焼肉はらみん亭。 2008年09月

2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空前のブーム。



(=゜ω゜)ノどうも。
だんだん我が家にフィギュアが増えていきます。
なんかfigmaスレとかねんどろいどスレとか見てると、いろいろ欲しくなってこまる!
とうとう長門を買っちゃいました。

眼鏡かわゆす!かわゆす!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

先週は1/8ミクとfigma悪い魔法使いverの長門、
昨日も安くなってた狼と香辛料のホロとfigmaのハルヒ。
そして10月にはリンとレンのfigmaとねんどろいど。
あとは「とある魔術の禁書目録」の御坂。
「とある~」は今度の土曜からアニメも始まるから楽しみ!!

あとドアラさんも欲しい!
我が家は大変なことになりそうです。

今日は裏ザルカ。
先週の氷河はAF20個100貨幣4個の大盤振る舞い。
今日もたくさん出るといいな!特に黒!

そして、はらみが大好きだった「笑う犬の生活」がスペシャルで帰ってくる!!!
またてるとたいぞうに・・テリーとドリーに・・ミル姉さんに会える!
超うれしい。22時半が待ち遠しい!!

スポンサーサイト
[ 2008/09/30 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(0)

エインヘリヤルエリートヽ(´ー`)ノ

どうも(=゜ω゜)ノ
ようやくそろったモリガンカフス
裏LSメンのMたんにお願いして、イカの杖を大量に分解してもらい、
無事に完成!



イカ狩り付き合ってくれた皆様ならびにガクブルしながら分解してくれたMたんありがとう!

さてさて、先々週の日曜日は待ちに待った2回目のオーディン戦。
ブログサボりすぎだと怒られたので、頑張って書かねば!

構成はこんな感じ。

盾PT
ナ/忍×2、白、赤/白、詩/白、コ/白

戦乙女マラソンPT
ナ/忍×2、赤/忍、赤/忍、狩/戦

召喚PT
召×3、狩/戦、シ/侍

アタッカ
暗/忍、戦/忍、 赤/白

狩PT
狩/戦×3、 侍/狩、 詩/白、 赤/白

黒×5

29名だった・・かな?
はらみはもちろん前回と同じ、召喚士で参加。
今回は心を鬼にして削りに徹するぞ!

■オーディンのWS
オヴニル:範囲ダメージ+防御力ダウン
ヴァルファズル:静寂+呪い(HP減少効果弱)
ユッグ:敵キラー効果付加
ガグンラーズ:範囲ダメージ(300~450)+テラー
サンゲタル:全強化消去(食事含む、発動頻度高)
ゲイルレズ:広範囲ダメージ(300~450)+バインド

■オーディンの使用魔法
スリプガII、ブライガ、バインガ、ブレクガ、スロウガ
ブリザガIII、ブリザガIV、ドレッドスパイク

オブニルの後すばやくナイトにイレース。
スリプガ対策に毒薬。

前回失敗した戦乙女の担当でナイトが出来る人はナ/忍で戦乙女マラソン。
ターゲットは名前指定しておくとかぶってしまったりするので、
沸いたら即座にLS会話でどれを釣るか報告しあってもらうことにしました。

あとはほとんど前回と一緒。
残り少しで負けたので、人数が大幅に増えた今回は負ける要素はほとんどないね!

全員いるか確認して、いざ出陣。

最初に片手剣が持てる人はみんなでオポオポ昏睡してウィズイン。

そこからは作戦通りに動くのみ。

最初の戦乙女にはらみがたこなぐりにされ、ようやくどっかいったと思った直後に
オーディンのゲイルレズで死亡。
折角S蔵さんにパスタを貰って、HPを増やして臨んだのに、
開始5分で吐き出しました(´;ω;`)

はらみが死んだ以外は普通に安定して削っていき、
2度目の戦乙女の時、マラソンPTがバインドになっていて戦乙女を釣れないというピンチに。

マラソンPTに誰一人サポ白がいなかったのが原因。次回は気をつけよう。

そしてその後も何一つ問題なくすすんでたんだけど、
斬鉄剣で両ナイトが死亡。これはやばい!

でもオーディンの残りHPも後わずか。
もう何が何でも全力で押し込んでしまえとフルアビで攻撃!

そして称号はエインヘリヤルエリートに。
ついに前回のリベンジを果たせました!

ドロップは
英霊の免罪符:頭
真龍の免罪符:胴
武王の免罪符:両足
そして
ヴァルハラヘルム
頭 防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5% Lv75~ 戦ナ暗 ExRare
の4つ。

んー!少ない・・!けど割と余裕のクリアでした。
T様がヴァルハラヘルムを入手。
角樽になりました。超かわいい。
SSは後日載せたいです。
他の免罪も希望者がげっと。おめでとう!

この調子で1ヶ月に1回ぐらいのペースでオーディン戦にいけたらいいなぁ。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

Figmaのミクがやってきた!



どうも(=゜ω゜)ノ
ついに買っちまいましたよ。Figma。
関節とかどうなんよ?とか思いつつも、サイトでみたミクの可愛さに負けました。

うそです。

必死で予約できるとこ探して、横浜アニメイトで当日に入手しましたw

バカスwww


でもとても可愛いです。うひゃひゃひゃと下から眺めてみて唖然としたりして。

眺めた感想はいいません。


とりあえずネギがついてるのでネギを持たせてみました。



コードギアスとかみたことないけど。
携帯カメラだと荒いのぅ、ライトつけてみたんだけどいまいちね。

台座がなくてもツインテールでバランスを取れば自立しました。凄いや!ツインテール!

ネギ仲間との遭遇も果たしました。



パソコン周りがミクで埋まっていく。


とりあえずネギ二刀流。


腰が少し動くとかいてあったのでもりもりいじってたらもげました。
びっくりしました(´Д⊂

はめるのが大変でした。壊れそうで怖いよう(´;ω;`)

次はドアラさんを買いたいです。
[ 2008/09/11 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(2)

らくがき 下絵。



こんな絵を描いてみた。
家にスキャナつきのFAXがきたから、色とか塗ってみたい。

[ 2008/09/09 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

ドゥエルグの呪縛。

どうも(=゜ω゜)ノ
忙しいわけじゃないけど、なんかいろいろやりたいことがあって、
ブログ更新が疎かになってるはらみです、こんにちは。

書かない間にいろいろあったなー。
まずは、苦節何年かしら・・・。
ついにナシラがコンプリート!



真っ赤っか!真っ赤っか!
同時に墨樽Jちゃまもコンプ!おそろいで踊り狂っていたら
マウラで知らない人にほめられちゃった(*´ω`*)

先週の木曜はモリガン小手をコンプ。
まだお金が無くてブラッドウッド材を買ってないから、作れません!

さてさて、メインのお話はエインヘリヤル。

先週、先々週とソウルフレアに悩まされ、しかもボスはドゥエルグという運の悪さで敗退。
そろそろいい加減クリアしたいぞと、
さらに黒→前衛にして挑んだブリュンヒルデの間。

最初に見えたのはプリンとオバケ。
全部まとめて釣って、ガ焼きにしようとしたんだけど、魔法でT様とはらみが死亡。
一気魔法うたれたら無理だってば!w

グダグダになってやばいなーと思ってたんだけど、何とか殲滅完了。

するとポップしたのは・・・またもドゥエルグ率いるデーモン部隊!!

ちょっとww運悪すぎ!4連続って!ww

最初ぐだぐだだった割に時間はまだあります。
ボスをT様が釣ってマラソンという予定だったんだけど、
どう考えてもボスにたどり着く前に、デーモンに殺されるので
T様が機転を利かせてインビンシブルをしてボスに突入。

それでも魔法でHPが400程に、危ない!と駆け寄りケアルをしようとしたところへ、
ボスの範囲スタンWSのヘルクラップが!

ひー!T様が死んだらあかん!とケアルマクロを連打。
案外早くスタンが解け、何とかHPを回復。

すると即効こっちに向かってくるボス!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー と殴られつつ逃げ、T様がタゲを取り返してくれるのを待ちます。

その間他のメンバーは側近デーモンを各PTごとに倒してます。
ボスはなるべくみんなから離してマラソン。
タゲがすぐ移動するので、その辺に気をつけながら。

カックルで魔法防御がダウンするのでそれを消しつつ、やってたんだけど、
タゲがこっちにきたときにサンダガ3かなんかを貰っちゃってはらみが死亡。

Tのこさんとマラソン補助を交代したんだけど、Tのこさんは赤/暗なので
遠くからパラナ等を飛ばしてました。

全然他PTの状況がわかんなかったんだけど、
ボスのHPは残り少し。

そしてついに・・・デーモンを倒し終え、ボスを撃破!

久しぶりの第3ウイングクリア!
来週は2度目のオーディン挑戦です!

気合はいりますなー!(☆∀☆)


やっぱり、最初ボスに突っ込むときにインビンしたのが良かったのかもしれない~。
さすがT様、ナイスです!

来週は是非ともオーディン討伐を成し遂げたいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。