焼肉はらみん亭。 2009年07月

2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学者小手希望10人!?

どうも(=゜ω゜)ノ
朝起きると、暑さで身体がべたべた。
我が家は朝クーラーつけないから非常に不快指数が高い。
シャワーを浴びてもすぐ汗かくわー。

昨日は裏サンドでした。
毎回サンドでは学者小手希望してるんだけど
全然でない。
っていうか見たことない。

他のジョブはもさもさもさもさもういいよ!ってくらい出るんだけど、
学者でない!

希望者が10人近くいるから、すごい欲望が渦巻いています。

はらみはサンドでコンプ。もちろん、今週も出なかった。

サンド自体進行は楽だし、オルデールおいしいからもっと行きたいね!
新裏でも小手見たことない(´・ω・`)

だれだ!ストッパーは!




・・・・・はらみ?(o'ω'o)



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


とある契約【メリファト】。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日のメンテでようやくカタスが修正されたねぇ。
これでうちのZさんの火力も元通り!

昨日はとある契約のメリファトに挑戦してきました。
今回もフェイクロージャー。

構成はナ戦モ赤詩学。

ヤグ2匹がボスで雑魚サソリが金×2、黒×2。
雑魚さそりは倒しても倒してもボスヤグのヒムヌスと同時に
2匹ずつ復活するようです。

最初の作戦は、学者の印範囲化スリプル2。
ナイトがヤグ2匹タゲとって、サソリを4匹倒したらボスをYから削ってました。

サソリの復活を裁ききれずに全滅。

2回目も同じような作戦で、サソリがリポップしなくなるまで倒し続けて、
落ち着いたらボスを削る作戦。
ディスペルをボスにするとサソリの強化が消える?らしいので試してみる。

ボスYを削ってるときにコンバートとかMP回復をしておけばよかったんだけど、
油断してて再びリポップの嵐。

全滅。

3回目は詩を赤/黒に変えて挑戦。
最初赤/黒のスリプガでスタートして、
そのままサソリを赤がマラソン。ナイトがヤグボスNとガチ。
途中までは順調だったんだけど、やっぱりサソリがさばききれず、
全滅。
ボスNの歌でサソリのWSが来るって書いてあったからNを先にやったほうがいいみたい。

後は金色サソリを先に倒すっていうのを見てなくて、
適当に倒してたのがだめだったのかも?

途中からスリプルはレジが多くて、マラソンもなかなか厳しくなり
もうちょっとでNが倒せそうだったんだけど、メンテの時間でもありあきらめました。

Yヤグは、はらみが隙をみてディスペル入れまくってたら
タゲははらみに張り付いて、少し距離を置いたあたりから
延々とレクイエムやらなにやら歌ってるだけでした。
こちらのキープは案外簡単。

サソリの裁き速度が重要っぽいなー。
3回目も途中までは超順調でいけるかな?と思ったんだけど、
デスシザーズとかヘルシザーズで赤が死んで、
リポップがナイトに群がり、インビン終わった後でナイトが
デスシ連発で死んでた。

その後は後衛から倒されていく感じで終了。

うーー、超くやしい!

リベンジしたいけど・・・武器も無駄にしたくないよー(´;ω;`)

7/29 訂正。
構成がナ戦忍になってた・・!なぜだ!
正しくはナ戦です。修正しました。
ナユさまごめんよー!モって書いたつもりだったのになぁw
[ 2009/07/29 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

いろいろオグメる。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はワンフェス行こうかと思ってたけど、
やっぱり日曜にハードなことすると非常に疲れるからやめ。

家に篭ってモグ祭りとかいろいろ。

まずは相方がやりたがってたル・オンの庭のFOV特殊訓練から。

特殊訓練7章に挑戦。
戦と赤の二人。敵はロボ。
側のフラミンゴでTP300溜めて余裕でした。

はらみは特にやりたいのなかったから、とりあえずラミアカマン突っ込んでみた。



ふむ。特に何も問題ない性能になりました。
火に強くなったよ!

相方はフォーレージマント突っ込んで、回避がついてた。


そして今日2回目行ってきた。

はらみは思い切ってアメミットマント+1





アメミットマント-1になりました。
(o゚ω゚)チーン


相方はサンダーリングに耐水+15のみ。
(o゚ω゚)チーン

マイナスじゃないだけいいじゃんね。


次はたんたんに連れてってもらって「とある契約」へ。

場所はロランベリー。
構成はナ戦モ青白詩。

ナイトが亀ちゃんマラソンして一匹ずつ抜いて倒します。
はらみは白暗で後半のガをスタン。

ぶっちゃけ回復きつかった。
マラソンのナイトが被弾してケアルを多くしていくと
そのうちはらみに亀たちのタゲがきて
HP2桁とかに!

5回チャレンジ中、戦闘範囲外に前衛二人ほど出てしまい、
ログ流れて警告見逃して戦闘から除外。
その回はさすがに負けました。

で、フェイクロージャー作ったんだけど、
結局いいのがつかず



こんな感じでおしまい。
履行-5がつくまでリベンジします。

相方はエルキングケーテン。



なにこれ、超よくね?強そう!!
戦士のことはよくわかんないけど、いいのついたんじゃないのかしら。
STR5とかまでつくみたいだけど・・・十分いいよねぇ。

はらみは召喚杖作ったら、シーフ用の短剣にもチャレンジしたいなー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


[ 2009/07/26 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

ウーツをめぐる戦い。

どうも(=゜ω゜)ノ
突然の訃報にすごく驚いてます。
元ミッシェルガンエレファントのアベさんが亡くなったって・・。
まだ42歳だったそうで。
大学時代、同期達がいつもライブでミッシェルのコピバンやってたから
とても馴染み深いバンドでした。
忌野さんといいマイケルといい・・音楽ファンにとっては悲しい出来事が多いですね。
アベさんのご冥福をお祈りいたします。


話は変わって昨日は裏バス。
もちろん素材希望!
獣胴体希望とちょっとだけ悩んだけど、きっと獣胴体欲しがる人は少ないだろうと踏んで素材希望!

希望者はもちろんめっちゃいましたw

そしてトータルで10個、いやもっと出たかな?


はらみは・・・・・


1個もロット勝ちできず!


Zさんが3個、のりが2個も勝ってたよ!!!いいな!



くそう!!次はがんばる!(´Д⊂


それでもシーフ胴体とコルセア足を頂きました。
青いへそだし!着れるようになるのが楽しみー。


獣?


出たんだけど、フリーで欲しがる人はらみ含めて3人いた。



ロット?



もちろん最下位でしたよ。



(´゚ω゚)チーン


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

VUがあったけど。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は裏バスだったからVUで実装されたものはまだ何もやってませぬ。

連休中にようやくシーフが64に。
75まであと11レベル。
最近は60過ぎぐらいのレベルでコリブリやってるんだけど、
楽しいねー。
でもさすがにちょっとコリブリ見るのも飽きてきた。

たまには違う敵やりたいけど、やっぱりコリブリが一番楽。

バフラウの塔前が空いてたら、6チェーン狙ってがつがつできるのがいい。

6チェーン目になるとナイトさんの後ろに
はらみ、相方と並んではらみがだましダンスしたら
相方がサイド乱れで沈めにかかる感じ。
もちろんかばう必須w

ダンスとうまく連携がつながると連携ダメージでさらにさくっと倒せて楽しい!

自分で上げてるときも思ったけど、狩人はなかなか強いよねー。

シーフも60超えてからのほうが全然いいね。
そろそろシロッコククリとか、欲しいアイテムを調べて張り込んだり
ENM通ったりして、モチベーションあげてかないと。

[ 2009/07/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

キマイラとったどー!

どうも(=゜ω゜)ノ
三連休いかがお過ごしでしたか?
はらみは相方とともにすごしてたんだけど、
三連休初日突然相方のネットがつながんなくなって、翌日の昼まで復旧せず。
しょうがないからDVDみてた。
「スウィングガールズ」とか。面白かった。
サックスやってみたくなった。

話は変わって、三連休二日目、昼間出かけていると
なゆ様からキマイラ討伐を手伝って欲しいと相方に連絡が。
夕飯食べて帰って急いでインするとまだわいてなかった。間に合った。

前に倒されたときから2日と12時間経過していたらしく、
はらみたちのほかにはいつもねぐらで見かける色のLSの人たちがちらほら。

1時間に1回ポップタイムなようで、その時間以外は他の事してた。

そして・・。
はらみが到着してから1時間ちょい、キマイラがポップ!

釣り・・・負けたーー!(´Д⊂

と思っていたら、釣ったナイトさんの所はナと白の二人だったみたい。

フラッシュを構えて様子を伺ってると、ナイトさん達死亡。
黄色ネームになるキマイラ。
おお!っと思ってると誰かがすばやく釣ったみたいで、
赤ネームになり戦闘音楽が!

散々エインやナイズルでは対面してきたけど、
本物は初めて。どうしていいのかもわからず、
とりあえず範囲をもらわなさそうなところへ。

ナナ赤盾三人を何とか守ろうとしたんだけど・・。

トゥールビヨンで大き目のダメージをもらった後に
ケアルが間に合わずたか様が死亡。

慌ててると赤盾のろっけが死亡。
なゆ様ナイト一枚に。

これはまずい。
ナユ様が狩と侍に殴り中止させて、とりあえずナユさまを落とさないように
二人の復活待ち。

ぎりぎりの戦いが続いたけど何とか二人も復活、盾も再び3枚に。



基本の削りは召喚2名の履行と、狩、侍、青/シの不意キャノン。
不意キャノンが案外強かったみたいで(フィルターしてて見えてない)
時折青さんの方にタゲがはねたりしてヒヤヒヤ。

はらみはケアルケアルケアル 時々ストナ。
防御ダウンがあるのをまったくわかってなくて
知ったのはすべてが終わったあとでした。

一応バサンダラとかオースピスとかしに行ったりもしてた。どきどきした(*´ω`*)

MPがきつくなってきたら、アタッカーの殴り中止して、ヒーリング。
たんたんが鞄にあったプロエをくれたのでそれを飲んだりも。



後半HP残り20%を切ったらフルミネーション警戒で赤暗は待機。
もしスタンでとまらなかったらはらみは祝福準備。

殴りもやめて、きつくなったらソウルして・・・。

いつもは口の悪いろっけが珍しく
「あと少しだ がんばろう」とか言っててちょっとうけた。

そんなこんなで手に汗握る戦いは1時間弱?で終了。



地面に倒れ伏すキマイラ。

やったー!!!!!


ドロップは素材しか出なかった(´・ω・`)
なゆ様の欲しがってた金ぴか剣はドロップせず。
サポシ以外のトレハン入れる余裕なかったからね・・・。

外野の外人さんLSからタブで片手剣?って聞かれてた
誰かがNOって答えたら、Goodってw
ひどい!


しかし、はじめてのアトルガンHNMの称号(σ・∀・)σゲッツ!!
キマイラカーバーだってさ!嬉しいね。

今回の構成は
(ナ ナ 赤/忍 赤/暗 白 詩/黒)(青/シ 狩 侍 召 召)
だったかな?
召喚がもうちょっといれば削りも早くなるんだろうな。
最初はもうちょっと人がいたけど、夜遅かったので0時過ぎた頃に1PT分減った。

そして、やり終わった頃には張り込んでたLSの人が結構増えてたw

結構緊張したなー。ヒーラーが少ないし、20%以降は赤暗がスタン構えてるから
一人だったけど、殴り抑えたからそれほど苦じゃなかった。
終わったあとすごい汗かいてたよー(/ω\)
あと、やっぱりソラスっていいね。ストンスキンつくとかほんとすごいよね。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/07/21 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

シーフようやく60歳。

どうも(=゜ω゜)ノ
関東ではようやく梅雨が明けたね。
夏本番!って暑さになってきた。
暑くて毎日会社に行くのがいやになる。
学校の夏休みって理にかなってるよね。
うらやましい。

土曜は赤坂に舞台を観に、日曜はゴロゴロしてたら
週末は全然上げにいけなかった。

エインが終わってから時間があったから
相方の踊り子54才にシンクしてジ・タでFOV。

最初はクアールと青プニのをやったんだけど、
クアールが枯れ枯れで時間がかかっちゃった。



クアールの肉がペットフード用に欲しかったから
クアールやりたかったけど、全然いないw

2回目はあと少しで相方は55、はらみは60になりそうだったから、
余ってるプニとキノコのやつを選択。

2時近くになっちゃったけど無事に55と60にレベルアップ!
相方はチョコボジグ使えるようになってご満悦。
出来ればAFそろえて着て欲しいんだが。

昨日は22時頃イン。
サーチしてみると58のナイトさんが居たので
そそくさとPTを作ってみる。
相方のお友達の方が狩人で玉を出してたから誘って、
ナシ狩侍白詩。58シンクでレッサーコリブリ。

だましとだまの使い分けが難しいなぁー
まだアサシンないししょうがないよね。

最後のほうナイトさんが59になったから
不意ダンスやだましダンスしたらバイパーより全然強くてびっくり。
不意ダンスで900でて一人うほうほしてたw

61まで3000位の所で終了。おいしゅうございました(*´Д`*)

盾さえいれば何とか上げいけるなー。
シAFもようやくフルで着られる様に。
とりあえず足をとんずらマクロに組み込んでみた。
初めてのヘソだしベストは・・・・あんまり使い道無いんだね(´・ω・`)
セクシーなお腹を出して歩きたいのに!
横チチハーネスで我慢しよう。これはこれで可愛い。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/07/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

また赤モル。

どうも(=゜ω゜)ノ
先日電車の中でなぜかカメラモードになっている
携帯をいじってる男の人を目撃した。
ちょっと混んでたのでその人の斜め後ろあたりに立ってたんだけど、
何してんだろう?って思ってたらなんか画像を保存したような画面に。
あの保存中ですって枠が出てくるあれね。
あれは向かいに座って寝てたお姉さんを撮ってたのかなー。
シャッター音はしなかったけど。
まあはっきり見えたわけじゃないから何も言えなかったけど、
なんかすっきりしないなー。同じ電車だから気をつけよう。

日曜のエイン、第1ウイングから。
雑魚は闇エレ1種類のみ。弱体は茶鳥。
ボスは赤モルボル。

前回の1ウイングもモルボルだったね。同じような構図のSSがw

闇エレを倒し終えたあと、盾PTの赤が回線落ち。
時間もたっぷりあったので復帰待ちしてからボスへ。




モルモルさんの臭い息はいやーねー。
麻痺と静寂でなんも出来ん!
微妙に近すぎたのかな。がっつり息を食らってしまった。

今回も特に大変なボスじゃなかったし、楽勝でクリア。



なんと久々にいい素材が。オリハルコン!
そして奇跡的にロット勝ち!やったー!マルドゥク頭をいつか作る時用に
取って置こう(*´Д`*)

来週は3連休だからエインはお休み。
みんながっつり出かけましょう!どっか行きたいなー。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

銀海フル達成!でも・・。

どうも(=゜ω゜)ノ
暑い暑い!!もういやだ!
電車が遅れてて会社までダッシュするともう大変なことに。
一日のモチベーションダウンしまくりです。

今日のサルベージ。
銀海フルコース。

戦、金鎌/侍、シ、赤、赤/忍、詩の6人でした。
モンクのあたさんがお休みだったのでモンク抜き。

前回の反省を生かして、ハイエを準備しようと思っていたら、
たかさまが余ったハイエタンクをくれました。
やった!
時間までにもりもりだしてぞーさんと半分こ。

ついでにハイポももりもり出して、仕事で遅れてログインしてきた
相方に渡します。

これで多少は序盤余裕が出来るはず!

1層の6連フォモルでちょっと時間をとられちゃったけど、
今回は死者も出さずにすみ、NMもアイテムを出さず。( ´_ゝ`)フーン

2層のインプとフォモルたくさんは、赤忍のぞーさんが釣り。
はらみは前衛3人の回復強化。

バイオ釣りをやめてディアにしたからか、先週よりもMPに余裕があったからか、
ファラ2も少しかけたり出来た。
アビがくると、自分のリフレ時間が長くなるから余裕もでてきますな。

あとは頭胴指辺りが解放するとリフレもつくからいい感じ。

殲滅してNMを倒すもやはりいいものは出ず。

次は3層。NM終わったらスニしてワープするとスムーズにギアのとこまでいけるとのこと。

ギア殲滅はたか様がギア釣って、ついてきたはずれ扉を捨てに行きます。
戦士はギアだから槍振ってました。

NMはあたり扉の側で。
このギアNMって結構攻撃痛いよね。
範囲も痛いし、レーザーも痛い。
MP消費が激しいぜぇ。

ここも特に何も出ず、4層巡回ギアへ。

ぶっちゃけすでに日数胴希望者は居ないので、ここはスルーしてもいいんだけど、
フルコース達成願望があるために挑戦。

巡回ギアをぞーさんの連続魔で寝かして全部倒し、
扉と戦車抜き、たかさまログアウトでタゲきり。

戦車から倒していきます。
ここが一番しんどい気がする。ぞーさんが寝かしと弱体、はらみは回復メイン。
扉は2アビ使って一気に倒していきます。

ローラーチェーンとチョークチェーンがいまいちまだ覚えられない。
ローラーがバインド、チョークが静寂だったかなぁ・・。

扉が読んだ雑魚は寝かして、扉倒したあとにお掃除。
亀ちゃんはHP半分からはらみが連続魔してブリ3で削り。

日数胴のドロップは今回もなし。

ボスへ。残り22分。
なんかすごく順調。これも金鎌パワーか!?

ボスも順調に削れて、いい感じでした。
ブレインジャックモードのボスのタゲを取ってない人が、
ボスに近寄ると別のWSが来て、ジャックが来なくなるんだけど、
これが結構難しい。
今日は課長がうまく誘発させてくれたのでいい感じだった。
大体ジャックとWSあわせて5回くらいで終わるらしい。

ボスも余裕たっぷりで倒せてフルコース達成。
ドロップはアレス小手とモリ小手の25。

今日はかなりいい感じでいけた!頑張った!
やっぱり序盤の薬品が重要だねー。次もちゃんと用意しておかないと。
大分慣れてきたってのもあるのかな?

あとはメリポも稼いでファラ2にもうちょっと振らないとなー。
やることがたくさんだ・・。

7/29 訂正。
ふぁー。ボスドロップがモリとアレス頭になってました。
小手の間違いです(;´・ω・)
なんで小手が頭になったんだろうか・・・。
ご指摘ありがとうございました。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

ソリコミが盾。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日はなんか急にひどい眠気と頭痛に襲われ、
裏に遅刻していった挙句早退・・・orz
なんだったんだろ。疲れてるのかな?

またサボり癖がついてきたのでここらで更新。

日曜エインはオーディン戦でした。
じょじたんの代わりの盾として、
うちの相方が盾を。
某rっけさんにやれるもんならやってみろチックなことを言われて
火がついたらしい。

ナイトが一人抜けた分、ちょっと削りが一人減ったけど、
まあ狩人が豊富にいるから大丈夫。

相方のナイトも何とかなってた様子。
今回も侍に不意だまお願いしたけど、狩人が強すぎるので
タゲちょっとふらついてました。

斬鉄剣も押し込み役が死んじゃっただけで、今回は早めにヒーリングして
はらみも無事でした。
直前にブレクガとか来ない限りは何とか・・。

でも盾も死ぬことなく、マラソンもうまくいった様で今回も無事撃破。


狩人のろっけが乙女にサイドとか撃ってみたらしく、、
乙女のHPは10000ぐらいじゃない?って言ってた。
倒してみようぜ!って言ってたけど相方に反対されてた。

んで、今回のドロップはこんな感じ。



ヴァルハラヘルム、ダルマは希望者へ。
ろっけ、たんたんおめでとう!

地霊と冥王はフリー。
特に欲しくなかったからパス。
フリーでゲットされた方もおめでとう!

安定して倒せるようになってきたので、今後ももりもり希望品が出てくれるといいなぁ。
あとは普通の所でも免罪を・・・!


あ、ちなみに相方はもう盾やらね!って言ってた。
なぜだろう?



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


マッハスロップス!

どうも(=゜ω゜)ノ
ミクPSPの予約特典のぷちミクがめちゃめちゃ可愛くて
いっぱい並べたい衝動に駆られているはらみです。
あとfigmaのドロッセルお嬢様が可愛い!
もさもさいじってました。おうつくしい。

今日はサルの日。
しかし人数不足により、野良シャウトで薄胴希望の方を募って出発。

1層2層は順調に進め、2層NMからマッハスロップスがドロップ!
ありがたく頂きました。

これでようやくモリ脚リーチ。
ゼオルムボスで完成です。フルモリまでゼオルム通い!

3層も順調に。オバケはスリで寝る。忘れてた。ワンコは寝ない。

4層のギアは普通に終わり、扉4つと戦車釣りのところで、
扉の寝かしに気をとられて戦車殴ってた相方が死ぬ。

何とか立て直して、とりあえずは何とか亀までクリア。
残念ながら薄胴ドロップはなし。

あとは一応ボスに突っ込んだけど、時間切れでアウト。

やっぱり序盤MPがきついなー。先週ハイエもって来ようと思ってて
すっかり忘れてたのが痛い。

来週も頑張るぞー!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

急遽、オメガ。その訳。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は先日受けた検査の結果を聞きに行ってきました。
体調悪かった原因もしっかり完治。
またならないように気をつけないと、慢性化してまうらしい。

そしてそのあとはバーゲンへ!

今日のリンバスは急遽オメガ。
人数も7人プラスお手伝いで8人。
ナナ戦詩赤黒黒赤。
はらみは黒で。



わいたポッドは相方が挑発で抜いて、精霊2発で沈める感じ。

少し時間がかかったけど、相方が死んだだけで無事に倒せました。

箱の中身は・・。
眼と尾。
フリーで持っていない人へわたりました。おめでとう!
胴体が出ればよかったんだけど・・。

そして終わったあとは記念撮影。



なぜならじょじたんが今日でさよならだからです。

先日のエインの時に聞いたんだけど、まさに青天の霹靂。
理由はわからないけど、何か事情があるに違いない。

オメガのトリガーをじょじたんが持っていたから、今日は急遽オメガになったのでした。

寂しいけど、また14で会えたらいいな?おつかれさまでした。
じょじたんみたいなナイトになれるように頑張るので、
応援しててくださいね!

そして、じょじたんはこの場で落ちていきました(´;ω;`)

さみしい・・・。

突然の別れは、なんか実感がわかないよね。
そのうちじわじわくるんだろうな。

でも同じ空の下にいるんだから、またいつか会える!
体に気をつけて頑張ってねー!またねー!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

