焼肉はらみん亭。 2008年12月

2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリクリイヴ!

どうも(=´ω`)ノ
布団のなかからこんばんは。
イヴなのに風邪をひいたはらみです。
先週金曜に胃の調子を悪くして以来、どうにもこうにも体調を崩しっぱなし。
今週末には飲み会があるから頑張ってなおさないと!
相方は今日も残業。毎日毎日大変そうです。

そんなこんなで何事もないイヴ出した。

歯医者に行って、ヨドバシ寄ったらメチャメチャ混んでた。
ゲーム売場。
明日発売のファンタシースターゼロも並びそうだな…
[ 2008/12/24 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

エルヴァーンのタキシードがかっこ(ryその2。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日は夜お空でボーっとしていたら、
以前レベルあげPTで一緒になった時にフレになった、ブログの読者さんのKさんからテルが。
どうやら酔っ払っている様子。勢いでテルしたと。
酔っ払いは風呂はいって寝ろ!と彼女さんに言われたらしいけど、
激しく同意。
酔っ払いはとっとと寝ろ!といつもはらみも思ったりしてる。

ブログのネタになるかな!と言ってから書いてみた(´∀`)
けど、もう書いてやんない!('∇')

今日はメンテが1時からだから、リンバスはお休み。
聞こえてきたシャウトに乗ってみたり、
S蔵さんとTさまのアサルトのお手伝いしてたりしましたよっと。

んで、S蔵さんがとうとうアルジェントコートを入手したようなので
昨日に続いてヴァーン画像で(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



悪そうな感じ。かっこいいねー(*´Д`*)
この格好のヴァーンをたくさん並べて堪能したい。

白門の真ん中の通りにたくさん並んでたりしないかな。
してたら悶え死ぬ。

タルガルミスラ以外の種族って群れて並んでたりしないよね。
とってもどうでもいいことだけど。
タルはすぐ群れる。

そんなS蔵さんからレンタルしてもらったTさま。




とても・・変態です。
何かこう・・・すべてを受け入れる懐の深さがありそうな雰囲気をかもし出しています。




何かに悟りをひらいたような。
なんか布教してそうな感じ。

いつ撮ってもTさまはいい顔が撮れる。

普通に、タルタキシードもかわいいね。
ほんと素敵なおしゃれ装備。

さてと・・明日は会社の人たちとバドミントンをやりに行くので、
そろそろ寝て英気を養うぞー。

明後日は会社の飲み会。きっと筋肉痛だけど(/ω\)


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2008/12/18 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(1)

エルヴァーンのタキシードがかっこよすぎる件について。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日の裏はたくさんアクセサリーがでました。
特に劣化はモが3つとかでて大量。
超フリーだけど。
白腰は残念ながらでなかった・・・・。

このブログ、エル♂スキーと称してる割に
最近エル♂成分が少ない気がしてきました。

これではいけない。

さっそくアルジェントコートを着てるエルオスはいねがーいねがー!と探しまわり
一人見つけて(*´Д`)/ヽァ/ヽァ。

そのころ、相方は倉庫にあったガラティーヤを裏LSメンに頼んでコートを作ってました。

出来たというのでみにいくと・・・。




こ・・・・これは・・・・!


(*´Д`)カッコいい!


なんですかこの紳士。


たまりませんね。

冷静に見えますがとても興奮しています。


折角なので相方に作ってもらったドレスで
一緒にSS撮ってみました。

なんだかとっても照れくさいです(/ω\)






それにしてもこれはいいおしゃれ装備。
白いコルセアに見えなくも無いけど、はらみのツボなことには間違いない。
上だけで十分かっこいい。
ああ。。かっこいい・・・。

いいなぁ、これはらみも着たいなぁ・・。

今後またいい感じのエル♂タキシードを見かけたら
こっそり撮影してみたいと思っております('◇')ゞ

踊り子AF2のエル♂とかもみてみたいね(*'-')


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2008/12/17 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

学者たのしげ。

どうも(=゜ω゜)ノ
裏突入待ちしてるうちにブログかきかき。
こういうマメな更新が某Rさんに怒られなくてすむ秘訣らしい。

土日の地道なレベル上げの結果、学者は67になってました。
レベルシンクでコリブリやったり、日曜は芋を狩ったり。

時にはビシージに出てケアルしまくり殴られて死に。
時にはカンパニエでケアルしまくり殴られて死ぬ。

そんな学者が案外好きです。

今日の裏はバルクルム。
前回クフィムで取り逃した白腰を今日こそげっとしたいぞ!

おっと、そろそろ時間のようだ。
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


[ 2008/12/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

遠隔バグ?

どうも(=゜ω゜)ノ
また急に冷えてきましたね。
寒いのほんと苦手なので、いきなり寒くなったりするのは
やめてほしいはらみです。

日曜日のエインはオーディン戦予定だったんだけど、
なんだか遠隔の間隔が長すぎるバグが発生してるみたいなので、
オーディンは延期。
はやく修正してください。

未クリアの場所がある人の為に第2ウイングへ。
雑魚は3連赤コウモリとオバケの2種。コウモリがHP3倍?でした。

ボスはイカ。もともと第1ウイング行く予定の構成だったから、
もしポロッゴ引いてたら厳しかったかも!

イカは範囲の暗闇とバイオとかいろいろ消される技がうざいけど、
殴る分にはやらかいらしい。
がんがん殴ってMBして無事にクリア。

ただただ、範囲イレースや範囲ブライナが欲しいと思う敵です。
こればっかりは学者がいいなw

来週までに修正が来なかったら、再び普通のところを攻略予定。
修正がくればオーディンへ行って、年末年始のお休み。

はてさて、いつ修正くることやら・・。

他には相方とセットで学者上げ。相方は赤。
レベル離れててもシンクがあるからセットも出来ちゃう!すてき!
レベルもあがって66に。
75まではまだまだだけど、カンパニエとか駆使して頑張ろうっと。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

バージョンあぽ。

オーロラ。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は暖かかった!
伸びすぎてきた髪を少し切ってまいりました。
軽くなた、いい感じ。
でも眉前にされた・・・・(´・ω・`)

さてさて、バージョンアップがありましたね。

ちょくちょくやってた金策がつぶされ、( ゚Д゚)ハァ??ってなりました。
モンスター狩ってドロップ品でお金稼いで何が悪いのかと。
これ以上金策つぶされたらひび食っていけなくなりますよ?

栽培やれってことですか!やってるけど。

まぁ、そんな憤りはさておき。


タキシードの実装。
アルジェントコート
○レシピ○
光クリ
シルバーの鎖
銀糸
ビロード
絹布
霊牛のなめし革
ガラティーア
重曹
白金糸

高そうですね。昨日競売で見たら60万くらいで売ってました。
相方に着せたいけど・・高い!
そのうち着てもらおう(*´Д`*)

まだ実際に着ているエルヴァーンを見てないので(*´Д`)/ヽァ/ヽァできてません。


それとみんなでフィールドオブヴァラーやってきた!

場所はクフィム。OPの側に本が浮いてるので話しかけ、
訓練のほうのページ5をうけてみると。
ぷに5匹、巨人4匹、魚1匹を倒せといわれる。

S蔵さんの詩人が28だったからそれにシンク。
プニがとてやとてとてだった他、巨人と魚はつよだった。
学3踊詩でやったんだけど精霊ピンポンで倒した感じ。

途中で宝箱が1つでて、エリクサーとハイポが入ってた。

全部倒して770経験値と770ギル
77葉のタブを(σ・∀・)σゲッツ!!

このタブ?何だろと思ったら、
戦闘支援でこれを消費してリレイズとかいろいろ受けれるみたい。
リレイズ15葉だった。

低レベルが対照だからいいレベル帯のジョブがあればいいけど
シンクがなかったらやりづらい感じ。
レベルの対象があるんだけど、
たとえば今日受けたのなら
28~34。34とかだとソロでもできるのかな?
どうなんでしょう。

あっさりしてていい感じなのでまたやってみたいです。
普通に倒す経験値ももらえて、数倒すとプラスでもらえる感じがいいねー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2008/12/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

3層一発。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はいつもの仕事とは違う班の仕事をお手伝い。
違う班といっても去年まで居た班のお仕事だから
何とか覚えてた。
正直今のとこの仕事よりそっちの仕事のほうがやることちゃんとあるし
飽きにくいから、そこもローテーションに入れて欲しいなぁと思う今日この頃。

そんなことはさておき、
日曜のエインヘリヤル。

今週は3層へ。
2層と違って3層は前衛多めで。
黒は4名。

最初の雑魚はサソリと骨。
ざくざく倒して、弱体は茶鳥。

次のポップはタウルスだった。
3層では4種がデフォルトらしいので、どれかHP3倍だったのかな?
サソリかな?あんまり良くわかんなかった。タウルスかもしれない・・。
覚えてる人いないかな?

ボスはヴァンピール。
ヴァンピールは途中でコウモリと犬に分身。
これちまちま倒せばHP減るから結構楽に倒せるボスだよね。
視線宣告とかもあるけど気をつければ大丈夫?かな。

結構死人出てた気もするけど気のせい。

範囲魅了とかもあったけど、
魅了かけてきたそのすぐ後にボス自身がコウモリや犬に分裂したりして
すぐ魅了切れてた感じだった。

あれは誰か殴ろうとしたから切れたんじゃないような・・。
自分が魅了されてないから良くわかんないや。

最後は一気にクマスタンとフルアビで押し切って3層一発クリア!
(ヒーリングしてたら終わってた。)

来週はオーディン戦予定かな?

何希望しようかなぁ(*´ω`*)


あ。もう狩人ではいきたくないな('∇')
装備しょぼいし!タルタルすぐ死ぬし!
ケアルできないジョブは落ち着かない・・!(/ω\)

んー。狩人装備といえば、過去のBCの亀ちゃんの頭装備欲しいなー。

先日野良でシャウトしてたエインLSメンのに乗ってきた感じでは、
そんなに大変じゃなさそうだから、いつか欲しい。

いつか欲しい、いつか欲しいって言ってばかり。
欲しい装備が多すぎる・・・!

一度倉庫やら金庫やら整理しないと
そろそろ限界突破しそう。
ロッカーに封獣板が1Dとちょっとハンパに入ってたりするのが
凄く邪魔。なんか写真とってモンでも稼ぐかなー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

野良ベージ・ゼオルム【自分メモ付】。

どうも(=゜ω゜)ノ
日曜のエイン記事の前に、日曜お昼に行ってきた野良サルのお話でも。

お昼過ぎにぼんやりとイン。
今日は早めに起きれたわぁー、S蔵さん誘って学者のレベル上げでも行こうかな?
と思っていたら、S蔵侍はすでに売り切れ(´・ω・`)

じゃあカンパニエか玉だしでもするかな?と思いつつ、
シャウトを眺めていると、裏LSで一緒の方がゼオルム156の募集を!

@2名で募集ジョブも大丈夫そうだから、どうしようかなーと迷ってるうちに
@1名になっちゃったので慌ててテル。

無事に潜入することが出来ました!

Sさんの主催はたまに見かけてるけど、実際乗るのは初めて。

構成はモ侍シ赤白詩。はらみは詩人。
完全開放はモ侍赤。
最初の箱で飛がでなかったから生歌で頑張りつつ、
内周をぐるっと倒して、モンクさんと白さんはコカをつまみに。
あとはブガードを殲滅してわいたかえるを倒し、もどりつつ時間あわせてログアウト。

無事に1マダムがpop。倒すと出たのはスカディ頭15。
マル脚15に期待してたけど・・・
フリーだったけど残念ながらロット負け。相変わらず弱すぎる。

2層で装備の解放をとってるときに、モンクさんが飛も浮もうっかり使ってしまうハプニングがありつつも、
無事に完全解放者の分はドロップ。よかったε-(´∀`*)ホッ

3,4と進んでいき、5層マダム。
ここは薄金が出るのかな?
でもノードロップ。

はらみ希望の6マダム。ちなみにマル頭希望。モリ足は締め切ってた。
どっちもとても欲しい!
マル頭あれば便器ハットかぶらなくてもいいかなとか思ってたり。
そもそも便器ハット預けてあって出してないけどねw

もちろん6マダムもノードロップで終了。

んー。
やっぱりドロップ悪いね(´;ω;`)



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ


最近はお空にもいったり。

どうも(=゜ω゜)ノ
エインヘリヤルのことを書く前に、週末のことなど。

最近は金曜夜にお空活動を細々としてます。
人数限定で全員が希望一つとれたら終わりって感じのお空。
長期間拘束されなさそうなので参加させてもらってます。

はらみは玄武盾をいただきました(*'-')

白虎も希望者残り数名なので、来年頭にはおわるかな?
年末の金曜夜は忘年会やらで活動お休みになりがちだからねー。

今週はダイオライト取り。
宿星でぐるぐるゴーレム倒してるんだけど、経験値が結構ウマーで嬉しい。
光クリとミスリル鉱もウマー。

ミスリル鉱はうちのネコの彫金上げのために倉庫に大量に蓄えられております。

今回は運良くダイオが二つ取れたけど、時間と人数の関係で石にはせず。
今度の金曜は飲み会が入っちゃったのでいけそうにないかなぁ。

お空はもっといろいろ欲しいけどねー。
青龍小手とか真龍小手とか真龍脚とか。

まあ、そのうちトリガー取るか買うかしてやりたいです。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2008/12/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(1)

はちゅねかわいいよはちゅね。

どうも(=゜ω゜)ノ
土曜から急に冷え込んできたねー。
おかげさまでコタツとストーブが大活躍。
みなさんも風邪にはお気をつけくださいね?

今週の土曜は、実家の大掃除。
寒い中風に吹かれつつ窓掃除。

終了後両親が買い物に出かけたので、
その時間を利用して先々週に届いたWF限定のはちゅねみくをやっと開封。

グッスマのHPで通販予約してばっちりゲットなのですよー。

早速パシャリ。携帯だけど。

はちゅね

うむ、はちゅねフェイスはかわいいの!

はちゅねにはネギが2本も付属!
フェイスは3種類プラスのっぺら。

ネギ。

2本構えさせてみる。


うむ・・よいのぅ。たまらなくかわいいのぅ。

満足じゃ!
全部のフェイスで飾っておきたくなるよねー。ねんどろいどは。
それをやったら破産するけど・・!(;^ω^)

※このあと家の本棚をあけて作ったボーカロイドコーナーへ収納されました。


[ 2008/12/07 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(0)

バフラウノック。

のっくのっくとんとーん。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はなんかむしむししてた。3時過ぎの雷と大雨にびびりました。
でも会社帰りはやんでてよかった!

昨日のサルベージはアラパゴが混んでいたので
バフラウへ。

1層のボムが居たので1と2のノックとボス。

どっちの扉もNMは沸かず。
はらみが1扉で一気に二つ取れたのはラッキーだったのね・・。
もうちょっとNM沸いてもいいと思うんだ・・。

逃げちゃうギアを10匹倒して、戦車も倒して
ボス弱体して余裕でしたv

ボスのドロップはバーブクラウンと薄金の脚。
バーブローブが出ると良かったんだけど・・。

途中のネヴァン足でHさんがモリガン足そろったようです。
おめでとう!
はらみも早く作りたいなぁ。ゼオのマダムちゃん落としてください!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

ニャンコ先生ぬいぐるみ。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨晩、なぞの胃もたれ&腹痛で眠れなかった・・
風邪なのか食あたりなのか?
今年も健康診断で胃の検査が経過観察だったはらみです。


数ヶ月前に、LaLaの応募者全員プレゼントで頼んだ
ニャンコ先生ぬいぐるみがようやく届いたよ!二つ!

+(0゚・∀・) + ワクテカ +してあけてみると・・

そこには・・・


横。

後ろ。


前。



あれ・・・かわいく・・・・・ない・・・。

まあ応募するときにある程度予想してたけど、
顔がとんがりすぎててねずみみたい。

でも手触りはもふもふでいいかんじ!
会社のお昼寝枕にしたら・・真っ黒になっちゃうな(;´ω`)

さて、今日はサルベージの日。
昨日は体調悪くてリンバスいけなかったから、今日は頑張ろう!



[ 2008/12/04 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(1)

久々の裏クフィム。

どうも(=゜ω゜)ノ
バージョンアップをしたままご飯の支度、ご飯、お風呂とこなして戻ってきたら
案の定回線落ちしてバージョンアップに失敗してた!

またバージョンチェックからやり直しをして、無事に完了!

またすぐに壊れたりしないといいなぁ。
最近はフィギュアだけじゃなくて、携帯もN-01Aのピンクに機種変したりしたから、
これ以上の出費は痛い!


さてさて、超久々の裏クフィムだけど、
なんか獣人からものすごくAFが出た。
なにこれ!って程。

一匹から2個でたりしてたよ?そんなことってあるんだねー。

フリーになった黒のAF脚を(σ・∀・)σゲッツ!!。3個出てた!
黒縞パンツ!そしてはじめての黒AF2。

ボス。

ちょこちょこいろんなとこ倒して、蛸、エレ、ゴーレムをやってボス。
久々すぎてどんな進み方をいつもしてたのか、どんな敵がいたのか(もともとわからないけど!)すっかり忘れてた!

ボスの範囲がチョー痛いのよね。
最近裏でカタストロフィを撃てるようになったZさんは
ボス開始3秒で死亡。

何が起こったのか・・・。

Zさんは凄くたくさん死んでました。
なんかもう回復しようとした次の瞬間には死んでるんだよね・・。
全然まにあわない。イーグルで1972とかは無理!

死者を多数出しながらも何とかボスを撃破して、アイテム取りタイム!

裏クフィム、範囲が痛い敵が多すぎる。
ダニとかめっさ痛いんだけど!o(`ω´*)o
MPが結構きつかったなー。

後半は劣化ナイトや赤腰がでて、はらみ希望の白腰は出なかったから
残念だなぁと思っていたんだけど・・。

最後時間切れ間際になって貨幣をパスしてたら、
何もドロップ品が無い空欄にカーソルが移動して、
はて?と思ってるうちに、勢いでそこをパスにしちゃったのよね?
よくあるじゃん、BCとかでパスするのと流れるのが同時だと、欄がずれてイー!ってなるやつ。
あんな感じだと思っていただきたい。

なにパスったんだろ、なんかでるのかな?とみていると

クレリクベルト



゚(∀) ゚ エッ?


もう灰色ですよ?パス済みですよ?なんですかこれ!

希望ははらみ一人なので、みんながパスしてくれていますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ログアウトじゃダメっぽかったので、時計を捨ててもう一度入りなおすことに。

時すでに遅し・・・。

外にはらみが出た時点で、貰いなおした時計の残り時間は0よ!


非常に残念な結果となってしまいました。
折角出たのに・・もったいない!誰かに貰ってもらえばよかった(´;ω;`)

みんなにも多大な迷惑をかけてしまって、ほんと申し訳ない・・。

パスは落ち着いてしましょう、これ今日の教訓です(´・ω・`)


寝る前にS蔵さんとカンパニエ。学者も無事に66になり今日は就寝。

おやすみなさい!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

12月だから。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は昨日の続きでバージョンアップをしてるよ!
ディスク4枚分のインストールはとても時間がかかりました。

バージョンアップもあっさり行くといいけどなー。

うち回線がどうも途中で切れやすくて
長いバージョンアップ途中で回線落ちしてたりするんだよね・・。

バージョンアップがおわったら辞書の設定とかまたしなくっちゃ(´;ω;`)


さて、うちの廊下の模様替え。

クリスマス仕様にしてみたよ!
トナカイのモールの置物がダイソーで100円だったから買ってみた。



もうちょっとクリスマスな雰囲気が出せればいいんだけどなー。

今日は裏の日、久々のクフィムっぽいから楽しみ!


[ 2008/12/02 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

Unitさんピンチ!!

どうも(=゜ω゜)ノ
なんだか毎日だるだるなはらみです、こんばんは。

最近急にPS2のBBunitさんが立ち上がらなくなりました。
「データがありません」とかでやがります。
こいつは参った。
はらみ自体はPCでFFをしてるから問題ないんだけど、
たまにサブキャラで入ったり、なんだかんだ使うことがあるので
これが動かないと非常に困る。

なので、BBナビゲーターさんを取り出し、
初期化>再インスコに挑戦するけど、BBUnitさんがおかしいですと・・。

むふーヽ(`Д´)ノ

とりあえず、はらみの初代PS2は、過去に一度ディスクを読み込まなくなったので
分解されています。

とりあえず、非常に埃だらけ、特に後ろのファンのところがひどいから、


こちらのページ


を参考にしながら再び分解。

いーーーーやーーーーー((((;゜Д゜)))

中身はもうまっちゃっちゃ。なにこれ、砂?ヤニ?埃?

とりあえず目に付くところを大雑把に掃除。
前よりも激しく分解し掃除掃除!
埃で鼻水でるけど掃除!!!

そうしていると、相方から電話が。
おしゃべりをしながら作業をしていると、
上の蓋がバターーン。

めんどくさいので電源スイッチと蓋、スイッチから伸びる銀色のうすっぺたいケーブルをそのままにして
作業してたのよね。

で、その蓋がコタツから下にバターン。

すぽーん


と抜けるケーブル。


( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


一瞬、ケーブルが切れたのかと思って超あせった。

よくみたら根元から抜けただけみたい。
もう一回ネットでどういう風につながってるか確認して、
DVDドライブの部分を外し、HDDのケースを持ち上げ、電源ケーブルを差込み一安心。

そしてまた外したパーツやらネジやらを戻していると、

またバターン!


スポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



あああああああああ。


イラっo(`ω´*)o

あやうくPS2を破壊しそうになりながらも、再度DVDドライブを外して、
ケーブルを指しなおし、今度は上蓋から電源スイッチを外して、上蓋をよけときました。

最初からこうしておけば!

んで、また戻して裏っかえしてネジを締めようとすると、今度はネジが奥に入っていかない。

なんか基盤のところにある薄い黒いぺらっぺらの何かがネジ穴をふさいでました。

また蓋開けていじって・・・・。


ようやくちゃんと閉じれた頃には午前2時。


(*ε* )

とりあえず電源が入ることを確認して、この日は終了。
ちなみにこれが先週の水曜日のお話。

そして、今日はHDDを再び取り付けて、起動させてみるも、やっぱりちゃんと動かないので、
ナビゲーターの説明書に書いてある通りに、Unitを外して、ナビゲーター入れて起動、
コントローラーのボタン同時押し、電源を切ってUnit取り付け、初期化、再インストールを試み、
今なんとかUnitが起動、POLをインストール中。

ふーーーーー。


これから地獄のインスコ&バージョンアップが待っておりますよ?

何時間かかるのかな(*'-')
[ 2008/12/01 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)
