焼肉はらみん亭。 2009年09月

2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別の場所からログインされまし・・・・・。

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。生きています。

それは連休前のサルベージ中のことでした。
PCでプレイしていると急に画面が暗転。

こんなメッセージボックスが表示されました。

別の場所からログインされました(要約)

・・・えっ?

POLから落とされる私。まさかハック!?

慌ててログインしなおし、そのままサル終わるまでは無事でした。
びくびくしてましたけど・・。

要は垢ハックされかけたんですが、ログイン合戦にもならなかったところをみると
セキュリティトークンのおかげで無事だったんだろうと思います。

色々調べたところ、アカハックスレテンプレの所に書いてあったのをリンクしておいてみます。

アカハックスレテンプレ わかっている問題


とりあえず気持ち悪いし、POLパスが抜かれてる可能性が高いので、
PS2からログインして、パスワード変更。
PCはカスペ先生で完全スキャン、Ad-Awareでもスキャン。
特にウイルスが引っかかったりはしなかったですね。
フラッシュプレイヤーのバージョンがちょこっと古かったので、
バージョンアップさせておきました。

お休みの日は相方のPCでゲストログインしたりもしていたので、
相方にも連絡してスキャンさせましたが、こちらも特に問題なし。

PCに問題が見つからなかったので、スクエニパスを変更。
一応カスペについてるセキュリティキーボード使ってやってみました。

トークンを使っていたからハックまではいたらなかったものの、
トークンを使っていてもハックされる事例があるようです。
なんかそういうウィルスが出回っているとか。

そのチェックも調べながらしましたが、問題なし。

とりあえず原因はまったく不明。気持ち悪いことこの上ない。

連休前で業者必死だな・・って感じの出来事でした。

そんなこんなで連休前の週末からはほとんどPCを使っておらず、
連休は相方と過ごして居たので更新できませんでした。

まあ、くれぐれもアカハックにはご注意くださいね!


ふー。変な汗かいた。
[ 2009/09/30 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

アギュトコンプ!

どうも(=゜ω゜)ノ
先ほど部屋にアシダカ軍曹がいらっしゃいました。
でかくて怖いですが益虫なので我慢・・・。

昨日の裏はサンドリア。
学者希望は5人!いい加減出て欲しい。

いつものように石像に精霊うちこんでひゃほーいしていると、
ちょっと呼ばれたので離席。

戻ってくると死んでる!!!


何が起きたのかわからないぜ・・・。


その後衰弱空けてしばらくするとポロリとアギュト小手が!

いっぱい敵来てたから隙を見てロット!!!

はらみにしては珍しく900オーバー!

ライバルを蹴散らし無事に(σ゚д゚)σゲッツ!

生贄効果だね!

これでようやくアギュトがコンプです!ありがとう!
腰も手に入ったし、フルコンプといっても過言ではない!

あとは学者の出番があれば!

次はシーフと獣あつめるお!

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

上位でもベリオ【MH3】。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近テレビでは子ども手当ての話を盛んにしてますね。
はらみは子どもも居なければ、親の扶養でもないので、
あのニュースを見てるといまさら感がすごいよね。
あんなに政権交代政権交代っていってたのに
いざ交代してみたら、実は子ども手当ての裏はこんなんだったんだ!
みたいな。
( ゚Д゚)ハァ?
いまさら遅くね?

知らなかった人結構いるんだろうなぁ。

てかね、もちろん少子化も考えるべきだろうけど、
介護をもっと考えてほしいよね。
今日もなんか30年寝たきりの妻を介護していた夫が殺すってニュース聞いたけど、
悲しいよね。大事な奥さんを自分の手であやめないといけないくらい
切羽詰っちゃうなんて。

介護のために会社辞めても、失業保険とかなんも出ないらしいしねぇ。
うちも人事じゃないので、もうちょっと福祉、介護面でもよくしてもらいたいですな。

さてと、ちょくちょく空いた時間にMHしてHRも45ぐらいになりましたよ。
上位になってペッコGでずっと来たんだけど、
そろそろこれに頼り切るのも限界だし、
武器にあった防具を作ろうと思う今日この頃。

その前にトゥースランス改をセイバートゥースに強化。

ベリオに次ぐベリオ。

下位でもベリオやりまくったのに、またか!

ベリオGも作りたいけど、その前にランス用にガ性とかガ強とかついてる防具を作りたい。
インゴットとスティールの組み合わせを教えてもらったので、
堀り掘りしまくらなければ!
圧倒的にシーブライト系がありません。

お金も足らんしー!ふー!ふー!!!!

ランスをやり終わったら、何やろうかなー。


[ 2009/09/08 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

順調順調。

どうも(=゜ω゜)ノ
ひさびさにさんまのからくりTVをみたけど、
さんまさんは子供の扱いがうまいなぁ。
あんなお父さん、うるさそうだけど楽しそうだ。

今日のエインは第2ウイング、ヘルムヴィーゲの間。
敵は青オバケ>赤1匹コウモリとダイアマイト。
弱体は茶鳥。

ボスはポロッゴ。

雑魚は特に問題なかったんだけど、
ダイアマイト釣るときに、ボスのポロッゴがついてきた。

いっぱいのダニとポロッゴでなゆさまが死亡。
ケアルする間もというか、何事かと思ってたら死んでた・・・。

数名死者を出すも、なんか途中でポロッゴのタゲが切れる。
何でだろうか?わからないけど助かった。

雑魚処理を終えると残り10分切ったとこらへん。
ヒーリングをして時間決めて
詩人のソウルをPT入れ替えでかけて突撃。

ガやら大合唱はスタンで。
HP半分からはクマスタン。

なんだかあっさり倒せました。
いつもポロッゴ水風船ひどくて苦手だったんだけど・・・。

たまたまだったのかな?よかった。

来週は第3ウイングです。またストレートでオデンいけるといいな!

カンパニエ、レベリング、カンパニエ。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近眼の疲れからか、毎日頭痛が・・。
眼鏡の度があわないのか、はたまたゲームのやりすぎか。
最近は度が強くてもおやすく眼鏡が作れるらしいから
そろそろニュー眼鏡にするかな!
でも、眼鏡屋さんに眼鏡で行くと、試着しても見えないよね。
かといってコンタクトしていくと、眼鏡決まってから視力検査の時にはずさないといけなくて、
とってもめんどくさいよね。
使い捨てコンタクトだとなんかもったいない気持ちに!
貧乏性であります。

シーフのレベルも着々と上がって71に。
ぞーさんに無理言ったりらいちさんにお願いして
シンクでレベルあげにいったりして順調に育っております。

スキルは真っ白白。エヴィはまだ覚えてません。

カンパニエで72まで@4000ぐらいのとこまで到達。

ドラゴンハーネス買って、一度かぶってみたかったパンサーマスクを買って
準備万端!
シロッコククリももう装備できるんだなー 時間みて取ってみたい。

虎にかじられたタルタルになります。

カンパでレベル上がると音楽ならないから寂しいよね・・(´;ω;`)

おかげでちゃくちゃくと階級も上がりつつありますぞ。

いつでも来い!黒太子!

俺、75になったら色々装備を買うんだ・・!
[ 2009/09/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

アギュトベルト出た!

どうも(=゜ω゜)ノ
政権も交代し、うちの市長も交代し、
何かが変わるのか、はたしてよくなるのか悪くなるのか・・・。
神のみぞ知るって感じです。

昨日の裏はクフィム。
インするギリギリに何とか間に合ってスタート。

希望は学者アクセ。
未だに出たことがない!ほんとに実装されてるの!?

裏に入って最初の1匹コウモリをやってると、
なんと!!!!

ポロリとアギュトベルトがドロップ!驚いた!

てっきりジュノ方面の3連コウモリだとばかり思ってたので、
ここであっさり出るとは・・・。

希望ははらみだけだったのでありがたく頂きました。
これでペニテントロープを手放せる!

その後は獣人でAF取りを交えつつ、
からくり、モンク、シーフのアクセやAFが結構たくさんドロップ。
シーフアクセフリーでロットしたけど、相変わらずの低ロットで負けw

水エレと氷エレやって鳥やってゴーレムやって、ボスへ。

ボスも昔は強くて大変だったけど、やたらあっさり倒せるようになったなぁ。

ボス後はスノール、ウエポン、虎へ。

ウエポンが大量に来たけど、なんとか全滅せずに倒しきれた。
すごいやねー。がんばった!

虎ではなんと・・・。

二つ目の




虎だったのか!まさかの虎!
全然予想してなかった!

虎をたくさんやってそのあとオークやらなにやらつまんで終了。

ようやく学者アクセがでてよかったよかった。
はらみが取ったら二つ目が出るなんて、やっぱりストッパー?





↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

