焼肉はらみん亭。 2008年08月

2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドゥエルグ・・。



どうも(=゜ω゜)ノ
いきなり別ゲーのSS。最近EQ2をたまに遊んでるはらみです。
いわゆる洋ゲーってやつですが、
アジア向けのビジュアルモデルと切り替えが出来るので、
自キャラはそっち、あと男性キャラもそっちにしてます。
でも、目に光がないというか・・顔こわい!
ただこゆさはなくなってるのでまあいいかな!

さて、話は変わって最近のエインヘリヤル。
まだ第3ウイングがなかなかクリアできず、足踏み状態。

お盆の前の週はベヒモスで倒せず、休みを挟んで今週こそは!と意気込んで行ってきた。

最初の敵はアーリマン。
各PTで1体ずつ釣りガスガス殴って倒す。いっぱいきたら寝かせキープ。
いわゆるメリポ気味の構成で最近はやってる感じ。

アーリマンを倒し終えると次のポップはポロッゴ。
これもアーリマン同様に倒して、さあ、次!

するとPOPしたのはデーモン。
よく見てみると名前が雑魚デーモンじゃなくてドゥエルグのボスの取り巻きのデーモンだった。
こりゃラッキー!と早速ボスへ。

周りのデーモンを倒すとボスのHPが減るので、ボスをマラソン、デーモンを寝かせながらやろうとしたんだけど
どうやらヘイトがボスに連動しているのか、釣りにいったTさまが一瞬で死亡。
あっけに取られてるとなぜかデーモンがはらみに群がりに来て即死。

デーモンは戦暗黒が各4体ずつなので、黒デーモンから狙って倒してたんだけど、
ボスのWSで寝かしたデーモンが起きて、黒やら詩人からぼろぼろ死んで行き、
あれよあれよと壊滅。

倒せたデーモンは3体かなぁ・・。
時間も無かったので復活して終了。

マラソン作戦は無理みたい。走って引っ張ろうとしても引き寄せられるし、
ボスはどっかワープするし。

はて、どうやって倒すのが一番いいのかしら。

それぞれ、PTごとに1体デーモンをやって、ボスはガチキープなのか
それとも他に何か良い方法があるのか・・。

このままじゃ、ハイドラとかケルベロスひいた時しかクリアできないとかいう、情けないことになってしまう!
いろいろ調べてみないとなりませぬね・・。


しゃぶしゃぶオフ。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は一日雨!夏だと暑くて履けないレインブーツを履いて、
ご機嫌に出勤してきました、はらみです。

世間はお盆だった8月16日の土曜、、名古屋から遊びに来てたS樽さんと、裏LSメンを少々(といっても9人)集めて
新宿で飲み会。
今回は焼肉じゃなくてしゃぶしゃぶだったぉ!

鍋が二つあったんだけど、相方がもりもり具材やらマロニーやらを投げ込みまくって、
もう一つの鍋とは似ても似つかぬカオスな状態に・・・。
昆布だしと薬膳のS字鍋だったんだけど・・。
薬膳のほうがまじで闇鍋のようにぐつぐつしてた!

しゃぶしゃぶに入る前にいろいろとサラダやら野菜スティックやらメンチカツやらがでてきて、
それでもう結構お腹いっぱい!
しゃぶしゃぶも旨かった。無菌豚だって言ってた。

しゃぶしゃぶの〆にラーメンが出てきて、それをつるっと食べてごちそうさまでした!
お値段もお安く、飲み放題でしかもなかなか旨い!
店員のおねーちゃんも面白い子だったw

二次会で行ったのが、新宿のパセラ(カラオケ屋さん)。
モンハンのメニューがでる狩人の宴って言うのがやってて、
それが食べて見たかったから、パセラを予約(相方が)。

パセラはハニートーストが有名。食パン一斤?まるっと出るやつ。
それもちょっと楽しみ。

カラオケに移動した9名。
メニューを見るとここにはこんがり肉と回復薬とアイルーハニトーしかないもよう。

折角なので全部頼む。
とくにメニューに載ってるアイルーハニトーはとってもかわゆす!!!!
パンの上にアイスのアイルーの頭が乗ってる!

カラオケを楽しみつつ、一方では早速モンハンしてる連中も居たりして、
おもいおもいの時間をすごしていると、

おまちどうさまでしたーと、店員さんが。

回復薬とこんがり肉とアイルーハニトーが来ましたよ。
回復薬の写真は取り忘れたんだけど、青っぽいジュース。
ブルーハワイをクリーミーにした感じのお色。

味は・・・。なんか甘い柑橘系?んー、いまいち。

これが・・こんがり肉。



ぶっとい骨の周りにひき肉がごてっとある感じ。
味がないです。ケチャップつけないとおいしくなかった。

そして・・・・これが・・・・・・・・。






( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

これは・・・ひどい!どこからどうみてもアイルーには見えないよ!

お店の人頑張ったんだろうけど・・。

味は普通においしかったです(*´Д`*)
ハニートーストヽ(´ー`)ノマンセー

たっぷり歌って23時過ぎに解散!楽しゅうございました。
またカラオケ行きたいのう!
[ 2008/08/25 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(4)

モリガンローブ完成!ヽ(´ω`)ノ

どうも(=゜ω゜)ノ
休みも家の事とFFやってたらあっという間でした。

倉庫キャラからお金をかき集めまくって、
なんとか無事にクロマ鉄鉱を買い揃えたぜ!

H様にお願いしてアルザビウーツ鋼にしてもらい、カカッと髭ヒュムにトレード。

これで0時またぎでモリガンローブが完成。

0時まで@2時間あったから、使いきったお金を稼ぎにプークの幻影のシャウトにのったんだけど・・・。6戦ともクロマは出ず(´Д⊂

その後、S蔵さんに誘われて、南海の魔神へ。
Tさまも誘って、赤赤黒の3人で挑戦。

これでクラクラ出たら一気にお財布があったまるぜー!と
気合満点でいったけども、まあ世の中そんなに甘くは無いわけでありまして。

普通にオックスブラッドウマーなだけだったぉ( ^ω^ )

途中で相方も合流し、4戦目を終えて、急いで白門へ。

早速受け取りに!

相方、S蔵さん、T様に祝福され、
画面を眺めてるはらみはにまにまがとまりません。

実際着てみるとうれしいものですな!(*´ω`*)

NさまとPちゃんまでも見に来てくれました!
Nさまは先日アレスキュイラスを完成させてて、
Pちゃんは薄金装備フルコンプなんだってー。おめでとう!




さっそくモグへ篭って撮影。



変な表情になってるけど、たぶん本人もこんな表情してにまにましてる。



後ろもびらびら。

ほんと全財産使ったかいがあったわー!
でも、今後の活動に支障をきたしそうなので、はやく金策をしないと!

そして、マクロをいじって、サーバー保存して
にまにましたまま眠りにつきます。おやすみなさい(*´Д`*)

P.S
金策等に協力して頂いたみなさま、ありがとうございました!
しばらく金欠でぴーぴー言ってるけど、勘弁してね('∇')
本当にうれしいです、ありがとう!


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

クロマ鉄鉱を買いあさる。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はお盆休みを頂いてみました。
おうちのお掃除をしてからログイン。お金を稼がねばなりませぬ。

貯蓄を使って買いあさった結果、
アルザビウーツ鋼が7つになりました。
@5つ!。

しかし、資金がぎりぎり足りなさそう!

黒の書BCで出ればいいんだけど、
5回行って未だひとつも出ず。

うーん、やっぱドロップ悪いわね・・

なんとか今週中には完成させたい!
気合で頑張ります。
[ 2008/08/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

なに・・・運が良すぎて怖い・・・。

どうも(=゜ω゜)ノ
まったくもって暑い。世間様はお盆休みだけど、
はらみの職場はカレンダー通りしかお休みがありませぬ。
お盆欲しい。休みとろっかな。

先週木曜、サルベージ。
久しぶりに相方が木曜サルに間に合ったから
相方仕切りでアラパゴへ。

2,3,4,5,6キキルンとオバケNMと戦車とボス目標。

いつも通りの感じで進めていって、
6層前で魔力の薬を飲んだんだけど・・・。

開始すぐに、ケアルやなにやらしてたらギアが反応するわするわ・・・。
あっという間に死にました。
魔力の薬・・・・・。

結局キキルン達はドロップなし。
ボスのドロップはマル胴とアレス足。

今週はなんか波が来てるから、きっと出るかと思ったのに!
同じようにずっと出ずにいたNさまのアレスもそろったから!
おめでとう(*´ω`*)

そして土曜日、お昼ご飯を買いに行って戻ってみると、
ログイン放置していた相方の画面に、
Tさまサルベージいかないかなー。

ってTさまとNさんのログが。

よしじゃあいこうか!と6人集めて、再びアラパゴへ。
初めての6人パゴ。
戦モシ白赤詩で挑戦。

最初のクトゥルブでまったくもって武器開放がでない。
でた!と思ったら頭解放。

MP開放も2つのみのドロップ。

2、3、オバケ、4キキをやり、5のキキと戦車は飛ばして、6層へ。

最初の扉に100、もうひとつにはマイティで対処。
ほんとにギリギリでキキルンがPOP。

よかったー、ほっと一息つく間も無く、時間がもったいないから早速キキルンへ。
6層のキキルンは縦横無尽に逃げ回るから面倒だよねぇ。
なんとか足止めする方法はないのかな?

一匹目を倒す時、ちょうど開放アイテムをパスしたりしてて、
戦利品にいきなり

マッハコート
の文字が!



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


ついに・・・マッハコートを入手!
うちのLSでは1年ぶりのドロップだそうだ。
はらみがストッパーなんですね、わかります。

これでモリガンローブの素がそろったわけですが・・・。

なかなかでないマッハに心が折れて、クロマ鉄鉱あんまりためてませんでした・・。orz
今現在6個。
ウーツ鉱はこつこつ貯めて6個。

あと・・・・18個ですね。

これからは金策に明け暮れたいです。
幸い、今週はどのLSもお盆休みなので、
会社から帰ってきたら金策三昧ですね!

早く作れるように頑張るぜ!



↓ランキング参加しています。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

まだ運は尽きてなかった・・・!

どうも(=゜ω゜)ノ
一日5分腰を回してるはらみです。
テレビでは10日で10cm減らしてたので、
5cmぐらい減らないかなーとか思ってたり。

火曜の裏は不幸な事故によりバルクルム砂丘へ。

赤劣化頭を希望してみる。
希望者は二人。

やっぱりトレントNM行くまでに誰かしら絡まれてしまう、ほんと距離が近すぎる!
羊めー!

時間ぎりぎりでドーモ君NMもやってボスへ。

たまたま赤/暗で来てたら、どうやらボスのモルボルのクマスタン役に!
きゃー、久々だからできるかしら(;^ω^)

一緒にやるTさんがお上手だから大丈夫だろう・・。

時間もないので、ターゲッターのRっけ兄さんのスタートでクマスタン。

なんか効果なしってログばっか見える気がするけど、気にしない!

無事に撃破してアイテム取りタイム。

ヒポやってサボテンやって、羊やって・・マンティやって時間終了。

今回は結構たくさん出ました。
ヴァラーケープに始まり、ナイト頭劣化、赤頭劣化、忍者頭劣化、
白腰、あと普通の狩人小手、あとはシ頭かな?

狩人小手がフリーだったので、これでコンプだからとロット。
何とかロット勝ち!珍しい!
狩AF2コンプリート!これでAF2コンプが4種目。早速預けよう。

赤劣化は、緊張のロット対決・・・。
さっき狩人勝てたから・・きっと無理かなと思ってたら何と!
ロット勝ち!やったー!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

先週の木曜からの幸運の流れはまだ続いていたようです。
この調子で明日のサルベージも!!?!?

週末になったら赤シャポーを修理に出して、
念願の白枠をゲットですね!(*´Д`)



↓ランキング参加中。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

勢いで買った。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近夏ばて気味のはらみです。
お腹周りを痩せようと、毎日腰回してます。

先日、ねんどろいどの初音ミクを買った勢いで、
なんかつい「世界樹の迷宮」のパラディンの女の子(通称:パラ子)を買っちゃいました。



なかなか良い出来。かわいい(*´ω`*)



え?
世界樹?

1持ってるけど、クリアしてませんが、何か?(・ω・)

次はガン子を希望します。
[ 2008/08/06 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(1)

運を使い果たした感じ。

どうも(=゜ω゜)ノ
雷が苦手なはらみです。こんばんは。
マジ怖い。あんまりならないで欲しい。

さて、次回のVUでの告知が。

■デュナミスおよびリンバスに関連する追加・調整について (2008/08/04)■

ようやくアトルガンジョブのAF2が実装されますねー。
やっぱり裏とリンバスで落ち着くようです、
しかもドロップ率修正だとか!
これでみんなの黒AFとかが出るようになるといいねー。

一番嬉しいのは、

止まっている砂時計: 100万ギル → 50万ギル
コズミッククリーナー: 3万ギル → 1万5000ギル


これw

最近裏も参加人数が少ないので、一人当たりの出費が4万とかがデフォでした。
これが結構痛い!
半額になったので大分楽に(´ω`)
この点だけでも次回バージョンアップが楽しみに!

VU話はこれくらいにして、
先週の木曜日のサルベージ。

突入先はバフラウ遺構。
はらみは詩人。サルで詩人の機会が多いから、ストームファイフ取ろう取ろうと思ってるんだけど、
なかなか・・・ね・・・。
ラミアのとこだっけ、行かなきゃなー。
メリポも振らないととは思うんだけど、メリポ行くのもめんd・・・

で、1層で西へ。
NMボムがいたので、倒して扉を100%。

2~3匹チゴーを倒したところで、
あたりの蜘蛛が!
おー!と言ってるうちに倒されてて、しかもマッハカフスをドロップ!

モリガン希望者ははらみ一人。やったー!
小手ははじめての入手。あとはどこででるのやら・・。
未だに把握してません。

それからしばらくすると、またまた蜘蛛が!
そして今度はエンリルブレエットが!
白はフリーなんだけど、M猫さんも居たのでロットを遠慮してたら、
譲ってくれた!優しい!

マッハコートが出ない反動なのか、一気に二つも(σ´Д`)σ
これでまたしばらくマッハコートが出ない予感がするけど、
それはそれで!(*´ω`*)

その後も蜘蛛いっぱい出てきたけど、ドロップは無し。

よっぽど運がよかったのかなー。

その後は開放アイテムをとりつつ、ボスへ。
暗戦盾でやってたんだけど、
回復がいっぱいいっぱいで戦さんが堕ち、Z暗盾で頑張ったんだけど
削りきれずに終了(´;ω;`)

ワープギアは全部倒してたんだけど、
バフボスは通常も早いし強いのねー。
残念。

この日相方は仕事で間に合わなかったんだけど、
木曜の話を聞いて、土曜の夜に再びバフラウ遺構へ。

はらみは今度は白。相方が詩人。

今度は2層のプリンをやって、そこの扉を100%。
呼べども呼べどもはずればかり。
一匹もあたりが出ずに終了。

ボスリベンジへ。
西側の戦車をやって、ダメージカット率を減らし、ギアも10個全部倒せたから
非常に楽だった。戦車やるだけで、こんなに違うのかー。

ただ、後衛の立ち居地が悪かったのか、ホーミングくらいまくってたw
盾とは反対に居なくちゃだめかしらね?
あれってターゲット中心範囲なのかな?

そんなこんなで無事に倒し、
アレスの胴体とマルドゥク小手の素がドロップ。
Zさんがアレスリーチかな?

はらみのリーチ品も早く最後の一個が出るとよいわー。



↓ランキング参加中。よかったらポチっとしてください(*´ω`*)
人気ブログランキングへ
