焼肉はらみん亭。 2009年02月

2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もこもこ道:再開。

どうも(=゜ω゜)ノ
水曜日の夜はやたら眠くなるはらみです。
やっぱり疲れてくるのかなぁ。

最近は何も無い日に相方と獣使いのレベルあげをしてます。

今週の月曜は28~コロロカのカニやさかなを食べてました。
このときの為に取って置いたアニバーサリーリングをもさもさ使って
もりもり上げてます。

後半はアルテパの出口あたりに行って、カニ乱獲しつつ、2匹いるさそりをかじってました。
二人でマッタリやって、レベルは31に!
百人隊長久しぶり!
ペットジョブたのしいれす!ヽ(´ー`)ノ

はらみは一応操る時にCHR装備に変えたりしてるんだけど、
やっぱり武器もモンスターシグナとかにしたほうが成功率高くなるのかな?
TPもったいない気がして着替えてないけど・・。



次はもう東アルテパあたりがいいのかな?
獣の狩場はなかなか難しいです。
wikiみたりしてるんだけど、PTかソロの狩場がのってて、PTの場合は3人位~ってかいてあるんだよねー。
汁ペットのこととかもよくわからないし・・・。
とりあえず、ペットゼータを作り貯めしておかないとねー。
結構重要ですな。

[ 2009/02/26 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

だるだるつれづれ。

どうも(=゜ω゜)ノ
ブログ更新頻度に波のあるはらみです。

最近も色々やってますが、書かなきゃーって思ってるうちに時間がたち、
はらみの中で風化していくのです・・。

そんな対策として、会社で携帯でブログの下書きをしよう!
と思ったんだけど、携帯の入力方法だとやっぱり書くのに時間がかかる。
かといってメモ用紙に手書きで書いてると、なにかいてるのー?と見られる。

よし、携帯につなげられるキーボードがあれば解決じゃん!


調べる・・・・。



ほほう!

はらみの使ってる携帯にはbluetoothとか言うのがついてて、
それを使ってキーボードが接続できそうだ!


さらに調べる・・・・。


bluetooth対応のキーボードたけええええええ!
携帯用の1万円以上するよ!
これは躊躇する値段だなぁ。

ヨドバシに帰りによって見てみる。

うーんいいなぁ。欲しいなぁ・・。
でもはらみの携帯の機種で使えるか書いてないから、
家に帰って携帯の説明書とネットで調べてみよう。

帰宅。


調べる・・・。


はらみの携帯docomoN01Aはキーボードを接続するための
HIDプロファイルとかいうのが入ってないらしく、
接続することが出来ないらしい!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


|出口| λ............トボトボ
[ 2009/02/25 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(4)

【ねんどろいど】ワンホビ9に行ってきた!【Figma】

どうも(=゜ω゜)ノ
世間様ではバレンタインデーなのにもかかわらず、
土曜日はワンホビ9に行ってきましたよっと。

いつも遅寝遅起のはらみと相方が珍しく朝8時に起きて、
10時ごろには秋葉原に到着。
会場は駅のすぐそばのUDX。

到着前からスレで様子を見てたら、
なんだかニコニコで大人気の兄貴、ガチムチレスリングでおなじみのビリー・ヘリントン氏が来るために、
ニコ厨が大量に押し寄せ、徹夜組も出て大行列だとか・・。

まさかぁwと思い到着してみると、
UDXの前の歩道橋からその下まで、うにょーーーーっと人が並んでいます。

( ゚д゚)ポカーン

ちなみにワンホビは10時開場。

これは・・並んでも何時間待つかわからんと
とりあえず周りをうろうろ、そして秋葉原でFigmaを買うともらえるFigma用の黄色い自転車を入手するためにヨドバシへ。

鶴屋さんを購入して無事に黄色を入手。

ちなみに12日に、サイクルキャンペーンでMAX渡辺氏の手配りイベント、
横浜ボークス編に参加してオレンジの自転車1つとMAXさんのサイン、
その日にヨドバシでみくるを買って緑の自転車をゲット済み。

話は戻って、黄色自転車を入手して戻ってみると、
最後尾の看板が見当たらない。
係りのお兄さんが看板下げちゃってるので
並べないんですか?と聞きにいったら
「予想外の人数で、これだと夜までに入れるかわからないので、列の形成をストップさせています」と・・・

(´Д`)ハァ…

なんだよーとがっくりしてとりあえず開場の前へ。

外からだけ眺めてどっかいくかーと行ってみると



ミクの痛車が!
記念に撮影してると、どこかで見たことのあるような人が居ました。

会社の隣の席のY君がw



彼もはらみたちと同じぐらいの時間に着いて、この行列をみて困り果てて
うろついていた模様。
メールは来てたけど、まさか遭遇するとはw

まったくまいったねーと言ってる側を
「ゆがみねぇなぁw」とか言いながら歩いてる人たちが・・。

なんというか全然フィギュアファンじゃない層が多いみたいで、
はらみとかみたいに新作発表や物販目当てで来てる人があんまり居なかったのかな・・。

とりあえず並ぶのをあきらめてご飯を食べにとんかつ和幸へ。
朝一食目がとんかつってかなりへヴィ。

食べ終わった後に、UDXのトイレに寄ると、個室の中の棚に
開場の入り口でもらえる来場記念品が。
中身は全部きれいに入ってます。自転車も、ねんどろいどカレンダーも。

軽く怒りを感じながら、もったいないのでありがたく頂きました。

もう一つ女子トイレに捨ててあったんだけど、さすがにごみの中に埋もれてたので
救済する気になれず・・。
なんだかなぁ・・・・・・・。

そしてまた正面に戻ってくると
イベントはスタートしてFigmaトークショーからビリーさんのトークショウに。
UDXのでっかいスクリーンにビリー氏が。
歩道にたむろしておおはしゃぎする人たち。

( ゚д゚)ポカーン

別に特に興味もないし、この騒いでる人たちに混ざりたくなかったから
適当に時間を少しつぶしてビリーさんイベントが終わった頃に並んでみました。

列はまだ歩道橋の下まで伸びてて非常に暑い・・・ι(´Д`υ)

結局12時過ぎぐらいに並んで中には入れたのが14時ごろだったかなぁ・・。
UDXの脇に並んでるときに、
ビリーさんの出待ちをしていたのか、男の人たちが、
彼の乗ったタクシーに奇声を発しながら群がって追いかけてる光景はとても見れたものじゃありませんでした。
会場入りのときも、タクシーに体当たりした人とかいたらしいけど、
ほんと常識とか迷惑とか考えない人たちもいるんだなぁと。

それはさておき、中が混みこみだったのですいてる物販から。
目的のまんまるはちゅねをゲットして大満足!

そして気になったのがこれ!!



ブラック☆ロックシューターのフィギュア!!!
発売決定って書いてあったからいつかでるんだろうけど、予約瞬殺されそう!
でも超かっこよかった。すごく欲しいです。
セクシー!
携帯で混んでるなか強引に撮ったから結構ボケボケ・・(´・ω・`)
残念。

あとはねんどろいどざんげちゃんが欲しい。


もちろんナギ様は予約済み!
下の子は「宇宙をかける少女」のイモちゃんですな。
外側より中のイモちゃんのが欲しいけど!

ほかにも色々新作が展示されてました。
鶴屋さんの文化祭verのFigmaやウエイトレスverのみくるとか。
ねんどではウサコッツ(天体戦士サンレッド)が!超かわいい!欲しすぎる!

ほかにもファイアボールのドロッセルお嬢様がFigmaとねんどろいど化。

ファイアボールさんざん例のY君にお勧めされてたんだけど、全然見て無くて、
今回この立体化で初めて見てみたんだけど、
これはかなり面白い!!!はまりました。お嬢様かわいいよお嬢様。

結構疲れたけどかなり満足な一日。
もうちょっとスムーズに中に入れてみれればなぁ・・。
まぁ、一番混んでる時間に並んだらしく、夕方寄ってみたらなんにも行列できてなかったけどね!
中は混んでたからそのまま帰りましたが・・。

これからの新作が楽しみだけど・・・置く場所がもう無いよ!!

[ 2009/02/18 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(4)

脚がもげた!

どうも(=゜ω゜)ノ
週の真ん中がお休みっていいよね。
3連休より嬉しい感じがするのはなぜだろう?
3連休は遊び倒しちゃうからなんか余計疲れるんだよねw

今日はお昼過ぎから相方と獣使いを上げました。
最初は24だったからちょっと早いかなと思ったけど、
獣Wiki見てコロロカへ。
カニ部屋で近くの3連コウモリを操ってカニを食べてました。

序盤は堅くて堅くてなかなか削れなかったけれど、
アニバーサリーですぐ25になり、武器と装備がちょこっと変わったら
多少楽になりました。
それでもやっぱり堅いねー(´;ω;`)

2時間半ちょっと遊んでアニバと皇帝使ったおかげで28に。
ペットジョブ楽しい!

夜は先週に引き続きオメガ戦。
はらみは今回は白。
特に何事もなくオメガは倒せました。
あ、あったあった。
今日夕方チョコボ掘りしてて、薬品とか邪魔なものを倉庫に持たせてたら
やまびこを忘れてきて、そんなときに限って静寂になるWSがよくきたりした!

絶対中の人はらみの鞄の中身しってた。ksg!

今日はあんまりポッド産まなかったなぁ。チップを一つ(σ・∀・)σゲッツ!!

さて、箱の中身は・・?
シーフで来てたZさんが開ければきっと出る!とZさんがぱかり。

やったね!オメガの後肢とオメガの眼!

Jojiたんがホマム脚を、フリーではらみが眼を頂きました。

Jojiたんおめでとう!!

はらみはまだ装備ジョブがないので、眼は大事に取っておきます。
そのうちシーフを・・!

それじゃ、今日はいっぱい遊んだから寝よう!おやすみ!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

学者上げ一応終了!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は寒いですねー。
明日の天気見てたら横浜は今日より最高気温-5度とか言って、
勘弁して欲しいです。春が待ち遠しい。

金曜夜に75に到達した学者。
前に取っておいた学者AF2の帽子がようやくかぶれましたよー!

なんと・・・・!

眼鏡の形が違う!(゚д゚)!



AF1は丸眼鏡なのに、これはなんか三角?ですよ!
帽子についてるふさふさも赤くて可愛い。

わざわざ眼鏡の形を変えて来るとは・・・。
でも三角形の眼鏡より四角いのが好きなんだけどなぁw

他の種族が着ると違ったりするのかな?

あとは学者の着替えマクロを色々組まないといけません。
めんどk・・・。

さて、エイン行ってきますわー。
[ 2009/02/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

アルマダの奇跡。

どうも(=゜ω゜)ノ
めずらしく土曜日に自宅にいるので、昨日のお話を更新。



昨日レベル上げ中に、帰宅した相方がFFにイン。
なにやら倉庫で動いてる模様です。

先日取ったアダマンホーバークの免罪。まだ解呪してない相方。
どうやらフレに頼んで呪われた鎖帷子の合成をしてるようです。
HQ期待で7つ分座ってもらうらしい。

レベル上げをしつつも、相方にテルを送って様子を伺います。

すると・・・。

相方 >>きたーーーーーー!!!!wwww

またまたー^^だまされないぞ!と思って返事。

すると何か画像が送られてきた。
なんぞ?と開いてみると・・・。



うおおおおおおお!wまじだーーーー!www

ぼんやり眺めていたら2個目の合成でしゅわわわん!と完成したらしい。
フレのIさんマジ神過ぎる!!!!
これってかなりできる確立低いんだよね?
なんという奇跡!
もう今年の運は使い果たしたね。
ちょっといまさら初詣いって事故にはあわないようにお願いしてこないと。

会話から狂喜乱舞してるのが想像できる。
いやーほんとすごい!おめでとう!

早速、解呪にいった相方。
はらみもレベル上げが終わったから船宿で見せてもらったよー。



アルマダホーバーク。
とても・・青いです・・。かっこいいねー!



マジで白枠だわーwノーマルとは全部1ずつしか違わないけど、
白枠はプライスレス。



いいねーいいねーかっこいいねー(*´Д`)
なんていうかもう超廃人臭漂いますね。

Tさまに「スチサイよりアルマダが先の戦士がいたって」っていわれてたw
覚えに行かないとねww

いやーしかしほんとにHQできるとは・・。
うすうす相方ならできちゃったりするんじゃねーの?w
とか思ってたりしたけど、まさか・・ほんとに・・。

きっと、N髷樽が免罪取った日に、出品されてなかった南洋真珠を
わざわざ海蛇で取ってきてくれたから、
その真珠で出来たんだね。
N髷樽には優しさライセンスS級をあげよう。きっといいことあるよ!

その後折角なので小一時間相方の戦士とZさんとフレ&LSメンでメリポへ。
はらみの学者がようやく75になりました!
やっとアギュトボードがかぶれるようになった!

SSは次のエントリに乗せようと思ってます。

まぁ、相方おめでとう!くれぐれも病気や怪我には気をつけてね!w

[ 2009/02/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

脚をもげ。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近某Nタルズとカラオケに行く機会があったりして
ガッシュのフォルゴレのちーっちちっち・・・♪が、時折頭から離れなくなるはらみです。

昨日はリンバスオメガ。
相方がやはり仕事で参加できなかったので、
いるメンバーで突撃。

そろそろ終焉に差し掛かっているリンバスLS(いい意味で)。
残すところホマム希望者も数名に。

やっぱりひっかかってるのがホマム脚と胴。
そろそろこれらがもさっとでていきわたるといいんだけど・・。

今回はオメガを立たせてポッドインジェクションでチップ狙いもしてみたり。

ポット挑発係のS蔵さんが死んじゃったくらいで、問題なくオメガ撃破。
ついでにポッドからチップがでて、またオメガセットがそろいましたw

んでもって、今回の戦利品は・・・。

眼と前足・・・・・。
確かにもげたけどその足じゃないよね。後足だよね。(´;ω;`)

頭はフリーなのでS蔵さんへ。
小手は完全フリーなので欲しい人全員でロット。装備まだできなくてもおk。

はらみもロットしたけど負けー。
まぁまだ希望者全員分のホマムフルセットがそろうまでまた出るに違いない。
小手はいいものだと聞くし、将来シーフとかあげたいので欲しい・・かな?

来週もオメガに行く感じです。
次こそは脚よでろ!

学者AF2胴体もスカートじゃない。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近あんまり書いてないけど、はらみはFFをとてもやってます。

土曜お昼に18人で、優先なしの各AF希望2人〆という野良ボスディンシャウトがあったから
それに学者希望で行ったり、
学者75目指して日曜のお昼にメリポに寄生して74になったり。

野良裏では初めて学者胴のドロップを見た!
そして緊張のロット勝負はぎりぎりはらみが勝利!

これは嬉しい。相方は仕事で出かけてたので
メールで「題名:ぶるぉぉぉぉぉぉ!」と報告。
「マジで取れたの?w」といわれましたが、嘘ついてどうすると。

これで学者AF2は3つ!

アギュトボード
アギュトガウン
アギュトパンツ


残すは小手と足。

それにしても、学者AF2、なかなか性能がよろしくていらっしゃいますね。
打ち直しも良さそうだし、ちょっと学者について色々考えてみようかなー。

日曜にレベル上げて着れるようになったので、さっそく。
黒に赤が映える!かわいいわー(*´Д`*)

スカートはきたいです。

それにしても■eさんははやくタル♀の学者AFをスカートにしてくださいね。
一体いつまで待たせる気ですか。


そして今日は裏バルクルムへ。
いつもよりなんだかとてもスムーズに行って、ボスもあまり死者を出さずにくりあ。

そしてマンティ>ヒポ>サボテン>羊>マンティコース。

毒薬がオーディン戦のあまりの5個しか持ってなくて、
シープソングで寝まくってた(/ω\)

寝まくるもんだからはらみ自身も眠くなってきた。
ひつじがいっぴき・・・・(つ∀-)

そんなぼんやりした状態でマンティをやってたらどうやらなんかドロップして
みんながLSで「はらみちゃんじゃなかった?」とか言ってますよ?

なんだろうと思ったら、クレリクベルトがドロップしてた模様。

以前、ラストギリギリでドロップして流してしまったクレリクベルト
みんなの優しさで次のドロップがあったら優先してくれるとな!

ありがたくいただきました(*'-')

クレリクベルト

結構いい性能。いままで白ではずっとパワフルロープでHPMP増やしてたんだけど、
これはこのまま座ってもおkだし、MNDもついてて素敵(´∇`)

最近なんかいろいろアイテム取れてて、ちょっとまた流れがやってきたんじゃないかと思ってたり。
今年前半で使い切りそうな予感もするけど、
積極的に色々参加してみよう!

オーディンの間にそろそろ慣れてきた気もしなくも無い。



どうも(=゜ω゜)ノ
昨日はうちの祖父の誕生日、家族でステーキを食べに行きました。
はらみはステーキは肉肉しててあんまり好きじゃないから
ハンバーグだけどね!
はらみんな癖に!といわれてもハンバーグのほうがうまいんだからしょうがない。
あ、焼肉としゃぶしゃぶは別!タレとかあるし肉肉しくないからね!
でも、ユッケとかも嫌いじゃないからなんだろうねw

さてと、今日はすんなりといけたオーディン戦4回目のおはなし。

今回の人数は25名。プラス羽用倉庫の26人。
ナナ侍白赤詩 召召狩赤シ 狩狩狩狩赤コ
ナナナ赤赤竜 黒黒黒


はらみは白で参加。
ナイトが3人居るPTがマラソンPT。

いつもより少々人数が少ないけど、いけるべ!ってことで。
盾PTの侍はサポシでナイトにだまし打ちを入れるようにして、
なるべく、狩人にタゲが移らないように調整。

でも後半になってしまうとどうしてもタゲが移動しちゃうね。
しょうがないです。
狩人からシが敵対心とか盗んだらどうなんだろうか?
シーフのことはよくわかんないけど(*´ω`*)

最初はオポ昏睡でみんなでウィズインからスタート、
滑り出しは順調。
ていうか、今回は盾も死なず、頑張った!
オヴニルのイレースがちょっともたついちゃうし、
強化消された後の掛け直しを忘れがち、特にヘイスト。
反省、反省。
慌てちゃって忘れるんだよね・・。
でもオーディンのSSも撮れたし、そろそろ余裕!・・・かな?w

結果は無事に討伐。
マラソンもサポ白ナイトが最初にディアガで沸いた乙女を釣って、
あとはそれぞれのランナーが抜いて走るって感じで工夫。
最後の乙女はディアガ、インビンで耐えるって感じ。

2度目のポップでランナー2名死亡したけど、ギリギリ大丈夫でした。
今回は斬鉄剣もうまくよけれてばっちり!

はらみも今回は白が一人だったせいか、薬のみまくり。
机上演習が消されてしまうから、どうもMP効率がよくない。
次からはヤグドリ多めに持っていこう。毒消しも忘れずに!
あとは倉庫から送ったはずのバイルエリクサーを受け取り忘れてたorz

そして期待のドロップは・・・。

地霊胴、武王胴、武王足、英霊頭!!
アダマンとケーニヒキタ━(゚∀゚)━!

アダマンは相方が、ケーニヒはJたんが(σ・∀・)σゲッツ!!
特にJたんはずーっとずーっと欲しがってたのを知ってるから、
なんだか凄い嬉しくて涙が・・・(´Д⊂

よかったねぇよかったねぇ!

相方も念願の青い鎧ですね!w
昔はメイン召喚士だと言い張っていたのに、いまやすっかりメイン戦士?

武王足と英霊頭はフリーでした。
相変わらず武器がでない!

次のサイクルもすんなりいって、またすぐオーディンできるといいなぁ。
最近は結構順調なきがする!

さっそく、長年眠っていた鎧を解呪しにいくというので、
サンドに見にいってきました。



Tさまとおそろい!
HPブースト装備で固めたら、HP2000超えた!
最強ナイトの誕生です(*´Д`*)おめでとう!

