焼肉はらみん亭。 2008年02月

2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャドウヘルムが完成したようです。

シャドウヘルムな相方。


完成。

黒くて渋くてかっこいいです。

へそだしヘルム。


尻尾もでるし、いいじゃない。

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

踊る内藤。

第28回エインヘリヤル。
第3ウイング、今回は気分を変えてブリュンヒルデの間へ。

参加者は24名とほぼフルメンバー。
ナ暗青白赤詩 ナ忍暗青詩赤 モ侍
黒×9赤 といういつもと変わらぬ構成です。

集金をしてランプをもらってインした直後、

Tさま。あああああああああ

と悲鳴を上げるTさま。

Tさま。サポ間違えた!

Tさまを見てみると PLD/DNC


何というダンシングナイト!?(゜ω゜)


ナ/踊でも余裕!と普通に開始。

He4.jpg


最初の雑魚は青プニ(Utgarth Leech)のみ。
ボスの姿は見えないので、もう1ポップ確定かな?

ダンシングナイトTさまが釣って、達ララ→サークル→インビンシブル。
あとはガ系連打であっという間に殲滅。
楽ちんでいいのぅ。

弱体の赤鳥を倒して、次のポップのポロッゴ(Experimental Poroggo)へ。

魔法を使われると厄介なので、時間あわせてガ3と印プガ作戦。
スリプガやスリプルもしてくるので、服毒必須です。

魔法使用敵の割りに寝てくれるのですんなり倒せて、さらにもう1ポップ。

今度はバッファロー(Audhumbla)が6体。
コントローラーの振動を切っていなかったので、常にずしんずしん、ぶるぶるぶるぶるしてて手が痺れました・・。
バッファローはマラソンしつつ、2匹ずつ釣って倒しました。
2匹倒して次の2匹に移ったところで、残りの2匹をスリプルでキープ。
赤鳥を倒して出た箱からエーテルなどを取り、MPを回復しつつ殲滅完了。
数も少ないからマラソンじゃなくてもいけたかな?

時間が無いのですぐさまボスへ。
ボスはハイドラ(Stoorworm)物理の方が効きそうなので、MBは狙わずWSでがんがん攻めて首を切ります。
精霊はあまりカットされないようです。かなり削れてた。

黒さんが引き寄せられて、ハイドラがぐるぐる回ってました。
サーペンタインテールが来やしないかとひやひや(;´ρ`)

残り5分をきったところで、全力で攻撃!!
魔法バリアがとけたら黒は泉でおして、暗黒はブラポンチョパポン。
2アビを使ってがんがんいきます。

ハイドラは第3ウイングのボスの中では一番弱いのかな?思ったよりもあっさり倒せました。
ナーブガスもサーペンタインテールもこなくてよかったなぁ。

これで一つ目クリア!
気になる箱の中身は・・・?

ハイドラの肉と。

英霊の免罪符:頭!!!!!

完成品はこちら。

シャドウヘルム 防35 RareEx HP+15 MP+15 DEX+4 命中+2 攻+9 戦ナ暗 Lv75

前衛装備はよくわかりませんがどんなもんなんでしょう?
ほしい人でガチロットです。以前ヘカトン頭をゲットした人は一回休み。

そして、なんと相方がロット勝ち!おめでとう!
素材にアンプルで交換するアイテムがありますが、
いつの間にか7000アンプルぐらいたまっていたようで早速交換しておりました。

完成したらSSアップします。

少しずつオーディンに近づいてまいりました。
@2箇所です!頑張ろう〜。

あ、ちなみにサポ踊、意外とタゲ取れるし、回復が中断されないので悪くなかったそうな。
ただ悪疫でTPが減ってしまうのと、序盤TPが無い間がつらかったようです。
オポ昏睡薬で300ためていくといいのかも!と言っていました。

目指せ!オーディン。

エインヘリヤル27回目。
いよいよ第3ウイングを本格的に攻略です。
数名お休みがいて23名。
構成はほぼいつもと変わりなく、
ナ暗白詩赤青・ナ忍侍赤詩青・暗モ
黒×8赤

挑戦したのはオルトリンデの間
最初の雑魚はプリンでした。

ろくなSSとれない・・。


魔法を警戒して、いつもの達ララインビンから時間を合わせて精霊→印プガで寝かせの繰り返し。
いつもよりぜんぜんうまくいき、あっさりとプリンを殲滅。

次に沸いたのは、青プニデーモン

雑魚に行く前に弱体赤鳥を倒し、
先に青プニを達ララインビン精霊連打で処理。
これまたあっさりと倒し、デーモンへ。

どんな感じかわからなかったので、とりあえずマラソンしてみました。

が、しかし足速いわ魔法使うわでマラソンが厳しかったので、
寝かして処理していくことにしました。
幸いスリプルは入るようなので、2匹ぐらい同時に倒して行きました。

こちらも順調に殲滅させましたが残り時間が10分少々。

ボスはベヒモス
精霊は普通に通るようで、MB狙って撃っていきます。
ベヒンモスはなにやらエモをしてきます。
怒ったとかなんとか。
そして嘲笑ったとログが出るとメテオ(即発動)が来るので、
エモをし始めたら遠くに離れて逃げたほうがいい気がしました。
前衛さんたちがモロに食らってばたばたと・・・。

はらみは逃げつつ盾を回復するのに精一杯。というかMPが持ちません(つД`)
残り5分過ぎから全力で押したのですが、半分削ったところで時間切れ。

もうちょっと早く雑魚処理ができればいけそうな感じでした。
ベヒモスはマラソンがいいのかなー?どうなんだろうか。
来週もがんばろう。

マルドゥクダスタナ完成!

すっかりPCいじりやらなにやらに追われてなかなかブログの更新作業ができないでいます。
マクロ作りも中途半端なまま。はやく召喚マクロを作らねば〜。

SSもPSより綺麗に取れていいですよね。うん。
ちょうど最近シフのサブリガ胴装備をゲットしたZさんを発見したので
パシャリ。

胸板・・。

露出度が高くていいですね。うん。

前のノートPCでいろいろ貯めたブックマークやら、
FFのSSとかを新PCに移したいんだけど、何かよい方法がないのかしら・・。

ヤフーのブリーフケースも使ってみたんだけど、
フォルダごとアップができなくて挫折。
高校時代の友人の結婚式の写真とかももってきたいなぁ。

話はがらっと変わって、先週のサルベージ。
先々週にバフラウボスを倒しきれなかったので、
リベンジしに行きました。

構成は
ナ暗白詩赤赤モ狩黒黒 だったかなぁ。

はらみは白、いつも戦士のHさまが久しぶりの詩人です。
シャイルええのぅ(*´ω`*)

へそ・・・。


途中のボムNMやら扉NMは無視してがんがん装備を解放しつつすすみます。
ボスの手前、テレポギア10体をやり、ボスのホーミング弱体を目指します。

ところがうまく一匹目をTさまが釣ってきたのですが、
時間内に削りきれず!テレポで逃げられてしまいました。
油断してた!(つД`)

残り9体を倒し、ボスへ。

ボスは普通にナ盾。暗Zさんも一緒に殴り、黒で削ります。
パラナとイレースを担当決めてしていき、正面からタゲをとらないように気をつけつつ
じわじわ削っていきます。

途中やっぱりホーミングの後にタゲが動いてしまい、
死者が出たりしましたが、あわてず騒がずマラソンやら影縫いやらで対処。
無事に倒すことができました。

ドロップはエアダスタナ月数佩楯
エアははらみがありがたくいただきました。マルドゥク両手素材がそろったよ!
Nさんが薄金脚リーチ。あとはアラパゴのNM戦車からのドロップを期待!

ブラッドウッド材が思いのほか高くて、モリガン貯金を切り崩しました。
それよりもなによりも、初のサルベージ装備完成でとてもうれしいですヽ(´ー`)ノ
黄金貨とブラッドウッド材1Dを渡して、日付が変わるのを首を長くして待ちました。


完成品はこちら。
マルドゥクダスタナ 防20 MP+2% MND+6 CHR+6 リジェネ 敵対心-4
コンビネーション:ファストキャスト効果+ 白吟召 Lv75 RareEx


グラはこんな感じ。外から見えないので、エプロンを着ないと何も見えない!
地味ですが、細かい細工があるように見えます。

マルドゥク〜。

やーうれしいなぁ。白で使おうと思いますよ!(´∇`)

マクロ三昧。

いやはや、相方さんが研修で遠くへ行っていたので、
三連休はほぼ家ですごしました。

両親の携帯買いに行くのに付き合ったりもしましたがw

FFではほとんどマクロ作ってました。あとはファブ。
ようやく白黒赤詩が完成したところー。
後は狩召学ですね。

さくさく作っていざ使ってみたら、
ケアルのマクロがstnpcになってたりして、あわてて直したりw

黒も中途半端に途中まで作ってあって、ヒーリングマクロが無いのに気づいたり。

よりよくしようと思ってるんだけどなかなかうまくいかないもんですな。

マクロ作る以外はプークの幻影行ったり、クロ巣の護衛(初体験)行ったり、
アサルトやったりしてました。
のんびりと三連休を過ごしたわけです。

昨日相方を迎えに行ったら、降りる駅で爆睡していたらしく、次の駅までいっちゃったみたいです。
せっかく迎えに行ったのに(´・ω:;.:...
ちなみに新幹線。

一度寝たらなかなか起きないのって直らないのかなw
[ 2008/02/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

PCにしたは良いけれど・・・。

マクロを作るのが時間かかってしょうがない・・。

今日の夜に使うであろう詩人のマクロを作成したんだけど、
1時間かかったよ!歌の名前が全部定型文で変換できないから、
細かな部分覚えてなくて、調べながらやったので疲れました・・・。

無敵の進撃マーチとか、ずっと無敵の進軍マーチだと思ってたし・・。

まだ白黒召赤狩学用のマクロを作る作業が残りまくってます・・・。

PCで快適プレイするまでの道のりは遠いです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2008/02/09 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

ぴーしーでびぅ。

我が家にデスクトップのPCがやってきた!

相方の弟さんがMHFとかやってたPCだったんだけど、LANカードが壊れたので新し
いPCに買い替えたそうな。
ちょっと直せば全然使えるよ〜と言うので、ありがたくもらいました(*´ω`*)

はらみは全然PC詳しくないので、相方とヨドバシに行って、LANカードとPCに入っ
ているグラフィックボードよりもちょっといいのを購入。
メモリも1G増やしてばっちりです。
相方がディスプレイの設定やら何やら全部やって、うちまで届けてくれました('∀'●)

FFもインストール&バージョンアップ済。
プレステのコントローラーよりもXBOX360のコントローラーが良いらしいので買っ
てみました。
ドライバとかインストールして、ぐりぐりの設定をして完了。
あとはマクロを作ればPCでプレイ可能だ〜!
だけど、これが一番大変なのよね〜(>_<)

まだメーラーの設定やらブックマークし直しやらなんにもしてないので、今度の
休みにでもいじり倒したいです。
アウトルックじゃないのにしてみたいんだけど無料でいい感じのないかしら。

うーん、ペンタブも欲しくなってきました!
[ 2008/02/07 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(4)

福が来た。

最近エインの記事しか書いてない気がするはらみです。こんばんは。

26回目?になるエインヘリヤル。ヴァルトラウテの間に挑戦です。
まじでそろそろクリアさせて下さい。お願い!っと祈り、イン。

今回は23名。
構成は大体いつもとおんなじ感じです。
黒さんが2名お休み。

雑魚は。棍棒かと思いきや、片手剣を持った骨でした。
集まってくるときに支障があるほどではないですが、魔法も使ってきてました。
落ち着いてララバイサークルインビン。
ファイガで殲滅。
暗黒Zさんがファイガで落ちかけてましたが、なんとか耐えたようです。

茶色の弱体鳥を倒して、リポップの三連赤コウモリへ。
こちらも安定して倒せたので、20分とたっぷり時間を残してボスの黄色プリンへ。

連携MBで削っていき、ガは3と4だけスタン回して止めていきます。
ガ2にスタンすると、相方がぶちきれてました。
「ガって言ったらスタンしてください!」と言っていたので、みんなそれに従い、
相方が他の指示をしていて「ガ」と言いそびれたら、ガ3が直撃w

精霊を被弾するので、MPがかつかつ。
魔法防御ダウンを消してる暇もなく、
後半前衛さんたちが死んでしまいました。ごめんよー(;つД`)

最後はクマタンと精霊ごり押しでクリア!
長かった〜!これで次回からは全員揃って第3ウイング攻略に行ける!

俄然やる気が出てきましたね。がんばるぞー('∀'●)
