焼肉はらみん亭。 2008年05月

2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へそは出ない。

昨日はリンバスアルテマ戦。
今日は12人で挑戦。結構ぎりぎり。

ナナ白赤詩召 黒黒黒黒狩狩
はらみは白。

最初に箱を二つ開けるのはいつも通り。
トカゲと亀でした。残念。

アルテマとの戦闘は慣れてきたけど、やっぱりもりもり死んじゃうね。
Bナイトさまがシタデルを余裕で耐えてるのにいつも感心。
やはり魔法ダメカット装備は違うんだね。

うちは流れ的には、最初は普通に削り、ホーリー2がきだしたら全力で削って、
ナイトはインビンしてタゲをとり、シタデルタイムは
じりじり削る感じでやってます。
今日は相方が召喚だったから、マナスクリーンでもエナジースクリーンでもダメージ与えられていいね。
大地もできるしねー。はらみも召喚で行ってみたいぜ。

最後の最後でMPも尽きて、引き寄せでシタデルもらって死。
衰弱でケアルもできないから祝福して再び死亡。

その甲斐あってか、ドロップは3つ。
胴体と脚と手
はらみは胴体希望、相方は脚希望だったからよかった!
珍しくちゃんと希望者の居るところがでた。
もう結構長いことリンバスやってるけど、まだナシラ胴はこれで5個目。
胴体ほんとでなさすぎる。

早速マウラで交換。





かわいいわー(*´ω`*)
はらみは後頭でナシラコンプリート。
まだまだ取れるのは先かな・・。
スポンサーサイト

羊多いよ!



モンハンのプーギーコレクション。そろえる前に売り切れた(´;ω;`)

昨日は裏バルクルム。
インするのが遅くなってしまい、アタッカーアラはいっぱいでした。
レイズ3要員として黒PTへ!
希望は赤の劣化AF。部位は頭が出るから白枠にしてにまにましたい。

最初にサポ開放トンボをOP付近で。
黒さんたちが被弾するまでは他の前衛にちょびちょびケアルをしつつ離れてみてました。

倒した後はトレントNMの方へ。
道中石やらオークやらいるので囮で通過、NMのとこまで急ぎます。
が、途中の羊(案外近いとこまで来るのね~)に絡まれる誰か。
ついでにサボテンダーも少々。

先にトレントを倒して絡まれた雑魚を処理。
次のドーモ君に向かう途中、囮で連れてったオークたちが戻ってきてたから、
再び囮を使い、ドーモ君方面へ。

石が3つ黒オークが1つほど絡んできたけど、大事には至らずドーモ君。

倒した後は時間がないので急いでボスへ。

バルクルムのボスはモルボル。
赤/暗4人、二人一組でクマスタンをして一気に倒します。

何度かクリアしてはいるけど、クリア失敗もいまだにするから緊張するね!
前衛さんにケアルやポイゾナをしつつ見守ると・・無事クリア!

さぁ、アイテム取りタイム。

劣化でろー劣化でろー。

羊やサボテンなど時間までもりもり倒した結果、
劣化侍、劣化狩、劣化戦、劣化モ×2、劣化竜、獣ベルトがでたかな?
結構劣化AFがでてよい感じでした。

来週、再来週は北国らしい!みんなの希望が出ますように~。
そろそろ裏の砂時計代も、値下げして欲しい!新裏用砂時計とか、裏タブナ用砂時計とかあってもいいよねぇ。
地味に痛い!

火力不足か。

もうモグボナンザは買いました?
はらみは大量に居る倉庫のレベル上げ作業が大体終わり、昨日からちょこちょこ買い始めました。
メインキャラはギリギリまで待つ!10個アイテム埋まるのは結構しんどい!

第41回目?エインヘリヤル、残すところのゲルヒルデの間クリアを目指す。
黒2名、モンク1名お休みの21名。(うち黒7名)

第1陣はブラックプリン。
プリンは精霊のダメージが大きくて倒しやすいみたい。寝るし。
達ララから印プガ2を重ねて、ヘイトを乗っけてインビン。
時間決めてのガ焼きをして殲滅。

第2陣は赤い一匹コウモリ。これは普通に達ララ>インビンのガ焼き。
いたって順調。

第3陣はインプとリーチの2種。
インプを印プガで寝かしつつ倒し、黒に被害も無く殲滅完了。
そしてリーチをマラソンでやろうとしたんだけど、ランナーのナイトに誰もついて行かなかったのか、ランナー死亡で一気に群がるリーチ。

はらみも誰かがついていってると思ってた・・・(;´Д`)
こういうのがよくないね。確認するように心がけます。

相方ともう1人黒2名で寝かし中心、一匹ずつ倒していったんだけど、
攻撃ダウンのイレースが侍さん(1人PT)にかけれず火力が少々ダウン。
時間がかかっちゃって倒しきる頃には残り5分切ってた(;つД`)

ボスはキマイラ
精霊は通りづらいし、TPは0にされるし時間のかかる相手。
フルアビで削るも、2割程度減らしたところで時間切れ。
人数少ないからキマイラは10分以上は欲しいところ。うーん。

4種も人数的につらいなー。来週は良いツモ引けますように(-∧-;) ナムナム

エインヘリヤルの証を手に入れたぞ!

日曜日に再び39℃手前の熱をだしたはらみです。
皆さんいかがお過ごしですか?

すっかりご無沙汰していたエイン記事。
通産何回目だろうか、38回目とかかな?
先々週の挑戦でついに9つ目の羽根、オルトリンデの羽根を入手!

構成、メンバーともにいつもどおりで、
第一陣が大型モンス、第二陣も大型モンス1種と普通の一種類。
3種沸きだったけど、合計24匹だけ。(何が出たかはすっかり忘れた、ポロッゴがいた気がする!)

ボスはケルベロス。

キマイラとは違いケルベロスは精霊の通りもよく、MBで700ほどのダメージが出てた模様。
時間ぎりぎりのクリア。箱の中身はケルベロスの肉のみ。
オルトリンデの羽根とエインヘリヤルの証を入手。

免罪でないのぅ。

これで残すところまだ1箇所クリアしてない人のためのゲルヒルデのみ。

39回目?となる先週は、はらみは熱出してお休みしてたので、結果だけ。
初陣インプ、二陣タウルス+アーリマンだったそうだ。
二陣で全滅し、失敗だったそう。

来週は体調を万全にして挑みたいわー。

そしてそろそろオーディンについての研究もしておかないと!
作戦も練らなきゃーヽ(`Д´)ノ

寝込んでました。

土曜日に友人の結婚式に出席して、
日曜日くらいから少し左耳の付け根が腫れてきてるなー?と思ってたら、
月、火ともっさり腫れてしっかり熱がでました。
39℃ぐらいでてひどくしんどかった~。ずきんずきん痛むし。



風邪の症状はまったくなかったから、病院にいったら、リンパ節が腫れてるねーといわれ、痛み止めのお薬をもらってきました。
↑の絵みたく、見た目で凄くわかるほど腫れてるわけではないけども。

絵日記機能つかってみたかっただけ。

マウスで絵を書くってむつかしいのねん。
[ 2008/05/16 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

ゾウリムシとベリーメロン。

とうとう、ナイズル100層の武器の完成品(と思わしきもの)が!

バルラーンの秘宝

今か今かと首を長くして待っていたよ~。

どれを作ろうか・・・。早く性能が見てみたい!

ロックンローラーなはらみ的には、「NIRVANA」が気になる場面。
召喚士の両手棍だけど、どんななのかなー!バハムートスタッフを越える性能だったらぜひとも欲しい。

しかし・・・
この白魔道士の片手棍のグラフィックはどうなの?

どうみても・・・・。



これに見える・・・(´;ω;)

可愛くないよ!なんかもっとこう・・・いいのなかったのかなw

話は変わって、GW、皆様いかがお過ごしでしたか?

はらみは相方と御殿場アウトレット行ったりして、渋滞に巻き込まれ2時間かかって到着したら、
さらに駐車場待ちで1時間待つという・・・。
運転手の相方には申し訳ないことを(;´Д`)

あんまり睡眠時間取って行かなかったから、心配で「大丈夫?」としょっちゅう聞いてたら
うるさいって言われた(´・ω・)ショボーン

でも、中ではBEAMSでTシャツ買ったりしてご機嫌。

帰りは早めに出たから(滞在時間3時間程)行きの半分以下の時間で帰ってこれたよ。

夜渋滞情報見たら、東名高速は渋滞30キロとか・・。危ない危ない。

そして5/5は裏LSメンと横浜でぷちっとオフ会。
あいにくの曇天だったけど、土砂降りにはならず、中華街~山下公園~元町を歩いて
相方行きつけのもんじゃ屋さんへ。

相変わらず量が多くて安くて旨い!食べすぎってぐらい食べて、
みんなでカラオケへ。
JちゃまとRさんはカラオケ前でさようなら。( ´∀`)/~~またね!

残りのNさま(リダ)Mさん、NりNり、SGりんと最近お仕事が忙しくてインしてないM猫さんプラスはらみと相方で朝までコース。

アニソン縛りで!と冗談で言ってみたら
ほんとにアニソン縛りだった。

みんなよく知ってるなーw
はらみはニコで仕入れた歌ぐらいしか歌えませんでしたが(*´Д`)
一番印象に残ったのがNりNりのベリーメロン。
元歌を帰ってきてから聴いたんだけど、超そっくりw
テンション高くて最高でしたw
あとはNさまのあいつこそがテニスの王子様もよかった~!

ひさしぶりにカラオケいけて大満足!
楽しい集まりでした。またみんなで焼肉でもいきたいね!
[ 2008/05/09 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

最近の報告。

いやー お久しぶりです。はらみんです。
こっちに来てからろくに更新してなかったですね。いかんいかん。
これを機にですます調をやめてみたりしてみたり。できなかったり。

なかなかテンプレいじりや、ブログ更新に時間が取れない。
それもこれもモンハ・・・げふんげふん。

学者も週末に地道にあげて59に!
AF3を受けて放置してあります。帽子取らなくちゃね。
おばちゃん眼鏡タルタルになるのです(`・ω・´)

裏・リンバスは相変わらず。
希望の品はなかなかでませんな。

サルベージは最近ゼオルムも少しずつ行き始めました。
この間はNMから薄金の小手がでて、S蔵さんがロット勝ち。
無事に完成!おめでとう!

はらみがマルドゥクを完成させたと時よりも、ブラッドウッドが1/3の値段になってたりしたのは・・・

見なかったことにしよう~♪



うう・・・・(´;ω;`)



エインヘリヤルはなかなか最後の一箇所がクリアできずに居ます。
毎回4種類ばかり・・・。
イカとデーモンとかなんなん!?
ついてなさ過ぎる。

それにしても。

これ。

モグボナンザ。


もう倉庫キャラとかフル動員して買っちゃうぜ!?
1等のダルマ+1狙いで!

え?

ギルのほうがいい?


た・・・確かにそうかもしれないけど!
いつ免罪取れるかわからないからね・・・。

ま、どうせこういった運ないから、あたらないだろうけど
夢を買ってみるぜ!

これが・・・■の甘い罠・・・。
[ 2008/05/01 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。