に。
ゴブのやつは種類が決まってるから、探してもなかなか目的のゴブが見つからない。
時間がもったいなかった。亀のほうがいいね。
探し終わったあとに沢山みつかるのは仕様ですが。


火曜は場所をブブリムに移してマンドラと兎でFoV。



フェローのロミたんが居ればゴブも余裕。
ロミたんもレベルUPしてました。
そいや次の武器ねだられてた気がした。

調子に乗ってつよのZuに手を出したら、
思いっきりリンクして死にかけた。はじめてのインビンシブル。

タルタル前衛は無茶しちゃいけなかった。楽乱獲が一番いいね!(/ω\)

HPがMPの倍位しかないから、何かしらHPブーストを考えなくては。
キャシーかフィジカルピアスがいいとお勧めされたので、
明日にでも買ってみようかな。

レベル上げをしていると、知らない人からテル。
なんだろう?と思ってたら
ブログの読者さんでした。応援ありがとうございます!(*´Д`*)

ナイト上げやる気がますますアップした!



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/10/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

もすらーやもすらーや。

どうも(=゜ω゜)ノ
月曜、寒くてお昼にココアを入れてた時のこと。
はらみは猫舌だから、お湯で溶かしたあと、
ちょこっとだけ水を足してぬるくするんだけど・・・。

うちの相方さんちの水道は↑にレバーを上げると水が止まって、
下げると出るタイプ。

うちの会社の水道はその逆。


水を少しだけ出して、ちょびっと足して・・・
ぼんやりしながらレバーを上に。


どばーーーー。



あふれるココア。



斜め後ろでレンジでお弁当を温めてた人が

「あっ」


「見ました・・?」


「見て無いです・・・」


見られた・・・・・(/ω\)ハズカシーィ

そのあと飲んでみたらものすごく薄かったのは言うまでもありません。


日曜日のエインは、ちょこっとだけ人も増えて30人。
ナイト出来る人も新たに増えたので、
今週からまた2枚盾。

最初の雑魚はインプHP倍。
HPが多い分軽くうざい。やまびこ大量消費。

弱体は茶鳥。

第2陣はワモーラと青プニ。
どちらも範囲がいやな感じなので、エスナ待機。



ボスはハイドラ。
今日は詩人3人が3PTでソウルして突入。

フルアビしようとしたところにいきなり物理バリア。



いやらしい!

でもうまくバリア切れてからアビ使えたみたいで、
3分ぐらいで倒せてました。皆さんお強い。

来週はまたまたオーディン。
そろそろアダマンでてくれたのむ!|д´)チラッ



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

おいィ?レベルがあがったんだが。

どうも(=゜ω゜)ノ

>あほかーミスラは下から撮れ!ヽ(`д´)ノ



これしかありませんでした。我慢してくだしあ。


昨日の夜は時間があったので、ようやくナイトのレベル上げに着手。

Lv7だったので西サルタのOPの近くで、
自主訓練ページ5、蜂2とヤグ4のやつで稼ぐ。
ついでにフェローも呼ぶ。経験値減るけど一人でも寂しく無いよ!

レベルも10になったのでタロンギへ。
入り口のマニュアルでページ3の兎とマンドラのを受けてこつこつレベルあげ。
支援のリジェネとリフレ受けてみたら、結構長いのねー。
便利!ちょっと葉っぱ使用枚数が多いけど。

シグナルもタクティクスも使い終わって、
とうとう一人ぼっち。

でも頑張って兎をしばく。



装備は超適当。

それを見かねたのか茶箱からスケイル脚やら足やらがでる。
ラッキー!さっそく装備してました。
低レベル上げはたのしーなー。

あとはプロテスイヤリングがでたー。
100回プロテス使える!w


そんなこんなでもくもくとやってると、
レベル12に!5レベルあがったよ!やったね!

これからも立派なブロ・・じゃなくてナイトになれるように頑張ります。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/10/24 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

ワープマン。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日、会社で五分ぐらいの袖のTシャツを着ていたら、
班のAさんに「もう秋だって気づいてる?」って言われた。

いや。だってさ暑いじゃないですか。朝小走りで来ると!

ほんとに11月まで残暑なんだろうか?どうなる地球!

日曜のエインは
第2ウイング。

最近脳筋のりりと鉄の塊のナユが相次いで引退してしまい、
戦力的に乏しくなったうちのエイン。

盾出来る人が欲しいんだけど、そうするとアタッカーが減る。
後衛で盾任せられる人がいればいいんだけど・・・。

最近誘ったはらみのフレのがっさんは急にログインしなくなってしまった。
どうしたんだろう?忙しいのかな?

廃人るつさんとそのお友達が入ってくれたから、なんとかなりそうだけど・・。

最初のポップはコウモリでした。無難にこなして次のポップを見てみると、
なんとミミズ!w

ミミズってあんまり引いたこと無いけど、釣って来れないからめんどうだねー。

ボスはコースだったから、盾PTでコースマラソン。
でもコースワープしてどっかいっちゃうんだよね。
めんどくさかった。

ミミズはHP3倍で時間かかるし!
うざい!

それでも無事に倒しきれました。
盾一枚だったけど大丈夫だった。

今週末は第3ウイングだから盾2枚ほしいんだけど・・・
どうするのかな?相方がきっと調整しているはずだ!

エイン終わったあとに過去戦績NMへ。



ろにさんのダルマをようやく撮影w
ミスラのポッケはお腹にあるんですね。タルタルとかは後ろ。

ミスラはエロス。

ジャグナーとロランに行ったけど、特にいい素材は出ず終了。
アルザビウーツ希望!

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


MACROSS CROSSOVER Live A.D.2009×45×59!

どうも(=゜ω゜)ノ
先週の土曜日は、待ちに待った日。

マクロスのクロスオーバーライブの1日目に行ってきたよ!

我々にとっては珍しいほど早めに起きて、
午前中は中華街のゲーセンでボーダーブレイク。

午後になったら幕張メッセへ向けて出発!
横浜からだと結構時間と電車賃がかかります。
ネズミーより遠い。

だがしかし!

そんなことよりも何よりも。
大好きなバサラ(歌バサラ)を生で聞ける!!!!!(*´Д`*)
もう前の日からテンションあがりまくりで、
遠足前の子どもみたいになってた。

海浜幕張駅につくとすでに物販で買い物を済ませた人やら、
なんか人種が違う人たちやらが居ました。

どうやら別のホールでラウドパークってイベント(メタル系のイベントかな?)をやってたみたい。
どうりでメタルTシャツとかの人がいたわけだ。

それはさておき、遅めの昼ご飯をトニー・ローマで食べて、
エネルギー補給もばっちり。
もちろん水分補給用に水も購入。

そして会場前。




物販で買い物をしたあと、入り口横に看板を発見!

バサラかっこええ!(*´Д`*)
シェリルかわええ!(*´Д`*)

素敵な看板です。
横にはセグウェイのマクロスラッピングのが2台ありました。

会場内はすごい熱気。

長袖のTシャツを着てきたことを後悔。

いそいそとサイリウムの支度をしたりして一息つくとはじまりましたよ!

最初はシェリルから!
いきなりシェリル!(*´Д`*)
May'nちゃんかわええー

曲は
ノーザンクロス
射手座 ☆午後九時Dont be late
pink monsoon

ノーザンと射手座ききたかったからうれしい!

ここからランカ。
そうだよ
アナタノオト
星間飛行

ランカの人はダンスしながら歌ってると息が切れ切れになっちゃうのねー。
もうちょっとトレーニングして!

あとちょっとぶりっ子なのが苦手です。
最初のMCの会場を眺めて
「うわぁ・・・・・すごぉい・・・・!きれーーー!」ってのが
めちゃめちゃぶりっ子だったのでちょっと・・・・(;´Д`)

星間のみんなでキラッ☆やるときに、
アリーナ>スタンド>女の子>男の子>みんな
って順番でやったんだけど、女の子の時がなんていってるか聞こえなくて
乗り遅れた!w

そのあとはシェリルとランカで
what bout my star?
トライアングラーFight on Stage
ライオン
の3曲!

お次はFire Bomberかと思いきや・・

飯島さんでした!
自分のオリジナル曲を2-3曲ピアノで歌って、
私の彼はパイロット
0G-LOVE
愛・おぼえていますか

だったかなー。
昔の飯島さんしか知らなかったんだけど・・・
聞いてるこっちが不安になるくらい高音が出てなかった・・・。
楽しみにしてからちょっと残念だったなぁ。

愛おぼを会場みんなで歌ったのはよかった。

そして次は・・

マクロスIIからサプライズゲスト・笠原弘子さん

もういちど Love youを歌っていらっしゃいました。

はらみはマクロスII見たこと無いんだなー。
スレとかでは黒歴史じゃないのかとか言われてたけれど・・。

そして待ちに待ったFire Bomber!!!!!
最初からテンション高い!
生福山さんも生カジウラさんも初めてだ!

嬉しくてなきそうでした。

PLANET DANCE
Burning Fire
MY FRIENDS
MY SOUL FOR YOU
君に届け
弾丸ソウル
DYNAMITE EXPLOSION
Angel Voice
HOLY LONELY NIGHT

超名曲てんこ盛り。
ただはらみ実は7好きなのにダイナマイトみてないから・・
DYNAMITE EXPLOSIONとAngel Voiceは良く知らないんだよね・・。
予習不足・・
でも聞いたことはあったから、
赤いサイリウムとこぶし振り上げてダイナマイッ!って言ってました。

マジ熱い。かっこいい・・・・!
ただ、チエさん曲が良く聞こえてなかったのか、
歌いだしとかミスってたなー。
すごい耳押さえてた。

そのあとはサプライズで林(神奈)延年さんと櫻井智さん登場。
4人で
LIGHT THE LIGHT!

これも大好きな曲だからすごいよかったわー

最後はクロスオーバーの目玉。
Fire Bomber×シェリルで突撃ラブハート。

最高でした・・ただ・・May'nちゃんのマイクの調子がよろしくなかったのか
あんまりシェリルの声が聞こえなかったなー。

次は
ミンメイ×ランカで天使の絵の具。

なかなか・・よかったと思います。


最後は出演者みんなで息をしてる 感じている。

3時間以上あるライブだったけど、最高でした。
あっという間だった。

欲を言えば、クロスオーバーなんだから、
もっとシェリルがバサラの曲歌ったり女性陣でミンメイのカバーしたりとか
バサラがキラッ☆ってやったりとかそういうクロスオーバーを期待してたんだけどなー。

音響があんまりよくなかったみたいで、アリーナ席とかの人は
Fire Bomberの時耳が痛いとか言ってたなー。
その辺がちょっと残念。

初代からマクロスを一応見てる(IIとゼロ以外)からほんと今回のはすごい楽しめた!

来月のFire Bomberのライブも楽しみ!

この日の戦利品は
ストラップと缶バッチ付のキラキラバッグ。



家で写真撮ったらすごい蛍光灯反射してしまった。

Fire Bomberの新譜のRE.Fire。
新譜は売り切れてたから買えてよかった。

相方はシェリルー(カレールー)とポスターセット買ってましたw

すごい長くなった!本文w


[ 2009/10/22 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

超久々のω戦。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日今日と会社で健康診断がありましたよっと。
なんか引っかかったりしないといいけど・・。
毎年血液検査で胃が要注意になるんだよねーw

チップが揃ってからずーっと人数不足でいけなかったオメガ戦。
ようやく調整がついたみたいでやることが出来た。

お手伝いを数名頼んで、挑戦!

胴体が出たらぞーさんがホマムフル。
脚はろにさんで手ははらみ。
頭はお手伝いの方で欲しい人に。
足は余るので外販。

の予定。

いつも黒で行ってるオメガなんだけど、今回は赤。
盾は相方とたか様。
リアレーザーの石化があるけど、学者のお手伝いにゃんこがいるのでおk。

リフレまわしてケアルして、弱体いれて状態異常治して・・・・。

黒で来るときの100倍忙しい・・・。

MPはいつの間にやらカツカツだし。

でも無事にクリア。
ポッド倒してチップを手にいれよう!作戦も成功。らっきー。

ドロップはというと。。

頭、胴、脚でした!

ぞーさんコンプおめ!ろにさんもおめ!お手伝いのガルカさんおめ!w



フルホマム撮らせてって言ったら、なんか帽子かぶって出てきた。

ナジュリスになりきるって言ってた。

弓撃てないじゃん。(。・ω・)(・ω・。)ネー


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

「ホースメン」

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は母と九段下まで試写会に行ってきました。

見てきたのは「ホースメン」

はらみはホラーは苦手なんだけど、こういうサスペンスは好き。
猟奇殺人とか連続殺人とか犯人であれこれ悩むのが楽しい。

今回は殺人鬼役でチャン・ツィイーが出てるんだけど、
チラシとかにそう書いてあって、犯人わかってんじゃん。
ってちょっと思った。


まあ、それなりに面白かったけど・・・60点かなぁ。
[ 2009/10/15 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(2)

赤AF取り直しの不思議。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はてんやわんやのくたびれた一日。
ようやくゆっくりFFしたりなんだりしてます。

とうとう裏LSが解散(今後もリーダーチェンジで継続するけど)しちゃったので、
今日は裏はお休み。再開してもしばらくはお休みして、
家のことやら自分のことが落ち着いたら参加しようかなと思ってる。

というわけで、先日打ち直したワーロックタイツを取り直しに行こうと思い、
ジュノ下層へ。

記憶を消してもらいにいったんだけど、なぜか赤魔道士の項目がない。

はて?前に取り直したときにクエ途中だったかな?

と、クエストオファーとコンプリストを確認する。

しかし、全部終わってるんだよねー。
AFクエ3つと魔手クエ。

なのに忘れられない。

てことはコンプしたって言うフラグが立ってないってことだと思われる。

そこで、ググってみたり、忘れさせてくれる人の話をよくみると、
AFクエストの記憶と箱から入手したものの記憶を消してくれると。


なるほど。つまりはこういうこと。

前の取り直しのときにタイツだけ取ってない。

だから赤でガルレージュ要塞の箱を開ければタイツが出てくるはず。
ロッケに聞いたらGM呼んでみたら?って言われたけど、めんどくさいから実行あるのみ。

シーフで鍵を取り、黒でまずは過去へ。
過去要塞から現在の要塞の3門奥へ。

3門奥は無かったから、リコポのキラキラにお花をトレードして2門奥へ。
サッチェルにカーネーションを常に入れてるのが役立った!

今はソロでも3門も2門もいけて箱開けれるなんてとても便利。

焼却炉行くほうの道で箱を発見。

変なもん出てきたらどうしようと、どきどきしながら箱を開けると・・・。

ワーロックタイツが出て来ましたw

よかったー!これで預けられる!

タイツだけやらなかった過去の自分にありがとう(*´Д`*)

また取り直すときのために覚書をしておこう。

AFを取り直す為にはクエストと箱の記憶を消す。
その際AFを捨てる必要は無い。
預けておいても平気だし、実際に入手する直前に捨ててもok。

忘れる為には。
クエスト3つ、魔手クエ、箱2つをクリアして無いと、
忘れる為のリストに載らない。

メモ。
魔手クエ何もうけて無い状態(他のジョブも何もオファーリストになかった)、
尚且つ赤のクエスト3つ、赤の魔手クエ、箱ひとつをクリアしていても、箱からAFが出た。

AF3のクエおわっちゃったら箱からAF出ないかと思ってたんだけど、
違うんだねぇ。

魔手クエを受けて無くても箱からAFが出るってこと・・になるのかな?

もうちょっとわかりやすい取り直しの説明が公式に欲しいよね。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/10/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ゼオとパゴ。

どうも(=゜ω゜)ノ
窓を開けっ放しで寝たら、すっかり風邪をひいた。
鼻水ずるずる。

この連休はだらだらしてたなー。

土曜夜は相方がゼオボスで欲しいものがあるらしいので、
一緒に身内でゼオルムへ。

はらみはマル頭が欲しかったんだけど、5層で出たスカ脚を頂きました。
マル頭はドロップ無し。

スカ脚はこれで完成!

タルの脚の部分は短くてなんだか模様とかはよくみえず。
ダスク脚みたいな感じ。


日曜にはねぐら活動が終わったあと、
相方と中華街へ。目当てはボーダーブレイクだけどw
はらみの財布はブレイク。
ランクもB5に突入。

帰りに江戸清で豚まんを買ってもらい、はふはふ食べながら帰りました。
うまかったけど超でかい!

んで、この昼頃からにだんだん具合が悪くなってくる・・。

今日は早起きしてファブ。

そのあと、ちょっと体調も悪かったからぼんやりしながらシャウトを眺めていると、
知り合いがアラパゴ募集してたからスカ足希望で乗っかってみました。

シーフで!とか言われたけど全然経験ないし、パゴ久々だからと
普通に白で行かせて貰いました。すんませんのーw

ドロップは何もなし。アラパゴではよくあることです。

帰りにボーダーブレイクを1プレイ。
Bランクからは世界が全然違った。Cに舞い戻りそうですw
みんな動きが早くてついていけないよー(´;ω;`)

とりあえず、今日は体調も悪いし寝ねば。


おやすみなさい。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/10/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

【財布が】BorderBreak【ブレイク】。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は母と久々にお買い物。
帰りに祖父の病院寄ったり、祖母の夕飯もあるので短時間だったけど、
とても疲れました・・・。

最近はらみと相方はゲーセンのTPS、
「ボーダーブレイク」にはまっております。

これはオンラインで10人vs10人の対戦が出来て、
500円で1300GPを購入して大体20分弱遊べます。
ただ、自分の装備を強化するのにもGPが必要で、ランクが上のほうの装備だと
ひとつで1000GPするのとかありますwタカスw

自キャラのカスタマイズも可能なんだけど、それも100GP。
機体(ロボットみたいなのに乗って戦うTPSなので)のペイントも100GP。

とにかくお金があほみたいにかかるゲームです。

それはさておき、FPSもTPSもろくにやったこと無いはらみ。
AIMがマウスだったりして、こういうTPSははらみにとって初めての体験。
思わず体が左右に動く。

障害物の向こうにいる敵を見ようとして、リアルで覗き込んでみたり。
敵の陣地のコアを破壊したら勝ちなんだけど、
コアの周りを動きながらコアを撃ってるとやっぱり体が旋回してるほうに傾く。

恥ずかしい!
けど結構沢山の人がそうなってるからしょうがない。


兵装が4種類あって、
移動も早くて手榴弾も投げられて、
近接攻撃用の剣を持ってる強襲。

遠くからロケランみたいの撃ったり、上から降り注ぐ榴弾撃ったりできるけど
動きが遅めの重火力。

味方の回復や、施設の修復、はたまた敵機の偵察、地雷の設置などいろいろできちゃう支援。

そして、遠くから一撃必殺の狙撃。

はらみは主に支援に乗ってるんだけど、これがなかなか・・。
味方を回復したり偵察したりして結構ポイントが稼げる。
するともさもさランクが上がっていく・・。

回りの動きについていけません(;´Д`)

あと装備作るのにはバトルが終わったあと出る素材が色々必要になってくるんだけど、
欲しいのがなかなかでない!物欲センサー!

まあ結構混んでて、面白いんだけど、
お財布が大変なことになってきたからそろそろ自重します。

あとやってるの男性ばっかりなんだよねー。
女性プレイヤー全然見かけません・・・(´・ω・`)

ちょっとだけ並んでるのが恥ずかしい。


[ 2009/10/10 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(2)

赤/忍。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は早めに出たのに、会社着くのに1時間かかった。
もし車で行ってたら15分位でつく距離なのにw

テレビでは電車まだ止まってるとか言ってなくて、
信用して駅まで行ったら案の定とまってました。

振り替えで何とかいけたけどねー。
東京方面の人は災難でしたな。


今日はサルベージの日。
久々に身内だけで6人集まったので、銀海へ。
初めてのろにさんが居たので、はらみが赤/忍で釣り初体験。

マクロが適当すぎてやりづらかったw
ブリンクとファランクス一体型のマクロだったのを急遽直したりしてた。

2層の釣りは敵がうまくばらけててくれたから釣りやすかった。
でもなぜか課長が死んだ。

4層のクマプルはプル2で寝かしちゃったのはダメだったのかな?

寝かし重ねて起きるのずらせなかったなー。
難しい。1と2織り交ぜてみたほうがいいのかな?
でもそんな余裕なかったなぁ。

結構もたもたしちゃったと思ったんだけど、
なんとかボスまでフルコースできてたー。よかった。

赤忍自体に慣れてないからか、蝉忘れたり、スキン忘れたり、
ケアル補助が出来なかったり、反省点がいっぱいれす。
これから構成がこうなりそうだから、頑張る!

ドロップは特に無し。

野良でアラパゴ行きたいわー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

眠気とはらいた。

どうも(=゜ω゜)ノ
台風がいらっしゃってますよ?
明日の通勤時間がやばそうです。横浜、川崎は警報が出てた。
しかも、最寄駅の電車は明日は通常の7割の本数で運行だとか。

遅刻せざるを得ない。

はー。早めに家でなきゃなぁ。

レインブーツはあるけど、今日よくみてみたら後ろの足首部分のつなぎ目が
ちょこっと切れて?というかとまってたのがはがれた感じ?になってるのを発見。

水入るじゃん。

接着剤とかで直せるのかな?

昨日は祖父の病院にいく用事があったので、有給を消化。
母と病院行って、祖父の世話して、マックでチキンタツタ買って来て家で食べて、
お風呂掃除したり、夕飯のホワイトシチューの支度の手伝いをしたりしてたら
あっという間に夕方。

少しだけタコ釣りをしてみるも、やっぱり今日もライバル沢山。
例の人もやっぱり居る。きっと今日も居るだろう。

夕飯、お風呂を済ませ、裏へ。
裏ブブリム予定が戦力不足で裏サンドへ変更。
ブブリム欲しいものあったのでちょっと残念。
ま、サンドも学者小手いっぱい希望いるからいいね!

最近裏も人数少なくなってきて、フレも休止するとか言ってたし、
寂しい限りであります。

インしたものの、しょっぱなから疲れてたのか眠い。すごい眠い。
お腹もなんだか微妙に痛い。

途中で睡魔に耐えられなくなって早退しました。

はらみが早退するまででも結構色々出てたなー。
フリーのナイトがちょっと欲しかったけど、ロット負け。
からくりが流れて来たからありがたく貰っておきました。


今日は車運転したり、家の事で疲れたのかなー?ふー。

今日もなんかだるいから早く寝たいけど・・リンバスだ。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

ねぐらはじめました。

どうも(=゜ω゜)ノ
寒い寒い。もう5分丈のジャージじゃ足が冷えて死にそう。
そりゃおなかも痛くなりますわい。

最近Zさんがまったくログインして来なくなってしまって、
ちょっと寂しい今日この頃。

今までZさんがやってたねぐら活動を復活させてみたりした。
夏ごろからロクに活動してなかったからねー。

ポイント溜まってるし、欲しいものあるのでがんばる。

ねぐら活動再始動二日目の土曜日。
見事fafnirを釣り勝ち、久々のファブニールスレイヤーに!

ドロップは、フロッティ、海王頭、海霊足
希望者はがいなかったので、全部フリー。

うちの古くからの人は大抵ヘカ頭取れてるし、
新規募集して入ってくれた方はポイントのルール上まだ希望は出来ないからフリーになりました。
まだ若干名新規さん募集中!(宣伝)

んで、持ってないはらみはさっそくロット。
2人しかロットしなかったのかな?ありがたく頂きました!

ありがとう!(*´Д`*)


そこで、クフタルの洞門でデビルマンタ釣りにチャレンジ!

呪われた帽子のお値段は35万ぐらいなんだけど、
エンゼルスキンが60万もするうちの鯖。
折角だからHQの夢を見たい・・・。

と、クフタルにいってみる。


ふぁーー!

ライバルがたくさん!
常に自分以外に3-5人、あるいはそれ以上。

しかもどうやら周りを見ていると、誰かがタコを釣ると、しばらくタコが釣れなくなる模様。
これは・・・!長期戦になりそうな予感。

はらみはききたんに借りた太公望とさびき針でサンドフィッシュを狙い撃ちつつ、
タコを釣るというなんだか欲張りな感じで釣ってます。

丁度サンドフィッシュでスキルがあがるし、フィッシュがそれなりに売れるのでうまー。
しかもさびきだといっぺんに3匹とか釣れてさらにうまー。



でも、これが全然つれない!折角つれても全然でない!!

ああ、また隣の人がタコ釣り上げた・・・(´;ω;`)

そろそろあきらめて競売で買いそう。

!∑(゜∀゜)

買ってあとから釣ればいいじゃん!
は!あれじゃん。プークかよってクロマ出ればそんなに赤字にならずに買えるじゃん!
でもなんか釣りたいよね。悔しい。リベンジする。

っていうかね、毎日ずっと居る人居るんだけど・・あれなのかな?
でも普通のお名前なんだよねー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/10/06 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

オーディン19。

どうも(=゜ω゜)ノ
今週になって急に冷え込んできた。
さすがにタオルケットと夏用布団じゃ寒くて寝られないので、
毛布を干してもらってかけて寝た。
明日は最高気温19度らしい。風邪ひかないようにしないと。

昨日はオーディン戦。
予定していた人数は22人だったんだけど、
直前で来れない人や、インして来ない人がいて19人に。

構成は
ナナ白赤赤詩 狩狩狩赤コ狩 狩シ赤
ナナ赤赤(乙女PT)

でした。
ちょっと人数不足な感じだけど、行くしかない。

インし始めて一人羽が足りないのに気づき、入れなくて18人に(倉庫入れて19人)。

結構厳しい。

今回は盾からあまり狩人にヘイトが行かなかったのは
ロールも歌も無かったからかな?
削りはいつもよりゆっくり。時間がかかったけど崩れることもなく順調。

オブニルの防御ダウンも一応覚えてた!ちゃんと消しました。

やっぱり座ってる暇がないから、MPがきつかった。
プロエ、バイル、バイル+1を使用。

途中ブレクガとかあったけど、そこでも崩れず。いい距離を保てていたと思う。
サンゲタルでも強化消されてなかったし。

残り時間5分ぐらいで漸く残り10%ぐらいに。

みんなヒーリング、一人狩人が押し込み役。
ナイトはインビンヒーリング。

斬鉄剣でも死亡者もほとんどなく、2アビ全開(といってもイーグルアイばっかりだけどw)で押し込みきってギリギリクリア。

乙女PTも人数少なかったけどすごく頑張ってたと思う。
いつも見られないけど・・。


ドロップは
海霊:胴、海王:頭、英霊:頭の3つ。

少ない!そしてまたダルマ!
ダルマはろにさんが、ヘカ頭はあくあちゃんが、
英霊はフリーでした。

地霊胴待ってる人たくさん居るから、早く出て欲しいなぁ。
きつねーさんが取ってからまだ出てないよ?LSで2つだけ。
ダルマは6個かな?
早く待ってる人に取らせてあげたいです。

ろにさんもついに廃人臭漂う装備に!(*´Д`*)
免罪符取れた方おめでとう!

来週は三連休だけど、活動あるのかなー?

次のオーディンもまっすぐいけるといいな!頑張ろうー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

シーフ75到達!

どうも(=゜ω゜)ノ
なんだか上唇の裏側に口内炎が出来てて憂鬱です。
痛い。
薬塗らねばー。

連休明けにとうとうシーフが75になりました。
たかさまに誘われて、シーフ二人で海へ。ゴルケや帯の器官取りで稼いで75に!

さっそくホマム脚と足をマクロに組み込んで、にやにや。

その後ブラオを購入。高いけど・・。奮発してみた!

あとシに必要なのってなんだろう?
ホマム小手が無いので、ホマム小手が欲しいのと、
ヘカトン系が欲しいなぁ。免罪装備はあまりもってないです。

命中計算とか回避装備とかちょっとよくわかってないから
勉強しないとー。

シロッコも連休中に張り込みたかったんだけど、
ちょっと色々出かけたりしちゃってていけなかった・・。

あとはシのメリポを頑張って、アサシンチャージやらなにやら取らなくては。

狩人に続く前衛系レベル上げ終了。
次はナイトですよ!できんのかなw

[ 2009/10/02 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
