焼肉はらみん亭。 2008年03月

2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァンパイア・ハンター。

うーん、新しいブログどこにしようかなぁ。
悩み続けているはらみです。
Fc2みたいにテンプレ結構多くて、自由にカスタマイズできて・・
それでいて安全なところ。
iframeだっけ?それが使えないやつがいいですね。

それはさておき、ちょっと古いですが第29回エインヘリヤルのお話。
第3ウイング、ゲルヒルデの間へ。
侍さん1名欠席の23名。

ランプを貰ってインしてみると、あれ・・・?
何もいない??

よくよく目を凝らしてみるとぴょいんぴょいん跳ねるのが。

青いチゴー(Djigga)でした。初めてです。
さすがに通常のチゴーよりはHPが多いようで、黒9人のガ3が3回分位で倒し終わりました。
それでも他の雑魚よりは断然楽だーヽ(*´∀`)ノ

ただ、ララバイで寝ている時間が若干短いようで、割とすぐに起きていた感じがしました。

弱体敵をチェックしつつ、次のポップを見るとタウルス(Corrupt Einherjar)12体でした。

弱体敵は赤い鳥。前衛ずに任せると、黒と盾PTはタウルスへ。
モータルレイが嫌なので、なるべく背中を向けてやります。

ララ→サークルインビンで精霊を、青と詩が精霊の着弾したタイミングにあわせて寝かしやスタン。
気をつけてはいたのですが、やはり途中でモータルレイを貰ってしまい、沈むナイトさん。

残ったのを前衛で倒して、さあお次は?

デーモン(Berserkr)12体+ボスはヴァンピール(Vampyr Jarl)。
デーモンは以前の反省を生かして、マラソンはやめ、印スリプル→ガ3で削っていきました。
マラソンより早く倒せていい感じ。時間もそこそこ残っています。これはもしや!

さて、ボスのヴァンピールですが、中尉アサルトと同じWSがあるのでその辺を注意。
攻略サイトによると、精霊魔法は炎と雷のみきくようです。

ノクトサービチュード(前方範囲魅了・コウモリ化)後にヴァンピールは大量のコウモリもしくは犬に分裂します。
コウモリ、犬はノンアクノンリンクでこちらがタゲを取らないと戦闘になりません。

寝ないのようなので一匹ずつ倒していきます。
3匹倒すと元の本体に戻るのですが、倒した分だけヴァンピールのHPが減っています。

また、断罪の瞳死の宣告なので可能な限りよけていきたいです。

初めてのボスなので結構時間がかかりました。
残り30秒でクリア!猛ダッシュで箱を開けて無事に羽根を(σ´Д`)σ

これで残すところはオルトリンデの間のみ!オーディンが見えてきました!!

ドゥリィ(BlogPet)

きのうはドゥリィとパレットへ死亡するつもりだった。
それできょうエフィーがほんとう感染された!

*このエントリは、ブログペットの「エフィー」が書きました。
[ 2008/03/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

テンプレートの改ざん。

FC2ブログの歩き方さんより。

現在、FC2ブログにおいて、テンプレートを改ざんされて、ブログを閲覧した方がウイルス感染、
アカウントハックの被害にあうといった事象が起きています。

詳しくはこちらのエントリーを→FC2ブログの歩き方:テンプレートの改ざんとウイルスサイトへのリンク

このリンクを踏むのをためらわれる方は、テンプレート 改ざん とかでぐぐると同様のサイトが出てくるとおもいます。

今のところ、このブログでは確認されていませんが、いつ何時そういうことが起こるかわからないので、
くれぐれもご注意ください。

大手ブログさまが被害にあっているようですね。
うちはアクセス数も少ないので、まだ大丈夫だと思いますが、なるべくこまめにチェックしていきたいです。
実際、このブログつながりの友人のブログも改ざんされていたようです。
うちはカスペルスキーを入れているんですが、普通にブログを見に行ったらいきなり検知してびっくり。

カスペに変えておいてよかった・・・。

ほんと、まじでFC2危ない感じがして、見に行きづらくなりましたね。
せっかく書いてもFC2だから見に行かないとかありそうで、せつないです。

真剣にブログ移転を考えています。どこがいいのかなぁ。
FC2使いやすかったから、あまり変えたくはないんだけど、今のままじゃ書いてる意味がないからね(つД`)

ほんとうに、皆様お気をつけてくださいね。
ネ実の垢ハックスレとかにもいろいろ情報が出ているので、なるべく自衛を心がけていきたいですな。
[ 2008/03/05 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(4)

よもぎ餅がかびたやつ。

毎週火曜日はデュナミスDay。
先週は裏ジュノでした。久しぶりです。

最近のはらみは、物欲センサーにひっかかりまくっているのか
希望しているAFがとことんでません(つД`)

召喚角然り、ウィンの狩小手然り。

今週もきっと出ない、期待しちゃダメだ!と自分に言い聞かせます。

ジュノの足でコンプリートな詩人と狩人頭で悩みましたが
詩人は希望者がいたのと、やっぱり狩頭の方がほしい気がしたので
狩人を希望することにしました。

人数も割りと多めで楽でした。

はじめにドロップしたのは白。
希望者がいるAFが出るのはうれしいことです。
その後もAF盛りだくさん。
戦士や暗黒、竜騎士、詩人、100貨幣などが出る中、スカウトベレーは出ません。

はいはい、今日もでないでない。

と思っていると大量のゴブリンが!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
慌てて回復をしていると、微塵?自爆?なんだかわからなかったけど、
どかーーんとみんなのHPがごっそり削れました。
はらみのHPもごっそりと持っていかれて、こりゃやばい!とケアルケアル。
そして流れ行くログの中にスカウトベレーらしき文字が!

戦利品を確認すると、そこには確かにスカウトベレーが!

希望者は、はらみ一人だったし、死にそうだったのですばやくロットw

無事に・・カビ餅(σ´∀`)σ

その後の私達。


裏も無事に終了。
希望者が数名いた赤AFが一つも出なかったのが残念ですが、
白白モ忍戦戦戦戦戦暗狩詩侍がでたのかな?
戦士自重。

さっそく狩人に着替えてAF2胴体とあわせてかぶって見ました。
先日ナイズルで入手しただぶだぶズボンもあわせてはいてみた(*´ω`*)

ちゃんとSS撮ったのは、翌日のリンバスのときだけど。


ベレーかわいいなぁ(*´Д`)
欲しかったのでとても嬉しいです。ありがとう!

ちなみに今現在のAF取得状況。
白・赤→コンプ
  黒→なにもなし
  詩→@ジュノ足
  狩→@ウィン小手
  召→@ザルカ角
  他→獣がひとつどこかあった。

黒って、希望者が多いから中々取る機会ないですね〜。
余ったらもらっちゃおうかな?位です。
あとは詩人をそろえて、預けてすっきりさせたいですねw

明日は・・・どこだろ?
