焼肉はらみん亭。 2007年11月

2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルタナ連休?

アルタナが発売されて早くも1週間たちましたね。
みなさんヴァナライフをエンジョイされていますか?

はらみはというと、もちろん超エンジョイ。

アルタナ発売日に有給を取り、セブンで朝7時に受け取り、
早速インストール。

アトルガンの二の舞にならないように頑張って起きたのですが、
何にも学習してなかった!
インストールしなくても先にレジコ入れれるのよね・・。

まあ、時すでに遅し。

相方のPCはサクっとインストールを完了。
レジコも2、3回やって登録完了。
バージョンアップをするのみですね;

まあPS2はインストールに42分かかるわけで。
その間ドラクエ4などをプレイして待つ・・・。
待つ・・・・。

ようやくインストールが終わり、レジコの画面へ。
しばらくリトライしているとレジコ入力画面が!

キタ━(゚∀゚)━!

と思ってわふわふ入力。登録!っと。

つながりません・・・orz

ふたたびリトライ祭りへ。

なんとなく落ち着かなくてドラクエにも集中できないので、
リトライ祭りスレとかを見ながらリトライ。リトライ。

どうやら、レジコ入力をすればその後中断されても登録完了されてることがある模様。
もうちょっとリトライしてダメだったらインしてみようと思っていると、

そのコードは登録済みです。

!?(゜ω゜)

やったー!あとはバージョンアップのみです。
ま、バージョンアップも時間がかかって、インしたのは買いに行ってから約3時間後。

相方はその間、クエスト用のアイテムをせっせと合成してました。

ようやくアルタナ開始です!
さっそくジュノへ行き、踊り子クエを上層のセクシーねーさんから受けました。
過去エリアへ。
[ 2007/11/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

くだふじゃなくてクトゥルブだってヴぁ!

急に寒くなりましたね。鼻水垂れ流してます。
まじさむい。はやくコタツ布団ださないと凍え死ぬ!

気合いを入れなおして挑んだ先週の木曜日のサルベージ。
相方が毎回クトゥルブをくだふ、くだふ言うのが気になってしょうがないアラパゴです。

今回は 戦シ白赤詩コ-戦忍モ
はらみは白。

最初の箱で魔法が2つ。魔法をはじめに解放させてもらいました。

武器を求めてクトゥルブ方面へ。
ある程度集まったところで、赤のTのこさんをもう1PTに移動して、
戦モ赤の3人でクトゥルブ殲滅。残りのメンバーは骨方面へ。

そこそこ取れたら2層クトゥルブゾーンへワープ。
戦をひとつとってから2層のNMへ。

サクっと倒すもドロップ無し。

この後5層まで順調にNMを倒すもドロップは何も無し。
6層へのワープをSc樽さんに頼んだところ、
ワープ前の扉に撲殺されるSc樽さん(ノД`)

復活し、時間も無いのでソウルメヌメヌして6層へワープ。

アビ全開で頑張りましたが、回復が追いつかずにNさん死亡。
そして衰弱中のSc樽さんが範囲で死亡。
メインアタッカーのHさまが回線切断アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

アクシデントが重なり7分切ることが出来ませんでした。
(((´・ω・`)ショボン

次は人数が居たらバフラウ予定ですが、
アルタナ発売日だけどお休みになったりしないのかな?

騎士は気高く、夜に歩む。

Dark Esquire。


仰々しいタイトルつけてみたけど、別に大したことない話。

先週の土曜日、S蔵さんとカダーバでフォモルを大量虐殺しに行きました。
レベルも69まで上がり、ご満悦。
70まで@17000位となりました!

さて帰りましょうかーと端っこによってテレポをしてもらおうとしていると・・・。

おや?Dark Esquireとかいうデーモンが・・・?
何じゃー?と思っていると、絡まれてましたw

LV上げPTで大丈夫かなと思い、全滅覚悟で挑みましたが、
思ったよりも強くなくなんとか倒せそうです。

戦闘中ふと気配を感じて振り返ってみると・・・。



騎士さまでたー!


そこには騎士さまが佇んでおられました。

おお・・・。初めて見たけどかっこ良い!
絡まれて殺されるのを覚悟していたのですが、なぜかスッと煙のように消えてしまいました。

剣を交えてみたかったなー。残念。

デーモンも無事倒し、経験値を180ほど貰ってPT終了。
なかなか楽しいPTでしたー!

アルタナまでに75・・はちょっと無理かなー。
レベルあげに行く時間がないぜ!
そしてこのときバス戦績ボルトとばしちゃったぜ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[ 2007/11/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

あまりにも大きな7分の壁。

11月8日木曜日。
サルベージ・アラパゴ遺構。
その前の週は、疲労困憊なのとPS2が使えなかったのでお休みしました。

アラパゴへは暗忍モコ赤詩シ だったかなぁ?
はらみは赤。
もう一人居た気がするのですが・・・。

道中のキキルンNMと戦車のドロップは相変わらず。
一体いつになったらマッハコートがでるのでしょ。
薄金脚も見てないね・・。

そして問題の6層。
ガンガン釣って、同時に2匹殴ってたら範囲の連発によって
コルセアのRさん死亡(;つД`)

あわててターゲットをひとつに絞って倒していきますが、
やはり次の敵へのターゲットの切り替えに間があったのか、
7分をちょっとすぎてしまいました。
もちろんキキルンは沸かず。

うーむ。
コンスタントにNMを沸かせるようになりたいけど、
うまくいかないのぅ。

寝かし回復を頑張ってしていたのだけど、
ものすごく殴られました( ;´・ω・`)

明日のサルベージも頑張るぞ〜

はらみはグレてしまいました。

やんのか?ごるぁ!!


ご無沙汰しておりました。
旅行が終わってぐったりしてました(/ω\)
その間に、ちょっとぐれてみました。

というのは冗談で、
今回のイベント「現代水晶大戦」で簡単に貰える赤いサングラス。
初めての眼鏡!合成眼鏡とか持っていないので、超新鮮です。

ちょっとチンピラおばちゃんっぽいけどいいわー。

相方もソリコミのせいで柄の悪さUPです。

悪そうなところが・・(・∀・)イイ!!!


相方の目つきが・・・


でも案外似合う(*´д`*)

TさまもS蔵さんもさっそく取っていました。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ちょw超ガンつけられてる!w
かわいいですなー

やっぱり睨まれてる・・。


S蔵さんも良く似合ってます。デナリの赤とあってて良い感じ。

そうそう、ようやく三国旗キーホルダーが届きました!
さっそく貰いました(*´д`*)

耳!耳!


かーわーいー!
ぼんぼんが!耳が!
かわゆすかわゆす!!!

PTメンを自国のモグハウス前に飛ばせるので、なかなか良いアイテムですねー。
72時間に一回だけども!

色々かぶりものを貰って嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ
[ 2007/11/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

アルタナ祭りin大阪、くいだおれ旅行記。(その3)

さて、明けて日曜の朝10:00にチェックアウト。
はらみの希望でアメリカ村へ。
駐車場から車を出して、車でアメリカ村の方へ向かいました。

若者がいっぱいです。
雑貨屋さんや服やさん、靴屋さんを見て、
地元では定価で売ってたスニーカーが安くなってたので購入しました。車だしね!
スニーカー屋さんの店員さんが黒人さんでちょっとびっくり。
超流暢に日本語をしゃべってました。すごいなぁ。

それから、歩いて心斎橋→道頓堀へ。

人がいっぱい。


今日こそ昨日いけなかったお好み焼き屋さんへ行くぞ!と行って見ると、
昨日より並んでます・・・orz

確かに通りも昨日より人が多め。
たこ焼きも超並んでます。

最低でも2時から3時には大阪を出たかったので、
しょうがないからお昼ご飯はたこ焼き。

大たこ」のたこ焼きを食べました。
相方が20個頼んでましたよ?w

20って食いすぎじゃね?


たこが大きくて美味しかったです。
はらみはちなみに6個。

お腹も膨れたところで、またのんびり歩いてアメ村付近の駐車場へ。
着く前に、Jちゃまが雑貨屋で見つけたパンダのゴミ箱を購入してました。

はらみも旅行用のポーチに丁度よさそうなのを発見したので購入。
旅行前からずっとさがしてて、良いのが無くって、諦めてたら旅行先で見つかるなんて・・・。
次はいつ旅行行くのやらw

そんなこんなでK樽さんさんとはここでお別れ。
今度東京に来たときはもっと遊びましょうね!

再び車上の人に。
ここからは長旅でした・・・。

Sc樽さんさんを名古屋まで送って、そこからが長かった!
東名は渋滞してましたね。さすがに。

送る途中で食べた「らーめん貴生」はおいしかったなー!
がっつり胃にくる背脂らーめんでした。
久々に食べに行ったけど、いいね!元気なときにまた食べたい!

ちゃーしゅーめん。



みんなを送り届けて相方の家に着いたのが
夜中?の4時頃・・・。
さすがにぐったりです。

それでもやっぱり楽しかったなー。
ずっと行ってみたかった大阪だったので、いけてよかったです。
頭の中でウルフルズの「大阪ストラッド」が流れまくってました。
今回は、あわただしい旅だったので、次は2、3泊してUSJとか色々行ってみたいです。

一緒に行ったみんな、おつかれさまでした!
KさんNさんほんとにありがとう!

また遊びに行きます!
[ 2007/11/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

アルタナ祭りin大阪、くいだおれ旅行記。(その2)

長蛇の列も順調に進み、ようやく中へ。
入り口でパンプキンヘッドとクリアファイルを渡される。
天野絵ファイルちょっと嬉しい(*´д`*)

中では当然のようにグッズ売り場に列が・・・。
鯖シールを貰って並ぶ。
人が密集してて暑い・・・。
みんなとしゃべくりながら待つ。
売り子の外国人のお兄さんがイケメンだった!

並ぶこと約1時間。
途中でウィンダスリングの19号がSold Out!
その後すぐにサンドリアリングの19号が売り切れる。
リングは13・15・17・19の4サイズ。
はらみのお目当てはサンドリアの13号。
今はウィンダス国民だけど、出身はサンドリアだからね。

今回も長くなるので、折りたたみ。
[ 2007/11/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

アルタナ祭りin大阪、くいだおれ旅行記。(その1)

先ほど相方の家から帰宅しました。
疲れたけど楽しかった!

というわけで、今回の「アルタナ祭りin大阪」旅行記です。

11/3
0:30集合。
準備に手間取り30分遅刻するはらみ相方
こっちまで出てきてもらったJちゃまSa樽さん合流。
相方の車に乗り込んでいざ出発。

東名高速でブーン⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

海老名SAにて、夕食を食べていない相方のご飯休憩。
はらみはちょこっと食べてきたけど、お腹がすいたのでかけそばを一杯。

一杯のかけそば。


そこからは延々と東名を名古屋へ向けてまっしぐら。
ノンストップです。
BGMはにこにこ組曲等w

海老名から何度かトイレ休憩をとりつつ、
Sc樽さんの待つ名古屋へ。
一旦高速を降りて、Sc樽さんをひろって再び高速へ。

大阪・梅田へ向かって出発です。
ここまでで大体3時間ちょっとかな?4:30頃だったと思う。

目的のインター手前で朝食。
モーニングをぱくぱく。

モーニン!モーニン!


みんなは大阪うどんとやらを食べてました。
トーストはらみだけw
朝はパン派なんです><

目的地、大阪市内に着いたのが8:30。
あらかじめ見つけておいた駐車場に車を入れて、
とりあえず車内でみんなで仮眠。
明け方ちょっと車の中でうとうとしたくらいで、
一睡もせずにきたはらみですが、どうにも身体がうまく収まらず
なかなか寝れませんでした(;つД`)
首が痛い・・・。

今回は長くて画像が多めなので、折りたたみ折りたたみ。
[ 2007/11/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

アルタナ新ジョブ。

学者きたー!!
[ 2007/11/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

大阪!


着きました!
開場まで時間があるのでぷらぷらしてます!
[ 2007/11/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
