焼肉はらみん亭。 2008年10月

2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝・ダルマ3兄弟。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日、リンバスの前にちらちらと競売を見てたら、
ようやく二つ目のセイレーンの髪が出品されていたので
即効落札したはらみです。

そんなわけで、材料もそろったので再び合成チャレンジ。
フレのLおくんに頼みました。

光曜日、満月じゃないけど丁度いい曜日だったので、
まずはマクラメから。

高い素材の合成はどきどきします!ちなみにべひ皮はエインLSメンのDさんにお願いしました。

マクラメは無事に完成したので、ついに呪われた外套の合成!


ドキドキ・・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


ごごごごごごご・・・・。


しゅばーーん。無事にノーマルが完成!よかったー。心臓に悪いね!

早速一緒に居てくれたTさまとS蔵さんとLおくんと4人でサンドリアに行って解呪。



みどりいろだよ!もふもふ感だよ!


かわいいー!(*´Д`*)


撮影会の時間がなかったので、急いでリンバスに。

リンバス後に相方が船宿を取ってくれたので
みんなで船宿で遊んできた!




LSで数少ない召喚士3人がダルマ3兄弟になりました。
船宿入ったときにいっぱい花火とかをくれるので、ル・パピヨンでさらにおそろい。



いろんなご飯食べたり、花火したりして遊ぶことしばし。



時間を決めてみんなでポップスター。
いっせいに使うときらきらしてきれいだねー(*'ω')

夜も遅かったので、適当に解散!

みんなが祝福してくれてほんと嬉しかった。ありがとう!

モリガンがあればいらないんじゃね?とか思われる装備だけど、
見た目もモリガンより可愛いのですごいずーーーーーーっと欲しかった!
ありがとう!ありがとう!



何年越しだかわかんないけど、ようやくお揃いになったね!(*´ω`*)


なんかすごい廃人臭がするけど(・ω・)キニシナイ!!
うれしいなっと、眺めてにやにやにやにやしてます。

ヽ(*´ω`)ノ キャッホーイ!!




↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
[ 2008/10/23 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

エンドロール。

どうも(=゜ω゜)ノ
またサボってたはらみです。いやサボってたというかネタがないというか。
最近書くことといったら買ったフィギュアのことぐらいしか・・・・w

で、書いてない間にも、ねんどろいどデスノートの月サンタバージョンとか買ってみたり、
おなじくデスノートのLを買ってみたりした挙句、
昨日は「とある魔術の禁書目録」の御坂美琴を受け取ってきて、にまにましてる自分にきんもーっ☆

ねんどろいどリンとレンFigmaのリンとレンも発売延期になってがっかりしてたら、
ねんどろいどKAITOの発売が決定して帰りの電車で狂喜乱舞(心の中で

すっかりねんどろ沼というかフィギュア沼にはまり込んでるわけであります。

いい歳してなにやってんだか・・。

さて、日曜日はオーディン戦3回目。

構成。
盾PT ナ/忍 ナ/忍 白 赤/白 詩/白

マラソンPT ナ/忍 ナ/忍 赤/忍 赤/忍 黒/白 黒/白

アタッカPT 召/白 召/白 侍/狩 シ/侍

アタッカPT 暗/忍 か/白(遠隔で) 狩/戦 赤/白

狩人PT 狩/戦 狩/戦 狩/戦 狩/戦 詩/白 赤/白

黒PT 黒/白 黒/白 黒/白 黒/白 黒/白

合計31名で突入。

今回は入れない方が3名いるので、はらみが召喚→狩に変更。
ついにBFで初の狩人デビューですよ!

ぶっちゃけ装備全部しまったりしてるから凄い準備に時間かかったw
あと空装備とかなんもないのでしょぼいです。
クジャクすらない。hehehe

狩人が多め、削り早めだったんだけど、
1回目の戦乙女はばっちり。マラソンPTがそれぞれタゲを取って
約1分少々で消えてくれました。

ところが2回目の戦乙女。
全然消えない。3分たても消えない。
パウダーブーツも底を尽いたのかマラソンナイト二人が死亡。
狩人で慌てて影縫い。
二人分まわしてもまだ消えない。
3分で消えるというのはデマなのかな?他の方のブログでも消えないと書かれていたのを発見。


もうこれじゃしょうがない、オーディンも残すところ2割弱なので、
強引に押し込むことにしました。

はらみは影縫いした乙女にサベッジで1120とか食らって即死。
リレイズして遠くからぺちぺち。

そして台詞から斬鉄剣。
ヒーリングは間に合ったんだけど、衰弱者が斬鉄剣のダメージで即死。

再びリレイズしてなんとか倒そうと


イーグルアイ!


→31のダメージ

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

その後もがんばって遠隔してたんだけど、
強衰弱ですっかすか。一発もあたりませんでした。

時間ギリギリで何とか倒し
ドロップは
冥王の免罪符:頭
地霊の免罪符:手
冥王の免罪符:胴
海霊の免罪符:胴



(゚ω゚≡゚ω゚)


海霊の免罪符:胴



ダルマティカキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚ω゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


希望者は、はらみ含めて3人。
みんななかなかロットしません。
はらみも最初にロットするといいことないのでぐっと我慢。

ふぉあぁぁあーーーーーー。
一人目がロット。400代。

Sa樽さんがなかなかロットせず、時間も気になったから
ロット。

自分じゃ押せないので相方に押してもらいました。

はらみのロットは600代。
なんとか勝った・・・!あとはSa樽さんのみ。

まだかまだかと思っていると、はらみの鞄に転がり込んでくる免罪符。


Σ(゚ω゚) エッ!?


なんと、Sa樽さんエインでしかログインしてないし、ギルもないからーと
パスしてくれたのです・・・。

優しい・・・優しすぎる!!!!

ねんがんの海霊の免罪符:胴を手に入れたぞ!!!



はらみの脳内でちょこっとエンドロールが流れた感じがしました。
でも、まだ免罪符なので、これからです。


さっそく帰って、この日の為に倉庫に貯めておいたボナンザ産ベヒモスの毛皮をなめしてもらい、
昔に買っておいたセイレーンの髪をセイレーンマクラメに・・・・。


ここで悲劇は起きました。


相方にマクラメを作ってもらおうとしたんだけど、
まあ見事にパリーン。

パリーンだけならまだしも、セイレーンの髪2つともロスト・・・・orz


競売の出品は0。

海蛇のNMから一個も出なくなったせいで、競売の出品数も凄く少ない。
ゼニス小手HQ狙いやらで裁縫職人さんが買っていってしまうので
かなりのレアアイテムに・・。

折角とれたので出来上がったのじゃなくて、座ってもらいたかったんだけど・・。

未だにまだ一つしか買えてません(´;ω;`)

ギブミーセイレーンの髪。

シャウトしてもこないよ!

お披露目はまだ少し先になりそうです。


そして反省会。
今回削りも早かったし、盾PTもわりと安定。
アタッカーが多いからかWSは多めで白さんが一人なので大変そう。
シェルヘイストまわしてる余裕なんかないだろうな。

問題はやはりマラソン。
2回目で消えてくれない戦乙女、長引くとやっぱりきつくなってくるみたい。
回復補助もいないからきついかも?
アタッカーが多くて削りが早いのはいいけど、回復が少なすぎではないのか。
ただLS内で白できるのが3人しか居ないのよねー。

はらみは次回からはやっぱり召喚ですw
狩人まごまごしちゃって全然撃ってなかった。
サイドワインダーは630-700弱のダメージが出てた。
通常は他の人より10近く低かった。装備とタル補正かな?
だから負けないように頑張って撃ったらすぐタゲきてぷりっとしそうになった。
召喚でケアルしつつ削ったりしたほうが向いてそうです(*´ω`*)


ん?オーディン戦のSS?

誰かください!w

羞恥プレイ。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近フィギュア買いすぎじゃね?と自問自答するはらみです。

またフィギュアネタで申し訳ない!

先日、ぼんやりアマゾンを眺めてたところ、右下のほうにバーゲンコーナーランキングってのがあって、
それのトップがホロだったんですよ。

出たときからこのホロが一番可愛い!と思ってて、
ヨドバシで見るたびに欲しいなぁー(*´Д`*)とじっくり見つめては
箱を棚に戻し・・・を繰り返してたんだけど、
6000円位のホロがなんと3460円に!

なぁにぃーーー!?


ぽちっ。(*'-')


んー ついでに1500円に達しなくて買い渋っていたfigmaのハルヒを・・・


ぽちっ。(*'-')


さすがに家に届けてもらうといろいろうるさいしなぁ・・。

おや!ローソン受け取りがあるじゃまいか!

早速会社帰りにあるローソンで受け取れるように指定して、
ほくほくしながら届いたよーメールが来るのを待つ。


そして先週届いたとメールが着てから、火曜日の会社帰りに迎え取りに行きました。
家にある一番でかそうな袋を持って。

フィギュア2つってさー。結構かさばるんだよね。
ましてやアマゾンの梱包の仕方だと・・きっとでかい箱なんじゃないかな。
そう予想はしてた。

でも、袋に入り切らないほどでかい箱だとは思ってもみなかったんだ。

どうみても入りません。困ったなぁ・・・。
レジで困っていると、受付をしてくれたお兄さんが

「あけちゃいますか?」



Σ(´∀`;)


確かに中身はそんなにでかくないから、あければ袋に入る・・・。
いやだかしかし!!!!


「はずかしいからいいです・・・・。」


と小声で言ったんだけど、スルー。

「あけちゃいましょう」


「はい・・・。」


他の店員さんが居る前でオープンされるはらみの荷物。
注文表である程度隠れてはいるけど、ホロとハルヒの箱は丸見えだ!

ちょーーーはずかしい!

「んー これでも大きいですねー」

と店員さんが言ってくる。

「いや、これなら入ります」

と品物を受け取りささっと袋に入れて、そそくさと帰宅。

もーー何という羞恥プレイ!もう二度とローソン受け取りにはしない!
普通のフィギュアでよかった・・。
まじで恥ずかしい。しばらくあそこのローソンにはいけない・・・(´;ω;`)

そんな思いをして持って帰ってきたホロはやっぱり可愛かった。





顔はどちらかと言うと原作に近い感じ?
アニメ顔じゃないね。
他にも2つぐらいホロのフィギュアでてるんだけどどっちもいまいちかなぁ。

今度はグッスマからホロの1/8が出るらしい。可愛かったら買っちゃうんだろうな。

そしておまけのハルヒ。



ヨドバシで売ってたデザイナーズチェアを一個買って、座らせてみた。
このデザイナーズチェアなかなか万能。
ねんど長門もばっちり座れたし、figmaにもぴったり。
小物がいろいろ欲しくなる。これがfigmaとねんどの罠か!

これ撮るのにいじってたらばぁちゃんがやって来て、
いい歳してこんなのばっかり買って!と言ってた。
安いんだぉ!とごまかしておいた。


で、火曜は裏だったんだ。バストゥーク。
素材希望してみたけど1個もウーツ勝てなかったぉ(´Д⊂
AFは23個ぐらいでたのかな?黒AFはフリーだったんだけどやっぱりまけ。
まったり黒PTでリフレまわしてたら完全制覇して終了!

※写真がピンボケなのははらみがデジカメ使うの下手だからです(*´ω`*)
デジカメのちっこい画面だとピントあってるように見えるのにな。

[ 2008/10/09 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(6)

週末徒然。



どうも(=゜ω゜)ノ
ヴァルハラヘルム装着T様をこっそり撮ってうp。
この愛らしさは異常(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ちょっと自分もかぶりたかったりするはらみです。

金曜日は相方が会社終わるのを待つ間に、
ピアスはあけてないけど、クリップタイプのイアリング?みたいなのを買ってみた。
ドクロが二つぷらぷらしてるのがかわいい。

でもこれ、耳をきゅっと挟まれ続けてて、非常に痛い。
慣れるのかな・・・(´・ω・`)

相方が車だったから、仕事先近くまで行って一緒に車で帰宅。
途中でラーメンを食べに環二屋へ。
どうやら吉村家系らしく、味も燻製のチャーシューもまったく一緒。
何にも変わらない。
あまりの変わらなさにびっくりした。
燻製チャーシューはちょっと苦手だけど、最近大分慣れてきた気がする。

はじめて辛みそネギをトッピングしてみる。
うーん。みそが多すぎ!ネギがしんなりしててちょっと残念。
白髪ネギはしゃきしゃきのほうが好きだなぁ。

帰ったらお空へ。ちょうどウリが終わったところのようで、
庭で待って、デスポをやりました。
西玉取って、マザーが居ないかちょっと確認してもらって終了。

来週は虎ちゃんらしい。

そのあとは相方がベドー〔S〕のNMのトリガー集めの続きに行きたいようなので、付き合う。
ようやく8つそろったので、次はBFだね。
何が出るのか良くわかってないけど、ストンスキン用の小手が欲しい気がする!

そして、土曜日はなにしてたっけな?昼間は覚えてない!寝てたかなw

夜は学者上げ。63に。水門の計を覚えたけど・・・。
レベルシンクであげてばっかりいるから、未だに計を唱えたことがない。
どんなもんなんだろうか!

日曜はお昼からフレとLSのNさんの亀BCお手伝い。
最初に真龍BCを2戦してそれから亀へ。
どっちももう楽勝なんだねー。
フレのRさんもLSのNさんの時も卵が!!!

めったに卵みたことないのに、凄い運よかった!
二人とも黒帯だねー!おめでとう!

そして夜はエイン。
第3ウイングへ。なんとか一発でクリアしてオーディンに臨みたいところ。
雑魚は牛とマーリドとクラスター。
牛とマーリドはやっぱりHPが多いまま。
6匹だけど時間かかる!死なない!

クラスターはマラソンしつつちょっとずつ抜いて倒し、ボスへ。

ボスはケルベロス。これならかつる!
殴りは連携役6人のみで、後は精霊で。
ハデスはスタン。
ブラポンしたり泉でごりごり削ってたらあっけなく終了。
ここのケルはそんなに強くなくていいね。

これでまたオーディンにいけるぞー!
でも来週は3連休の中日っていうのと、ゲームショウに行く人も居るかもということで、
お休みの人が居た普通のところに行く予定。
再来週、オーディン!
今度こそ・・いいものが出ますように!

最後に・・・。

先週購入して、相方の家に置きっぱなしになってたグッスマミクと悪い魔法使い長門。


グッスマ1/8ミク。
きれいに撮れてたのがこれしかなかった・・・orz
でも可愛い!ツインテールでかい!つやつやてかてか素材が( ・∀・)イイ!!

もったいなくて飾っておけないから(場所もない)また箱にしまっときました。



んでこっちが、figmaの悪い魔法使いverの長門。
これがいまいちだったんだよ・・・(´・ω・)
ミクの相手にギター持った長門が欲しかったから買ったんだけど・・・。
まずマントが硬い!普通に着る用のとギター持つ用でマントを半分付け替えるんだけど、
後ろがうまくはまらない。むきー!
そしてマントがうまくはまってないから、マントを着せると台座がささらない・・。
背中の穴もなんかちょっとだけちっさいのか、刺さりにくかった!

なのでマント無し。
あったかめのお湯に漬けるとやわらかくなるらしいから、今度試してみよう。

とりあえずギターを持たせて、The Whoの人風にしてみた。

白いSGちょっとかわいいね。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

リンリン。

どうも(=゜ω゜)ノ
9月は連休が多かったせいか、曜日の感覚がおかしいはらみです。

水曜はリンバスの日。
先週はらみの回線落ちで中央1階を失敗しちゃったから、
今週はテメ西狙いの予定。

現地に到着してみると、どうやら直前で突入されちゃったみたいで、
残り時間46分になってた・・(´Д⊂

仕方がないので別のところへ。
エレばっかリのとこ。どこだっけ・・。

金箱を多めにやってたんだけど、
全部の金箱で召喚獣を引きました。

最後の箱ももちろんフェンリル。
あおーーーーーん!

ここの召喚獣は弱いから、フロウ来ても怖くないねー

来週は西のチップを取りたいところ。

そして今日はサルベージ。

相方が参加できたのでバフラウへ。
1層のボムが居なかったので、開放を取りつつ2層へ。

2層で一匹プリンのとげとげが出る前に倒しちゃったみたいで、
2層の扉沸かし失敗・・・・。

ギア2体同時倒しのところで3層扉を沸かせて
コリブリノック。

前回バフラウで時間が足りなくて、ボスクリアできなかったから
今日は3扉も7割ぐらいまでやって終了。NMは沸かず。

テレポギアは天候の影響もあって、1つ逃げられてました。
はらみは黒だったから8割ぼんやりしてたw

無事にたっぷり時間を残してボスへ。
戦車やってあるし、ギアも9個やれたので、楽勝でした。

ドロップはアレス25胴が二つ・・・。
どうせなら、モリガン25胴が二つ出て欲しかったね。それ狙いで来てるのに!
けちね!

そんなこんなで今週も明日でおしまい。さて寝よう。
おつかれさまでした(*'-')



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

ドロップアップ。

(=゜ω゜)ノどうも。
裏の最中に笑う犬に夢中になっててちょこっと怒られたはらみです。

昨日は裏ザルカ。
先週の裏ボスディンでもAF20個という高ドロップだったので、
ザルカでも期待大!

NMより雑魚からのドロップがあがってるみただから、
たくさん雑魚を狩りました。

その結果・・・

侍赤狩ナか獣黒ナ白竜モ100モ戦シ暗召(ドロップ順)

4ヶ月前からマクロを組んで待っていたM猫たんが、ついに黒頭(σ・∀・)σゲッツ!!
おめでとうー!

このドロップのよさはすごいねー。
黒と赤と白とかみんな希望がいた物だからとても素敵!
コルセアと青のAFは拝めず。
ボスディンでは出たんだけど・・残念。

黒ほしい人って結構たくさんいるから、もっともっと出てくれるといいな。
はらみもちょっとだけ欲しい!

さて、5年ぶり?の「笑う犬 2008秋」ですけども!
最高でしたね。かつての記憶がよみがえって、ちょっとうるうるしてた~
歳がばれる?別にかまわんよ!

高校生のときに笑う犬の生活見てましたが( ´Д`)なにか?

たった1時間でちぇーと思ってたら、続きはDVDで!だそうだ。
なんという宣伝番組!

でも買う(*´Д`*)





↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
