焼肉はらみん亭。 2007年09月

2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青いチゴーがたくさん出ます。

エインヘリヤル第11回目。
先週惜しくもクリア失敗となってしまったロスヴァイゼの間、リベンジです。

未クリアの人も全員来ていたので今日こそは負けられません!

27名いつもどおりの構成。
ナナモ暗暗忍侍青青白白赤3詩3黒10
はらみは今日は白でした。

雑魚敵はお化け一種類、弱体は赤鳥、ボスはVU後初のマーリド
チゴーどうなったのかな?楽しみです。

お化けをガで一掃し、MP回復、弱体モンスターをやったあとはいよいよマーリド。

プロバシスシャワーの為にスタン役は待機、暗黒二人はアブゾタックをリキャストごとに、
前衛はチゴーが沸いたときに備えます。

シャワー連打を警戒していたのですが、してくるWSは薙鼻ばかり。
他にも何種類か使っていたかな?
そして毎回青いチゴーが3匹ずつ沸きます。

前衛さん達がチゴーを倒しにかかりますが、このチゴー通常のチゴーより強いんですねー。
中盤から倒しきらないうちに次々にチゴーが沸いて大変なことに。

いろんな人がボコスカ殴られ、MPが追いつかない!
もちろん自分も殴られまくり。
なんとか前衛さんに頑張ってもらってチゴーを倒し、本体も削っていきます。

結果は勝利。ドロップは素材のみでした。

結局最後までシャワーは使わずじまい。
弱体倒すとシャワーしなくなったのかな?それともたまたまなのかしら。

次回はジークルーネの間へ行きます。
未クリアの方が数名居るので、ここをクリアできれば
いよいよ第二ウイングかな?
第一よりも厳しそうなので、気合いれていきたいですね!

希望の武器は何ですか?

先週から100層目指しはじめたナイズル島。

今週はZさんが時間になってもinしてこないので、
5人で1ブロックから新たに記録し始めることにしました。

どうやら、100ブロック目で出るジョブ武器は、
一回100ブロックをクリアした、記録者が貰えるだいじなもの(幻灯のカギ)を
持ってもういちど100ブロックをクリアすると、だいじなもの所持者が
クリアした時のジョブの武器が出るらしいのです。

ここで、皆が欲しいであろうジョブをあげてみましょう。

相方。ナ暗戦黒詩召
Zさん。
Tさま。ナシ赤
S樽小さん。ナ赤青忍詩黒
S蔵さん。忍モ戦赤(ナ暗
はらみ。白赤詩召黒(


太字が欲しいだろうと思われるジョブ。
( )内は75未満のジョブ。

はらみとしては、白or赤の武器が欲しいのですが、
見事に現在の記録者の相方とかぶりません。
なので、ひとまず赤目標にしました。

また、S蔵さんの忍とモはかぶる人が他に居ないので、
次の記録者はS蔵さんに決定。
S蔵さんなら赤も出来るので、はらみの分もばっちりです。
S樽(小)さんは何が欲しいんでしょうねー?
赤か青とかなのかなー?

と、言うわけでS蔵さんに1〜20までの記録をして今週は終了。

途中3回目からはZさんが起きてきたので合流。
3回目、4回目とさっくり進んで終了。
面白いNMも居なくて残念。

20のHNMはべひんもすでした。
ドロップはアスカルガンビエラ4つ目)。S樽さんがゲット。
ゴリほんとでないわー。

また来週に期待〜(;´Д`)
[ 2007/09/26 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

100000HITありがとうFlash!

トップの画像を10万ヒットありがとう画像にしました。

なんと、内藤Tさまにお願いしてみたら、快く引き受けてくださって、
こんなすばらしい画像を作ってくださいました!

ほんと、感謝してもしきれません!

見れない方もいらっしゃるかもしれませんが、
当分はこのトップで行きたいと思っています。

はらみはほんとこういうものを作り出す能力も知識もないので、
ただただ感動です・・・!

Tさまほんとにありがとー!!

そして、このブログを見に来てくださっている方々、
ヴァナで声をかけてくださるみなさま、本当にありがとうございます!

拙い文章で申し訳ないですが、これからもがんばって更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2007/09/22 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(2)

第10回目はオロボン。

今週のエインヘリヤルは見クリア者が多いロスヴァイゼの間へ。

構成は、ナナモ忍侍暗暗青青白白赤3黒10の27名。
黒で参加しました。

雑魚は久しぶりの2種。闇エレとかえる(ドゥーム)。

今回はナイトのQさんが最初の雑魚係。
先に闇エレを釣って、
ララバイ、青の範囲フラッシュの技>二人にかかるようにホーリーサークル>インビンシブル
そしたらガで処理です。
多少もれてたのが黒のほうに来ますが、闇エレは無事に処理完了。

次にかえるなんですが・・・。

闇エレの後、かえるを釣る前に弱体モンスター(今回は虎)をやろうとしたんですが、
弱体虎がかえるの群れの中にわいてしまい、まごついてしまいました。
ちょっとタイムロスです。

弱体が逃げてしまうといけないので、急いでT様がかえるを釣って、
黒はかえるに、前衛は弱体虎に向かいます。

かえるを殲滅しようとしたところ、一発目のガでかえるが2箇所に分断されてしまい、
思うように削りきれず、黒が数名死んでしまいます。

衰弱が治るのと、MPを待ってボスへ。
ボスはオロボン。

皆で削っていきますが、
セイズミックテール?だったかな?が非常に痛い。
なので、前衛の殴りを中止、黒だけで削ってWSをスタンでとめていきます。

しかし、今回ちょっとロスタイムが多く、時間が厳しい!
2時間アビを使ってラストスパートをかけますが、残り30秒。

しかし何とか削りきって、あわてて箱探し。
沸いたところを即効開ける。


アッー!

空けたその瞬間、ランプの占有時間が切れましたのアナウンス。

え!?

アイテムは!?羽は!?

排出される時にログに出てきたアイテムは素材のオロボンの肉のみ。

そして肉はすべてTのこさんの鞄へ。

で・・・肝心の羽は?

未クリアの人に確認すると羽は取れていなかったみたい。
箱あけた瞬間に5分延長してくれよーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、肉が流れて喜んでいたTのこさん。

t4_a.gif肉、100えん!

今週はドロップなし・・・。

連休中のナイズル島。
時間が微妙にとれず、60ブロック2回と、81-85の記録進めとなりました。

60のボスは2回ともキマイラ。
ドロップは残念ながらなし。

81-85も普通にクリア。
途中猛烈な睡魔に相方ともども襲われたりしてましたがw
一気に10ブロックぐらい進めればいいんだけどなー。

まだ@3箇所揃っていないですが、
そろそろ100の頭と武器を狙って行く事にしました。
装備狙い>進めるの繰り返しかなと思っております。

さて、あんまりナイズル書くことが無くなったので、余談。

先日のVUで追加された獣人帽子。

相方が作ってくれた、キキルン帽子が激しく可愛くてお気に入りです。

はらるん。


ネコミミ生えたみたいでいい!
ネコにもかぶせようと思ったら、Lv65〜でしょんぼり。

S蔵さんがラミアを衝動買い。

ちょっと・・・。


きもくて気に入った!とのたまわってました。

はらみもかぶらせてもらう。

ひぃぃ。



ひぃい!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


だ、だんご虫!!!

クリップリングスラム。

日曜夜、エインヘリヤル第9回目。
26名。グリムゲルデの間へ。

ナモ忍青侍暗暗白赤4詩3黒11

雑魚はお化け、弱体モンスターは赤い鳥、
ボスはウィヴル(サイみたいなの)でした。

バージョンアップ後ではまだ2種類の雑魚とは戦っていませんが、
数は以前とは変わったりしたのかな?
やっぱり大量にでてくるのかな・・。

今回もナイトが釣って、ララバイ>サークル>インビンシブル。
そこから黒のガ攻撃なのですが・・・。

前回から気になっていたのが、ナイトのT様t3_b.gifのインビンのログが見えないこと。
フィルターをかけ過ぎてるのかな?

なぜか黒PTがみんなガを撃つのをためらっていたのと、
遅れてきたお化けが数匹居て、
最初に寝かしたお化けが起きてしまい、ボコボコにされるT様。
そして死亡・・・(;つД`)

ガを連打して一応お化けは殲滅できましたが、何名か死者を出してしまいました。

黒PTに確認したらインビンのログが見えてなかったのは
はらみだけじゃなかった模様。
LS報告してもらったほうがいいかも?となりました。

衰弱があけるのを待ちつつ、弱体の赤い鳥が出てきたので倒し、
ボスのウィヴルへ。

以前もこのボスで勝っていたので、ぶっちゃけ余裕こいてました。

すると何でしょう?

前衛ズがもさもさっと死亡。

( ゚Д゚ )ポカーン

こんなWSあったかしら?

前衛が死亡したので当然タゲは黒PTに。

しかし、それにもめげずガンガン精霊で削っていきます。
はらみも印バースト2とかしてみたらあっという間にタゲが!w

そしてまた範囲。

スキンありで900オーバー。
もちろん即死(/ω\)

それでも何とか削りきり、勝利!
正直なめてた!

箱の中身は素材のみでした。

で、例のWSの正体は・・・。

クリップリングスラム範囲ノックバックの空蝉消費攻撃。
ダメージは2000に及ぶこともあります。

だそうです。

反撃WSってわけでもなさそうなので、注意していかないとだめかな。

順調にクリアできるようになりました。
@2回はロスヴァイゼ・ジークルーネ未クリアの人の為にクリアしにいく予定。

狙った物がなかなか出ない。

9月9日 日曜日のお昼
いつものようにナイズル攻略

アスカル小手とデナリ小手を狙って 今回は
60ブロックを目指す

小手が一つずつ出れば 次はゴリ足狙いに行くけど

何回やっても何回やってもゴリアードの小手しか出ない!

もう5個目だ!そろそろ全員いきわたる
盗賊ナイフでとどめ刺しても 戦利品アイコンが出ない

ケルもハイドラもキマイラだって何度も倒しているのに!

だから次は絶対出すために
私 幸運の卵 ボヤで取っておく!


諦めずにゴリ足狙いに行こう
これが出れば足装備そろう

性能が良いと 出にくかったりしちゃうのかしら
足はまだひとつしか出てない

小手と足が揃えばすぐに100層狙いに行くけど

何回やっても何回やってもゴリアード足が出ないよ!

デナリ出たけど 違う!欲しいのはゴリ足
メリクリブラポンすぐに倒せるファブちゃんなんか出してよ!

すぐに揃うと思っていたけど 現実はそんな甘くない!

だから次は絶対出すために
私 マンドラの四葉を鞄にしのばせる



最近人気のあの歌の替え歌。
仕事中に思い浮かんだ。
勢いでやった、今は後悔していない。
そんなわけで、先週の日曜のナイズルはゴリ小手5個目と
デナリ足4つ目が出ました。
そろそろ、装備狙いながら100も目指したいですね。

かいらい?くぐつ?【AM少女の傀儡〜】

9月8日土曜日夜、LSメンとほったらかしにしていた
アトルガンミッションを進めてきました。

少女と傀儡からスタートです。

少女と傀儡

すっかり話を忘れていますが、どうやら居なくなったアウゼンを探しにいってるっぽいですねw

翡翠廊で戦闘がある模様。

敵はマムージャのサイに乗ってるやつ。
金曜夜にリディルをゲットした相方が暗黒、
あとはナイトと忍者。
はらみは詩人で白と黒。
ナ暗忍詩白黒。

相方がリディルひゃっほいしてたら倒せてましたw

翌日お昼に続きのミッション。

山猫の皮算用。



今度はブラックパール号の所で戦闘です。
ここでの敵は後半たくさん分裂して、
それらが全部微塵をしてくるとか!

分身が出てきたら黒二人でガで分身を倒す努力をします。
一発ずつじゃ死なないようなので、
微塵で全員死なないようにタゲを取ったら黒は逃げます。

と、綿密な作戦を立てましたが、
分身が出てきてガを打ち込んだあたりからぐだぐだに。

幸いはらみのほうが精霊の着弾があとだったので、
タゲがこなくてすんだので、泉でごり押し(´∀`*)
なんとかクリア!

その後、いろんなとこでイベント見て回るのですが・・。


アトルガンミッション、正直とっても面白い!
キャラの個性がすごいよねー。話もわかりやすいし。

なんと言っても・・・
ルザフ様がかっこいい!

ルガ様越えた!

もう、ずっと(*´д`*)ハァハァ言ってました。

次のミッションは巨人の懐へ
週末にまた皆で進めたいですねー。
続き、気になるー!あと指輪欲しい!
[ 2007/09/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

バブー!バーブ!

9月6日木曜日、サルベージ:バフラウ遺構に行ってきました。
その前の週はバフラウボス、時間切れになってしまったので、
今週はクリア目標、そしてそろそろバーブローブのドロップ希望!

人数はいつもより多めで14人だったかしら?
モモモ狩シ白赤赤黒黒黒黒詩暗
はらみは黒でした。サポは忍者。

道中はとにかく解放アイテムを取り、ほぼ全員が装備の解放を済ませます。
後半に時間を残すようにして、
第4層にいる一連ギア(感知されるとテレポしてにげちゃうやつ)を
1分以内に倒し、全部で10個倒します。

どうやら、このギアを10個倒すと扉NMがわくだけでなく、
ボスのホーミングミサイルのダメージが減少されるとか!

前の週は途中で時間が少なくなり、何個か逃げられてしまったので、
今回は時間もあり、10個倒すことに成功。

扉NMやる時間は無かったので、そのままボスへ。

盾はNさんNさんのモンク。
前回もモ盾で挑戦してみたのですが、思いのほか良い感じ。
今回も開幕百烈拳でタゲをがっちりキープ。

途中遠くで誰かがタゲを取ったのか、ホーミングミサイルが発動。
しかし!ダメージは200弱。
これは・・・!

普通のWSをくらいまくるよりもホーミングの方が痛くない・・・!?

後半の削りで、H様HさまS樽(大)さんS樽(L)さん、そして盾のNさんが死んじゃいましたが
無事にクリアー!久しぶりのクリアです。

そしてなんと!
ボスのドロップ、バーブローブが2つ!!!

モリガン希望のはらみとS樽(大)さんがようやく(σ´Д`)σゲッツ!!
S樽(大)さんはこれでリーチですねー!
おめでとう!&ありがとう!

全然モリガンの素取れなくてモチベーションが下がり気味でしたが、
これでぐぐっとUP!

次はマッハコートはい、お願いします。

ドアーズ。

ドアーズ 1 (1) (角川スニーカー文庫 46-18)ドアーズ 1 (1) (角川スニーカー文庫 46-18)
(2007/08/31)
神坂 一

商品詳細を見る


待ちに待った・・・。
ほんとに待ちに待った神坂一先生の新シリーズが!!

そろそろ出るとは聞いていたのですが、先日本屋で発見!
見逃すところでした(/ω\)
早速購入して早速読破。

話が一話一話短くて、さくさく読めて面白かった!
妹が触手になっちゃうなんて・・なんてむごい・・・。

いつものようにテンポが良くていいですねー。
日帰りクエストシリーズのような感じ。

そんなに長くはつづかなそうですが、今後が楽しみであります。
神坂さんが好きな人にはオススメ(そりゃそうだ

スレイヤーズの続編も希望。
ガウリィの話が読みたいよ!
[ 2007/09/06 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(4)

3箇所クリアー!

9月2日日曜日。VU後初のエインヘリヤル。
そして通産第8回目でした。

今回は人数も少し多目の28人。
内訳は
ナナモ暗暗忍侍青白2詩3赤4黒11。
はらみは黒。

最初の雑魚が2種類だった時の為に、ナイトさんを2人、
盾PTに詩人さんも2人配置。
詩人さんは雑魚処理が終わったら一人黒PTに移る予定です。

前回と同様雑魚は黒のガ処理です。

準備、説明を終え、ジークルーネの間の中に入ると
雑魚は鎌骨の1種類。
ボスは野牛でした。

ナイトさんの釣り>ララバイで始まり、
5分少々で鎌骨が全滅。

弱体モンスターは虎。
大体開始から9分とかで沸いているようでした。
逃がすことも無く倒して、ボスの野牛へ。

悪疫とかが嫌な感じですが、大した強さでも無く。
精霊も普通にサンダーブリザド通ったかなー?

タゲはランダム?なのか、噂によると一番遠くに居る人に
突っ込んでくるらしいとかw
攻撃を食らうとノックバックですごい飛ばされるんです。

ぼーーーーーーん

飛ばされる>遠くへ行く>タゲがまたくる>飛ばされる


と4〜5回飛ばされました。
ちょっと楽しいゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

モルボルなどに比べて全然楽に倒すことができました。
野牛は初めてだったのでVUによってHPが減ったかどうか判断できませんでした。

箱の中身は
野牛の肉
野牛の皮×2
 のみ、残念(;つД`)

とりあえずこれでLSメンバーの半数ぐらいは3箇所クリアとなりました!
今月はクリアしてないメンバーの為に第一ウィングクリア狙いでいくようです。

(爆死)。

今週のナイズル。
脚と足狙いで20×2、40×2です。

今回のVUで100ブロッククリアすると、
防具が100%出るようになりましたが、
うちは全員分の装備が4箇所揃ってから行くことにしました。

今回はNM含む殲滅系が多く、
Eastern Shadow
やらArgusやらワクワクする鑑定アイテムが盛りだくさん。

欲を出して色々やっていたら、Bomb Kingの自爆でZさんとS樽さんが爆死!
程々にしないと駄目でした><

肝心のナイズル装備は4回目でようやくアスカルディルがドロップ。

T様がゲットして、残すところ
S蔵さんのデナリ小手、Zさんのアスカル小手、S樽さんのゴリ足になりました!
なかなか順調ですねー。

さて、暗黒神Zさんがまた手をつけられないほど強くなったわけだが・・。
殲滅がとても早いです。


さー、待望の鑑定品!!!



10個ぐらいお持ち帰りがありましたが・・・。


ふんふんそーねー。



あたりはボムの指輪( ゚Д゚ )

まさにヴァナ・ディールの楽園や〜!

実装されてからどの位経ったのでしょうか。
ほんと今更なんだけど、先日のKたん引退式より前に
初船宿に入ってきました!(/ω\)

相方と予約を見ていると、1件入ってました!
利用してる人がいるんですねー。

すぐに入れそうだったので適当に「合言葉」を決めて入室。

アテンダントはもちろん!
全員エル♂
にしてもらいました!(*´д`*)

中に入ると鞄の中には大量のテンポラリアイテムが!
お菓子にジュース、カレーライス!

ずらり4人と並んだエルヴァーンと、
あとからきたS蔵さんと相方で6エルヴァーン。

ホストクラブ?


なんというハーレム!(*´д`*)


いっぱい花火を使って、普段食べないような食事を食べてみたり、
ご飯はハラヘニャーでアテンダントが消してくれるので
何でも食べ放題!太る心配もありません?

花火たのしいね。



ヒシモチ、柏餅で変身したりしているとあっという間に時間終了。
借りてから何分とかじゃなくて、時間で区切られているんですねー。

丁度区切りの時間の15分前位に入ったので、
すぐ終わってしまったんですねー。

一回試しに入っておいたおかげで、Kたんの引退イベントで
ちゃんと借りることが出来たからよかった!

ちなみに今回は、相方がアスカル4箇所揃った記念で入ってみました!
おめでとう!
S蔵さんのデナリ小手も早く出るといいねー。

アスカル4箇所おめでとう!

[ 2007/09/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ありがとう!大好きです。

8月も最後の日。
昨日で大好きなフレ、Kたんが引退してしまいました。

はらみがはじめて相方以外の人でフレンド登録をしてもらったのがKたんでした。

キキルン帽子かわいいね。後ろは久々のM様。


今の白いLSに入ってすぐ、はらみは誕生日でした。
そんな話をしていると、Kたんがケーキをプレゼントしてくれました。

Kたんはほんとにみんなに優しくて、誰よりも可愛くて、
ほんとにほんとに大好きでした。

はらみが調理スキルを上げ始めたので、一緒にジャグナーのキノコ村に
キノコ狩りに行ったりもしました。

Kたんの調理100にするためのロイヤルゼリー取りとか・・・
闇王に赤で挑んだ時は、一緒にBCに来てくれて、ピンチになった時だけ助けてもらったりもしました。

数え切れないくらいのたくさんの思い出が、心に浮かんできます。

昨日は、平日の夜だったので、仕事でインが遅くなる人が多くて、
あんまり大勢は集まれなかったけど、Kたん最後に楽しんでもらえたかな?




ほんとはウルガランとかに行って、皆でヨルムンガンドに特攻してみたりとかしたかったねw
でも、時間があまりないので船宿を借りて花火とかお菓子とかいっぱいたべました。
Hさまが皆に無理やり鍋食べさせてたり!!
最近インしていないM様とか脳筋Aさまとかが来てくれて楽しかった!

相方は残念ながら仕事で間に合わなかったけど、Kたんからの預かり物はちゃんと渡しました。

0時には落ちちゃうので、最後にログアウトしたい場所を選んでもらって、
皆でマナクリッパーに乗ってプルゴノルゴ島へ行くことにしました。





久しぶりに来る島は、ほんとに綺麗で。
Kたんとミニクロットとか取りに来た思い出が蘇ります。
二人とも白だから、倒すのに時間がかかったりね・・w

団欒。



みんなでウラグナイトしばいて、砂浜でたくさん、たくさんSSをとりました。
もう、99枚になっちゃうんじゃないかって位とりました。
ちゃんと整理しといてよかった。

たわいも無いおしゃべりをしていると、時はあっという間に流れて行きます。




C猫さまに買ってもらった帽子をちょっと脱いでもらって、素顔のKたんとご対面。
そろそろ、落る時間です。
もう、涙がとまりません。
Kたんは皆にお礼を言って、静かにログアウトしていきました。
元気でね!身体に気をつけて!ってはらみの最後の言葉は聞こえたかしら?
間に合ってるといいんだけど・・・。

本当に、本当に、たくさんの思い出をありがとう!
大好きです。
色々最後にもらっちゃって、ほんと申し訳ない。
でも、Kたんだと思って、そしていつかまた、Kたんがふらりとヴァナに戻ってきた時まで、
大事に大事に取っておきますね。


本当にありがとう!間に合わなかった相方の分まで、
ここでKたんにお礼を言わせてください。

そして、またいつかどこかで!




P.S. 最後のSSはLSリーダーNさま撮影の物をお借りしました。
タル視線じゃ綺麗にとれないんだよーー!
SSモードの時だけカメラ位置を動かせればよかったのにな。
