焼肉はらみん亭。 2009年03月

2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末箱○記。

どうも(=゜ω゜)ノ
相方がXbox360を買ってからというもの、
週末は相方の家でFFそっちのけで箱やってます。

L4Dでゾンビ撃ちまくり。3D酔い軽くしまくり。
対戦でゾンビ側になるのも楽しい。

でも、外人さんはシビアなもので、ちょこっとミスしたりすると
カカカッっと追放されます(;´Д`)

恐ろしい。

会社の友達に、お勧めソフトを貸してとお願いしたら、
アイドルマスターと地球防衛軍3を貸してくれました。

地球防衛軍3は、TPSなのかしら。
でっかいありんこいっぱいで、照準が勝手に敵の方に向き変わったりして
かなり酔いそうな感じ。
いつの間にか隊員たちは全員死んじゃって、自分ひとりで巨大円盤2つ撃墜しなくちゃいけなくなってたりと
なかなか序盤で難易度ノーマルの癖に難易度高い!

アイマスははじめてだから何していいやらさっぱり。
女の子もダレがいいのかわからなかったから
とりあえず春香にしてみた。

そしたらS蔵さんにえーって言われてもうた(´・ω・`)

ちょっと癖のある娘らしい。

音ゲー苦手なはらみは、レッスンが超苦手。
全然グッドにもってけません。

会社の友達にオーディションのコツを聞いたら、
相手を蹴落とすのが大事ですって言われた(´・ω・`)

実力勝負じゃないのね。

アイドル界、厳しい!><
[ 2009/03/30 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

学者アクセがでない。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は会社帰りに近くの地区センターで
会社の人たちと軽くバドミントンをしてきました。
すでに内腿が筋肉痛になり始めてます。

慌てて帰ってきてお風呂入ってサルベージだったから、今日のブログはちょびっと。

火曜日は裏クフィム。

学者腰希望して行って来ました。
みんなこの時期忙しいのか欠席が多く、最初黒4人とか赤2人とかギリギリ。
それでも何とかなるもんですね。
ボスも前に比べてたいした死者も出さずに倒せたよ。
クマスタンと立ち位置を注意したおかげかな?

ボス後は今回はAF2希望者が多かったので獣人多め。

新裏の獣人からはぽろぽろAFがでるのねー。
・・・・って出るとどきっとするんだけど、
アビスだったりしてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるね。

で、そんなアビスが大量に出たりしました。

アギュトはAFもアクセも一つも出ず。

うわさによるとコウモリが落とすらしい?のと、
他の方のブログでウェポンからドロップしたというのを見たので、
ちょっと期待したんだけど、ウェポンはスルーでした。

コウモリはたくさんやったんだけど結局何も出ず(´・ω・`)
コウモリからはほんとにでるのかなー?

これで最近入った方が新裏3箇所クリア済みになったから
来週はタブナジアらしい!

18人の中に入れるかしら・・いつもギリギリになっちゃうからきびしいなぁー。
急いでログインするように心がけなくては!

それでは疲労困憊なので寝るとします。

みなさまおやすみなさい!



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

5年。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日のやけど?も多少癒えてきました、はらみです。

まあ とてもどうでもいいことなんですけど、
先日相方と付き合い始めてから5年が経過しました。

いやはや長いものです。

今年の5月ぐらいでFF暦も5年になるのかなー。

趣味が似通ってるから長続きするんでしょうけど。

付き合いはじめの頃ははらみは大学生・・?だったのかな。
懐かしいなー。

今日は中学時代の夢を見たんだよね。
水泳部だったんだけど、泳ぐ夢w
中3の頃の夢っぽかった。

当時好きだった部長とか居て、起きてからすごく懐かしい気分になりました。

卒業間際にボタンくださいって自分から言っておいて、
卒業式当日、勇気が出ずに貰いにいけなかったなー。
そしてなぜか別の男の子と付き合ったりしてたなぁ。
今思うと勇気なさ過ぎだろ。
あの時、貰いに行ってたら、今とは違う人生になってたのかしら。

と、言う事は、臆病者だった自分に感謝かな?

もう、最近はブレザーの学校が多いのかな。
第二ボタン貰ったりなんだりってのはないのかしら。
やっぱり学ランだよね。

学ランはロマン。

学ラン眼鏡。たまらん。


なんか良くわからない感傷に浸ってだらだら書いてみた。
結論は学ラン。
[ 2009/03/26 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

オーディン何回目だかとその次の週。

どうも(=゜ω゜)ノ
今朝、朝ごはんにトーストにハムとチーズのっけたやつを
寝ぼけ眼で食べていたら、チーズが口の中で上あごにくっつきました。

あー くっついたー。んー とれにくいー とれたー

と思いつつも食べていましたが。

会社について意識がはっきりしてくるとともに、
上あごがひりひりしだしましたよ?

今も痛い。

熱いものは冷ましてから食べましょう。

先々週はオーディンでした。
今回も白。前回同様盾PT。
机上演習は蓄積してもしょっちゅう消されちゃうから
サポ召喚にしてみたけど・・詠唱速度とコストダウン的な感じからすると
やっぱりサポ学なのかなー。

マラソンもナ/白にディアガで乙女を最初に抜いてもらうようにした前回から
とても安定してます。

そして今回は盾のナイト二人を侍/シ2人ではさんでだましまくり作戦。
前回は侍/シ1人だったんだけど、やっぱりまだ狩人にタゲが動くので、今回から増員。
結果は上々。前回よりも全然オーディンのタゲがふらつかなかったです。

削りも回復も順調。MPは結構カツカツでハイエリクサー飲んだりしたけど
白2いたし何とか大丈夫。

斬鉄剣前の押し込みで明鏡した瞬間ブレクガ炸裂。
はらみも範囲に入ってしまっていて、石に・・。
石が治った頃には明鏡切れてたw

もう一人の侍さんの明鏡で斬鉄剣発動。
今回は死人もあまり出ずにばっちりでした。
アタッカー数名となぜか盾PTのTのこさんがスポーンと首をはねられていたけれど・・。

ラストの乙女もちゃんと引っ張れて、あとは本体倒して終了。

地霊胴、ヴァルハラ胴、英霊脚、海霊足
二つ目のアダマン!アダマンは希望者が多いからいいことだ。
相変わらず武器がでないけど、レアドロップなのかしら。
それぞれ希望者にいきわたってよかったです。

そして今週は再び第1ウイングから。
雑魚はオバケとぶよっとしたカエル。ボスはウィヴル。
さすがにもう第1は余裕ですね。

箱からは鎧竜素材シリーズとなんと・・・

アルザビウーツ鋼が2つ!

盛り上がるLS。

大ロット大会。
前回出たのが・・・一体いつのことでしょうw
LSで2回目のドロップでした。
前回ロット勝ちした人だけロットなし。
二つでてるから一つずつロット>確定でとった人は二つ目ロットなし。

で・・・・。

なんか奇跡の高ロットで一つ(σ・∀・)σゲッツ!!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いずれ作る予定のマル胴のために溜めておきます(*´Д`*)

もっとアルザビウーツ鋼出ればいいのにね。
ほーんと思わせぶりなVU告知しておいて、
蓋を開けたら全然でないし、ていうか普通のウイングで免罪符全然でないんだけど?

他の人のところは出てるもんなのかなぁ。
ヘカ頭とか欲しい人多そうだから、もっと出てもいいのにな。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

薄金胴体!

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。
三連休、天気悪くて引きこもってたはらみです。

先週まるまるブログ更新してなかった・・・ダメだねぇ・・。
ネ実のブログスレに名前が挙がるぐらい面白い内容がかけたらなぁと
思ってるけど、こうも○○しましたー、××とれましたーってな事しか書いてないと
面白くもなんともないよなぁと思う今日この頃。

内容のある日記って難しいよね!
もうね、いい歳してカワイ子ぶりっ子したブログ書いてないで
そろそろ本音というか言いたい放題書こうかとも思う。

話は本題に。
サルLS等で一緒のフレのS蔵さん。
大分前だけど薄胴が完成!
非常にお似合い。かっこよいわー。



薄金胴ってなんかうろこみたいにぴらぴらついてるのね。
なんだろね、鎖帷子みたいなもんなのかしら。
S蔵さんも着々と薄がそろっていくね。

てか、画像でかすぎた。まぁいいか。
ヴァーンのSSはでかくてなんぼです(*´Д`)

あとはHさんのマッハコートもこないだ出たし、
相方とHさんの分のモリガン25胴をバフラウボスで出すばかり。
それまではしばらくバフラウ通いかな?

最近は詩人にも一応メリポを振ってるんだけど
ナイチントゥルバ以外ってメヌエットと何がいいのかしらね。
メヌエット効果は全振りしようかなぁと思ってるところ。

詩人装備とかいつも適当だから、もうちょっとましにしたいかも・・。
とりあえずシャイルとミンストレルリングを目標に、お金をためよう。

やっとでたでた植木鉢。

どうも(=゜ω゜)ノ
日課(といっても2-3日に1回)のチョコボの宝探し。

今日はエインの後に貰っておいた分と今日の分で掘り掘り。

2回とも成功!お手伝いさんすばらしいわー。

そして・・・一回目の箱の中身は念願の・・・!





木の植木鉢!

これは大当たり!
自分の栽培用で売るつもりはないんだけど、
競売で植木鉢の価格を見たらなんと7万に!

はらみがかつて買った頃は1万ギルから3万ギルぐらいになってた頃で、
いつのまにやら7万まであがってたのね・・・。

ちょっと出品しそうになったけど思いとどまった。

ふーあぶないあぶない。
これ10万とか行っちゃうんじゃないの!?

ちなみにこの植木鉢、ハラキリででる山師の海図とチョコボ宝探しでしかでないので、
みんな宝探しとハラキリをよろしくね!

出品数増やして値下げしてね!( ^ω^)



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2009/03/09 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

植木鉢欲しい!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は頑張って2回更新だ!



最近再びチョコボの宝探しをはじめました。
アルテパ専門です。ヨト?ライセンスなし!
うちの子は鈍足だけど嗅覚と突っつき持ちです。
黄色なのが残念すぎる。

木の植木鉢が欲しくてやってるんだけど、
掘り当てられればちょっとしたお小遣いになって嬉しい。

チョコボの宝探しをお手伝いさん
っていうサイトを利用しながらやるんだけど
結構いい感じで掘り当てられます。

今日も昨日のうちに貰っておいた草と今日の分の草で2回宝箱(σ・∀・)σゲッツ!!
植木鉢はでなかったけど、そこそこプラスかな(*´ω`*)

地道に貯蓄して、マル頭やいずれ作る予定のマル胴資金に充てるんだぜ!!

そいでは、みなさまおやすみなさい(*'-')ノシ

↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/03/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

引きの悪さは相変わらず。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は隣の駅で人身事故があったらしく、
朝電車が止まってて遅刻した!
まったく、迷惑極まりない。

ようやく日曜のエインのこと。

一体何回目になったんだかわからないエイン。
1、2と順調にクリアして今週は3層。
一発クリアして来週はオーディン!と行きたいところ。

最初の雑魚はワモーラ。
でかいです。きもいです。
HPも普通でそれぞれのPTで一匹ずつ殲滅。

次にわいたのがクラスター。
そして目を凝らすと見えてきたのがドラゴンww

ボスはハイドラでした。

クラスターの自爆に巻き込まれちらほらと死人がでて、
さらにドラゴンはHP3倍らしくなかなか倒せずボディプレスでばたばたと人が倒れ。

まぁそんな感じで時間切れでした。

ボスはハイドラで楽勝!と思ったのに・・・雑魚の引きが悪すぎた!

来週こそはいい雑魚がきますよーに(´;ω;`)


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

小一時間獣上げ。

どうも(=゜ω゜)ノ
ああ、先週のことを書ききらないままに今週も真ん中まできちゃったよ・・。

最近なんだか目が痒い。
だがしかし、断じて花粉症ではない。
きっと気のせい。PCの画面見すぎのせい。

金曜日は珍しく実家に居たので、相方と獣上げへ。


・・・行く予定で準備してたんだけど、結局仕事が遅くなってしまったらしく、
一時間ぐらいやっておしまい。

Lvは31。最初に東アルテパに行ってみて、
蜘蛛>かぶとをやってみたんだけど、かぶとが固くてどうにもあかん!

敵を変えて、蜘蛛>蜘蛛にしてみたらそこそこ。
ただアルテパは広い。
獲物とペットを探す移動時間がちょっとかかるから、
東アルテパからコロロカへ逆もどり。

カニやらリーチやらさそりやらを乱獲モード。
アニバサリーリングも手伝ってLvは32へ。

そろそろ真剣に次の獲物を探さないと。
敵が多くていい感じのところないだろか・・・。


久しぶりに百人隊長着れるジョブをやってるけど、
あるくと鎧がちゃきちゃきいうのが楽しい(*´Д`*)

たまには殴るジョブもいいねー!
そしてカニでもらえる水クリ【喜び】。

さてさて、栽培で取れたギザールをチョコ掘りで消費してたら
あっという間にリンバスの時間。
またもやかすかに眠たいけど頑張ってきますかねー('∇')


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2009/03/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

NMでない!でにくい!

どうも(=゜ω゜)ノ
相方が箱○を買いました。エリートです。黒いです。
週末は箱でFFをやらせてもらったりしました。
ものすごいきれいねー。PSとは大違い。
ただ、決定とキャンセルボタンの位置が違うからすごくやりづらい。
慣れてくると今度は普通のにもどれなくなるw

ほかにもちょこっとだけ「Left4Dead」を二人で画面分割して挑戦。
はらみはこういう自分視点のゲーム?FPSっていうのかな?をやったことがほとんど無くて
しかも移動と視点の動かし方が全然慣れなくて、めっちゃもたついて
相方に助けてもらってばかりw
でもちょっと楽しいぞ!箱○が欲しくなりました。

さて話は先週にさかのぼって、木曜日のサルベージ。

T様が前回入手したスカ足を完成させてたので、みせてもらった!



相変わらず、素敵な喜びっぷり。
靴のデザインがまったく見えないのはタルタルの悲しさ。
でもこれで足速くなりました。おめでたい!

この日はバフラウへ。
エル♂3人、タルタル3人の素敵な構成です。



1層のボムは居なかったので、2層と3層扉のノック。
2層は未だにNMを見たことないね・・。
一体修正はいつになることやら・・。4月のVUで来るといいんだけど。

3層の扉からはコカが一匹!そしてなんとダイモスガントレがドロップ!
Tさまがゲットしました。おめでとう!
あとはゼオルムの15で揃うそうな。

残すところはボスなんだけど、
ギア釣りで最後の一匹を釣ろうとした瞬間に天候が風に。
釣ろうとしていた相方が感知されて、ギア逃亡。
なんというタイミングの悪さ・・。

残り時間10分。そして道中でSTRがドロップしなかったから、
火力不足のままボスへ。

MPギレ+時間ギレで敗北・・・(´;ω;`)

ノックも大事だけど、ボスのドロップも希望者がいるから、
確実に倒したいねぇ、でも今回は運が悪かった!
ボス狙いで身内ならば、もうちょいノックの時間削ってもいいのかも?
ギア確実にやりたいしねー。

でもでも最近やたらダイモスが出てるからいいかな!
あとはマッハ・・・お願いします!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
