焼肉はらみん亭。 2009年06月

2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイドラで楽勝。

どうも(=゜ω゜)ノ
次のシナリオ販売の装備はもうチェックしましたか?
はらみは多分後衛用の帽子にするでしょう。
耳が帽子の切れ目からちょろっと出てるところがたまりません。
二つつけるとステータスも重なるみたいだから、
INTが6つく帽子ができるんだねぇ。
多分MND6、ケアル回復量アップとファストキャストをつけるけど。
黒を出す機会より、圧倒的に白、赤の方が多いもんね。

日曜のエインは衝撃的な出来事がありましたが、
ちょっと詳しくはかけません。
まったくもってショックです。悲しい。

気を取り直して、
雑魚最初はマンティコア。HPがやたら多い気がしたけど、
3倍とかまだあるのかな?

次にわいたのがアーリマンとサソリ。
どいつもこいつも嫌な範囲があってうっとうしい。

途中の弱体は箱の赤い鳥。
中身は魔力とか。ありがたく頂、MPが1700とかなってひゃほーい。

ボスはハイドラ。
範囲が当たらない位置から回復。
さすがに第3ウイング最弱とボス。
楽勝過ぎでした!

ドロップは素材がゴールドインゴ2つとプラチナ2つ。
あとはハイドラの肉とかかな?

最近敵の引きが良すぎて、あっさり行き過ぎてる気がします。
こんなときに油断が生まれてオーディンでミスしそう!

来週は一応ストレートでオーディンだけども・・。
油断大敵!気を引き締めて行きましょう!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ



地道にこつこつ。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は昨日とうって変わって雨。
久々に涼しかった!てか寒いw

最近体調を崩してLS活動が終わった後はすぐ寝てたから
久々のブログ更新。

今日は朝起きてみたら三日月。
栽培で取れたギサールを持ってパシュハウで掘り掘りにチャレンジ。

三日月では属性鉱石が掘れるから、
天候マークのつきやすいパシュハウとかは枯れ枯れでした。
結局タロンギとか普通のところで掘って60個くらい掘れたところで
野菜がなくなったから終了。
倉庫に取りに行くのがめんどくさかった!
今日はいまいちだったなぁ。大腿骨が少しほれたから
またポトフでも作ろう。シモカブ買いだめしとかなきゃ。

その後はシーフ上げへ。
一応玉出してみたんだけど、やっぱり誘われず、4~5時間ぐらい
東アルテパでゴブとマンティの自主訓練。
暗黒ゴブとシフゴブからミスリル貨盗んでうまー。
倉庫猫の彫金スキル上げに使えるので嬉しい感じ。

53@4000から始めて、54@5000ぐらいまで稼いで終了。
シーフはソロも楽しいねー。

55になればアトルガンのコリブリ行けるから、少しは誘われるかな!と
淡い期待を抱いているも、やっぱりリーダーしたほうが早いなと思う今日この頃。
[ 2009/06/28 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

古井戸痛い。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は蒸し暑かった。
明日も31度とか言ってましたぜ。
あぢー。梅雨冷えとかないの?w

日曜のエインは第2ウイングへ。
雑魚はプニとスライム。弱体は虎、ボスはソウルフレアでした。

プニ用にミゼリにして待ち構えてたけど、
アシッドミストとかあんまりこなかったな。
たまたまだろうか。

プニから倒して、スライムを各PTで離してやってると
他のPTの前衛がうちのPTの後衛に近い。
もっと場所を考えて引っ張ってよー。痛いじゃない(´Д⊂

自分も場所を変えて、自分のPTよりに移動すると
突然HPが0に。

ヽ(`Д´)ノなんじゃー と思ってログを見ると
フルイドスプレッドで720とかダメージ貰ってました。
痛すぎる。
丁度ストスキはろうとしてた時で、運悪かったなぁ。

はらみが死んだぐらいで特に問題もなくボスへ。

ソウルフレアのバイオ用にエスナしようと思ったけど、
スリプガ対策の毒まで消えちゃうから我慢。

・・・って今思ったけど、自分が毒になってなければいいんじゃんね。
机上演習をスリプガ対策にしてそれでエスナすればよかったのか。

気づくの遅すぎた(´・ω・`)

バイオをイレースで治しつつも、全然余裕でボスクリア。
第2まではストレートでこれましたよ。来週は第3だ!

このまま調子よく行きたいところ。頑張ろう。
ボスのドロップはソウルフレア触手、杖、衣、ゴールドインゴ×2、プラチナインゴ×2でした。

( ´_ゝ`)フーン

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


侯国の栄光。

どうも(=゜ω゜)ノ
先週から金曜日に会社近くのスポーツセンターで泳いでるんだけど、
丁度夕方だからか割とちっさい子が泳ぎ終わる時間と、
自分が泳ぎ終わる時間がかぶってて、その子らがロッカー周りを
びちょびょにして去っていくんだよね。
それを黙々とおいてあるモップで拭いたりしてんだけど、
注意できない小心者な自分が悲しい今日この頃。

木曜のサルが人数不足で中止になって、
その時にたか様とぞーさんに鍵取りを手伝ってもらい、
金曜夜に箱あけをしました。

土曜のお昼には相方に手伝ってもらって
シフAFクエスト「侯国の栄光」をやってきました。

まずは森の区のナナー・ミーゴ姉さんからクエストを受けると、
前回のクエストでサインをもらった人から、今度は書類にあった書類制作者のサインを聞いて来いといわれます。

ジュノ下層の宝石屋のほうへ行き、その側にいる髷ヒュムに話を聞き、
彼の欲しがるアイテムを渡し、話を聞きます。

そうしたら今度はマウラの宿屋の2階の部屋に居る爺さんにサインを聞き出しにいくんだけど、
そこでガルレージュ要塞でボムを倒してその灰をもってこいとのこと。

色々調べてみるとこれがなんかめんどくさそう!
相方と二人でやろうと思ってたんだけど、
一門の奥に行かなきゃいけないらしい。
しかも各???を調べ終わるまでエリチェンはダメらしい。

ってことは門は普通に開けて奥に行かないとダメ。
過去から回る案は却下。

とりあえず普通に門開けて入りましたけどね。
倉庫キャラ居てよかった。

んで、???を順番に7箇所周り、
最後の一箇所を調べるとボムが降ってきます。

ただこのボムに感知される前に赤ネームにしないと自爆されて
アイテムが取れないで失敗になってしまうそうで。

いろいろ他の方のブログやシーフwikiを参考にしたところ、
最後の???をタゲり、イベントを見た後すぐにプリズムパウダーなど
ボムに感知されない方法で姿を消して、
魔法、アビ以外で赤ネームにして倒すといいということがわかりました。

パウダーはマクロを作って即使用。

その通りにやってみたら無事成功。
相方もあらかじめ遁甲してもらって隠れてもらっておきました。

NMは忍と赤で余裕でした。

シャンデリアの灰を手に入れたらマウラに戻って爺さんにトレード。
情報をもらってミーゴさんのところへ。



暗号が判明したので目的地へ向かいます。
ラテーヌの???を調べに行くのにつるはしをもってオルデールを抜けていくとか
ほんと移動が長くてだるすぎた。

でもおかげでお宝発見!




この後、ヴォーダラムさんに発見されて回収されました。
記憶まで消されましたけどね!

しかしこのクエストがサンドミッションと、プロマシアミッションと多少つながってて
かなり面白かった。
ほかにも関連クエがあるみたいだし、やってみようかな。

ヴォーダラムさんが残していったシーフAF足をもらって完了。

称号が変わりました。



華麗(*´Д`*)



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ



[ 2009/06/21 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

赤ダルマと第1ウィング。

どうも(=゜ω゜)ノ
今週はなんだか疲れてすぐ眠くなっちゃったから全然更新できずじまい。
先週の土曜はアパレル関係に勤めている友人の会社のファミリーセールへ。
五反田TOCビルいって、服とかいろいろ見てきたお。
ファミリーセール以外にもなんかABCマートのアウトレットとか、
やたらスポーツウェアを安く売ってるお店とかあって、おもしろかった。

日曜日。
先週のオーディン戦でダルマを手に入れた坊ちゃんが居たので
早速パチリ。



おそろいですね!ダルマティカおめでとう!

今回は第1ウィングへ。31人で挑戦。
久々に30人越え。
第1はもう余裕だべっとうちの前に突入してる団体に居るお友達とテルしてたら
ゆだんしちゃだめ!といわれちゃった(/ω\)
確かに油断大敵だものね!気を引き締めます。

雑魚は黒コウモリと闇エレ。
途中わきは箱を出す鳥。
ボスは赤モルボル。

リポーズで多少寝かせ補助を試みたり、
コウモリの回避ダウンとかはPTの側でミゼリにしたまま待機。
そしてエスナ~。
便利魔法。

ただまだ白マクロのパレットを整理してないので、
ミゼリとエスナが遠くて非常に使いづらい。
改良案は作ってあるから、早くなおさねば。

途中で箱鳥をたおして、エリクサーとかをゲット。

MPを少々回復してボスへ。
正面に立たないように気をつけながらエスナやらなんやら。




さすがに人数もしっかりいたし、モルボルだし無事に倒しました。

ドロップはアムルタートのつるとか、
ゴールドインゴ×2プラチナインゴ×2かな?

次は第2ウイング。頑張ろう。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

ボ・・・ボナンザが!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は待ちに待ったボナンザの当選発表!
メモしてあった番号を片手に、FFにインして番号を確認。


!∑(゜∀゜)


メインキャラで3等あたった!!!!


な・・何もらおう。


最初はトロッターブーツをもらおうと思ってたんだけど、
もう少し良く考えてみた。

ナイズル鑑定品希望でいつか取れるかもしれないブーツ。
もしくは頑張ってギル溜めれば買えるし、
スカディ足を完成させればいらないものなわけだ。

そうすると、今後入手できる可能性がまったくなさそうな
オートクレールをもらうのが賢いのでは!?

今はナイトのレベルは1だけど、
ここで貰わなかった事でもし、今後ナイトをあげたときに
もらっておけば・・!って思うかもしれない。

なので。


もらっちゃいました(*´Д`*)








もらったからにはナイトを75にします。
敵対心マイナスにメリポ振ってるけどしょうがない。
フラットにするぞー。
装備できるようになるまでは、マネキンに!
眺めてにまにましよう。


あとは5等のファブ像もらいました(*´Д`*)



置く棚とか無いんで、床に直に置きましたけど。






↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)

人気ブログランキングへ

[ 2009/06/17 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(7)

順調に成長。

どうも(=゜ω゜)ノ
関東地方は梅雨入り!
レインブーツ大活躍の季節なんだぜ?

早速今朝雨が降っていたので、がっぽがっぽと長靴履いていったら、
帰りはとっても良く晴れていました。
足が暑い。

先週の日曜にZさんの赤、相方の狩人と、またもや過去コリブリでレベルあげ。
やっぱりうまうまが止まりませんでした。
52にレベルあっぷ!

月曜の夜は地道にFOVで53@2500位を上げてました。

場所は西アルテパ。
ページ2の
Desert Dhalmel……5
Antican Eques……1
Antican Retiarius……4

ってやつ。

シ/忍でフェロー回復タイプ(まだLv35とか)ダルメルは楽勝。
アンティカのRが黒魔タイプで、たまーにガが詠唱中断させられなくて
死にかけた!
うちのフェローさんは一生懸命ディアとかスロウとかパライズとかしてた。

ケアルくれよ!

無事に53に。

その後フェローが帰っちゃたからサポ踊り子にしてみて
西アルテパのページ1
Desert Spider……7
Antican Essedarius……3

を適当にやる。

蜘蛛を殴りながら、サポ踊り子は削りが遅すぎていかん!と考えてる時、
通りすがりのサボテンダーに殴られる。

ふぇーーー。と思って蜘蛛を倒し、
まあ楽なら楽勝だろうと、サボテンダーを倒すことにした。


そう、この判断が大きな過ちだったのです・・。


このときはらみはすっかり忘れてたんだ。

サボテンダーには、あのWSがあることを。


はらみはタルタルだということを・・・・。




Cactuarは針千本の構え!



しまったぁぁぁぁぁあ!




Haraminに1000ダメージ!



ぷりっ。




ぐすん・・(´;ω;`)



衰弱あけるのを待ってると、相方が帰ってきたのでページ1をキャンセル。
相方のLv54の踊り子と一緒に西アルテパのページ4
ゴブリン族……2
Tulwar Scorpion……8

これを受けてみました。

ゴブはマップ左下のオアシス辺りにいるので、
そこに向かいつつサソリを倒す。

デスシザースで裁かれそうな気がすごいしたけど大丈夫だった!

相方のフェローが削り、はらみが不意やらでタゲとったり、
相方が回復してくれたり、そしてチェーンもつながって、
結構稼げました。54@5000くらいのとこまで来た。

今週末も地道に上げていこう。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/06/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ストレートオデン。

どうも(=゜ω゜)ノ
そろそろ梅雨いりなんですかね?毎日天気がぱっとしません。

今週の日曜日は今回ストレートでこれたオーディン戦。
構成はほぼいつもどおり。はらみは白です。
前回見事に斬鉄剣を食らってしまったから、
今回は出来るだけ避けたい。

乙女はナ/白がディアガで抜きます。
そして消す為には削らないといけないようなので、その辺を気をつけるのと、
防御ダウンをなるべく消していくこと、
自分の強化を消されない距離を保つのが目標。



特に事故もなく、安定して削りもできて、
乙女の処理ももうばっちり。
強化も消されない位置をキープ。
防御ダウンは・・・消せたり消せなかったり!(;´∀`)

斬鉄剣も早めに座って無事回避。

で、残りは押し込んで。

ドロップはこんな!



なかなか!
ダルマと英霊胴とヴァルハラヘルムは希望者へ。
残りはフリー・・・。
フリーロットで取ると、次回オーディンのフリーロットが出来なくなるので
ながれるのを待ちますw

はらみは特に欲しいもの無し。

ヴァルハラヘルムはじょじたんが!



そのうちうちのナイトたちは、みんなこの格好になるに違いない!

睡魔との闘い。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日帰宅すると、エンターブレインからの封筒が。
以前、コネクトオンのアンケートはがきに書いたらくがきが載って
それの謝礼としてのwebマネー500円分でした(*´Д`*)

昨日のリンバスは、テメナス西へ。
10人居たから5-5で分かれていく予定だったんだけど、
入る直前でぞーさんが赤球。
回線切断してそれから全然戻ってこれず。

しばらくたっても戻ってこなかったようで、
もう1チームは4人で北攻略・・・したのかな?

なぜならば途中からすごい睡魔に襲われて、
うとうとしつつ西を攻略し、チップをロットして
古銭分配を待たずにログアウトして寝てしまったのです・・。

いやー、ほんと・・・眠かった。
リンバスはすごい眠くなる・・。
時間が他のコンテンツLSより遅めスタートだからなのかも?

人数少ないのに寝落ち気味で本当にすまないと思っている!




↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

ハッピーバースデー自分。

どうも(=゜ω゜)ノ
永遠の17歳になることにしたはらみです。

今日は2X回目の誕生日でした。

おめでとう自分。

あっという間に歳をとっていくなぁ。
これからまた一年もあっという間なんだろうなぁ。

悔いの無いように生きていきます。
[ 2009/06/04 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(3)

FFXIV!!!!

どうも(=゜ω゜)ノ
先日新作MMOがでるとかなんとかと言っていたら、
なんとFF14とは!

こいつは驚いた!
しかも種族はFF11と似た感じみたい。

http://jp.finalfantasyxiv.com/

これが公式サイトみたいなんだけど、
公式トップ絵の左端にはカッパエルらしきイラスト、
そして右端にはソリコミが!

ソリコミヴァーンは永遠に不滅ですね。

FF14やるとしたら、種族どうしようかなー。

自分でエル♂を使うことはまずないんですが、
つかってても自分だからねー。

やっぱりタルタルか、ミスラ♀かなぁー。
今のエル♀と変わってスリムな感じでお尻ぷりぷり歩きしてなければ、
エル♀もあり!!
だってエルフ耳すきなんだもの。
でもミスラのシッポがふさふさしてて、すごい好み(*´Д`*)

ただ。
PS3持ってないよ!!!!!!!!!

でも楽しみだからいいの!


[ 2009/06/03 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(4)

裏ウィン収穫。

どうも(=゜ω゜)ノ
L4D2が発表されてwktkしてるはらみです。
でもPCキャラが変わって、我々のゾーイたんが居なくなり、
黒人の女の子になってました・・(´;ω;`)
あとタンクがなんかつなぎ着てたように見えた。
ハンターがパーカーじゃなくなったら悲しい!

らぁぁぁぁい!

今日は裏ウィンダス。学者希望。
希望者は5人でした。人気だねー白ハイソ!

裏ウィンは石がうざったいので黒多め。細い道や召喚も大量にいるからねー。
今日は珍しくじょじたんが釣り。すごいなー。
はらみルートとか全然わからないよ!

今日のドロップもなかなかでした。
学者も2つでて、うちひとつははらみがロット勝ち!
あと青の足が流れてきました。そのうち青もあげるかな?
結構たくさんAFでましたね。戦士ばっかりだったけど。
あとは忍侍踊白か青とかが出たかな?
ルンゴナンゴが2つ。上出来です。


これで後サンドリアの学者小手でコンプ!?
いよいよだわー。

昨日はナイズルでバウンテンブーツとれるし、
最近なんかついてるかも!ヽ(´ー`)ノ



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ



シンクでペット狩りうま!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はFFも緊急メンテだし、忍者ブログもメンテらしい。
さくさくやらねば。

土曜日にLSメンボロさんに誘われて、学者31才とシンクして
東アルテパでゴブペット狩り。
たか様の黒とZさんの赤と4人でうまうましてきました。

はらみはシーフなので頑張って釣り。
でも、Zさんのごり釣りには到底かなわず・・・。
Zさんの釣りのおかげで5チェーンとか出来て、もうたまりませんね。

レベルも46からもさもさ上がって49に!

ボロさんがご飯で落ちてしまわれたので、FOVを1回やって土曜は終了。

翌日、朝早めに目が覚めたから、ボロさんに教えてもらい、
西アルテパでFOVを2回程。
レベルも無事に50になりました。

ラッパリーハーネスきたよ!(*´Д`*)むっちむち!

かくれるとかいろいろできるようになってきたし、
ヘイスト装備とDEX装備とかで着替えも作らないとなりませんな。

シフたのしい!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


[ 2009/06/02 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ストレート。

どうも(=゜ω゜)ノ
スクエニの新作MMOが出るらしいってほんとなのかね?
FFよりおもしろいのかなー。
ちょっとだけわくわくしますね。

今日はエインヘリヤルの日。
第3ウイング。オルトリンデへ。

雑魚はアーリマンとタウルスが最初に混在、
倒し終えた後は赤い一匹コウモリがPOP。
弱体は箱出す鳥で、ボスはキマイラでした。



ソウルボイスでアタッカPTに詩人入れ替えして強化。
メヌメヌとマチマチ。

範囲や岩息をもらわないように
キマイラの顔をよけて回復回復。

今週からぞーさんがいつも忍者だったのがモンクにチェンジ。
百烈が一枚多くなりました。

前にキマイラのときに惨敗してたので、残り10分から慎重に。
残り数割になったら連続魔スタン。

5分残しで余裕のクリアでした。

これでオーディン挑戦権獲得。
来週はオーディン、もしくは第2ウィングクリアしてない人がいそうなので、
そこの救済に行くかー、どちらかの予定らしい。

次も良ドロップでありますように!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
