焼肉はらみん亭。 2007年10月

2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァルトラウテの間も・・・。

第16回目エインヘリヤル。
第2ウイング最後となるヴァルトラウテの間へ。

今週は3名お休みの24名。
1:ナ白赤詩青 2:ナ白赤詩人青 3:忍暗暗侍詩赤
あとは黒アラが8名。

雑魚はヘクトアイズでした。

全開の反省と、墨樽さまのアドバイスをいかして
今回から少しだけ雑魚のやり方を変えてみました。

まず1のPTのナイトが釣り、2のPTの詩人が集まるのを待ってソウル達ララ
そしてさらに遅れてきたのももれないように
1のPTの詩人が弦楽器で達ララをかぶせる。
この時1の青も範囲技で補助をする。
さらにこの後に出来たら2の詩人に1のナと詩はケアルをする。
その後は1の詩人・青にかかるように、1のナイトがサークルインビン

また1のPTの白赤は1のナイトと2の詩人にケアルをしつつナイトの側に居るようにします。

こんな感じでやったら今回は見事に成功。
Tさまがヘクトアイズのヘイトをがっちりキャッチしてました。

雑魚一種で余裕とか思っていたら、ヘクトアイズを倒した後に
インプが沸きました。
Odin's Foolという名前のインプ。

オーディンの使い魔なのかなーとか思って、弱体の茶鳥をやりつつ普通に釣って
同じようにQさん盾でやりました。

ガが着弾した瞬間蜘蛛の子を散らすようにばらばらになるインプたち。
なんぞこれ!失敗したのかな?と思ってるとまたQさんの所に戻ってきてQさんをボコスカ。

ん?・・・・・(-ω-)?


!?(゜ω゜)


そうだそうだ、書いてあった、こいつは遠くに逃げて魔法詠唱、
近くに寄ってきて殴りと、行ったりきたりするインプだ!

と、気づくもときすでに遅し。

ばらっばらですw

なんとか個別に倒して残り17分。
ボスはコース。

コースはガ3とかダンスマカブルとかサイレンスシールとか嫌な技ばっかり。
しかも時折ワープしたり、引き寄せしてきたりします。

精霊が多少効きにくいようなので、連携をしてMB。
今回はモのA太郎さんがお休みだったので、光連携が出せず、分解と闇連携。

じわりじわりと削っていきますが、ワープとサイレンスシールがほんと(゚Д゚)ウゼェェェ
やまびこ大量に必要でした。
スリプガもしてくるので毒をのみますが、ダンスマカブルで操られると寝ないのでちょこっとめんどいです。
はらみも一回操られて、一生懸命Zさんをぽこぽこ殴ってました。
ダメージは10弱(/ω\)

そうこうしているとあっという間に残り5分。
泉をつかってごり押し。
残り30秒で何とか倒し、あわてて箱探し。

見つけた瞬間オープンしてギリギリセーフでクリア!
よかったー間に合って!

箱の中身はコースの腕輪×2とコースの法衣かな?
またも免罪でませんでした。
うちドロップ悪い??
まだ1つしか出ていませんが・・・。

これで24名は第3ウイングにいけるようになりましたが、
しばらくは第2の救済かなぁ。
第3は厳しそうですねー。ボスが強そうです(;´Д`)

来週のエインヘリヤルはお休み。
なぜならば・・・・。大阪に行っているからです!

うふふうふふうふふふふ。

ゆったり上がってきています。

フォモル狩り。


あんまり書く機会がないですが、地道に狩人さんあげは続いています。
後衛で希望だしてる人が最近すくなくて、
いつもS蔵さんとサーチしまくりで嘆いております。

なので時間を決めて二人でインしてもPTに行けない事しばしば(つд⊂)

それでも何とか67になりようやくオティヌスボウを装備できるようになりました。
強いらしいと聞いていましたが、これは良いものですね!

エウリュトスボウをなけなしの貯金をはたいて買ってあったので、ずっとそれを使ってきたのですが、
エウと変えても遜色ありません。
ボルトいろいろ撃てる分良い感じですねー。

もちろんエウも好きなのでもりもりつかってますが。

最近はカダーバのフォモルを狩って68になりました。
@2レベルでオプチカルハットですね。
70以降はものっそい昔に取ったAF2とかがくるので楽しみです。

はやく75にしたいんですが・・・やっぱり後衛いないと始まりませんよねー。
アルタナ前にあげきっちゃいたかったけどさすがに無理かな。

新ジョブ楽しみですねー。
踊り子が支援系なら是非ともやらないと!
[ 2007/10/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

スライムは嫌。

10月21日第15回エインヘリヤル。
今週も27名。先週お休みだった赤樽Mさんが来ていて、
今週は黒のCさんがお休みなので、先週と同じシュヴェルトライテの間へ。

今回の雑魚は、赤スライムと1匹赤コウモリ。

T様が2種釣って、ガで一掃・・・
のはずが足の遅いスライムが遠回りをしてきたみたいで、
ヘイトが全部に乗り切っていなかったみたい。

一部の敵が黒のほうへ殺到。
粘って何とか数を減らし、スライムは全部倒せましたが、コウモリ5匹を残して全滅。

そして弱体トラがPOP。
皆衰弱or死体なので赤樽Mさんがトラを頑張ってキープしていました。
けれど、どうやら時間で消えてしまうようで、努力もむなしく・・・虚空に消えてしまいました。

トラは逃がすと敵がパワーアップしてしまうらしいです。

衰弱あけてコウモリを倒し、すぐにボスへ。

ボスはソウルフレア。
魔法バリアや範囲バイオとかとにかくいやな奴です。
魔法バリアはフィナーレで消せますが、3人かぶってしまってリキャストが間に合わず、
MBダメージ0で横で相方が涙目でした。

ソリコミ。:KSG!

時々してくるガをスタンでとめつつ、削っていきますが・・・。

やはり前半のロスタイムでHP3割残して時間切れ。
失敗でした(;つД`)

さて、今回はトラを逃がしてしまったわけですが、
このイカは通常より強かったのでしょうか?
弱体モンスターを倒すことによってどのくらい変化がおきてるのか
さっぱりです・・・。

また次回イカの時があれば観察してみたいですね。
白だとそんな余裕はなさそうですけど(/ω\)

あと、やっぱり赤スライムは嫌ですね。
範囲が痛すぎます。
スライムの時は別にやったほうが良いのかなー。
それとももっと瞬殺するしかないのか・・・。

ふむぅ(´・ω・`)どうしたものか・・・。

学校を出よう!・・・班長にやられました。

ハルヒって人気あるよなー。ほんとに面白いのかな?
そう思っていた頃もありました。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流、いとう のいぢ 他

商品詳細を見る


これを手に取ったが最後、すっかり谷川さんのとりこに・・・。
というか、キョンのとりこです(/ω\)
個人的には消失が一番好きです。

でも、今日ご紹介するのはハルヒではなくて、こちら!

学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)
(2003/06)
谷川 流、蒼魚 真青 他

商品詳細を見る


同じく谷川さんの作品、「学校を出よう!」です
超能力(EMP)を持ってしまった子ども達が隔離されて暮らす公立EMP学園。
そこの第三EMP学園が物語の舞台です。
1巻の主人公は6年前に突然妹を事故で失った少年。
その日から、彼の背後には妹の幽霊が取り付くようになりました。
本人には何もEMP能力は無いのに、妹の持つEMP能力のお陰で学園に居ることに。
そして、その妹をめぐってさまざまな出来事が・・・。

1巻はこんな感じのお話です。

このシリーズですっかり惚れ込んでしまったのが、退魔班、班長・宮野秀策。
どんな人物かはこちらを参照してください。学校を出よう!(wikipedia)

1巻の頃はいつも意味不明なことばっかり言ってて、鬱陶しくて嫌いだったんです。
2巻ではあまり出番はなく、3巻でちょっと悪くないかなと思い始めたんです。
4巻で変わりました。
パートナーの茉衣子をかばうあたりがカッコよす!!!

そして、5・6巻でほれ込みました(*´д`*)
学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文庫 (0996)
ネタバレになってしまうので、多くは語れませんが、
特に6巻のラストが良かった・・・。
私もこのくらい愛されたいものだと思いました・・。

ハルヒと登場人物のキャラクターがちょこっと似通ったりする人も
若干一名居ますが、許容範囲ですね。
6巻で一応の完結ぽいのですが、構想はあるとか?ないとか?
続刊でてほしいなぁ〜。

是非、読んでみてください!オススメです(´∀`*)
[ 2007/10/23 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

よりスピーディーに。

今日は高校時代の友人の結婚式。普段ドレスとか着ないから落ち着きません。
でも楽しんできます (。・x・)ゝ

木曜日はサルベージ・アラパゴへ。
今回もボスまで行く予定で進めていきます。
戦暗モ白赤詩-戦シモ
以上の9名で行きました。ああ、なんという、脳筋構成!

2・3・4・5と順調にNMを倒しますが何も無し。
MC×2の6層へ。
今回ははらみとTのこさんの武器解放が出来なかったので、
ケアルの回復量が少ないわぁ。MPが空っぽです。

ソウルメヌマチして開始。
真ん中に陣取って、相方詩人とシのTさまがもりもり釣ってきます。
ガンガン倒していくのですが・・・。
あまりにもたくさん来て、はらみが死にかけたりもしましたw

最後の一匹を倒し終えてあたりを見るも・・・
沸かせ失敗(;つД`)
12分ちょっとで倒したんですが、やっぱりもっと早くないとダメみたい。

今回の反省点は扉が召喚するトレントを2匹も出してしまったこと。
扉はギアより後回しにして、WSやアビを使って一気に落さないとダメそうですね。

残り10分ですが、気を取り直してボスへ。
あまりアラパゴのボスはやりなれてないので、どんなWSを使ってくるのかドキドキです。
盾は戦盾かな。
他のチャリオットも使ってくるWSに加えて、ここのはモータルレボリューションと言う、
範囲で600前後のダメージ+スタン・ノックバック・空蝉複数枚消費のWSをしてきます。

皆で殴っていたらWS連発で痛い!
回復が3人ととてもじゃないけどMPが追いつきません。

そしてケアルヘイトでTのこさんが撃沈。
白と詩の二人で回復しきれるはずが無く、H様死亡、そのごZさんも死亡で順に脳筋ズが死亡していきます。

そうなるともう、はらみにターゲットが!
あっという間に殴り殺されてしまい、時間切れまで復活した後逃げ回ってましたw

このモータルレボリューションはなんか弱体方法とかないのかなー?
ちょっと痛いですよねぇ。厳しい><

あとはいっぱいいっぱいでヘイストが出来なかったのがダメでしたね。

もう1人回復とちゃんとした盾役が必要なのかな?
次も頑張りたいです。

弟子入り志願の巻。

ウィンダスについたネコです。おひさしぶりにゃ!

この国はネコの故郷バストゥークとは違って緑と水にあふれた国。
肉娘と同じ種族・タルタルとネコがたくさん住んでるにゃ。

泥棒ミスラの親分がこのウィンダス森の区に住んでいるという情報をつかんだので、
是非とも弟子入り志願をするにゃ!

前回からずーーーーっと親分は♂だと思ってわくわくしていたのに、
なんと・・・メスだったにゃ(´・ω:;.:...

弟子入りするにゃ。


弟子入りしたいなら、それ相応のものを持って来い?

ふにゅぅ・・・?(・ω・)


考えても何が良いかわからないから、近くに居たコブン達に聞き込みにゃー!


(ω・ )ゝ ふむふむ?


どうやらヤグの数珠が親分はお気に入りらしいにゃ。

さっそく外に出てヤグをしばくにゃー!!数珠よこせー!羽はいらん!数珠にゃー!

ギデアスでもりもりとヤグをしばいていると、なにやら外国人さんから英語のtell。

外国人>>何してるの?(英語)

>>ヤグの数珠とりにゃ!

外国人>>空蝉クエスト?

なんだそりゃ?そんなの狙ってないにゃ。そう英語で伝えるとまた返事が。

よくみて考えたけど・・・さっぱりわからないにゃ。
ノーグとか言ってるけどそれはどこ??

めんどくさーー(; ´ω`)
狩りに集中できないにゃ・・・。
>>【私は英語が話せません。】


またなんか言われるのも鬱陶しいので、ヤグ狩りを終了。
邪魔が入ったせいであんまりとれなかったにゃ。

さっそくナナ・ミーゴ様に数珠を4つ渡すと、上機嫌で受け取ってくれたにゃー。

これでネコも弟子入りにゃ!

おや?称号が変わってる!

「泥棒ミスラのコブン」

・・・弟子じゃなくてコブン・・・・。

どうせだったら
「泥棒ミスラの一番弟子」とかがよかったにゃ〜。


【クエスト・仲良くしたい?より】
[ 2007/10/19 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

段差から落ちただけで死にます。

10月13日土曜日の深夜ナイズル。
今回は61〜スタート。そろそろ本気で100を目指しにかかりたいので、
一気に10ブロック進めたりしたいところ。


「しっかりがんばるのですよ!!!」「「「ははーーーっ!」」」


1枚目。
61〜
ヘッド>特定駆逐>ランプ>ヘッド・・・と比較的楽な物ばかり。
65ブロックが終了した時点で残り時間19分
これはいかねばなるまい!とNMも無視して一気に70まで進めてクリア!
はじめて一気に10ブロック進めましたよ!いつもチャリオット殲滅とかに悩まされてて・・・w

2枚目。
71〜。次もこの調子で10行っちゃうぞ!と意気込んだのですが、
まあそんなにうまい話があるはずがなく、75でストップ。

3枚目。
80を目指し、進みます。
危なげなくHNMへ。ケルベロスでした。
ケルたんはいいこいいこだからきっとなんか出してくれるに違いない!
とアビ全開でサクっと倒しましたが、ドロップは何も無し。

なんか気のせいかもしれませんが、スリップ入れてないのに、
60以降のHNMが皆

××××は倒れた。

と出るんですが、一体全体どういうことでしょうか?
なんだかこれでドロップ率が下がってるような・・・。
最近何にも出てません。

倒したにしろすっきりしないので、バグなら修正してほしいです。

4枚目は85まで。この回はNM倒したりしました。
Taisaijinも倒して、いつものように高速でS蔵さんが箱をぱかりこ。
無事に85までクリアして、これで相方とS蔵さんの記録が85迄になりました。

さて、鑑定タイム。
セルケトやら血玉リングのリーチとかも居ましたが・・・。
案の定ハズレばっかり (((´・ω・`)

すると・・・最後になんと!!!

スペランカーハットが!!

ロット勝負で無駄に高ロットをたたき出したはらみが(σ・∀・)σゲッツ!!

これでアル・タユとかフェインの引っかかって上れない段差も・・・・
ひっかかって落ちてプリケツさらせますね!!

オリグラがよかったな・・・。


スペランカーハット Ex Rare 命中-10 飛命-10 回避-10 Lv40 All Jobs

念願のデュエルタバード。

火曜は裏の日。今日は裏ボスディンでした。
前回ひどいロットで負けて以来、何回か行きましたが、ずっと出なかったデュエルタバード。
(ずっとデュエル「ダ」バードだと思っていたのは内緒)

珍しく今日は赤でと指示があったので、赤に着替えてボスディン氷河へ。
時間少し遅れてしまったので、急いで入り口へ。

序盤、殲滅していると、夢にまでみたデュエルタバードの文字が!
今回こそはポイントトップなので、優先で取らせていただきました!

はらみのロットは・・・73

相変わらず・・・ひどいですね(・∀・)

出た時、興奮してしまって涙目でした!
いやー 嬉しい!これで赤AF2フルコンプです。
ほんとにありがとう!これからも頑張ります。
Nさま、ありがとう!次はNさまの出しましょうね!




今日の裏ボスディン、いっぱい敵を倒したにも関わらず、赤狩暗の3つだけしか出ませんでした・・・。
はらみが運もっていっちゃったのかしら・・・(;´Д`)
来週からもたくさん(みんなの希望の)AFがドロップしますように!

キキルンをわかせ!

話がいろいろ前後してしまいますが、書き忘れていたので10月11日のサルベージの事。
毎度おなじみアラパゴ遺構へ。

普段通り2層のデジョンキキルン、3層のポイポイキキルン、4層の行ったり来たりするキキルン、
5層のチャリオットとデジョンキキルンその2をすべて倒しましたが、ドロップは無し。

今回の目標は6層のキキルンNM2体を沸かせること。

6層にワープしてすぐの広間の敵をすべて倒すと沸くらしいのですが、
その速度が重要みたい。
噂によると最初の人がワープしてから7分だとか?

今回よりサルLSにいつもコメントをくれるRコバさんが加入(エインで一緒ですが)
戦暗赤白コ詩-モモシだったかな?この構成で行きました。
火力はたっぷり、マチマチ&カオス・モンクスロールでさらに殲滅力UP!

メリポばりの速度で釣って殲滅していきます。
もちろん通路に非難している時間は無いのでワープしてすぐ、どまんなかで狩り開始。

扉2体、ギアを8体倒し終えたそのとき!

ワープの両サイドにキキルンが2匹POP!やった!成功です。

早速キキルン(アクティブでした)を倒したけれども・・・。ドロップは無し。

でもこれでNMが沸く事がわかったので、MC(モリガンチャンスの略・T様命名)が2回増えることになります。

その後ボスまで進みましたが、時間切れで終了。

モリガン素材が揃う日も近いのかな?
早く金策orほりほりしなくっちゃ・・・。
約40万×2=80 80×12・・・・・・・。

よん?(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

ヘルムヴィーゲの間とシュヴェルトライテの間。

先週は書く時間が取れず、今週分のエインヘリヤルとまとめておおくりします。

まず先週、10月7日(日)第13回エインヘリヤル、いよいよ第二ウイングに突入です。
雑魚は1〜3種、ボスも変わってプリンやらインプやらゴーレムやらになるそうです。

28名。
ナ白赤詩青暗-ナ白赤詩青-忍暗侍赤モ詩
黒黒黒黒黒赤-黒黒黒黒黒
という感じのPT編成でいつも行っております。

まず手始めにヘルムヴィーゲの間へ。

雑魚は2種類。赤スライム(クロット)とリーチ。
まだ不慣れなので1種類ずつ順番に2人のナイトで釣って倒します。

まずははらみのPT、T様が赤スライムを釣ってきます。
はらみもT様に、敵がばらけないように密着して回復です。

達ララ>サークル>インビンもしっかり決まって、ガの一生放射。
もりもり削れて行くスライム。
なーんだ余裕じゃん!と思ったそのとき!
Winebibber(赤スライム)はフルイドスプレッドの構え!

が見えたと思った次の瞬間、はらみのHPは0に・・・。
スライム恐るべし・・・。

2名ほど犠牲者が出ましたが、スライム殲滅完了。
はらみは衰弱中なので遠くに離れて見学。

次はQ様のPTがリーチを釣って殲滅。こちらは危なげなく倒せました。
その後POPした弱体虎を倒してボスへ。

ボスは黄色プリン。ガ2・3を連発してきます。
自画自賛の後のガはレベルアップして2→3、3→4になる模様。
全部とめてるとスタン耐性が付きそうなので、
3と4に絞ってスタンでとめていきます。

あとは連携やらMBやら精霊やらで削るのみ。
Zさんが序盤にタゲを取って槍玉で即死したくらいで割と楽に倒せたような気がします。
とにかくガをたくさんしてくるので、魔法防御ダウンをイレースで消す必要がありますね。

箱の中身はフランの肉×3。
しょぼ( ´・ω・`)
初の第二ウイング挑戦でしたが、無事に勝利!
良い感じですね〜。

そして続いて10月14日(日)第14回目。シュヴェルトライテの間へ。
構成は前回とほとんど同じですが、一名赤さんが欠席だったので、黒PTの赤はなしです。
27名でした。

雑魚は3連コウモリと1匹コウモリ。
今回からは、3種の時に備えてT様が最初に2種釣ってきます。
サポ忍なので、最初の1種にバニシュ、もう一方にフラッシュで釣り。
全部が集まったら、達ララ>サークル>インビンシブル。
青さんも補助でスタン魔法やらフラッシュ魔法をします。

うまく2種類釣れて、事故もなく殲滅完了。
MP回復と弱体待ち。今回は虎でした。

ボスはポロッゴ。いやな敵です。
連携してMBをして削ろうとしますが、開始してしばらくすると
動く動く。ターゲットはランダムなのかしら?と思うぐらいあっちこっちに行きます。
スリプガ2やグラビガ、ほかにも普通にガをしてくるので、ガはスタンでとめます。
プガ2対策に毒薬を飲んだんですが・・・・。

そう、ポロッゴには魅了技、カエルの歌があるんですよねー。
毒を飲んでいると、魅了された時に寝かせられないという罠が!
でも、全員寝てしまうのは大幅なタイムロスなので、毒は切らさないようにしました。

あと嫌なのが水風船爆弾
範囲ダメージ+静寂です。すばやくやまびこするのが重要。
また、カエルの応援で魔法攻撃力がアップするので、ディスペルも肝心です。

結構時間に余裕を持ってボスに行きましたが、
とにかく動きまくるお陰で連携>MBが出来ないのでじっくり追いかけて削るしかありませんでした。

後半、ラストスパートでアビ全快で削り始め、
残すところ後10%以下ぐらいになった時、
カエルの大合唱が!
範囲魅了&トード。はらみは残念ながら範囲外でしたが、
みんながカエルに!!(*´д`*)カエルカワユス

立ち止まるとフルボッコされるのでとにかく逃げ逃げ。
相方がカエルの群れにプガをしていましたが、寝たのはTのこさんカエル一匹。
魅了されたPCにプガしても単体にしかかからないんだっけ?
達ララは一人しか寝なかった気がします。

ボスのHPは残り2ミリ。とりあえずディア2を入れてみました。
そうこうしてるとみんなが魅了から回復し、無事にボスに止めを刺してクリア!

箱の中身はポロッゴハット×3でしたw

2週連続第二ウイングクリア。
オーディンに挑戦するのも現実的になってきましたよ!
楽しみですね!
この調子で来週もクリアしたいものです!(`・ω・´)

パンチラもといパンクラティオン。

最近また罠コメントが増えてきました。
鬱陶しいことこの上ありません。
一応承認制にしていますので、罠っぽい!と判断したコメントはがつがつ消しています。

それと、少々リンクを整理しました。まだ整理しきれていないですが、
リンク先のサイトがなくなってしまっているものを削除しました。


さて、手を出すまいと思っていたパンクラティオン。
やってみるとまぁまぁ面白いじゃないですか。

はらみのペットは白ウサギたん。
今レベル35です。
相方のタウルス40と毎回対戦しては負けて二人で50ずつ稼いで育てております。

ウサギのジョブは戦/なし。
初期獣性は
物理回避率アップ物理攻撃力15%アップ
それに特性:戦士、サポートジョブ:シーフ、特性:シーフ、ブリンク追加、
ディスペルオートアタックをつけてみています。

相方と対戦するためにシーフ関連のものは全部はずしました(つけてたら勝っちゃうことがあるので)
スリプルオートアタックとどっちがいいかなぁと悩んだ結果、ディスペルにしましたが・・・。
どうなのかなー?
寝かして殴ったときのダメージUPも魅力的だと思う今日この頃。

ウサギって獣性いくつまでつけれるんでしょうかね?5個だったら今のでいっぱいいっぱい。
もう一個つけれるとしたら・・何が良いかなぁ。
攻撃系かファランクスか・・。FPのあまりとつけれる獣性数を見てみて悩んでみます。

可愛いからと選んだ白ウサギですが、強キャラなんですねぇ。
最強厨だと思われたりしないか心配です(゚∀゚)
[ 2007/10/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

Rock'n'Roll Fever。

先週の金曜夜、土曜夜と2連続でFaf釣り勝ち。
いつもよりも全然人が少なくて、軽かったから釣り勝てたのかな?
めぼしいドロップは海王の免罪符:頭(金曜)とリディル(土曜)。
それぞれ希望者がポイントを使ってゲット。

先日のリンバスといい、なんかついてる今週。

このまま確変続きで良いものが出るかも!と期待して行ったナイズル島のお話。

今回もS蔵さんの記録を進めるために41〜スタートで60を目指します。

41〜いきなり特定殲滅チャリオット
むむむ。ついてないなーと思いつつクリア。
次は簡単なの。もう難しいのはこないだろうと余裕で途中に居たRocをつまんで次へ。
霊木or癒しに期待。
順調に進んでいると、またもや特定殲滅チャリオット
マップ広いし数も多い!ひどぃ><
時間ギリギリでクリア。

チケット2枚目。
またもやRoc。こんなに杖でても困っちゃう!(/ω\)
ArgusやらNMてんこ盛り。太歳神もいるよ!
戦利品に期待しつつクリア!

と順調に進めていきますと・・・。
敵の殲滅が2回、両方ともにRocの姿が・・・。
どんだけでるの!
Rocってば、女神の祝福するから時間がかかるんよねー。倒すのに。
時間ギリギリでクリアできたけど、こんなに杖いらんわー(´∀`*)

60のHNMはキマイラ。ブラポンでらくらくクリア。
ドロップはなし。
ふむ・・確変終了か?

いや。まだ不確定アイテムがある!

今日は大量なのでアルザビのキキルンにお願いしました(*´д`*)
チョチョルンお願いね!





(ノ ゚Д゚)ノ ====/////←大量のゴミ杖

久しぶりに銀海へ。

3連休は自宅に居なかったので更新できませんでした。

今週はもっさりFFやってしまった(/ω\)
外出もしたけど、FF三昧。

まずは先週のサルベージから。

いよいよ3つ目のアレスとモリガンの素を取りに銀海遺構へ。

以前よりも解放のドロップも良くて、皆装備を揃え、
途中から強くなるクルーでも余裕で進軍できました。

スロット狙って行く予定だったのですが、薄金NMを狙ってみたら
スロット方面にいけないことが発覚!w

今回はお預けとなりました。

あんまり回数行ってないからなれてないですねー。
相方もお休みだったし、ルートが色々あってわかりづらい(つД`)
また次回?挑戦するのかなー。
次はみんなのアレスとモリガンの素が揃えられるといいです。

脚をもげもげ脚をもげ。

苗鉢が10鉢カリカリクポーになってちょっと落ち込んでるはらみです。
こんばんは。

今日は久々にリンバスのことでも!

週2回だったリンバスLSも活動を縮小して水曜夜の週一回になりました。
人数も10人〜15人位でまったりとやっております。

昨日はオメガ戦。人数の集まりが悪くて2週ほど延期になってたけど、
今週ようやく戦力が揃いました。

オメガはいつもTさまの赤盾。
サブに昨日より加入したJoji様がナ/忍で控えています。

開幕連続魔で一気にタゲを取り、黒9人で精霊削り。
スタン回しも一応決めておきます。

忍者のS蔵さんは完全球体ポッドが沸いた時のタゲ取りです。

しばらく精霊で削っていくとオメガが立ち上がります。

Ω<オメガが立ったー!

そしたら前衛も削りに参加。黒もそのまま精霊で削り。
Tのこさんはクマスタンで一気に倒しにかかります。

途中1個だけポッドを射出してきたので、精霊で即沈めます。
ポッドからはスマルトチップが。ラッキー。

その後すぐにオメガ撃破。
チップを確定してから箱をぱかりこ。




オメガの後肢
オメガの後肢
オメガの心臓

が入っていた!!


!?


ストック放出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今まで全然出なくて、皆ずーっとまってた脚が一気に二つも!
希望者二人に行き渡ります。
そして胴体はフリーだけどZさんへ。

Zさんまだ胴体もってなかったのねー。
持ってる幻覚見てた。着てたような気がしてたんだけどな。

これでTのこさん、S樽(小)さん、Zさんがホマムフルコンプ!
いやーおめでとうおめでとう!

今までたまりたまってたのが一気に出た感じ。
ほんとよかった〜!

牛はらくだわー。

日曜日のエインヘリヤル第12回目。ジークルーネの間へ。
今回は神白F樽さんが遊びに来てくれたので29名。
ナナ忍暗暗侍青青白白赤赤黒12。

雑魚はドゥーム(ぶよぶよかえる)でした。
こいつやっぱり大型のモンスターだからなのか、他の雑魚よりも数が少なめ。
HPは多めのようで、インビン後にファイガ?>サンダガ?>エアロガ?を撃つか撃たないかって所で殲滅完了。

ヒーリングしつつ、弱体モンスターが沸くのを待ちます。

今回は茶鳥。
今までに虎、茶鳥、赤鳥の三種しか見たこと無いけど、この3種で固定なのかな?

ボスはバッファロー。
遠くに居る人にタゲが移る謎生物。

エインヘリヤルのエリアの中の奥のほうに、細い通路があるので、
そこを利用するとばらけずに皆でまとまってやれるようです。

それでもまぁボコスカ飛ばされるんですがw
ノックバックたのしー!
たいして痛いWSとかも無いので楽でいいです。

連携・MBでガリガリ削って楽勝でクリア。

アイテムは野牛の肉と毛皮だけでした。

これでほぼ全員が第一ウイングクリアです。
来週はどうするのかなー?後2〜3人未クリアの人が居るんだけど、
その人たちのクリアを優先するか、第二に進むか・・。

そうそう、どうやらオーディンでダルマティカとか、ヘカトン脚とかでるみたいですねー。
これも中々手に入らなさそうですね(;´Д`)

最近SS全然撮ってないなぁ。もっと撮るようにしないと、ブログが文章だらけです。

寝落ちキングは来ない。

それは先週の土曜日の夜のこと。
ねぐらタイムも早めに終わり、深夜25:30からナイズルへ行くことに。

S樽(小)さんが裏サンドに突入してる為その時間に。
他の5人は時間が余ってたので、じゃあ5人でとりあえず21ブロックから進めようかということに。

後ナイズルクリアでアサルトを全部クリアだというH様。
野良で4回ほど失敗してるというので、じゃあ一緒に行きましょう〜と6人に。

ふと気になってフレンドリストを見てみると、S樽さんが南サンドに出てきています。
「あらー、もう裏終わってるじゃん。」
と、相方に話すと、裏サンドをサーチした相方が、「まだ入ってるよw」 と。

S樽さんと同じ裏にモンクのNさんも行っているので、相方がテルしてみると・・・。
どうやら寝落ちしてD2もしくは砂時計バザーを買われて排出された模様ww
どんだけ寝落ちキングなのかと!w
立ってFFしてくらさい!リクライニング禁止!

それじゃあ、ほっといていくかーと、H様を含めて6人で21〜スタート。

戦暗忍シ赤詩。テラ脳筋構成。
戦暗エルヴァーンコンビのパワーがものすごいことになってます。
殲滅もさくさく倒し、25までクリア。
もう一枚チケットがあるから手伝うよーと、H様と26〜30まで進めました。

4回のうちの1回、5層中2層チャリオット殲滅とか来て、時間的にギリギリ。
何とかクリアしたけれど、指令が偏るのとかやだねー。チャリ4匹×2とかほんときっついです(;つД`)

40のHNM層はベヒモスでした。
倒して画面を見ると、む!戦利品マーク!と思って中を見るとその前に出てた水銀でした。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== I ←水銀

みっくみくにしてやんよ♪ヾ(゚□゚@)

初音ミク HATSUNE  MIKU初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る


最近ニコニコ動画で流行ってますねー。初音ミク。
ボーカロイドとかいうので、好きな歌を歌わせることが出来るらしいのですが・・。
確かに機械っぽい声してるけど、物によってはすごく良い!

というわけで、中毒なんです。

これの。



i-podにまで入れちゃいましたよ。
毎日聞いてます。ネギいいです。ネギ。

ヾ(゚□゚@)

あとはこれです。



ソフト買って自分でやってみたいけど、はらみには無理そうだ。
春風高校の校歌とか、なぜか歌わせてみたい。
[ 2007/10/02 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(5)

ダイモスキュイラス2個目!

木曜日のサルベージ、相方がお仕事で遅かったのですが7名でアラパゴ遺構へ。

戦モシ狩赤赤白で突入しました。はらみは白。

最初のフロアと2層の最初で、武器とHP、アビリティを解放させ、2層のNMキキルンへ。
黒抜きなので、赤二人の精霊でスタートです。
はらみもバニシュガ2とかしてみたりしましたが、まあ大したダメージも出るわけじゃなく、
逃げ行くキキルンにホーリー撃ったり無駄なことをしてみてました。

モのNさんの百烈もあって、あっという間に倒すと・・

なんとダイモスキュイラスがドロップ!
希望者はTさまと相方だけなので、今回はT様が(σ´Д`)σゲッツ!!
とうとうアレス胴体2人リーチです!

意気揚々と3層へ。
NMが逃げる通路の敵を倒し、Tのこさんが奥へ行って扉を開けてNMをつります。

Tさまが死にそうになりながらもいつもより数倍早くNM撃破。
何で早かったのかは、はらみ皆に追いつけなかったので見えませんでした。
立ち止まってる時間がながかったのかなー?
ドロップは残念ながら無し。

4層のキキルンもドロップなし。

5層のチャリオット。迅速なパラナを心がけながら倒します。
するとなんか出たぞ?

エンリルコッルクというマルドゥク小手のLv35のが出ました。
うーん、薄金じゃないのが残念!
フリーだったのでロッティング。他に該当ジョブ持ちの人が居なかったからか、
ゲットさせていただきました。
どんどん他の装備のいろんな部位がたまっていく・・w
預けるNPCのお髭さん、全部あずかってくれればいいのになー。

今回は大盤振る舞いの2つドロップ。人数少ないけど行った甲斐がありました〜。

来週は残り一箇所のアレス胴体とモリガン胴体を取りに行く模様。
今クロマ鉄鉱の出品があまりないらしく、装備が完成するのはいつになるかわかりませんが、
楽しみですねー!
はらみも今のうちにクロマ鉄鉱をプークの幻影でも行って集めておくことにしましょう。
