焼肉はらみん亭。 2008年07月

2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に初音ミクがやってきた!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はお休みを頂いてたので、お買い物をしに出かけました。
半年振りぐらいに車を運転したら注意力散漫で、ちょっとヒヤヒヤしたはらみです。

本来の目的は今日発売のファンタシースターポータブル

ところが買い物先で何件か電気屋さんを回っても完売御礼!の札が・・・。
あれー。予約しないとダメだったかーと、近くの模型屋さん(イエローサブマリン)へ。
特に目的もなくうろうろしていると、目に飛び込んできたのはねんどろいどのコーナー。

その一番端っこに・・・初音ミクが!!?

まさかこんなところで普通に売ってるとは思ってなくて、超びっくり。
箱をわしっと掴み、いそいそとレジへ。
プレミア価格とかそんなの無くて普通に定価3000円。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

結局ファンタシースターポータブルは地元のコジマで買いました。
相方の分と2本。現金還元20%で4000円で買えた。うれしいわー。

夕飯を食べて、早速ミクを開封。



おお、ツインテールが動くよ!かわいいのぅ。
手や足も結構動くんだね。曲げた手足もパーツでついておりました。



もちろんネギも付いてます!
これもかわいいわー!(*´Д`)

もうすぐリンとレンも出るので、そっちも買おうかな・・・!

飾る為に買ったけど、むき出しで飾りたくないからなんかケースでも買わないとだめかしらねー。
どこに売ってるかな?探してみよう!



[ 2008/07/31 ] フィギュアな話。 | TB(0) | CM(0)

『カンフーパンダ』観たよ!

どうも(=゜ω゜)ノ
最近世間では「デブ専」だとまことしやかに囁かれているはらみです。
全力を持って「ヤセマッチョ」が好きだ、エルヴァーンが好きだと否定します。

大好きなジャック・ブラック(以下JB)が主人公のパンダ、ポーの声をあててるとなったら、見ないわけにはいかない!
と、前売りを購入、肉球ストラップを手に入れて、公開初日の先週の土曜日に観てきたよ!

「カンフーパンダ」

主人公のパンダのポーは、平和の谷に住み、父親のラーメン屋を手伝うカンフーオタク。
もちろんオタクなだけで、カンフーのほうはからっきし。
そんなポーが谷の平和を脅かすタイ・ランを倒すべく、谷の伝説の戦士、”龍の戦士”だと予言を受ける!
おデブでドジで小心者のポーの運命やいかに!


[ 2008/07/31 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

The Lockup!

土曜日には裏LSの某ガマ氏のお誕生会という名目で、
池袋のThe Lockupというお店に飲みに行ったぜー。

昼はカンフーパンダを観て来たんだけど、その話はまた後日。

夕方池袋駅近くのビック○メラの前で集合、
集まったのはガルカのGっちょ、Nさま、R兄さん、墨樽Jちゃま、
Sねこ、SねこのフレのGさん、そしてはらみと相方の総勢9名。

ちょこっとぐるなびで見た感じ、なんかびっくりどっきりするような仕掛けやらイベントやらありそうだから、
入り口からすでにびくびくするはらみ。

入り口を入ると、扉がたくさん付いてて、あたりの扉をあけないと
お店の中に入れません。

もう絶対なんかでてくる!やだ!(´;ω;`)
と相方に隠れて他の人が開けてくれるのを待つ。

で、無事に何も見ずに正解の扉へ。二つ目であたりだったかな?w

んで某ガマ氏がミニスカポリスに逮捕されて、お部屋まで連れて行かれ、
宴会開始!

座った席が冷房直撃で超寒かった・・・。

絶対に何か来る・・・なんか来る・・・と身構えながら歓談。

そうこうするうちに1時間30分位がたった頃

急に真っ暗になって雷鳴が!


∑(゜△゜;)

あちらこちらでどたばたばたばた・・・。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

という悲鳴が・・・。

何が起きるのかとびくびくしていると、
はらみたちの牢獄の扉に張り付く怪物が!

(゚д゚)!


ちょこっとびっくりしてると
扉のすぐ横に居たNさまがー
ぎゃーと悲鳴を!w

それにさらにびっくりww

そのあとのNさまのへこみっぷりは見ててとっても楽しかった(*´ω`*)

その後も某ガマ氏のお誕生日ケーキが運ばれてきたんだけど、
その運んできた人もすごいマスクかぶって、突然現れたからさらにびっくり!

ああもう、心臓に悪いお店でした。

お料理は普通で、お酒は・・普通だけど店員さんが来るのが遅かった!
飲み放題なのに!

でも一人4000円だったのでお安くてよかったです。

2次会は個室ですよーと連れて行かれて
ちっとも個室じゃないお店でした。
隠れ家なんちゃらとかいう名前だったけど、
ぜんぜん隠れ家じゃねー!と怒りを覚えつつも、R兄さんのMHP2GのG急マ王を手伝ったりしてました。

帰りごろになんだかとてつもなく体調が悪くなってきて、(お酒2杯しかのんでないのに!)
ふらふらしながら何とか帰宅・・。
家に付いた頃には気分が悪いのもおさまってたから、頭痛薬飲んでねました!

次回は体調を万全にして望みたいぜ!
前回もなんかお腹超壊しててしんどかったのよね・・。
なんだろ、緊張してんのかな!('∇')

[ 2008/07/29 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

やっぱり第3ウイングはつらいよ。

さてさて、今週もエインヘリヤルの時間がやってまいりました。
今回は構成をちょこっと変えて、物理アタッカー大目。
一名お休みの32名。

ガ焼きはもちろんするんだけど、実験的に雑魚殲滅を物理アタッカーで
数PTに分かれてやってみました。

まぁ・・・結果は今ひとつ?

最初の雑魚は3連赤コウモリ。これはガで焼いておしまい。

次に沸いたのがまたまた一匹赤コウモリ。
ここからメリポのように殲滅していきます。

3回目のポップは、青プニとポロッゴ。
同じように殲滅し、ボスはベヒーモス。

あんまりうれしくないボス。メテオが怖いからマラソン。
残り時間はあんまりなく、半分ちょこっと削って時間切れ。

ベヒの台詞というかエモが始まったら離れる→殴るの繰り返しだったんだけど、
時間がちょっと雑魚でかかりすぎたのかな?
やっぱりうちにはガ焼きがあってるのだろうか。
でも、大型のHP超多いやつらが来たときに大変だしなぁ。
悩みどころ。

とりあえず、来週はエインは夏休み。
減った経験値を補填しておかんと!



↓ランキング参加中!よろしくね(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

ニャンコ先生ラヴ。【夏目友人帳】

月曜深夜にやっている
夏目友人帳というアニメにはまりました。
公式はここ!

人には見えないものを視る力を持つ、夏目貴志は祖母の遺品である「友人帳」を持つが為に、妖たちから狙われてしまう。
妖に追われ、逃げ込んだ神社である封印を破ってしまうのだが・・。

そこに封じられていたのがニャンコ先生


で、この声が井上和彦さんなんですがね、さすが大ベテラン。
いい味出してます・・・・・。

ブサ可愛いニャンコ先生に魅了されてしまいました。

まだ原作のほうは読んだことないんですが、
アニメはとてもいい感じです。
妖怪だとか、そういったものが好きな人にはお勧め。

原作が連載されているLaLaの8月号にニャンコ先生ストラップが付いてるらしい!と聞いて
必死に探しましたw(25日に9月号が発売)



それがコレなんですけどね(*´ω`*)
癒されるわー。

自分の会社の近くでは売っていなくて、嘆いていたら、
相方の会社の近くの本屋で3冊売っていると言うので、
欲しい!と言ったら3冊買ってきてくれました。

ああ、オタな相方でよかった・・・。
ほんとつくづく思いましたw

翌日地元の本屋でまだ積んであるのを発見したけど!さらに1冊買ったけど!w

ちなみに応募者全員大サービスでニャンコ先生のぬいぐるみが買えるようなので、
早速購入することにします!

DVD第一巻にもニャンコ先生ストラップが・・・・!
よ・・予約して買おうかな・・・!(*´Д`)




[ 2008/07/25 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(1)

S蔵さん。



先日野良サルベージで薄金脚35をコンプし、無事に完成させたS蔵さんです。
おめでとう!よかったのー!

折角なので、久しぶりにフレンドを紹介。もちろん無許可。

S蔵さん。エルヴァーン♂F2黒Lサイズ。
メインジョブは・・・。なんじゃろ?モンク??

メインLSは違うけれど、仲のよいフレ。

S蔵さんに最初にであったのは、30台前後のレベル上げPT。
ムバル旧市街にコウモリ狩りに行ったりしてた気が・・・。はらみのジョブはなんだったんだろ?忘れちゃった。

その当時S蔵さんはシーフかなにかで、ぴたぴたのシェードハーネスだったかな?とトレダーシャポーをかぶっていました。
その姿を見て、

何このエルヴァーン!イカス!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


と、なっていたのは内緒。ばれてるだろうけど。

PTも楽しいPTで、なんとなく話し方がフレに似てるなーと思って、
聞いてみたところ、はらみのフレのフレであることが判明。
面白い人だなー、フレなりたいけど・・・と躊躇してる間に、PTは解散。
奥手なはらみはフレ登録を申し込めないままでした・・(´Д⊂

それからかなりの歳月が流れて、再び30台のレベル上げPTで一緒に。
はらみは召喚士(だったかな??)S蔵さんは黒。
最初は気づいてなかったんだけど、話をしているうちに
あれ・・?この人は!!!と思い出す。

そして確認を取ってみると、やっぱりあのときのピタピタエルヴァーンではないか!

向こうもはらみのことを覚えて居てくれたのか(妄想)、テルで会話も弾み、
やっぱりいい人だなーと思って、思い切ってフレ登録を申し込みました!

快く応じてくれたS蔵さん。

それ以来というもの、LS外では一番の遊び&話し相手です(*´ω`*)

はらみに誘われるがままに、リンバスやサルベージ、エインヘリヤル、ナイズルなどに参加してくれています。いつもありがとね!

話してても、一緒に遊んでてもとても楽しいS蔵さん。
控えめなところも萌え素敵です。

いまや、はらみにとって欠かすことのできない大切で大好きなフレです(/ω\)

お詫び。

ブログにコメントをつけていただいていた皆様へ。

ブログの設定で承認制にしていたのですが、
コメントがあったことに気づかずにずーーーーっとコメント放置でした!(´Д⊂

今日とある方から指摘されて見てみたらたくさんのコメントが!!!!

本当にごめんなさい(´Д⊂

これからはコメントがあったらメールが来るように設定しなおしてみました!
コレでもう大丈夫・・・・・なはず!

これからも 焼肉はらみん亭をよろしくおねがいします!
[ 2008/07/23 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(2)

マンティの罠。

日曜エインヘリヤル、メンバー追加後第3回。今回も欠席なしの32名。
構成は、

ナ忍青赤詩モ ナ暗青赤白詩 戦暗侍暗詩白
狩黒黒黒黒黒 赤黒黒黒黒黒 黒黒


第3ウイング、オルトリンデの間へ。

最初の敵はマンティコア×6。
いつものようにナイトの釣りからララバイ、サークルインビンでガ焼きをしたんだけど、
12人の黒のガが着弾しても、マンティコアのHPが1割位しか減ってない!
なんで!?と思っていたら
どうやら今バグ(だよね?)で大型雑魚(マンティ等6匹しか沸かないやつ)のHPが3倍(それ以上?)になっているらしい。

なんじゃそりゃー!と怒りつつも一匹ずつの撃破に切り替え、
地道に倒していくんだけど・・ほんとHP多くて時間がかかりすぎる!

ようやく倒すと、次は赤コウモリ×12。
これは普通にガで焼いて倒し、次に沸いたのはプリンとボスのヴァンピール。

プリンを倒そうと釣ったところ、ボスまでリンク。
ボスはナイトでキープしつつ、プリンを倒していったんだけど・・・。

すべて倒し切る頃にはもう残り時間もわずか。
頑張ってコウモリに変身してるボスをたたきますが、時間切れ!
最初のマンティさえ普通にクリアできてれば、時間も余裕だったのに!

まさかあのHPが正常値じゃないよね・・・。
ひどすぎるんですが!wいくつあるんだ!

うまくいけば来週オーディン予定だったのが、延びちゃった(´・ω・`)
来週こそは第3ウイングクリアするぜー!



↓ランキング参加中(*´ω`*)

人気ブログランキングへ


フルフル装備完成。

ひそやかにフロンティアプチ復帰。
会社でポータブル一緒にやってる人がフロンティアを始めたので一緒にやってみました!
せっせと素材とかフルベビ漬けとか作って一応完成。
フルフル装備+頭は今イベントでもらえる装備。



この頭未強化で防御40もあってとてもすてき。
聴覚保護とかついてていい感じです。

もうちょっと強化したらいいかんじかな?
発動スキルは耳栓、広域化+1とか。あとなんだっけ。暑さ倍加小とかずらずらっとついてたけど、思い出せません。

FFの合間を縫ってちょこちょこやっていけたらなーと思ってます。
HRはまだ15だけども!

[ 2008/07/16 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

JBが好きなんだ。

先日母と観にいった試写会は、
「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」という映画でした。

公式サイトはココ!

元々、試写会があたらなくても7月26日土曜から公開なので観にいく予定だった。
ま、母と観にいって、もう一回相方と観に行く予定だけどね!

「スクールオブロック」を観て以来すっかりファンになったジャックブラックJB)と実際の彼のバンド(テネイシャスD)での相方カイル・ガスKG)が、
ロックで成り上がって超有名になるために、運命のピックを探しに行くというお話。

続きは閉じておきます。
ネタばれ・・あるかな?w

[ 2008/07/15 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

双子ゴーレム。

新メンバー加入後、2回目のエインヘリヤル。
今回は第2ウイング、ヘルムヴィーゲの間へ。

構成は前回とほぼ同じ。
ナ忍青赤詩モ ナ暗青赤白詩 戦暗侍暗詩白
狩黒黒黒黒黒 赤黒黒黒黒黒 黒黒


だったかな?

最初の雑魚は2種類。
ヘクトアイズ×12と蜘蛛×12。

先にヘクトアイズから焼こうとT様ナイトが釣ると、ついて来たのは6匹。
さらに青さんが釣ってきて8匹。
達ララ→サークル→インビンでガで焼く。
残りのヘクトアイズを釣ろうとしていると、蜘蛛も一緒に来ちゃって釣った人が死亡。
そのまま元の位置に戻るかと思ったら、本体の方へやってきて何名か蹂躙されてしまう(´Д⊂

なんとか寝かしてJ様ナイトがタゲを取って、ヘイトを乗せてインビンをするも、
その後のガまで時間がかかってしまい、名指しケアルマクロも間に合わずにJ様が死亡(´;ω;`)

これは・・全滅フラグ・・・・!と思っていたら、なんかもう黒パワーでごり押し。
いつのまにか全部倒し終わってました。あら?w

残りの1匹の蜘蛛を倒すと、追加ポップの赤スライムとボスのゴーレムが。

赤スライムは適宜釣ってきて、ターゲッターを決め、一匹ずつ倒す。
その間にはらみはMP回復したりレイズしたり。

倒し終わったらすぐにゴーレムへ。

釣ってすぐに分裂、わかれたほうをJ様がマラソン。
一方を連携MBで削っていきます。
精霊は雷が通りやすいようで、他の魔法はいまいちらしい。

どうやら裏ザルカのYin&Yanのように同時に倒さないと、残ったほうが再び分身してしまうらしい。猶予時間は1分?だとか。
最初にT様がキープしてるほうを削って残り数ミリにしたら、マラソンしているほうを連れてきて削ります。
残り時間10分を切ってからはじめたけど、案外早く倒せました。

クリスタルウェポンに追加効果がついてるみたいで、石化だとか悪疫だとかへヴィだとかランダムなのかも?ログみてわからないし治すのが大変!

残り5分切って、少ししたくらいで2匹をほぼ同時に倒してクリア。
人数多いってすばらしいです。うん。

雑魚のリンク方法が変わって、最初のガ焼きに時間が割かれてる気がします。
ボスがはじめからわいてなかったら、一気に2種とかつって24匹やっちゃっても良さそうな気がするね。

実際前にも24匹とか焼いてたから、この人数なら余裕だと思う。

今週の宝箱の中身は、ゴーレムの破片やらプラチナインゴット、ゴールドインゴットでした。
何一つロット勝ちできなかったけど!
アンプルは1400位。何かそろそろ交換できそうな予感!

来週は第3ウイング。
ここをすんなりクリアして、2度目のオーディン挑戦なるかしら?




↓ひっそり参加中。よろしくおねがいします!
人気ブログランキング
[ 2008/07/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

初めての野良サルベージ。

木曜日は母上殿と試写会に行ってたので、LS固定のサルは参加できず。

土曜夜に初めての野良サルベージ(ゼオルム)に参加してみました!
狙いは5,6NMでマル頭希望。

構成はモモシ白赤詩の6名で赤さんがリーダー。はらみは白。

1層は内周の敵をやったら、モ1名と白がコカ方面へ行って、魔法の足りない分を取り、
それが出たらモは本体に戻って白がそのままワープへ待機。

2層は飛んだ部屋のトカゲ殲滅、マムージャ倒してスロットを使ってポロッゴ。
モ1名と赤の二人でやります。

そのほかは次の部屋へと移動していって装備取り。
全部開放用の3つ+αがとれたら次の部屋へ。
最後に銀海カードをつかってNMを沸かして、赤ネームにしてワープ。

3層は西から南方面へ殲滅。
NM倒して次へ。

4層はあたり扉倒してワープ。

5層はシーフさんがギアを部屋の北に集めて、赤さんがスリプガ。
安全地帯でログアウト。
戻ってきたら5NMのへ。
ドロップは残念ながらなし。

そして6層マダム。これもドロップなしで、あとは戦車とギアを掃除したところで
ボスまでの時間は足りないと判断して終了。

6人でもさくさくいけるもんなのねー。
ドロップはなかったけど楽しかった!

うちとはやり方もちょっと違ったりして、勉強になりました。
また参加してみよう。

さくっとリンバス。

最近蒸し暑くて寝苦しいですねー。毎日仕事中にうつらうつらしてます・・。

昨日は裏バルクルムへ。
途中トレントやった帰りに羊とサボテンに絡まれ、時間ぎりぎりながらもクリア。
あそこの道、羊とか絡み易すぎる!もっとあっちいってろ!っていつも思うね。

ドロップは召喚マントやシーフのマント、白劣化頭とかだったかな。
シーフマントは初見!(σ・∀・)σゲッツ!!されたかたおめでとう!

赤劣化頭希望してみたけど、ドロップ見たこと無い気がする!



そして水曜はリンバスへ。今日はテメ西。
メンバーは11人居たけど2箇所にせず、安全に1箇所をクリア。
直前までMHFやってたから、操作が変な感じだった(;´Д`)

2層まで来たとこで、毒薬忘れてきたことに気づく。
やっちまったな!( ゜∀゜)

今日は金箱も青箱もたくさん出てよかった。
でもやたらとエルカラートクロスが・・・。偏るのやめて欲しいね!

人数も多いので問題なくクリア~。
途中黒樽Jちゃまが何か別のことに切れてたけど(・ε・)キニシナイ!!

さて、今日は早く寝よう!
って言ってももう1時半だけど!

ボナンザ!あたった?



さて、ようやくボナンザの処分を開始。
大量に居る倉庫・・・レベル5で貰うミラテテ。

ふむ・・・⌒ヾ(*´_`)

運良く4等が二つほど当選。
あとは3等と1違いと1等と上二桁違いとか。
夢見すぎてました。現実はこんなもんですね(;^ω^)

とりあえず高そうな素材でも貰って倉庫に保管。

次のボナンザいつかなー。わくわくしますね!
[ 2008/07/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

戦力あっぷ!

今月から新たにメンバーを追加して、エインヘリヤル攻略を目指すことになった。
今までの24名から大幅アップの32名に!

そして、一人が9箇所の羽根をそろえ、エインヘリヤルの証を持っていれば、
他のメンバーは第1第2第3ウイングそれぞれ一枚ずつでオーディンに挑戦できるという仕様を利用して、
うまくいけば4週に1度オーディンに挑戦できる計算。

そんなこんなで新規メンバーを加えて第一ウイング、ロスヴァイゼの間へ。

メンバーは
ナ忍青赤詩モ ナ暗青赤白詩 戦暗侍狩詩白
赤黒黒黒黒黒 赤黒黒黒黒黒 黒黒 かな?ちょっと把握できてない(´;ω;`)
雑魚は2種類、闇エレと骨(鎌)でした。

バージョンアップで雑魚を釣っても同じ種類が全部リンクしてくるわけではなくなったようで、
視覚・聴覚などその敵にあったリンク方法になってしまったみたい。
ガ焼き対策だろうかね。
元からガ焼きでやってないところにとってはやりやすくなったのかもしれないけど、
うちにとっちゃめんどくさいことこの上ない。

先に闇エレから。
ボスもすでに沸いているから釣るのにも気合が必要。
ある程度は連れてこれたけど、やっぱり4-5匹残っちゃいました。
ガ焼きの威力は人数増えただけあってハンパなかったw

弱体はトラがpop。

次の骨の方もある程度集めて来てガ焼き。
残ったのは逐一ナイトが持ってきて、アタッカで倒していきました。

無理にボスと重なってるのを釣ろうとしたのか、ボスも一緒にきちゃったけど、
その辺はうまく対処できたので無問題!

ボスのウィヴルも連携MBで削るのがとても早かった。
攻撃ダウンのWSに防御ダウンもくっついてることに気づかず、イレース1回しか掛けてなかったせいで何名かアタッカーが危ない目に!
ごめんなさい( iдi )

約10分ほど残してクリア。
箱を開けると鎧竜素材とアルザビウーツ鋼がひとつ!
アルザビウーツはみんなでガチロット!

ま。勝てるわけがないんですけどね^^^^

ロット勝ちした人は次の回のアルザビウーツはロットできません。
次も頑張ろう(*´ω`*)

散々第3ウイングで苦戦してたせいか、第1はとても楽勝でした。
アンプルもちょこっと増えてて960貰えたよ!

貯まってきたらなんかもらおうかなぁ。悩む。

