焼肉はらみん亭。 2007年08月

2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めでたいな!

メンテ開けの火曜日。裏ザルカバードです。
今回は人数も少なめだったんですが、両手武器強化のお陰か、
いつもとかわらぬ殲滅速度。
いやむしろ早かったんじゃないか?ってぐらいでした。

片っ端から雑魚を倒して進んでいくと、
まずはウォリアーロリカがドロップ。

次も戦士NMからウォリアーロリカ。

その次も雑魚からウォリアーロリカ。

ロリロリロリ・・・。ちょwロリカ自重w
希望者もフリー希望者も居なかったので、流しでした。

そして次は暗黒からアビスバーゴネットが。

エース祭りのヨカーン。

tellで別の裏LS待機中のS蔵さんと話していると、
e2_a.gif次もきっと戦士だよ

とか言ってくるので、

「S蔵さんがそういうこと言うとほんとにでるからやめて!」

と言い返そうとしたところでなんと!

デュエルシャポー
が!

予言が的中しなくてよかった・・・。

シャポーは希望者の一人がポイントトップで入手。
おめでとうございます!


そして・・・ナイトNMからはヴァラーサーコートが!

希望者は二人、赤さんとフレのJoji様

ロット勝負の結果・・・Joji様が勝利!
よかったねーおめでとう!

Joji様マジ泣きそうです!ありがとう!

大感激のJoji様、ずっと欲しがってたのを知ってる分、
自分の事のように嬉しいですねー。

あともう一個!希望者分がそれで揃いそうなので出てほしいところです。

その日のドロップはそれで終了。
早速ウィンダスへ戻ってJoji様に見せてもらいました。

Jojiさまかっこいい!

いいですねー!似合ってます(*´д`*)
ホントにおめでとう!

やっぱり黒ゲー。

エインヘリヤル7回目。
墨樽チラシの裏様
の作戦を参考にして、うちのLSも最初の雑魚を
ガで一掃することにしました。

今回は25名。
ナ暗暗忍侍青白2赤4詩3黒10。
はらみは黒で参加です。

グリムゲルデの間
へ突入。
雑魚はコウモリ一種。これは期待できそうです!

詳しい戦法は省きますが、
まずはナイトのT様が雑魚を釣って、
インビンシブル。

そしてララで寝かしてガで一掃。

今まで10分近くかかっていた雑魚が、あっという間に片付きました。

( ゚Д゚)ポカーン

なんという早さ・・・。

そしてボスはマーリド。
今回も選りすぐりのメンバーがスタン役です。

前衛は攻撃をせず、青はスリップとブレス系。
暗黒はアブゾタックをリキャストごとに。

時間をかけてでも精霊で削っていきます。

最初イギト小手で精霊を撃っていたら、やたらレジストされるので、
AF+1にしたらきちんと通るようになりました。

そんなこんなではらみのトドメでマーリド撃破!
リベンジ完了です!
これでようやく2箇所目ですねー。

そして期待の箱開けタイム。

中身は・・?


マーリドの毛皮×2
マーリドのたてが
海王の免罪符:頭


!?

ヘカトンキャップが!

でるんですね・・ホントに!
これはすごい。

装備可能ジョブがある人がロット可能。
はらみも少し欲しかったのですが(将来の獣用)
まだまだ使うことがなさそうなので遠慮しておきました。

もしかしたらこれって、ダルマティカとかでるのかなー?

うっすら期待しちゃお・・(/ω\)

船の旅にゃ!

面舵いっぱーい!


お久しぶり!ネコ。です。

この間はウィンダスに向かう為に、セルビナから初めて船に乗ったニャ!

他に乗っているのは釣り人だけだったにゃ。
怖いモンスターが出るといけないから、ネコは船長さんの所に避難。

初めて乗る船はなかなかのんびりしてて、気持ちがいいにゃー。
釣り人さんがお魚を分けてくれたりすると、なお気分が良かったけど、
そんなに気前の良い人は居なかったニャ。

特に、何事もなく、お化けも海賊もなーんにも出なかったにゃ。
ちょっと毛が潮風でべたべたになったけど。無事にマウラに到着!

目指すのはウィンダス。
なんでも、泥棒ミスラのおやびんが居るらしいので、
ネコもいずれはシーフを目指す身。
ご挨拶にいかなければ!ニャ!

泥棒のおやびんなんだからきっとミスラ♂に違いないにゃ!
[ 2007/08/23 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

なんという引きの悪さ。

先週書きそびれたので、今回まとめてエインヘリヤルの第5回目と第6回目を・・。

第6回目は25名、グリムゲルデの間へ。
はらみは白で参加。
雑魚がおばけ12体とぶよっとしたかえるが6匹位。

また2種です (((´・ω・`)

先におばけを釣り、一匹ずつ連携MBで倒して行きます。
全部の雑魚を倒すのにかかった時間は約20分。

ボスはモルボルでした。
前回の反省を活かして、詩人と赤はフィナーレやディスペルを連打。
大量に吸っております。

暗黒’sは暗黒禁止。

全力で削りますが、やはり息がうざすぎてなかなか思うように削れていきません。
最後にブラポン×2もしましたが、時間切れ。
リベンジなりませんでした。

第6回目は流れを変えるためにジークルーネの間へ。
26名。はらみは今回も白。

雑魚は犬と骨(棍棒)の計24匹。またか!

先に犬をやりますが、ハウリングの麻痺がひどくて
思うように動けません。

するとなにやらガ3を次々に唱えだす黒さんたち。
最初、犬がガを唱えてるのかと思って、何!?って思いました。

どうやら相方がガ撃ってみようとか言ったらしく、
バラバラに撃ったため、撃った黒から順に死亡>寝かし詩人死亡。
そして全滅へ・・・。

犬は何とか倒しましたが、衰弱多数で骨へ。

吸われ死ぬはらみ達・・・。

またもや全滅したので、ボスを抜いてみようということになりました。

骨を相方が引っ張ってその隙にボスの牛を抜いたところでタイムアップ。

テラカオスで終了しましたw

後で誰かが言っていたんですが、
全滅でクリア・・なんですよね?w

抜けても意味が無いと(´∀`*)

10万ヒット!ありがとう!

だらだらと代わり映えのしないことを書いているこのブログも、
つい先日10万HITを達成いたしました。

常日頃、読みにきてくださる読者さまに大感謝でございます。
10万HITありがとう画像とかも作ってないですがw

本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!
頑張って更新していきますです。
[ 2007/08/20 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(0)

もう少しでデスパライズ。

週一でちょこっとずつやってるモンハンF。
ようやくランクが5に!

早速ドスガレオスにソロで挑みます。
2落ちしたけど何とか倒せた!




ようやくデスパライズ一歩手前へ。
あとはドスゲネポスをやりに行けばそろうはず!
今日もがんばってみるぞ!
[ 2007/08/17 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(4)

アスカルマノポラ。

8/12日曜、お昼いつものようにナイズル島へ。
今回は完全小手狙いで、60ブロック×4。

1回目のNMはケルベロス。
相変わらずマグマホプロンが鬱陶しいです。
はがせたって良いじゃないか!
いらいらしつつも時間に余裕があったために無事クリア。
ドロップは無し。

2回目もケルベロス。
ユルレーションが多めで楽でした。
そして、初めてのアスカルマノポラがドロップ。

アスカルマノポラ Ex Rare
防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2%
コンビネーション:HPmax+
Lv75 戦ナ暗獣侍竜


ふーむ。良いのか悪いのか前衛がないはらみにはわかりません(;´Д`)

ロット勝ちしたのはT様。おめでとうです!

3回目はキマイラ。楽勝です。
ドロップはゴリアードカフス
はらみは初ドロップで手に入れていたので、
S樽さんが(σ´Д`)σゲッツ!!

今週は調子がいいね!もう一個なにかでるといいなーと、
4回目。

最初から特定殲滅でプリン。
マップが広いうえに、他の敵が多く、さらに奥のほうにプリンがいたので、
いっぱいからまれまくりでテラカオス。
かなりの時間をロスしてしまいます。

その後も、難易度高めのものや、殲滅が多く、
やっと60かーと思ったらまだ59

これでは時間が足りない!
そして59は殲滅・・。
マップが広くて敵も多め。

結局、59でクリアへ。トークンを稼いでおくことにしました。
久々にNMブロックまで進めなかったなー。

でもまあ、今週は2つも出たのでよしとしましょう。
小手もゴリばっかりでるのかな?w
でも性能まぁまぁ良いからそれはそれでもいいですね。

残すところ、

アスカル小手2、デナリ小手1
アスカル脚1、ゴリアード足1


頭以外はこれでそろうのかな?
結構順調。いいねいいね。

あっついあっつい・・。

あっつくってあっつくって。
何をするにもやる気がでません・・。

お盆休みもないし!

第一PSのある部屋にエアコンが無いのが悪い。
汗だくです・・。

いつの間にやらもうすぐ10万HITがみえてきてます。
こんなへたれなのに嬉しい限りですね(´∀`*)

もっと頑張んなきゃーと思うんですが、
脳みそが暑さでやられて土日に何をしたか忘れかけています。

明日仕事の休憩中にでも思い出すかなー。
[ 2007/08/13 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

マッハ・コート!コート!コート!

最近参加人数がめっきり減ってきてしまっているサルベージ。
みんな夏休み前とかで忙しいのですかね?

昨日も相方が仕事で遅かったので、集合時間に集まったのは5人。
最低6人〜しか入れないので、今日も無理かしら?
と思っているとTのこさんがやってきました。

H様も来て7人になったので行こうとすると、
H様戦績が足りなかったようです…。

結局6人でイン。

モ戦シ白赤赤。はらみは白でした。

必要最小限の解除アイテムをとって、2層のデジョンキキルンへ。

いつもより火力が低めなので、赤’sの精霊とS蔵さんの百烈拳で削ります。
はらみもバニシュをしてみますがたいした削りにもなってませんでしたw

それでも、逃げられずに倒すことができました。残念ながらドロップはなし。

続きまして3層へ。

ワープして北方面へ。

お化け大部屋の手前までお掃除をして、ワープ部屋に沸く、とんずらキキルン。

スニしてワープ部屋へ行き、ドアを開けてキキルンをつります。

ここからが一苦労!
逃げるは逃げるは、爆弾撒き散らしまくりです。

あまり痛くないけど、徐々に爆弾で削られつつも、スリップやら精霊やら総動員で削ります。

途中、不意打ちをしたT様が殴られて即死。
レイズして追いかけ続けてるうちに爆弾に巻き込まれて再び死亡w

そして今度は、お化け部屋まで追いかけていったSタルさん(大)が、
お化け2匹に絡まれて、部屋の中で死亡。

削りがS蔵さん一人に。

死にかけてたS蔵さんにケアルVをしたら、こちらにすっ飛んでくるキキルン。

がすっとクリティカルをもらってはらみも死亡。

残り数ミリをS蔵さんが削り、キキルンはスリップでお亡くなりになりました。

いやー、長い戦いでした!

そしてドロップ品の中に・・・

マッハコートの文字が!!!

ついに出たー!

希望者ははらみを含め3人。
Sタルさん(大)が死んでいるままなので、とりあえずワープをしてから蘇生。

ロット大会です!

一番最初にロットすると最近勝てないことが多いので、
みんながロットするのを我慢・・・。


Sタル(小)さんのロット→700台

Sタル(大)さんのロット→995!

神ロットきたーーー!

もう、これで勝てるわけがないので、ぽちっと押したら

はらみのロット→15



探さないでください……。



その次の層のいったりきたりするキキルンからはドロップなし。
結局、時間切れで戦車まではいけませんでした。

でも6人でこれだけできれば十分かな?
とんずらキキルンでてこずったので、あそこがすばやく倒せればいいんですが・・。
あいつ何したらとまってくれるんだろ?

ロット勝ちはできませんでしたが、ほんと出てよかったー!
また次もがんばる気力がわいてきますね!

先週のまとめ。

すっかり暑さに参ってます。はらみです。
そして、会社でメモ用紙にブログの下書きをしていると、
「何かいてるの?」と聞かれてしまうので、なかなか書きづらくなってきましたw

なので、今週はナイズル島&エインヘリヤルをまとめてお送りします。

8/5ナイズル。20×3と40×1だったかな?
今回は特にNMもいなかったです。

そしてようやくゴリアードクロッグがドロップ!
ありがたくゲットさせていただきました!
間違えて白銀貨11枚捨てちゃったかいがありました。

ゴリアードクロッグ
Ex Rare 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5
ヒーリングMP+3 魔法命中率+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75 白黒赤吟召か


これはなかなか高性能!
赤でも黒でもいいですねー!イギト靴やデュエル靴より良さそうです。
色々着替えを考えて見ないといけません。

そして今回は結局一個のみのドロップでした。

エインヘリヤルは24名で突入。
ナナモ忍暗侍侍青青白白赤赤詩3黒8。
はらみはいつも白の方がお休みだったので、急遽白に。

あわてて着替えて、マクロを変えに落ちたら、
間違えて黒召狩用のマクロを白赤詩マクロの上に上書きしてしまいました・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

予備に保存しておいた古いのがあったので何とかなったけど・・
詩人マクロがなくなった(ノД`)

今回はグリムゲルデの間へ。
雑魚はコウモリと棍棒骨の2種類でした。

これ、2種類だからって6-6とかじゃなく、
12-12でいつもの倍。
ひどい!

ボスはマンティコア。
ターゲットがランダムで変わってしまうらしく、
タゲが移動しまくりでリドルが黒にもばら撒かれ・・。

時間切れで終了。
くやしーなー!雑魚いつもどおりだったら勝てたかも・・。

しかし・・引きが悪い気がするのは気のせい?w
きっと、相方の日ごろの・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ロット運。

昨日はボスディン。

諦めかけてたら、最後のほうで出たんです。
デュエルダバードが。

今回も希望者は2人。

念を込めてロット。


95…


勿論負けました。


前回のロット、8。


探さないでください…;;

フレイヤレデルセン!

8月2日、木曜サルベージ、久しぶりに相方も参加できました。
今回もやっぱりアラパゴへ。

戦モモ赤赤黒詩シだったかな?
はらみは黒で参加。最初はとっても退屈です(´・ω・`)

前回同様、ラミア、メロー、クトゥルブ、骨をやってアイテムを取りますが、
やっぱり武器の出が悪い!

なのでやっぱり南西のワープで2層へ行き、クトゥルブおかわり!

それでもいまいち出なかったです(;つД`)

しょうがないので2層キキルンへ。
はらみのエアロガ3からスタート。
着弾後のキキルンは精霊弱体をしてきたので、逃げずにさらに押します。
無事に逃げ切る前に倒しましたが・・・。
ドロップは無し。

その後3、4共にNMを倒すもドロップはなし。

そして5層のチャリオット。
戦とモで削って、黒の精霊でも頑張ってみました。
そして無事に倒すと、なんと!
フレイヤレデルセンが!

スカディ足の素です。
LSのH様がこれで3つ揃い、早速かえってから出していました!

ようやくうちのLSにも完成品が!ヽ(´ー`)ノ

完成したものはこちら。

スカディジャンボー Ex Rare
防16 STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避-5 移動速度アップ
コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75 シ獣狩コ


この移動速度アップがすごくうらやましい!
はらみも余ったら貰って作ってみたいです(/ω\)

結構長い事やってきているけど、やっと一つ目の完成品かー。
モリガンやらアレスやらが完成するのはいつの日になるでしょうか・・。
ドロップホント悪すぎます。・゚・(ノд`)・゚・。

女将軍の秘密の巻。

はじめまして!こんばんは。
「ネコ」です。

ご主人の焼肉娘の命令で、忘れきった初心を取り戻すべく、
ネコがいろんなクエストを制覇。

目指すは世界せーふくセーラー服。

肉娘それ、わかる人いるの?

うるさい、黙れニャー。

ネコはバストゥークで生まれました。サンドリアまで鳥に乗って移動。
この鳥、食べたいニャー。

サンドリアに到着したら、ドラギーユ城っていうおっきなお城があったので、
早速乗り込んでみるにゃ。

中にいたのはソリコミの黒いの、偉そうだにゃ。

右の部屋の方へ行くととっても美人なエルヴァーンのお姉さんがいたにゃ。

ネコが話しかけると、ちょっと困ってるから助けて欲しいって。
空き瓶を渡されたにゃ。
ゴミ捨てのお願い?

え、違う。

ゲルスバってとこの温泉に行って、お湯を汲んできて欲しい?

わ、わかったにゃー。

(きっと、その温泉とかいうのになにかヒミツがあるに違いないにゃ!
なんのヒミツかはわからないにゃ!)

ゲルスバ野営陣→ユグホトの岩屋を抜けて、奥をめざすネコ。

少しはネコも強いはずなので、オークなんていちころにゃ!
と思ったら、ユグホトのオークは強かった。

焼肉娘から貰ったパウダーと、スニークを使って抜き足差し足忍び足・・。


ようやくたどり着いた温泉とやら。
湯けむりもっくもく。
お湯がたくさんたまってるにゃー。

お湯が湧き出してるところからビンに汲んでクエストコンプリート!

折角だから、ネコは水が嫌いだけどお湯につかってみる。

いいゆだなー。

あ、熱いニャー。

でも・・・なんだか・・・気持ち良い!

温泉をでたらお肌っゃっゃ。

あのお姉さんはこのお湯でっゃっゃを保ってるのかな?

早速持って帰ってあげるにゃ。

もって行ったらなんか色々お話してくれたけど、
気だるかったから聞き流しちゃった!

お礼を貰って終了〜。

良いことをした後と、お風呂で気分がいいにゃー!

では、また焼肉娘の気が向いた時に会いましょう!


【クエスト・女将軍の秘密より】
[ 2007/08/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ついつい出ると買ってしまう人挙手。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 世界編2007 (ヴァナ・ディー ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 世界編2007 (ヴァナ・ディー
(2007/07)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


|・ェ・)ノ ハイ

会社帰り、本屋さんで発見。
そろそろ出るのは知っていたけど、発売日までチェックしてませんでした。
ちょっと高いけど、つい…買っちゃうんですよねー。

抱えてレジに並んでいると、はらみの前の方にも同じものを抱えて並んでいる男性が!
結構いるもんですねー。

今回の世界編はアトルガンのマップ入り。
ワジャームとバフラウを未だに間違えるはらみにとっては必須です。
ノートPCを使ってプレイできる自宅では必要ないけど、
相方の家にいるときに重宝しています。

前の世界編は後ろにトレジャーマップが載っていたんだけど、
今回は別冊。これまた便利。

採掘やチョコ堀とかたまーにするときや、箱探しに使っています。

それと、各国のショップやギルドで売っているものが載っててこれまた便利。
いつも、あ、あれどこでうってたっけなーーってなるので、使ってみるぜー。

いや、別に電撃の回し者じゃないんですけどね(;´∀`)
四コマも好きなのですよ・・。


ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.09 SEPTEMBER (エンターブレインムック) ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.09 SEPTEMBER (エンターブレインムック)
(2007/07/27)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


あと、これも毎月買ってます。
FF記事読んでほぉーってなったり、MHFやりたいわぁぁあってなったり、
PSU・・・イルミナスどうしようかなと思ったり・・。
ちょっとやってみたいけど、やる時間ないのよねー。


きっとこの中にも、はらみ以外でいるはずです。
PCあるけどFF関連の攻略本とかでると買っちゃう人!

ミツケタ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
[ 2007/08/01 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)
