焼肉はらみん亭。 2007年12月

2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンパニエの悲劇。

いよいよ2007年も今日で最後ですねー。
はやいものです(・ω・` )

昨日は台所の大掃除と部屋掃除。
一年間でたまった汚れを落して綺麗さっぱりです。
激しく疲れたけどねぇ。でもぴかぴかしてて気持ち良いですね。

夜は相方と吉村家にラーメン食べに行ってきました。
吉村家のチャーシューは燻してあるらしいんですが、
はらみはちょっと苦手。一口食べたけどやっぱり苦手なので、
チャーシューメンが売り切れててがっかりしてた相方の丼に放りこんどきました。

さてさて、年末のお休み期間に75にしちゃいたい狩人さん。
一昨日はバフラウのタンジャナ島下段でGコリブリ狩り。
ご飯を食べられても良いようにお寿司を多めに持っていざ出陣。

エリア前に陣取って狩り開始!




開始早々3リンクさせてプリケツ晒しました(´ω`*)

メリポでしかやったことが無かったので、普通に矢で釣るとあいつら足速いのね!
蝉なんかあっという間にはげて2匹からフルボッコでした。
エリアまでも持たずに死亡。
後衛さんが赤ガルさんと白エルさんだったので、PT内で唯一HP3桁だったのがはらみ。
HPください。・゚・(ノд`)・゚・。

@19000から約10000ほど稼いで終了。
73にしたかったのでエルディーム古墳のカンパニエへ行って稼ぐことに。
知り合いが続々集まってきたので皆でPT組んでわいわいやってました。

何回目かのカンパニエバトル発生。
ところが1時間半待っても敵がこない。
やっときたと思ったら目玉とハエ!

もともと古墳で参戦している人数が少ないのであっという間に全滅。

なぜか暗/踊の相方だけレイズを貰う。

誰も起こせませんw

おもむろにはらみにトラクタをする相方。
拠点にハエが攻撃しててそいつに殺されたのでそこから遠ざけようとしてくれたようです。

トラクタを受けるはらみ。
直前にPT会話で隣で死んでるHさんが
「あ」

というのが見えました。


ア・・・・


アッーーーーーー!

ビシージと同じで、トラクタはエリチェン扱いになってしまうため、タグが切れてしまうんですね。

そうです1時間半待って、ハエを必死こいて叩いて稼いだ戦績がパァ( ゚Д゚)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

相方は知らなかったそうで、申し訳ない!と謝っていましたが、
はらみも知らなかった、というか忘れていたのでしょうがないです。

→はい
 いいえ

を選んだのははらみですからね!
まぁちょっとぐったりしたのは確かですが。

経験値ロストは無いので、HPに戻り急いで皆をレイズしに行こうとしたら
辻が来たようなのでしょんぼりして寝ました。

リレイズアイテム必ず持って行こうと心に誓って。


それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ!
本年もまことにありがとうございました( ´ω`)/~~
[ 2007/12/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

忘年会。

今日は実家の窓という窓を掃除。あとトイレ掃除と洗面所もお掃除。
大掃除も残すところ台所のみ。
立ったり座ったりかがんだりで腰が痛い(;つД`)

今更ですが、先週の土曜日はLSメンバー+αで新宿にて忘年会でした!

相方があっちもコッチも声をかけた為総勢15名!
集まったなぁー。黄色LSメンが主なメンバーで、
白LSメン、引退済の人、サルやエインで一緒にやってる人、
白LSと交流のあるLSメンといろんなとこから集まりました。
お陰で、初対面の人がたくさん!w

1次会は19:30〜 牛の達人というお店でした。
やっぱり焼肉!いつも行ってるところは高くて美味いけど、
ここは安くて美味しかった!
ちょこっと味付けが濃い目で、飲み放題のあんずサワーは薄めでしたw

大阪に行った時にもてなしてくれたNさんも、わざわざ大阪から遊びにきてくれましたし、
名古屋のS樽さんも来てました。
遠いところからはるばるありがとう!

満腹になるまで食べたら、2次会は普通の居酒屋。個室風。
大幅に予約時間より遅れていったので、
入り口で
「お早いおつきで^^^^^」といやみを言われました。
れんまってお店でした。
ワンドリンクワンフードとか言われて、無理かも!
って思ってたけど皆ガンガン食べてたなー。
黒樽Jちゃまは揚げ銀杏がお気に召したようで、4皿ぐらい頼んでた!

みんなFFの話やら、仕事や会社の話やら、坊主フェスティバル?の話やらで盛り上がってました。

はらみはなんだか2次会でお腹の調子が悪くて、ダウン気味( ´・ω・`)サワー2杯しか飲んでないのに。
オールでカラオケとか行きたかったけど、結局解散になりました。

電車無いかなーと思ってたんですが、なんと人身事故で遅れてて、無事に帰宅。

久々に会う人とかたくさんで楽しかったです!
また新年会とか夏とか飲みに行きましょう!
[ 2007/12/30 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

マギカとか狼とか。

読書にはまっていると前回書きましたが、
皆さんのご想像通り、ライトノベルを読み漁ってますw

ことの始まりは以前書いたと思いますが、ふと思いついてハルヒを買い、
ソリコミに貸したこと。

それ以来というもの、はらみ以上に相方がラノベにはまりました。

そして「らき☆すた」の後番組である、レンタルマギカをアニメで見始めて、
あまりにも意味不明な急展開のお陰で、原作を読もうという気になった相方。
全巻揃えてくださいました(*´д`*)
前々から面白そうだと思っていた本だったので嬉しい限りです。
自分の懐が痛まないからね!

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
(2004/08/30)
pako

商品詳細を見る



レンタルマギカ、想像以上に面白かった!
魔法の設定がしっかりしていていいね!
作者はグループSNEの人らしい。なるほど納得。
ソードワールドやらロードスやらでなじみの深いところですね。
アディが激しく素敵です。

その後、レンタルマギカを読み終えた相方が買ったのが、狼と香辛料。

狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る



ストーリー紹介── (公式HPより)
行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。
馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、
収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。
少女は狼の耳と尻尾を有した美しい顔立ちで、自らを豊作を司る神“ホロ”だと名乗った。
「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」
老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。
ホロが本当に豊穣の狼神なのか疑いつつも、北の故郷へ帰りたいという彼女の言葉に絆され、
ロレンスは共に旅することを了承する。
そんな二人旅に思いがけない儲け話が持ち掛けられる。
近い将来、ある国の銀貨が値上がりするというのだ。
その儲け話のカラクリを探るべく、ロレンスは話に乗って事件へと巻き込まれていく。



表紙とタイトルで気になってはいたのですが、ただの萌系の本なのかと思って手を出さずに居ました。
ところが・・・。
これがまたすごく面白い!
賢狼ホロのしゃべりかたとかしぐさとかなんかもう可愛い!
自分の事を「わっち」語尾とかは「〜くりゃれ?」とか。
なんか花魁言葉?みたいな感じでしゃべります。

ファンタジーなんだけど、主人公が行商人で商売のことばっかり考えているので
ほのぼの、のんびりしたお話です。

現在6巻まで発売。6巻がつい先日出たばかりなので次の巻がすでに待ち遠しいです!w
[ 2007/12/27 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(8)

不運はまだまだ続きます。

ぐぐっと冷え込んでまいりましたね。
喉が痛いです。ひきはじめかな?

最近寒いのと、読書にはまっていてブログを書く時間があまりありません。

まとめて21回目と22回目のエインヘリヤル。

21回目はまたもやヴァルトラウテの間へ。
今日こそはクリアしたい!ホントお願いします!とインすると
見えてきたのは青いスライムと・・・ボム

終わった・・・・orz

先にスライムをいつもどおりに倒し、ボムへ。

前回で寝ないことは明らかになったので、
今回はマラソンで少しずつ抜きながらやることにしてみました。

ランナーはQさん。

ボムを釣り、広間をぐるぐる回ります。
真ん中にボスのゴーレムが居るので絡まれないようにしながら。

暗黒Zさんとかが抜いて少しずつ倒していると、


どかーん!


ばたばたと倒れていくメンバー。

自爆でした(;´Д`)

離れてヒーリングしていると、マラソンしているボムがこちらへやってきて撲殺。
リレイズしてもバーン貰ってしまったりしてグダグダです。

ヘイトが連動してるのかなぁ?抜いても居ないボムが混ざってきたりして、もうカオス。

ふと真ん中を見ると相方がゴーレムに絡まれて死んでます。

はらみなにしてんの!w

相方ゴーレムに絡まれた!

いや。それは見たらわかるから。

なんで真ん中に行くのかと!

行ってないのに来たと言い張っていますが、あなた真ん中で死んでましたよ?
ゴーレムは分身して双子になってました。

そんな状態でボムを殲滅しきることも出来ず、時間切れ。

雑魚運が悪すぎます。ほんともうちょっと修正はいらないですか?これw

そして22回目。
今度こそは!と中に入ると雑魚は赤スライムダニ

ダニは初めてですねー。そんなにいやらしくなさそうなので、
先にダニを釣ってスタート。

いやぁぁぁあぁ!(((( ;゚д゚)))


ダニが群がってきます・・・激しくキモイです・・・。

キモイ以外をのぞいては楽勝でした。

赤スライムは安全策で寝かしつつ精霊。
死者を出さずに処理すると、リポップはリーチ。
これも楽に倒せました。

ボスはソウルフレア、魔法バリアが厄介なやつですね。
フィナーレで消えた記憶があったので、ガンガンフィナーレしましょう作戦です。

早速イカいじめ。
魔法バリアを・・フィナーレで・・・あれ?

消えない?なんで?

おかしいなぁ、前回のブログには消えるって書いてあったのになぁ。

結局魔法バリアは消せず、半分ぐらい削って時間切れ。

魔法ストスキみたいなものなのかなぁ・・・?
とことん今年は運に見放されたようです。
雑魚の運はよかったのになー。

また来年頑張りましょう!

忘れ去られた曙。

先週のサルベージ、そろそろどこもポイントが無くなって参加が危ぶまれます。
あわててラミアに行って補填。

先々週順調だったアラパゴへ。
暗モモ白詩赤 モシ黒でした。

最近クトゥルブからの武器解放アイテムのドロップが良好ですんなり進めています。
しかし・・・アレス胴も薄金脚もスカディ足もモリガン胴も出ない!
ドロップ悪すぎじゃないの?

5層のキキルンNMを倒して、さあソウルメヌメヌして6層タイムアタックだ!

相方のソウルボイス!・・・・・。


そうるぼ・・・・・


そうる・・・・


そう・・・・


そ・・・・・・・・・・・。




曙でアビリティは全員解放済み。もちろんはらみも解放済み。
そう・・・思っていた時代もありました・・・。

一番重要な相方の曙。
解放したと思い込んでいたらしく、気づいた時にはすでに後の祭り。
ソウルなしで6層へ。

順調に倒して行きますが、途中遠目のギアを釣りに行った相方に、
寝かしを重ね忘れたギアが殺到。死ぬ相方。
結局遠目のを一匹倒すのに時間がかかり7分を少しだけオーバー。
キキルンはポップせず。
残念です・・・。

時間があったのでボスへ。
暗とモの二人で殴り、残りのモは離れて気孔弾。壁を背にして立ってもらいます。
シはだましだけを入れてたのかなー。
黒は氷系で削りでした。

前回よりも順調に削って無事倒せました。
ドロップは月数手とフレイ脚がでました。希望者がゲッツ。
ボスは大分楽に倒せましたねー。
あとは6層・・・・。

踊るあほうに見るあほう。

今週の土日は昼間があいていたので、相方とS蔵さんと3点セットでレベル上げ。
踊侍学

最近盾ジョブが全然居ないので、S蔵さんに侍盾、相方がサブ盾をしてるんですが、別に悪くない感じ。
侍強いし優秀ですねー。

土曜日はヨアトルのイフ釜前ゴブリンでした。
戦士ゴブがちょこっと強かったけどうまーうまー(*´д`*)

煙と何とかは高いところが好き。


お立ち台で踊る相方。見れば見るほど楽しそうなジョブです。
上げたいです。

ちょっと眠たくなるジョブ学者は44→46になりました。

日曜日はSa樽さんとレベルが近くなったので今度は4点セットでレベル上げ。
踊侍学コ。
狩場はクロウラーの巣のR芋。
6匹ポップなのですが、途中からは狩り尽してしまうので蜂もちょこっと狩ってました。

ファイナルスピアでタル青さんが残りHP二桁になったけど、芋も蜂もおいしゅうございました!
46→48に。

はやく61になってスリップ魔法を覚えたいです!
噂によると強いとか??ほんとかなー。
[ 2007/12/17 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

こんがり【肉】。

12/2、第20回エインヘリヤル。
お休みが少々いて22名で挑戦です。

ナ青詩赤白暗 ナ赤詩モ忍
黒×9 詩赤
はらみは白です。

再びヴァルトラウテの間へ挑戦。
今回こそはクリアして、来週からは皆で第3ウイング攻略を目指したいところ。

楽な敵だと良いけれど・・・・。

ランプを貰ってin。

雑魚は・・・うわっ、でたっ!Odin's fool
近づいて殴ってきたら、遠くへ逃げて魔法を撃って来る厄介な敵です。

そしてもう1種類。
ボム。
ボムは初めて。噂によると寝ない?寝にくい?とか。

まあ、いけるべ。といつも通りにT様が2種類を釣り、
ソウルララバイで寝かして、サークルインビン。
ログを見た感じではララバイでボムも多少寝てる模様。
しっかりTさまにヘイトも乗ってて、いけそうじゃん?

そして黒PTの魔法が着弾。

流れる何十匹分の雑魚の魔法詠唱ログ。

あまりにも高速でログが流れすぎて、何が何を唱えているのかさっぱりわかりません。

わー>(´ω`;)

と思っていると、

ちゅどーーーーーん!!!!

着弾する炎。
なすすべもなくボム達のファイガ3でこんがり焼かれて全滅。

建て直し中に赤鳥が沸くけれどなかなか釣れずに、
釣った直後に消えちゃいました。

とりあえず、インプを先に倒して、ボムをやろうとQ様が釣って精霊で倒します。
何とか倒しきってあとはボム。

印プガ回しでいけるべ!と相方。

そして釣って相方の印プガ!!!


半数以上のボムがレジスト、ボムに群がられて瞬殺される相方。
寝かし作戦はボムには通用しないようです。

盾PTでは、魔法が多いからマラソンで一匹ずつ抜いて行った方がいいねーと言っていました。
次回ボムが来たら試してみましょう。

ボムに蹂躙されているうちに時間切れ間近。
ランプ捨てて良いよーと言われたので、さくっと逃亡を試みますが、
捨てた直後にぷりっけつ!

お外に死体で排出されました・・・・。

この時点でボスが沸いていませんでした。
これはボムやったら沸くのか、それともさらにもう1種なのか?

とにかく今回は運が悪かった!
もうちょっと各雑魚の対策を考えて来たほうがいいのかもしれませんね。

リーチ一発!・・・ならず。

マージャンはあんまりやったことが無いので、
某缶コーヒーのCMのメンタンピンの意味がよくわからないはらみです。
ドラ3はわかるよ!

こんばんは (@・ω・)ゝ

先々週のサルベージで銀海遺構へ行き、Lさんのスカディ足の素、
ニョルドレデルセンを取り、はらみとTさまはゼオルムのカードを使って、
ネヴァンローブエニュオプレートを入手。

マッハコートさえ出れば、モリガン胴体作成にかかれます。
クロマ鉄鉱は1個しかないですが。

そんな期待たっぷりの先週のアラパゴ遺構。

前回までの反省と頂いたアドバイスを活かし、
戦暗白赤詩モ 赤モシの8人。
回復を一人多くしてみました!

前半はいつもどおり。武器のドロップがとてもよかった。
5層の逃げるキキルンがすごく早く倒せた位ですかね。
ドロップは何もなし。

何度目??の正直になるか・・・。
6層ギア連戦です。

相方の詩人とシーフさんが釣り、はらみと赤さん二人が寝かせと回復です。
アビと薬品全開でガンガン行きました。

残り数匹、今日は良い感じなんじゃないの!と思っていると、
反応を返さなくなるPS2。

ちょ、こんな時に回線落ちはない!!!
右上を見るとR0に・・・。
50%ほどになり、こりゃ落ちるわ(;´Д`)と思っていると
持ちこたえて復帰。

復帰した瞬間全員が赤玉なのが見えました。

最近みんな同じタイミングでR0頻発しますよねぇ。
一体何なのよ!?すごい焦る。

なかなか厳しいかーと思いつつも全部倒し終えると・・・。

二匹のキキルンが沸いてました(*´д`*)
久しぶりの成功です!

MPを少し回復してキキルンへ。モリガンチャンス×2。
しかし ざんねん!ドロップは何もなかった!

その後時間があったのでボスへ。
戦暗二人が盾をして後の前衛は見学。

ノックバックのWSモータルレボリューションがあるので壁を背にしてやってみました。
後衛はギリギリ届く位の距離から回復。
ディスチャージのパラナ担当を決めて、じっくり削っていきます。
戦暗二人の削りだけしかないので、時間がかかりますが、
残り1分位で皆で殴って討伐完了!!

ドロップはアレスの25脚とモリガンの25足。
アレスはT様が、モリガンははらみが頂きました。
靴もリーチがかかりました!

今回はほぼパーフェクト!
ドロップこそ今ひとつでしたが、大きな前進!
確実に沸かせていけるようにしたいです。

学者と踊り子。

新ジョブ、学者。

相方がダンサーをするというので、サポにもよさそうな学者を一緒に上げることにしました。

廃上げをしつつ、現在44Lv。

どうなんでしょうか、このジョブは。

まず1つ、魔法が少なすぎる。
状態異常回復をくれとか、ヘイストくれとは言いませんが、
もうちょっとなにか、学者専用魔法が低レベルであったらよかったなと思いました。

サポ白の魔法でしかまともに仕事していないとはこれいかに。

ようやく天候変更の魔法が来ましたが、
この魔法、白魔法に分類されてまして、
白グリモア中でないとMPコスト、詠唱時間が長いです。

なので天候変えて、黒グリモア使って精霊。
って感じなのでしょうかね。
属性帯がまだな現在のレベルでは、必ず天気が乗るわけじゃないので、
使用頻度は低そうです。 (((´・ω・`)
デザートブーツ、62〜だし!

スリップが天候や曜日でどうたらとか書いてあった気がしたので、
これと組み合わせるといいかんじなのかしら?
当分先の話ですが・・・。
激しく劣化白、もしくは劣化赤って感じが否めないです。

正直、召喚上げてた時のほうが100倍楽しい。
ですが・・・いつかきっと!なにか変わるかも!!
ってことで頑張って75にしたいです。

パーティメンバーにかける、回復魔法や強化魔法を範囲化する女神降臨の章ですが、
MP消費3倍なので、はらみは上位プロ用に使っています。
学者はプロテア使えないので・・・。
40からチャージが2(2回戦術魔道書を使える)なので、
簡素清貧の章と一緒に使って全員にプロを配るようにしています。

電光石火の章はとてもキャストが早くなって良いのですが、
こっちよりかMP半分の簡素清貧を優先してしまいますねー。

ヒーラーさんが居れば黒グリモアオンリーで精霊バリバリできて楽しいですが。

白のサポにつけてみたところ、悪くない感じです。
黒のグリモア使えば暗黒スキルがBになるので、裏でアスピルとかで吸えちゃいます!
こりゃ便利。


学者は今のところそんな感じ。


踊り子は見ていて楽しそうでいいですねw
レベル5からドレインサンバが使えて、15になったらケアル2並の回復量のケアルワルツ
エルヴァーンだったらHPも多いからソロも楽そう。
ヒーリングワルツはイレース(毒やら麻痺やらも治せる)だし、
ドレインサンバ2なんかもっと吸うみたい。

学者にはイレースないですよ!37でリジェネ2が使えるぐらいだ!

何においても学者より優秀そうなジョブです。
殴るヒーラーって感じ。
プチ挑発も出来るし、敵をへビィにしたり、魔法レジスト率ダウンさせたり、
防御や回避も下げさせられる。
すごいわねー。

踊りも見てて面白いし、踊り子やりたいなぁ。
TP使うだけで回復とか使えるのがすごくよさそう。
赤/踊とか楽しそうだなw

相方は裏に戦/踊で行って回復とかしてた。
悪くない感じでした。

そんな感じでまたレベルが上がったら色々試してみまっす!
帯そろえないと・・・。
[ 2007/12/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

エインヘリヤル、17、18、19回目。

気づいたら第16回エインヘリヤル以降なんも書いてなかった!
サボりすぎ!

というわけでやや端折って3回分。

11月11日、第17回。
24名、前回欠席の方が来ていたので、再びヴァルトラウテの間へ。
構成はいつもと特に変わらず。

雑魚は赤スライム1種。
今回は死ぬことも無くスライム撃破。
リポップで棍棒骨が沸きました。

もう一人のナイトで骨をやりましたが、ヘイトがうまく乗り切ってなくて、黒PTが壊滅。
なんとか前衛と残りで骨を倒しきりボスへ。
弱体は茶鳥でした。

ボスは黄色プリン。
ガ3をスタンまわしてとめつつ、連携MBで削っていき、
残り1分弱でクリア。免罪は出ず。
やはり、死者が出ると大幅なタイムロスになってしまいますね。

11月18日、第18回。
23名、いよいよ第3ウイング、オルトリンデの間へ。
ナイトさんが一人お休みだったので、いつも詩人のじょじ様がナイト。
雑魚はバッファローでした。
バッファローは余裕で倒せましたが、
リポップでアーリマンとワモーラが。弱体は虎。

先にワモーラをやろうとしますが、アリメンにも気づかれてしまい大惨事。

何とか寝かして全部ガで倒そうとしますが、
アリメンの魔法であっという間に全滅w

復帰してアーリマンだけ釣り、
黒が順番に印プガ2とサンダガ3orブリザガ3の繰り返しで徐々に削って殲滅。
ワモーラは思ったよりも強くなくて倒せましたが
ここで時間切れ。
ボスはケルベロスでした。

ケルベロス強いらしいですねー。どんな感じなのか触れずに終わってしまったのが残念。

魔法使ってくる敵は危険ですね。次からは注意。

そして先週12/2、第19回。
22名。第2ウイング未クリアのA太郎さんが来たので、
再びヴァルトラウテの間へ。
やっぱり第3ウイングにいける人数は一人でも多いほうがいいですからね〜

雑魚は赤コウモリと赤スライム。
またスライムか・・・。

側に居すぎた後衛タルタルがフレイド何ちゃらで死亡。
もちろんはらみも死亡。
回復が無くなってナイトのTさまも死亡。
そうするとタゲが黒に行って、黒も数名死亡。
青さんが範囲技で倒してくれましたが、被害甚大。

そして再びリポップが・・。今度は青スライム!
どんだけスライムなのかと!

慎重に倒してボスの黄色プリンへ。弱体は茶鳥でした。

いつものように削っていきますが、やはり死者がでたのが響いたのか、
残り1ミリで時間切れ(;つД`)
惜しい・・・残念。

スライムほんと鬼門です。
今度は巻き込まれないようにするぞー・・・(;´ω`)

久しぶりのアルテマ戦。

先週の水曜日のリンバスは、久しぶりにアルテマ戦でした。

いつもコメントをくれるレコさんがお手伝いで来てくれたので、
構成はこんな感じ。

ナナ白詩赤コ 狩狩黒黒黒赤 黒
合計13名でした。
はらみは黒で参加。

赤盾でやるところが多いようですが、
うちはナ/忍盾です。上手なお二人なのでいつも安心です。

今回も胴体希望ですが、白のFさんのポイントがトップなので、
2個出ないともらえません。
胴って心臓だから2つ出たりしないのかなー?

ひとつ箱を開けて沸いたモンスターでTPを貯めて、
アルテマへ。

序盤、デシィペーションに気をつけつつ、適度にスタンをまわして削っていきます。
アンチマターとかで盾のHPがごっそり削れた時とか用ですねー。

ホーリー2を連発しだしたらアビ使って削りまくります。
そしてシタデルモードへ。
スリップを切らさないようにしながら徐々に減らしていきます。

盾が2枚死亡するというアクシデントがあり、大ピンチ!

起しに行った白さんが死んだり、大変でした。
はらみももちろん死にましたが。

ちょっと危うかったですが、ゾンビアタックで無事?撃破。

ドロップは小手と足でした。
取れた方おめでとう!

はらみは後胴体と頭なんですが、希望したとたんなかなかでなくなるのは、
ドロップストッパーの才能があるのでしょうか・・・。
