焼肉はらみん亭。 2009年08月

2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週のエイン、オーディン戦。

どうも(=゜ω゜)ノ
明日は台風らしい。雨やだなー。
電車止まって会社休みにならないかなー。

いまさらだけど、先週はオーディン戦でした。

人数が少なくて21人。アタッカーが少なめ。
いつもより削りがゆっくりだった。

また近寄りすぎて折角溜めた机上演習が消されて涙目。
そしてそれでなんかてんぱってデヴォーションの存在を忘れる。


前回もうやらね!って言ってた相方がまたもや盾。
今回はスシを食べてみたらしく、スシのほうが攻撃が当たっていい感じ!と言ってました。

そして斬鉄剣直前のブレクガ。
狙い済ましたようにブレクガしてくるねw

はらみは巻き込まれなかったからよかったけど、焦る!


時間は少々かかったけど無事クリア。


ドロップは、海霊胴、武王胴、武王脚、英霊足とヴァル胴。
相方がケーニヒ(σ゚д゚)σゲッツ
サイズさんがダルマ、ぞーさんがフリーでケーニヒ脚、くーんさんが英霊、
ヴァルハラ胴がたかさまでした。

みんな(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ヴァルハラ胴着たたかさまとなゆさまのタルナコンビを撮ろうと思ってたら、
たかさまがPC不調でイン出来なくなっちゃって・・・撮れない(´;ω;`)

とりあえず、武王完成させた相方でも。



白くてつるっとしてかっこいいですね。

はらみもいつかナイト上げたら着てみたいなw

とうとうコンプリート!

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。

FF>モンハン>寝不足な毎日を送っているはらみです。

会社で眠くてたまらない。心なしか体調もよくない。

社会人失格(/ω\)


先々週ゼオルム6マダムでモリ足35をいただき足を完成。

そして先週はボスからモリ脚25が出たので漸くモリガンをコンプできました!

いやほーぅ。





次はマルドゥク目指します。

でもね、なんかアルザビウーツ高くなってるよね(=ω=)



で、マルドゥク取得リスト。

【マルドゥク】
頭:リーチ(残 35ゼオルム6層マダム)
胴:(残 15バフラウカード 35ゼオルム5層北マダム)
手:完成
脚:リーチ(残 15ゼオルム1マダムor4マダム)
足:リーチ(残 35銀海西インプNM)

胴体以外リーチ?あらー?

案外お金さえあればいけそうな感じ。がんばろう!



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

お金がたりない!【MH3】

どうも(=゜ω゜)ノ
今週はお盆休みらしいので、もさもさMHしてました。
もちろん仕事は休みじゃないので、FFやる時間をMHにまわしてるだけですが。

昨日は金曜の夜に食べた焼肉が生焼けだったのか、
はたまたユッケがいけないのか、明け方腹痛と吐き気で大変でした。
まだちょっと胃の調子が悪い。

ランスはじめたけど、気づいたら大剣やってました。
運良く錆びた大剣が出来たのでエンシェントプレートを作成。
攻撃720な上に龍属性330もついてるので、
レウスレイアにもってこい。ラギアでもおk!

防具はフルべりオです。レウスの炎で大ダメージくらうけど、
そこは火耐性+10のおまもりで少しだけカバー。
スロットには暑さ倍加を消す為に耐暑+の玉をいれてます。

火の敵以外ではオートガードのお守り。

雷も結構マイナスついてるので雷耐性もほしいなぁ。
ラギアでびりびりしまくる。

ランスはあんまり使ってないけど、下位で作れる
スパイラルランス改とトゥースランス改を使ってます。
といってもディアやるときに使ったぐらい。

片手剣もバーンエッジがようやく出来たので炎弱点の敵もおk!
てか回転切りがコントローラーの+ボタンだから、
まだ慣れなくて出しにくい。そしてxとaの同時押しのジャンプ切りが
うまく出せなくていつも切り上げになっちゃう。

スラッシュアックスと太刀は未だに手をつけてません。

あとは麻痺ハンマーや毒片手とか作りたいんだけど、
いかんせんお金がたりません!

なんかいいお金稼ぎないですか。
[ 2009/08/16 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

ランスはじめました【MH3】

どうも(=゜ω゜)ノ
今日も今日とて夏休み。一日だけだけど。
今日は特に家のお手伝いも無いので、ゆっくりモンハンしてます。

村のラギアを撃退完了。

今回は今まであんまり使ったことがないランスを使い始めてみた。
突きすぎて吹っ飛ばされたりしまくりながらがんばってます。

まだステップとかカウンター突きとかキャンセル突きとかうまく使えない。
というかキャンセル突きってなに?

オンだと相方の太刀やらスラッシュアックスやらにこかされてイラっとするので
大剣を使うことが多いです。

なんかいい大剣あるかね。今回は無属性より属性つきのがいいらしく、
今無属性の族長の大剣なので悩みどころ。
こっからラギア大剣にしようかな?とは思ってるんだけど。

炎系の大剣が作りたいなー。何がいいんだろうか。

さあ、もうちょっと村すすめるぞーっと。

ところでオンラインの「誰でも歓迎!」って勝手に入っていいのかな・・・?(´・ω・`)
人見知りなのでどきどきします。

[ 2009/08/13 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(2)

シーフ64歳、コリブる。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日の朝の地震はすごかった・・・。
携帯がなんかすごい音をたてて鳴ってるから、びっくりして起きて
なんだなんだーーーヽ(=ω=)ノ
と思ってたら地震が!
わけがわからないけどとにかく眼鏡眼鏡・・・。
そしてテレビをつけると地震の報道ばかりだった。

携帯も確認してみたら緊急地震速報。オカンの携帯もなってたらしい。

あとから確認したけど、これ意味あるのかしらw
ま。地震前に起きたから意味あったのかな?

とりあえず、地震がおさまったあとはまた寝ました。

先週末はシーフ上げに専念。
土曜日は人が居なかったので、玉を出しながらカンパニエ。
まーシーフなんか誘われるわけないわー。
意外とカンパニエ稼げるわーと思いながら敵をペチペチやってると、

ピロリン♪



誘われたーーー!

即効お願いしますと返事をして白門へ戻る。

構成は
暗戦侍シ白赤。64シンクで塔前のコリブリへ。
ペンタ侍強い。うん。
レベルも無事に65に。
盾無しだから、だまし無しで不意ダンスしてました。
盾居なくても全然いけた。参考にしよう。

日曜はリーダーをする。
昨日組んだペンタ侍さんがいたので誘い、竜さんを誘って突祭り。

ナシ竜侍詩赤。64にシンクでまたコリブリ。

しかし塔前とその広場は混んでたから、木が2匹居る広場へ。

圧倒的なダブルペンタの前ではコリブリはゴミのようでした。

釣りが遠くて回転が悪かったのが申し訳ない。
木に絡まれるのが怖かった・・・。

釣りって大変だよね。いつまでたっても苦手!(´Д⊂


日曜で66になり、これで裏でも堂々と65フリーの時にロットできます。

青いへそだしそろえるお!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ



[ 2009/08/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

第3ウイングもういっかい!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日の朝はすごい雨だった!雨音で目が覚めたよ。
レインブーツが大活躍だったねー。
仕事帰りは雨あんまり降ってなくて、やたら蒸し暑くて切れそうだった。

昨日のエインは第3ウイングをもう一回。
雑魚は第3なのに珍しく2種。
白っぽいタコとバッファローだった。弱体は虎。
まあその分HPは多いみたいだけど・・・時間かかるわー。

タコは一匹ずつ離してやってたんだけど、ちょっと油断したら
Zさんがクロスアタックで1000位ダメージ貰って死んでた。
リレイズで起き上がったところに旋風でまた死んでた。

金鎌さん保険なくなりますよ?w

タコで死者を数名出すも、10分残しで雑魚完了。

ボスはハイドラでした。ラッキー!

詩人入れ替えでソウルメヌメヌマチマチの4曲かけ。
赤暗が二人いたのでHP半分ぐらいからクマタン。

ところが、よくログ見えてなかったんだけど、魔法無効のバリアはってたっぽくて
スタンがことごとくレジだったらしく、
ナーブガスを食らってしまい、呪いで前衛が何名か死亡。
HPが半分ぐらいになる呪いだった。ぱっとみ赤くなったりしないから気付きづらい!

前衛は聖水があったほうがいいかもねー。

それでも2アビ前回で削ったので、あっという間に倒せました。
ハイドラ弱いねー。

来週はお盆休み。その次はオーディン戦です。
いいもの出るといいな!



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


アクシデント。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日に引き続き、今日もお休み。
午前中はお部屋のお掃除とかして、午後は自由時間。
暑くて外に行く気にもならないわー。

日曜日のエインヘリヤル。
第3ウイングでした。

最初にLS会話でのちょっとした行き違いがあって、
メンバー2人と倉庫1キャラが入る前に敵を釣ってしまうアクシデントあり。

雑魚はボム。
寝かしつつ寝にくいやつから倒し、リポップは青プニ。
プニは攻撃ダウンがうざいのでミゼリにしてエスナ待機。

それでもあっちこっちの攻撃ダウンがかかってエスナのリキャストが追いつかない!

弱体は茶色の鳥。

2種雑魚を倒したところで、次に沸いたのが茶ドラとウィヴル
無の歌で机上演習やらソラスやら消されてうっとうしい事この上なし。

ウィヴルも攻撃ダウンがあるのでこまめに消しながら。

そしてボスはキマイラ。
詩人入れ替えソウルボイスの4曲掛けをしたあと、時間ものこり少ないから一気に。

キマイラは全然脅威じゃないので無事にクリア。
今回も免罪はなし。アダマンが出てた気がする。

本来なら来週はオーディンだけど、今サイクルは欠席が多かったこともあるし
今週は入れなかった人も居るので、第3やり直し&どっか救済にいくかも?

最近はわりとボスの引きがいいせいか、順調にクリアしてるけど、
うちのLSよりちょっと早い時間にインしてるフレのところは
なかなかいいボスが引けないみたい・・。
うちも最初はぼろぼろだったからがんばれー!



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

モグBCを黒PTで!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日明日と夏休みを取って、家で色々手伝いをしております。
そして、我慢できずに黒いWiiモンスターハンター3を買っちゃいました(ノω`*)
相方が呆れてましたが(・ε・)キニシナイ!!

今日は前回ガチPTで挑んだあと、ナイトの兜を取ってしまい、
取り直したい!魔人にしたい!ののたまわる相方のために、
モグBCに再び挑戦。

◎構成
黒3、学/赤、赤/黒2の黒PTのような構成。

◎作戦

・まずは強化を学者にしてもらう。範囲化ファランクスもしてもらう。

・黒と学者4人で順番にIV系の精霊を撃ち、75%まで削り、クリスタリンフレアを食らう。

・スキンをしっかりしておけば、大して痛くない。スタンがとけたら即座にケアルガ。

・50%までもやはり4人順番に削って、黒雑魚が沸いたら赤がプガ。
そこに黒が印プガIIを重ねる。少しヒール。

・時間を決めて、雑魚にガIII。3人だけじゃ沈まないので、赤はプガ待機。
あとは1匹属性によって回復するのがいるっぽいので、別の精霊魔法で倒す。

・ボスが戻ってきたら、タゲをとってる人がマラソン。あとはヒーリング。

・2回目もその繰り返し。

・3回目に黒の雑魚が沸いたら赤が寝かして、ボスを一気に落とす。

こういった感じの作戦でした。

んで、結果は負け

原因は、

・最初の75、50までの削りに時間をかけすぎた。

・雑魚を寝かしたあと、ヒーリングに時間をかけて、雑魚を削るのに時間がかかり、

・雑魚を倒しきる前にボスが戻ってきてちょっとグダグダになった。

・最後3回目の雑魚ポップの時に、同時にボスのクリスタリンフレアが来てしまい、
寝かし役を含め全員スタン。そこに黒雑魚のガが5発着弾でほぼ全滅。

こんな感じかなと思われる・・。

リレイズしてがんばろうと思ったんだけど、BCに入った時に時間を見ておらず、
時間切れで排出・・・・(´・ω・`)

全体的に慎重にやりすぎて時間切れになった感じ。
3回目のタイミングが最悪すぎでした。

この辺を気をつければこの作戦でも全然いけると思う。

後日リベンジ。前回の作戦をちょっと改良。

◎構成
戦、黒3、赤/黒2。


◎作戦

・前回の反省を踏まえて、黒と戦で75%まで一気に削り、フレアを受ける。

・50%までも一気に行く。

・赤が雑魚黒プガ。黒が印プガ2をして少しヒーリング。

・その間戦士は一体ずつ黒の雑魚を倒していく→黒が時間を決めてガIII
回復して削れなかったやつは戦士が倒す。

・ボスが戻ってくる前に扉の目の前に行ってヒーリング。
扉近くに居ると、戻ってきたボスが絡まないで、スタート地点でじっとしてる

・ヒーリングが終わったら2回目も繰り返し。

・3回目は黒二人だけ残して、あとのメンバーはボスが回復する時に上にいる台座の方へ行って、
階段をのぼって避難しておく。

・黒二人はそのふもとでボスに精霊ピンポン。50%までがんばって削って雑魚を呼ばせる。
MPが厳しかったら泉でもいい。

・雑魚を呼ぶタイミングでクリスタリンフレアがかぶると終わるので、
必ず他のメンバー、特に寝かせの赤/黒と印プガII役の黒1は上へ。

・黒を寝かして全員でボスを削り切る。

これでクリアできました。

戦士は3回目になったら殴らないこと。
これは普通のWSの選択肢にクリスタリンフレアが入ってくるので、
余計な与TPを与えないようにする為。

1回目、2回目の雑魚処理は戦士がヒーリング中にガスガス殺して行ってくれるほうがかなり早かったw
ヒーリングが終わるまでには残り2-3匹になってた。
黒雑魚はアスピルできるので、こまめに吸っていくといいかも。

ファランクス2をもらっておくと、ストンスキンをはっておけばボスの通常攻撃の
ノックバックつき範囲に巻き込まれても、
0ダメージでヒーリングし続けられるのでよかった。

20分位でクリア。てきぱきやれればもうちょっと早いかもしれないけど、
クリアできたからおk。


ガチPTでも全然いけたけど、回復でMPがカツカツになるので薬品があったほうがいい感じがした。
黒PTなら時間を気をつけてれば余裕でした。

さて、相方はちゃんと魔人の帽子をとったのかしら・・・。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/08/04 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

戦慄!モグ祭りの夜BCと帽子。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日は涼しかったけど、今日は一転暑い。
でも、まだそんなに湿度がないっぽくてすごしやすい感じ。
PCのある部屋にエアコンは無いけど、今年の夏もがんばります。

先週行ったモグ祭りのことでも。

前半はお使いに次ぐお使い。
あれとってこいだこれとって来いだ、モグの癖に!
しかもいちいち取ったらジュノ上層に行かなきゃならないのがだるい。
思わず上層HPにしてしまった。

採掘は相方がものっそいハマって、つるはしを10個壊してた。
PCも壊しそうな勢いだった。
一度ログアウトしてみたりなんだりしてようやくほれたときには・・
ksg!ksg!言いまくってた。


そして前回の追加シナリオの時と変わらない内容。
違うのはストーリーだけじゃね?
流砂洞の地図がないとトリガー取れないとかで、
ぞーさんの地図を取ったりした。
しかも、トリガー取りタルソロじゃいけない所とかあって、
重力扉( ´Α`)ウゼー

宣託の間でのBC、「吠えよ!雇われ用心棒」は
深夜にシャウトして
戦モ竜(サポ白)白黒の5人で挑戦だったかな?

最初印プガで全員寝かし、ゴブリンを順次撃破。
そのあと用心棒のミスラへ。

ミスラの親分は削っていくと子分呼ぶので、
子分来たら寝かせて子分。
子分は二人。絶対回避使用。

思いのほか某ミスラさん達が強くて、
ミスラの子分のエヴィかなんかで竜さんが即死してた。
900ぐらい食らってたかなぁ。ケアルも間に合うどころか
何がおこったかわからねえが・・・って感じだった。

死者一名で無事クリア。

報酬でもらったアイテムはこんなんでした。



んー。案外悪くないかも?ナイトで使ってみようかな?

その後もお使いやらなんやらで走らされて、
最終BCへ。
トリガー取りがボスディンやらザルカやらズヴァールやらうろうろさせられて
むきーーーーー!となる。
まだレベル制限がないだけましか。きもだめしは道さえわかれば余裕ですし。
はらみは道わからないからぞーさんについていったけど。

そして最終BCへ。
構成は野良でシャウトして
戦戦モ白赤黒。

ボスを75%削るとクリスタリンフレアというWSを引き寄せでしてくるから、
そのあたりを注意。スタンにもなるのですぐ回復できず結構しんどいです。

そして50%くらい削ると部下の黒を5体、白を2体呼んできます。
黒達にプガして一匹ずつ倒し、倒さないとボスに攻撃通らないらしい。

白2はBCの奥でボスを回復するだけなので放置。ボスは全快したら戻ってきます。
戻ってくるまでに雑魚をかたした方がいいかも。

それが2セット。

3回目も黒が沸くけど、寝かして黒を無視して削ることが可能。
なので、一気にボスを倒します。

ボスの攻撃はどれも範囲。ターゲットの人中心にノックバックの攻撃があるので
前衛はBC扉前でなるべく変なほうに飛ばされないように戦い、
後衛は、ビルトス:前方範囲テラーや範囲を食らわない位置に離れてるといいかも。

最初はらみはなかなか距離つかめなくて、テラーくらいまくってました(;´・ω・)

ボスにはすごいダメージが通るのですぐ削れちゃうから削りすぎに注意するといいらしい。黒のポップとクリスタリンフレアが同時に来ると死ねます。

ちょっとばたばたしたけど、ボスの通常攻撃はマラソンしてれば余裕。
グラバイン○。

ヒーリングもちゃんとストブリしておけば出来る見たいでした。
一応保険でプロエ持ってってつかったけど。

事故もほぼなく、クリア。

帽子はこんな感じにしました。





ジョブスレとかではこれにするのはどうか?とかかかれてたけど、
はらみの全ジョブを考えたら、すべてでケアル用に使えるこれでいいかな?と
あとはタルタルのMNDブースト用にMND6で!




相方はあんなにやめたほうがいいと言ったのに。これ。
ワラーラの代わりにヘイスト5%つけてたけど・・・。
んーーーー似合わない。

後日、取り直しBCに拉致られましたが・・・。
それはまた後ほど書くことにしますw

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/08/01 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)
