焼肉はらみん亭。 2009年05月

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の日曜。

どうも(=゜ω゜)ノ
PCの辞書がどうもおかしい。
「にちよう」とか「にんじゃ」とか入力してるのに、
変換すると「ブブリム」になる。
意味がまずわからない。
どうやら「に」頭につく4文字の言葉が「ブブリム」になるみたいだ。
「にしこり」も変換したらブブリムが候補に出てきた。
すごい迷惑。これどうすればいいのかね。

大分遅くなったけど、先週のエイン、第2ウイングのお話。

雑魚敵はリーチ(HP2倍)と骨棍棒。
ボスはコース。

リーチのHP2倍はだるい!攻撃力ダウンでさらに時間がかかるけど、
そこはミゼリエスナで何とか・・。でもエスナも案外リキャストが長いし、
火力高めのPTには白は居ないからイレースが大変ね。

はらみはいつも盾PT。でも最近はメインアタッカーPTを同じアライアンスにしてもらったから、
金鎌さんとかアルマダリディルさんとか猫好きアレス戦士さんとかを多少回復補助できる気がします。
あくまでも盾PTメインだけど。

次にポップした骨棍棒で最初棍棒見えて無かったから、服毒。
そしてソラスからミゼリに変更するの忘れて、
ブラッククラウドの暗闇を消そうとエスナ。

しゅわわん!と消える


のう!!!Σ(・ω・`;)


そしてエスナヘイトではらみに群がる骨。

一瞬にしてぷりけつを晒すはらみ。



何事も無かったかのように倒されて行く骨。

周りの骨を片付け終わったところで起き上がって、
離れてヒーリング。
ふー死ぬところだった。


ボスのコースは魅了とかあってリ戦が魅了されたりしてたけど、
リポーズでぐっすり寝かせてやった。便利な魔法(*'-')

今週も割りと楽にクリア。やっぱり免罪やアルザビウーツのドロップはなし。
もうちょっと出てもいいんじゃないですか?■eさん?


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


銀海フルコース。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は雨でした、暑かったり涼しかったり風邪ひきそうね。

今週のサルは、先週ようやくバフラウボスからバーブローブがドロップ。
長かったバフラウツアーもひとまず終了。

今週は銀海フルコースへ。
構成は暗モシ赤赤詩。ペコろぐ。+1さんで予習済み。

結構がんがんいけないとボスまでは厳しいみたい。

1層2層順調に進んでいきます。え、ドロップ?ないよ?

はらみは赤/白なのでいっぱいいっぱいです。MPたりないわケアル大変だわ。
次はポーションバザっておこう。
死にそうになる前に飲め!

3層はあたり扉にリンクしたギアが自動的に戦闘場所に来てて、
ちょっと楽チンでした。
ここのNMもドロップ特になし。

次はメインの4層。
赤/忍のぞーさんがクマプルで寝かして、2アビ使って倒し
扉4つと戦車抜きへ。

ここでたかさまが囮始めたときにふと気づく。


ストンスキンもブリンクもねえ!!!Σ(゜Д゜)

しまったと思うが時すでに時間切れ。
いまさらスキン貼ってる暇はないのでとりあえず扉抜き。

引っ張ってきたはいいものの、スリプルでぼこぼこにされて
なかなか寝かせられませんでした。

これは情けない・・!(´;ω;`)

戦車やってる間もやたら扉が起きてきたりして結構ピンチ。

ラスエリ飲んで連続魔で回復とスキンはり、寝かせ。
結構しんどかった。うまく動けない(´Д⊂

死者も出ず、戦車も扉も倒して亀へ。

亀も難なく倒し・・
なんと日数腹当がドロップ!
あたさんの胴体狙いで行って一発とは・・!昨日といいついてるね!

残すところ15分弱でボスへ。
頑張ったんだけどあとほんの少しのところで時間切れ。
フルコースならず!残念です。

もうちょっと早めに精霊を撃ってたらなー。
あとは4層で時間がかかったのかもしれない。雑魚が結構わいてました。
4-5匹いたのかな。雑魚は扉の後がいいって書いてあったけど、
ちょっと多くて途中で何匹か倒した。

たか様いわく、ほぼ完璧だったとのことなので、
次も頑張ろうー!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

オメガからの剥ぎ取り結果。

どうも(=゜ω゜)ノ
自宅のFAXが複合機なんだけど、どうにもこうにも使い方がよくわからん。
説明書でスキャナの使い方みようと思ったら、
オンラインマニュアルでみてね!って書いてあった。
どっちでもみれるようにしてくれたっていいじゃん。

解像度のこととかよくわかんなかったから、たかさまに色々教えていただいた。

それから、昨日今日と忘れないようにボナンザを購入。
全部で・・・16キャラ分ぐらいかな?
前回のボナンザと同じ番号を購入。なぜならメモが残ってたから!
これで、去年なら当たってたのに!って悔しさはなくなる。

今日のリンバスはオメガセットが揃ってたからオメガへ。



構成はナナ青(サポシ)暗赤白 黒黒黒黒黒の11人。
序盤は3系の魔法でなでつつ、スタンをまわして立つまで削ります。

オメガが立ったら前衛へタッチ。
ポッドでチップ稼ごう作戦なので、ポッドが出たら赤が釣って黒が精霊適当に撃って倒す。
今日は二つポッドがでて、ドロップはオックスブラッドと獣打ち直し素材のラノリンw

ラノリンは電子の海に消えた・・・。



最後また立ち上がったら、がっつり削りきって終了。


今日は胴体希望のみ。そろそろ終焉に近づいて来てるよ!

待望のドロップは・・!




なんと、3種類、しかも胴体、脚、頭
かなりの神ドロップじゃないですか。胴と脚でるなんて!

胴体はこれでコンプのあたさんに、脚と頭はフリーとなりました。

はらみもロットできるので、脚にカカッとロットイン!
ふぇねさんが700代をだしてたから、無理かなーと思ってたらまさか900代!

奇跡の高ロットで脚(σ´Д`)σ

頭は前回頂いたのでパス。ろにさんの元へ。

あたさんが早速マウラへ交換しに行ったので、見せてもらいに行きました。
はらみの交換は装備できるようになってから。



あたさん、コンプおめでとう!!!
とてもよくお似合いですぞ!青魔道士なのに真っ赤だねw

はらみも順調にシフ装備が揃っていきます。
レベル上げにも力がはいるよ!はいるよ!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


たくさんの思い出。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は大学時代の友人に、大学時代の写真が欲しいと言われたので
久しぶりに会ってきました。

元気そうでなによりでした。

古いネガをデジタル化してCDに焼いてもらい、そのCDから自分のプライベートな写真を抜いたものを
友人へ渡してきました。

最近はそんなことも出来るんだね。

ちなみに大学4年間で撮った写真は600枚くらいあった。
でも、家にあったのは3年生頃までの写真で、
4年の時のがほとんどなかった。

どうやら携帯のカメラで撮って、フォトハイウェイかなんかに保存してたんだけど、
一定期間アクセスないと消えちゃうしくみで、
それに気づかず消えてしまったようだ。

うーむ。残念。

でも、大抵の目的の写真はあったからよしとしよう。

しかし・・・
よく撮ったなー!へたくそな写真ばっかだけど、
この時代が一番楽しかったし、たくさん友達も出来た。
いろんな経験もしたし、挫折もした。
いいやつらばっかりだった。最高の仲間達。先輩達に可愛い後輩。

そして若かった!
ベース弾いてる私の姿勢はほんとへんw
何でいつものけぞってんだろうw
きっと左手どこおさえてんのか見えないからだろうなー。

ウルフルズのコピバンの時。
全員アロハシャツでやったんだった。
もってないから借りたんだよなーwこのアロハ。
さんさんさん♪とかやったんだ。楽しかった。
ワルツがまだスコアでてなかったから、ドラムの子に耳コピしてもらって
譜面にして(といってもTAB譜だけど)頑張って練習したなー。



今は埃かぶってるベース。ちょっと引っ張り出してチューニングでもしてやっかな。

[ 2009/05/27 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

真っ赤な剣。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日の朝、少し寒かったから長袖のTシャツに、
裏側が起毛のパーカーを着ていったら、
午後から普通にいい天気でやんの。

暑い!!!!

明日も半そででいいみたい。


とうとうたか様が真っ赤な剣
サングインソードを手に入れたようなので、記念に。



サングインソード:片手剣●D41 隔240 HP+20 MP+20 VIT+4  ナLv74 RareEx


ナイト専用の剣なんですねー。
見た目がすごく素敵。赤も持てたらちょっと欲しかった!
たか様これの為にさんざん謝鱗祭通っていました。
出る瞬間には立ち会えなかったけど、おめでたい!

しかし、たか様はかわいいなぁ(*´Д`*)



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2009/05/26 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

トレハン2になりました。

どうも(=゜ω゜)ノ
さっきまで雷がゴロゴロいってた。
おそろしや。
相方の家から帰ってきて、祖母の入院している病院へ。
早くよくなってくれるといいな。

土日は空いてる時間でシーフをあげてました。
やっぱり過去コリブリ。おいしいです。

J-8やらJ-9やらでやってました。

あとはカンパ砦の坂の下のほうでも○。
骨がわくけど、コリブリとかよりも弱いので大丈夫のはず。

何がいいかって、狩場が広い上に敵が多めにいて
混んでても大丈夫なところ。
5分ポップだし、近くにPTいてもなんら支障なし。

あ、あとピクシーに手を出したりしちゃうと危ないです。
ピクシーさま強いです。

ただまだ過去に所属してない人も多々いるので、
リーダーするときは結構気を使う!

シーフはさすがに進んで誘われるジョブじゃなさそうなので、
オートリーダーしないと上げられなさそう。

土日で41-46まであがった。皇帝2回(使って捨ててから貰う)と1回使用。
アニバは獣用に温存!

ずーっと過去コリであげてるから装備がずっと30代のまま。
そろそろ40装備も出して来ておかないと。

あとはマクロをもうちょっとちゃんと作るのと(ボルトと不意用で)
シーフのアビの仕様の勉強をしよう。
あと装備もねー。短剣とかさっぱりわからん


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2009/05/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

天晶堂へ集え!

どうも(=゜ω゜)ノ
明日は雨だそうだ。
週末ばっかり雨降られても困る!外出できないじゃないかー。
でも、今はブタインフル怖いから、あんまり外でないほうがいいのかもね。

先日、時間が空いたのでシフAF1クエストの続きをやってきました。

セルビナでアタルフォーネ盗賊団残党のガルカから
「封書にサインが欲しかったらクゥダフ風シチューを盗んでこい」と言われ
白サポシでベドーへ。

狩人のスカベンジの時にスカベンジパワーを理解せずにやったから
ひどい目にあった思い出がよみえる。やだよー。

シチューが盗めるのはGarnet Quadav、Silver Quadav、Zircon Quadav。段差の上にいるね。

適当にその辺のを釣って盗んでみると、あっさり盗めた!
ふいー2時間は覚悟してたから助かったー!

ついでにフェロー上げでもーと思って出してたから、
その辺のを15匹ほど倒してフェロー終。

シチューを持ってセルビナへ。
宿の受付の人にシチューをトレードすると、
背後に音もなく立つガルカ。こいつ・・・できる!(*´ω`*)

無事に天晶堂の封書にサインをもらえました。

ちなみに最初セルビナ行ったとき、ガルカどこだーと探し回ってた。
宿の人に話さないとだなんて・・!


早速報告に天晶堂へ。




ミーゴ姉さんの装備の背中四角くあいてるね。

みんなの首尾はどうかと、他のメンバーを集めにいかされるはらみ。



ヴォーダラムさん、ミーゴ姉さんに殺されるよ?

無事にクエストクリア!

報酬は
マローダーナイフ:短剣●D15 隔195 DEX+2 AGI+2 シ Lv40

でした。
シーフ用に装飾が施されたナイフだ。
と言って渡されてあっさり終了。
あっさり過ぎる。

AFナイフ、なかなか使えそうな感じ。

傭兵隊長ククリ+2:短剣●D15 隔182 命中+3 他国支配地域:攻+7 戦シ暗狩忍コか踊 Lv34

今これを2本使ってるんだけど、片方AFにしてもいいのかも?
でも命中とかの方がいいかー。

前衛装備って良くわからん!
45になったらオレンジチェックの可愛いあれが着れる!楽しみ。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2009/05/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

PCも強くなったものだ。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は(正確には昨日)ママンの誕生日。
家族でステーキ食べにあさくまに行ってきました。
あさくまハンバーグ(゚д゚)ウマー

今日はリンバスデー。
はらみは黒でテメ東。
構成は黒黒黒黒赤の5人。

しかし、メリポとか装備とかでPCも強くなったよね。
エレとか余裕ですし。

はずれ金箱ばっかり引いたけど、フロウ来る前に召喚獣死にますし。

精霊ひゃっほい楽しいです。



最後の箱は残念ながらあおーんじゃなくてあたり箱でした。
素材はからくり竜踊り子狩人でした。
学者がちょっとほしいなぁ。
でないかな。

別のメンバーはアポNEに行ってオメガセット完成。

来週はオメガなのかな?

ふむ。予定は未定だそうだ。

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

エイン話2週分。

どうも(=゜ω゜)ノ
色々疲れてるはらみです。

今日は天気予報にだまされて、半そでにサンダルで出かけたら
全然あっつくならないでやんの!

ksg!

まあそんなことはさておき、
先々週はオーディン戦でした。

いつものような構成ではらみは白。
今回サポシの侍さんが一人お休みだったので、だましは1人分。

盾のたか様がオーディンに引き寄せ、気がついたら乙女にフルボッコされて昇天。

あとは斬鉄剣のときにケアルしてて
台詞半分ぐらいで座ったら、どうやら死亡判定だったらしく
はらみの首が飛びました。
座ってたのに!

オーディンドロップは・・

海霊胴、地霊脚、英霊頭とバルキリーフォーク。

結構回数をやってきたけど、初めての武器ドロップ。

武器希望のEさんが(σ・∀・)σゲッツ!!
おめでとう!
ダルマはいつもPTの詩人さんのOさんがゲット!おめでとうー!



エインLS二つ目のダルマです。
おそろいで撮っておいた!良くお似合いです。おめでとうー!

バルキリーフォークも撮らしてもらわないと!

先週は第一ウイングに。
もはや第一は楽勝ねー。
最近記憶力がやばくて雑魚がなんだったかすでに忘れた・・!

ボスはウィヴル。
余裕でクリアでした。

ほんとまめにブログ書く時間が無いわー。
そして今日はすごく眠い・・。

おやすみなさい。また明日。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

闇王討伐隊。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近家族がちょっと体調を崩し、
家事手伝いに追われていてなかなか更新できません・・。
FF中も呼ばれることが多々あるので離席がち。
まぁ仕方ないですねー。
みんなにはちょっと迷惑かけちゃうかもしれない。申し訳ない。

SSを整理していたら前に裏の後に撮ったSSを発見。
裏LSメンでフレのティーちゃんの踊り子AF2姿!



赤いAF1もいいけど、これも素敵だわねー。
白に青が映えてるねー。

足元にタルタルが群がってます。

今週の裏はザルカで裏闇王でした。
黒AF希望で行こうかと思ってたんだけど、
ポイント高い人が希望してたから、今回は貯めることに。

裏で白以外のジョブだと自分の力不足をひしひしと感じる。
みんな寝かしが早くて、はらみが寝かした頃にはもう寝てる・・・。
役に立って無い感ばりばりだぜー!

だから砦の目玉を倒すときは頑張ってガしてます。

んでまあいつものようにいっぱいとりでやって、
ウォリアーロリカとかでて最終防衛ラインを終えた後、
赤はサポ暗に着替えに行って王様へ。



いつもは大抵赤暗か白で王様戦をやってたから、黒で参加するのは初めてかも。

前のほうにいすぎたらしょっぱなMP200ぐらい吸われた(´・ω・`)

王様がインヤン召喚してくるまでは、精霊で攻撃。
インヤンわいたら、インヤンにガをしてマラソン。

で、わいたので颯爽とガをしに行ったら、ガ分のMPが残ってなかった罠。

インヤンの目の前をうろうろして普通に食われて死ぬはらみ。
情けなさ過ぎた。

最後は黒タルじろちゃんが闇王をしとめて黒アラが称号(σ・∀・)σゲッツ!!

その後、眠気限界な人たちは落ちて残り時間でAF取り。

序盤のAFの出がいまいちだったけど、残り数分でなんと黒帽子ドロップ。
希望の人は闇王終了時点で落ちてしまっていた為、フリー大会。

結果は・・・・・。






珍しくロット勝ち!!!
可愛いねー。黒と紫素敵(*´Д`*)

残すところ黒AFも胴体だけとなりました。
白赤召詩狩に続いてのコンプとなるか!?

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

シーフを上げるしかない。

どうも(=゜ω゜)ノ
小沢さんが辞任しましたね。
あんまり好きじゃないからどうでもいいんだけど、
何で辞めたのかさっぱりわからず。
ちゃんと説明して欲しいもんですね。

そこで焼肉はらみん亭からの重要なお知らせです。

※お知らせ※

最近画像処理がめんどくさくなってきたので、
もう身近な人の名前を消すのをやめてみようと思います。

ちょ、俺の名前ださないでよ!って方や、
えー、名前消されてる・・ちょっと残念、出してもいいよ!って方は遠慮なくお知らせください。

もちろん野良の方や通りすがりの方の名前は今までどおり消していきます。




土曜の夜は相方に誘われて、シーフのレベル上げに行ってきました。
装備も大分そろってきたことだし、過去ロンフォのコリブリがうまいらしいので!

レベル37のはらみにシンク、相方は狩人、Zさんは赤、
相方のフレのRさんとHさんを誘って、
狩狩踊シ赤。
@1盾ジョブの方を野良でお誘いして出発。

序盤はなかなか不意だまとか出来なくて、(´・ω・`)ショボーンとしてたんだけど、
後半踊り子のHさんが不意だま受けてくれたので
不意だまバイパーどかーん!(*´Д`*)って喜んでた。

コリブリ突に弱いからダメージが500前後でて、にやにや。

皇帝も使ってないのにレベルがさくさくあがって37-41に!
あっという間にAFクエ発生レベルですよ。
レベルシンクってすばらしいよね。

早速ウィンダス森の区のナナミーゴ様からAFクエを受けて、
ジュノ天晶堂へ。



エルヴァーン!(*´Д`*)のシーフの偉い人に手紙渡されて、
セルビナのガルカに会いに行ったら、
ベドーで亀からシチュー盗んで来いって。

どうやら運が絡んでくるらしいよ?
狩人のスカベンジの悪夢がよみがえるんだが?

サポシでもいいみたいだから、時間があるときにいってこなければ。
50用の胴体のブリジットクエも受けなくては!

実家がちょっとごたごたしてて、自由な時間が多少削られがちだけど、
うまく空いてる時間使ってあげて行こうと思う次第であります。
クジャクの護符ほしーなー。

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2009/05/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ぷうくう。

どうも(=゜ω゜)ノ
GW遊びすぎたので、昨日は一日実家ですごしてたはらみです。
こんにちは。
今日も実家ですけどね!

昨日は、ねぐら活動の前にプークでもいって金策をしよっかなーと
思い立ち、白門でシャウト待ち。

いつもは結構見かけるシャウトも、夕方の中途半端な時間のせいか
まったくありません。

じゃあプークなら主催できるなと野良シャウト。

するともさもさもさっとテルが!7件も!

ひぃ。。と軽くパニックになりながらもとりあえず〆シャウト。
順番に返事をしてPTに誘う。
一番最後だった方にお詫びのテルをし返して、自分も着替え。

詩人が集まりにくいみたいだから、自分で詩人が出来ると主催も楽ねー。
前衛は狩人しか出来ないけど、集まりやすいから安心。




詩人は楽チンです。
前衛歌歌ってプークをエレジー釣り。
後ろ行ってバラード1曲。
2曲歌ってるとたまにボレアースに間に合わないことがあるから1曲。

分身に達ララ。
これも急ぎすぎるとはじかれたりなんだりしてきれいに全部寝ないから
一呼吸おいてする。

そのあともう1曲バラード歌ってあとは見てるだけ回復補助。

フラッシュをイレースで消したりね。

大抵2回目のボレアース来る前に終わるけど、ホワイトウインド連発されたりすると
2回目が来ちゃうので最後のほうはまたそれに備えて達ララ構えて待ってます。

そんな感じではらみのドロップは久々の大当たり!



やったね!懐があったまるよ!

シーフ上げに備えて踊り子をあげる時に結構お金つかったから
助かります(*´Д`*)

深夜、寝る前に相方に誘われてもう1回いったけど、そっちははずれ。

10回に1回出たらいいほうだよね。
そろそろ皇国軍戦績が20000点ぐらいしかなくなってきたから、
アトルガンエリアでメリポをせねばねー!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログラン
[ 2009/05/10 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

踊る黄金週間。

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。
世間では豚インフル豚インフルと大騒ぎの中、
GW直前に風邪をひいたはらみです。こんばんは。

あっという間のGW、皆さんいかがお過ごしでしたか?

はらみはというと。

前半→体調不良。

なので相方の部屋に篭って踊り子上げ。

後半→天候不良。

なので相方の部屋に篭って踊り子上げ。


というわけで、踊り子をひたすらあげてました。
7日は休みを取っていたので、そこでようやく37に。
5月2日からの6日間のお休みで14→37になりました。サポ上げ完了。

他にはマクロスF借りて来て見てたりもしましたよ。

あとは・・・。

ほぼFFしてたなーw
引きこもりのGWでした。
過去の戦績NMやったり。プーク行ったり。

会社いきたくねー!と思いつつ、今日は雷がゴロゴロする中出勤してきました。

来週からはみっちり仕事だーやだー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2009/05/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)
