焼肉はらみん亭。 2007年07月











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぞーさんは水浴びがお好き。

7/29夜、エインヘリヤル3回目。ジークルーネの間に挑戦です。

人数は26名。
ナナモ戦忍侍侍青白白赤3詩3黒10。

今回の雑魚は・・・。

He2.jpg

闇エレ。またですか (((´・ω・`)

一回目の突入で少しなれたので、一体ずつ連携やMBをしながら潰していきます。
途中弱体虎もきっちり倒して、さあボスだ!


・・・・。



最悪( ゚Д゚)マーリド。

何が最悪かというと、この象さん。
プロバシスシャワーというアビを使って回復しまくるらしいのです。
急遽黒でスタン順を決め、マーリドのプロバシスシャワーをとめます。

残り時間は15分切ったぐらい。

前衛ズは与TPを抑えるために攻撃なし。ナイト二人でタゲを取ります。

精霊はあまりレジなしで入ってるようでした。
途中3回ほどスタンが遅れ、回復されてしまいました。
その量なんと・・7000弱

Σ(゚Д゚;エーッ!

精霊一発のダメージが800前後。累積魔法耐性で700弱なので、約10発分。

残り時間数分で@3割弱。前衛も殴り始めてフルアビで倒しにかかります。
黒も泉で削ります・・・・が・・・・?

あれ・・・?



HP増えてるよ!

前衛の殴りTPでシャワー浴びまくる象さん。

削りが追いつかずHPが増えていくハメに。・゚・(ノд`)・゚・。

これは・・前衛さんは退屈だろうけど、待っててもらうしかないんですねー。ひどい・・・・。

結局残り2割を残して時間切れ。
でもこの分だったら何とか勝つことが出来そうです。
次回象だった時はリベンジするんだぜ?
スポンサーサイト

ゴリアードカフスとアスカルディル。

いやー。今日も雨と雷がひどいですねー。
おそろしやおそろしや・・・。

今週も日曜日(7/29)のお昼にナイズルでした。
今回は60×3回→40×1回。60↑なので白/黒です。
NMに印スロウも担当。

最初の60はケルベロスでした。
残り時間10分切った位からスタート、ユルレーション多めで何とか時間内で倒せました。
ドロップは無し。・゚・(ノд`)・゚・。
ケルたんは良い子だと思っていたのに・・・。

2回目はキマイラ。
キマイラは余裕で勝利。
といっても道中で時間を使うのが多かったので60まででクリア。
T様がとどめを刺すとゴリアードカフスがポロリ。
はらみとS樽さんのガチロットで勝利!

ゴリアードカフス Ex Rare
防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4% 魔法命中率+4
コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75 白黒赤吟召か


これは中々良い性能!
ゼニスミトンを持っていないのでとても嬉しいです。
魔法命中もついてるし、精霊スキル重視の敵以外ではこれで良さそう。

赤でもMND依存のスロウパライズ以外はこれでもよさげですねー。
そうS樽さんと話してました。

そろそろ本格的に赤のマクロ内容とか見直したいなー。あとメリポ!

3回目はハイドラ。今週は万遍無いですね。
後半残すところ@2?位、ハイドラよゆーと思っていたら、物理バリアばっかり張ってきましたOrz
しかも、切れていた首が戻ってリジェネが!回復してるよー(つД`)

むきーー!o(`ω´*)oっとなりながらようやく倒しましたがドロップはなし。けち。

4回目は40ブロックへ。ファブニールでした。
連携して赤二人でサンダーMBでクリア。
とどめは今回もT様。
するとアスカルディルが!
相方とT様のガチで、相方が勝利!

ソリコミ正直、また負けると思ってたーwうれしー!

と喜んでいました。

ようやくさまになりました。

はらみの小手は・・・。


やっぱり見えない。

今回は2つもドロップ。
トドメを盗賊ナイフをメインに持って刺したってT様が言っていたけど、
やっぱりサブに持つのとメインに持つのとじゃ効果が違うのかな?

大分揃ってきましたねー。@靴と頭になりました(´∀`*)
[ 2007/07/30 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

雷が!

ひどくて停電したりして、おちおちFF出来ません(泣)
ネットもつながらない〜(>_<)
今日はエインヘリヤルなのに!
それまでに復帰するといいんだけど…。
[ 2007/07/29 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターF。




金曜日は相方を待ちがてらネカフェでMHFをプレイしております。

サーバーは3。名前ははらみんでやっているのでどうぞよろしくです。

家のPCはノートで古い為に、ネカフェでしかプレイできず、未だにランク3。

今回はDosの時と髪型を変えてよりポニーっぽくしてみましたw

武器は今回も片手剣。
へたっぴいだから弓とか遠くから攻撃できるものもチャレンジしてみたいですねー。
弓はぜんぜんわからないんだけど、何がいいのかな?
ただ弓にすると防具も変わってくるから大変!

とりあえずの目標はイーオス防具を作って防御力UPと、
デスパライズを作ること。

相方とも一緒にプレイしたいけど、PCがないとどうにもならんのー。
ではでは、再びイーオス狩りに行ってまいります!
[ 2007/07/27 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(3)

エンドレス♪エンドレス♪ショットー♪

狩人も60になり、土曜日にプークを狩りに行って@少しで61。

自分のAF姿がきもいと言い張るS蔵さん、そんなことないよ!

月曜にS蔵さんとセットで希望出しをして、諦めてビシージに行こうかと
しているところで誘われたので行ってきました。

コリブリをちょちょいと狩って61に!アメミットマントキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

なかなか良いなと思うマントが競売を見てもなくて、
ずーっとノマドマントだったのはヒミツ(/ω\)
よくよく調べてみるとサンドリアの戦績マントとかあったんですね。
王国軍マント Ex 防9 STR+2 MND+2 Lv55〜 All Jobs
貰ってみとけば良かったなー。

@2レベルでフランシスカが装備できるようになります。
楽しみです!

今現在、マクロで悩んでいるのがエンドレスショット。
今のところ長弓派なので、ウィンダスの戦績矢(警護隊士制式魔法矢 Ex D40 隔120 飛命+40 飛攻+10 追加効果:麻痺 Lv60〜)を貰って使ってみています。

マクロを

/recast エンドレスショット
/ja エンドレスショット <me> <st>
/equip ammo 警護隊士制式魔法矢
/echo エンドレスショット発動確認
/grin motion <stpc>
/equip ammo



といった感じに作ってみました。

エンドレスショットが発動しなかったら、5行目のstを選んで
矢をはずせるようになってます。
また、普通の遠隔マクロにもデーモンアローへの変更マクロがはいってるし、
WSマクロも最後に矢が外れるように作りました。

それでも毎回不安になって、WS撃ったあとにアイテムを確認してしまうチキンなはらみです・・・(;´Д`)

オティヌスボウが装備できるようになったらバストゥークの戦績ボルトでも貰ってみようかな?
良いものなんでしょうか?使ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

LSの某神狩人Hさまに聞いてみたら、エンドレスショットは四神に風を投げるのにしか使っていないそうです。

あんまり皆使わないアビのかなー??
[ 2007/07/26 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

すごく・・昔から・・・好きなんです。

新フォーチュン・クエスト 13 新フォーチュン・クエスト 13
深沢 美潮 (2007/07)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


すごーくすごーく昔から読んでいたんですが、
未だに新刊が出続けています。

一時期買うのをやめてしまったのだけど、再び読み始めてからは出るたんびに買っています。

パステルの一人称が読みやすいんですよね。
さすがに最近は文章量に物足りなさを感じますが、
続きが気になってしまうのと、これがどうやって終わるのか。
それが気になって買い続けています。

小さい頃はパステルはクレイとくっつくのかなー?とか思っていたんですが、
今やすっかりトラップと〜と言う流れっぽいですね。
まあ、トラップあからさまですからねー。

今回はトラップとクレイの幼馴染のマリーナが行方不明になってしまうのですが、
これまた怪しさ全快のお屋敷に突入します。
そこで起こったのは・・?と、いう感じ。

何年経ってもパステルは方向音痴がなおらな過ぎだとは思いますが・・w
最近はほとんど上下巻に分かれていて、下巻が出るまでがちょっとだけ待ち遠しいです。
きっと忘れた頃に出るので本屋であっ!てなるんですけどね(/ω\)

とにかく好きなシリーズの一つ。
昔好きだったなーって方いたりするかな?
[ 2007/07/25 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(5)

エインヘリヤル2回目。

このサイはなんて名前?

日曜夜はエインヘリヤルLSの2回目。
今回は人数も増えて27名で突入。

ナナ戦暗モ侍忍忍青狩白白赤赤赤詩×4黒×8。
はらみは黒で参加。

突入時に一人忍者さんがブラックアウトしてしまったらしく、突入不可に・・(´Д⊂グスン

今回もロスヴァイゼの間へ。

敵は骨がたくさんとボスのサイ(正式名称は調べてません)でした。
骨はすべて鎌骨だったので、毒薬を飲み、Zさんのターゲットする骨を片っ端からつぶしていきます。

闇エレよりは全然削りやすくて開始から15分程で、弱体虎を含むすべて倒しきりました。

そしてボスのサイ。
範囲攻撃ダウンと防御UPが、前衛の殴りダメージが0になるぐらいきつかったみたいですが、
イレース、ディスペル等で対処していた模様。

黒アラだったから良くわからなかったんですよねー。

HPがすごく多そうですが、何とか時間内にいけるか?って感じでした。

(暗ギロティン>戦デシメーション)分解
(モ夢想阿修羅拳>侍月光)闇連携
MBを中心にして削っていきました。

全員で撃つと同時着弾でダメージカットがもったいなかったなーと相方がぼやいとりました。
2組交互にしたほうがいいんですかね?
精霊のダメージは普通に1000オーバー出るぐらい。
でもなかなか減りませんねー。HPいくつあるんでしょ?

残り数分になったところでブラポンや泉でごり押し。
無事にクリアしました!

箱を急いで開けると、だいじなもの:ロスヴァイゼの羽とアンプルを500(σ´Д`)σゲッツ!!

アイテムは・・・?

免罪を期待したんですが・・・。
ボスが落す普通の素材(鎧竜の角みたいなやつ)だけでした。残念。

箱を開けると5分延長する仕組みになっているみたいで、
落ち着いてロットorパスが出来るんですねー。

今回は運が良かったのかクリアできました。
次回もこの調子でいくと良いなぁ。楽しみです。

ロックスター☆になりたい。

今日は暑かったですねー。会社でぐったりしてました。

7月22日昼ナイズル。今週もまた時間の都合で日曜のお昼に行ってきました。
今回は20、40×3。
途中で赤>白への着替えが面倒なのと時間がギリギリだったので
60以降へは来週に。

やっぱりなんだか低いブロックのほうが厳しい気がするのはなんででしょ?
36に飛んでしょっぱなチャリオット殲滅とか、厳しすぎます><
全部で4〜5体ほど・・・。
普通に5分以上かかりましたよ!36ブロックだけで!
もちろん、ギアに注意でした。

今回結局ドロップしたのは最初の20ブロックでのデナリ足のみ。
フリーだったのでロット勝負でいただきました!ありがとうー。
はやく狩人75にしないとね!

そして今回驚いたのが敵の殲滅でのこと。
ソロムグにいるNMのRocが居たんです。
はらみが称号欲しいNMの一つ。

それはさておき、そのロックを倒し???ポールアームが。
癒しの杖わくわく!

終了後、T様が鑑定したら、なんと!

霊木の杖が!?

一瞬なんじゃりゃ?と思ったのですが、よく見たら・・・。

霊木の杖 Ex Rare
D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10% Lv55〜 白


癒しのエクレア版でした!

もちろん癒しの杖なんて持っていないので非常に欲しいです。
ください!と言ったところ皆様快くくださいました!

超嬉しいです(*´д`*)ありがとうー!
早速、マクロを変えてみることにします。

これで鑑定品のあたりは・・・4つ目かな?
ア・ルートランス、フルーツパンチ、よろめきのサンダル・・・。

知り合いのフレのところは霊木1エウリュトスボウ3とか出たらしいですよ!
あたりちゃんとでるんですねー。
すごいすごい!

エインヘリヤルはじめました。

7月15日より、リンバスタイムだった日曜夜22:30は
エインヘリヤルに移行しました。
リンバスも大分装備揃ってきて、そろそろ別のことをーという感じで始まりました。

もとのリンバスメンをはじめ、相方のフレなどに声をかけ、
集まったのは20名ほど(除寝落ち)

ナ戦モ忍暗侍白白詩詩詩赤赤黒黒黒黒黒黒黒
はらみは黒です。

こんな感じのメンバーでロスヴァイゼの間に行ってきました。

説明が終わり突入するとそこには・・・。
闇エレがたくさんと赤色モルボルが。

ついて無いなぁと思いつつも、頑張ります。

エレのターゲッターを暗黒Zさんにやってもらい、
それに向かって精霊精霊。
詩人さんに寝かせを頑張ってもらいながら
一体ずつ倒していきます。
黒が多いお陰か、開始から20分程でエレ完了。
途中で沸いていたボス弱体とかいわれている虎も倒し、
赤モルボルへ。

これがなかなか削れず、しかも毒が足りない人が多かったため
甘い息で寝る人続出。
残り時間も厳しくなってきたので
ここは暗黒ブラポンだ!とZさんが/ja暗黒とドレッドスパイクをして殴りかかりました。

そうそう、この赤モルボル、色々吸収するんですよね。
強化だけ吸われるんだと思ってました。正直なめてました。

Zさんが一撃死。

そして、はらみも魔力の泉を使って追い込み(といってもモルの残りHPは半分近くありましたが)をしますが
あっという間にタゲがきて、2400オーバーのダメージを貰い即死。


( ゚Д゚)ポカーン


一体何が起こったのか、さっぱりわかりません。


結局時間切れで排出されましたが、モのA太郎さんが

A太郎あいつ、ドレスパするんじゃのぅ(;´Д`)

殴ったらその分吸われたと言うので、へーそうなんだーと思っていました。


ん・・・まてよ・・・?
もしかして!

と思いZさんに確認すると、暗黒とドレスパしっかり吸われていたそうですw

きっとあの一撃は暗黒が乗ってたんですね・・・。

どうやら強化等を吸うアビは空蝉でかわせるらしいので、
次回からサポ忍で!(今回はサポ侍)

初めての割には中々良かったんじゃないかと思っています。
一応雑魚と弱体の敵は倒せたので。
アイテムなどはいまいちっぽいですが、
攻略することを目的で頑張りたいです!

今週のナイズル。

さーて今週のナイズル島は〜?

先週のフィーバーで胴体が揃ったので、
今週は20、40、60、60と行って来ました。

まず最初の20。はらみは赤です。60以降は白。
なんだか80に行っていたときより、道中が厳しく感じます。
赤いドラゴンのボディプレス連発でぷりけつをさらしてみたり・・。
ポロッゴが居たり、カスタードが強かったり・・。

時間もギリギリで20へ到達。ファブが待ち構えていました。
時間が厳しかったのでろくにヒーリングもせず突入。
コンバートも使ったばっかりで、あまり役に立てなかった(つД`)

暗黒Zさんのブラポンで削り勝ちましたw
ドロップはアスカル足。残すところ希望者はZさんのみだったので
Zさんがゲット!
なんかZさんたら速攻パスしてて、あわてて入りなおしてロットw
危ない危ない!

その後40、60、60と特に問題もなくクリアしましたが、
ドロップは無し。

ゴリアード足を未だ見て無いから早くドロップして欲しいなー。
また来週に期待です。

また・・。

3連休みなさまいかがお過ごしでしたか?

久々にブログをきちんと見に来たら、
また例の怪しい書き込みが・・・・。

コメントのほうは消しましたが、掲示板の方、パスワードがわからなくて
管理者モードに入れなくなってしまい、消せないのです・・。

しばらく掲示板をはずしたいと思いますー。
ふう、ほんとなんか人の名前とか騙って書いたり、
ブログの宣伝風に書いたりするのやめてくれってかんじですねo(`ω´*)o
[ 2007/07/17 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(0)

台風4号。

週末に関東直撃しそうですねー。
せっかくの三連休、どこかに行こうかと思ってたんだけど…。
それてくれないかなー(´Д`)
[ 2007/07/13 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

狩人60になりました。

7月9日月曜日、朝体調悪かったのだけど、一日寝て夜には元気に。

S蔵さんを予約していたので、ナイトと狩人セットで上げへ。
相方は忙しくていけないので、もうおいてくことにしました。
赤だったらすぐ追いつくしね!

Lv59@16000。構成は忍ナ狩戦赤召。
エジワに誰も居なかったので、芋とはっぱをやりに行くことに。

赤が外国人の方だったので、少々不安がありましたが、全然良い人でした。
ディスペルもすばやくてばっちりです。
召喚さんが赤さんに英語で通訳してくれて助かりました!

芋もちょっと強めかな?と思っていたけど、全然楽勝でした。

23時頃〜1:30でLvも60に。
はらみもS蔵さんもようやくフルAFです。
ガラントサーコートかっこいいね!(SS撮りそびれた。・゚・(ノд`)・゚・。 )

ウィンの戦績矢を貰ってみました。
バスのボルトも今後のために欲しいんだけど、バスランク1。
コンクエの順位が自国のが上だったらもらえるのかな?

先日ファブの帰りにフランシスカもゲットしたので、あとは上げるだけ!
がんがんいきますよ!
[ 2007/07/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

確変!

今週のナイズルは、7月8日、日曜日のお昼に行きました。

1回目はちょっと時間がきつきつで80ブロックへ。
ボスはケルベロス。マグマホプロンにイライラしつつも、残り1分ぐらいで討伐。
戦利品ボックスマークがでたのでゴリアードじゃないかとびくびくしながら開くと、
そこにはデナリジャケットが!!

即効パスして、S蔵さんの元へ。

デナリジャケット鎖骨・・・。


2回目の80。
とても簡単な内容ばかりで、残り20分ぐらいで80ブロックへ。
またもやケルベロス。
時間に余裕があるので、落ち着いて削り、倒します。
すると、またなにやらドロップが!

なんと、アスカルコラジンじゃないですか!
Zさんは次出たのでいいからと、パスしていたので、相方がGET。

今日はなんかいいぞ!確変だ!とそのまま81ブロックへ。
がんがん進んで84ブロックぐらいかなー。
特定殲滅でチャリオットが・・。しかもギアに注意。

相方がチャリを釣りに行ったら、ギアとチャリと扉が固まっていて、
チャリを釣ると全部リンクしました・・・。

そしてペナルティは・・・2分マイナス!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

一気に残り時間が5分に。
頑張って倒していったけど、数が多くて10秒前にクリア・・・。
ワープがつくまでのラグで失敗・・・。

そして3回目。相方のトークンも@1523個。これで失敗したら80に行けなくなっちゃいます。
無事に80についたところで、またもやケルベロス。

またかー!といいつつ倒すと・・・・

なんと!!アスカルコラジンが!!!!

Zさんが手に入れて、81まで進んでクリア。

4回目は脚を取りに40へ。久々に亀ちゃん。
残念ながらドロップはなし。

これで全員分の希望の胴体が揃いました。

ケルベロスは空気の読めるいい子!

集合。

アスカルも、デナリもかっこいいなぁー・・。
性能はこんな感じです。性能もよさげ!!

アスカルコラジン Ex Rare
防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5
コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜


デナリジャケット Ex Rare
防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
コンビネーション:命中+ Lv75 モシ狩忍青コ


デナリの性能が狩人によさそう!はらみも欲しいです。

さて、今回はあまりにも興奮したため、大量にSSを取りました。
(主にエルヴァーン)
興味の無い人のほうが多いでしょう。
なので、折りたたんで張っておきますね!

フルコンプ目指して頑張ろう!

ではまた明日!

鞄の中に・・・。

7月3日、裏バルクルム。
久しぶりに赤で参加。サポ暗黒でクマタンチーム。

トレントNMを倒していると、どこからともなくサボテンが。
あらぁ?と思って、ちょっと下がったら羊が・・・。

なすすべもなくぼこられて死亡するはらみ。

未だに羊がどこから来たのかわかって無いです・・・。

リレで復活してサボテンの範囲で死なないように移動したら
また羊が・・・・orz

本当にごめんなさい。・゚・(ノд`)・゚・。
すみっこに居たのに・・。

何とか倒して今度はグーブーNMへ。
難なく倒してボスへ移動。

はらみは、はらみとよく似た(といっても字面が似てるだけだけど)名前のH樽さんとペアでクマタン。
交互に撃っているとH樽さんが死亡・・;

クマタンが次の組へ移ったくらいでボスを倒し、クリアー。
ボスからなんかぽろぽろって出ましたよ?

なんだろか?と思って戦利品を見ると、
なんとルンゴナンゴと100バイン、そしてモニヨンが2枚!
ため込んでたんだね!
というか、ほんとにこんなに出るんですね。とどめがシーフだったからかな?

クリア後はアイテム取り。
ヒポやらマンティやら羊をやりました。

今回のドロップは劣化の頭装備が、獣竜モナ白。ソーサラーベルトが2つ。
白劣化ほしいなぁ、でもフリーでとって-3は痛いなぁと我慢して、
流れ待ちをしていると、ポロっと転がり込んできました。

やったー!これで苺頭が+1に!白枠はぁはぁ(*´д`*)

クレリクキャップ Rare Ex
防24 MP+25 VIT+4 敵対心-4 レジストサイレス効果アップ Lv72〜 白

CRキャップ+1 Rare Ex
防25 MP+25 VIT+5 敵対心-5 レジストサイレス効果アップ Lv75〜 白


ほっとんど変わりませんね!白枠の満足感だけですが、
非常に嬉しいです!預けられなくなってしまいましたが・・w

赤の劣化とかも欲しいのー!

バーゲン。

仕事帰りにバーゲン見てぶらぶらしようかなぁと思っていたら、
財布にお金を入れてくるのを忘れましたorz
銀行からいつもおろして、家においてあるから銀行も空っぽ(;_;)
1000円しかないー。
一回家に帰るしかないわ…。
[ 2007/07/06 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

DA初体験!?

6月30日夜。S蔵さんと約束をして樽戦&エルコルセア上げへ。
今日はS蔵さんのLSのリーダーであるM坊ちゃんの忍者25歳が一緒です。

23だと準備が面倒なので、ソロでコロロカミミズをしばいて24に!
やっとサポ蝉が出来るようになりました。
これがあるのと無いのじゃ大違いですねー。

防具もチェーン装備一式へかわり、少しは戦士っぽくなったかしら?

武器は両手斧がレベルの低いうちは強いらしいので、ネックチョッパーをぶんぶん。

できあがったPTは忍戦暗コ白赤となかなかの良構成に。
カザム前のマンドラは混んでいそうなので、コロロカのカニをやりに行きました。

序盤ちょっと硬くて時間がかかりぎみでしたが、
タゲをまわしていけたので良い感じです。

レベルもさくっと25に。
ついにダブルアタック&ディフェンダーが!

ダブルアタックっていいね!すごいね!
スキルも上がってシュトルムを覚えると・・

e2_a.gifバーサクDAがシュトに乗ると脳汁でるよ!

と言うのでわくわくしながら使っていきます。
暗黒さんもフロストバイトを覚えたようで、
フロスト>シュトで分解。

もりもりカニと魚をかりまくって、ついにはかりかりくぽーw

DAがのったっぽいシュトは200ぐらいでてました(*´д`*)

レベルも26になって楽しいPTでよかったです。

片手斧や両手剣のスキルがまっしろけっけになったので、
次のレベル上げする前には青くしておかないとなぁ (((´・ω・`)
@11レベル頑張ります!
[ 2007/07/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

はらみんと炎のクリスタル。

6月30日土曜日。
ふと目が覚めて時計を見たら10時半。
昼過ぎまでだらだら寝ていたかったのに・・。
特に14時頃まですることが無かったので竜騎士にジョブチェンジ!

今日はサンドリアからゲルスバ野営陣→ゲルスバ砦へ行って、
トカゲやオークをしばきつつスキル上げ用の炎クリスタル集め。

なんとか鞄に空きを作って、レザー装備を倉庫から引っ張り出してきていざ出陣!

まずは手前からーと思って歩いていくと、
オークトレインが・・・。リンク狩りかしら?

根こそぎオークが居なくなってしまったので、うろうろしてトカゲがいるエリアへ。
他に人も居ないようなので、楽〜丁度のトカゲをちくちくやってました。

のどかだわぁ・・。


飛竜たんて、優秀なんですねー。
黒魔オークにポイズンをもらっている時とかにWSをすると、
キュアポイズンとかしてくれるんですね!
知らなかった〜。いいこいいこ!

ヒールブレスはHP33%以下?とかで発動らしく、低レベルでは危険だそうだ。

そして遂に来ました、Lv10!
【ジャンプ】ですよ!

脳内でJUMPIN' JACK FLASH(THE ROLLING STONES)を歌いながら
ジャンプジャンプ!

すっかすかだったけどね!

そんなこんなで、一回死んじゃったりしたけれど、
Lv12になりました。
クリスタルも10ダース程。ほくほくです。
ちまちまソロでもして37にしようかなーと思っております。

そうそう、飛竜の名前変えに行こうかと思っているんだけど・・・。
どうもBusterって名前はしっくり来ない。

何がいいかなぁー(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
[ 2007/07/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

お掃除しましょう。

前回のエントリーと、日付が前後しますが
6月28日、木曜日のサルベージのおはなし。

もちろんアラパゴへ行きました。
はらみは今回は珍しく赤。最初に魔法が貰えます。

いつも前半はぼんやりしながらみんなの後をくっついて回っているので、
皆より遅れがちです・・。ディスペルしないとなのにね(/ω\)

人数が少なめだったので、今回は黒なし。
モリガン希望ははらみ一人!出たら貰えるわー(´∀`*)

順調に2層のデジョンキキルンNM。
3層4層とNMを倒していきますが、ドロップは無し・・・。

戦車NMからもドロップ無し。からいです!

最後の望みのデジョンキキルン2匹目。
戦車のいる広場の手前の部屋。掃除せずにいっちゃったんです。
その手前までで倒せると踏んで。

だがしかし、甘くありませんでした・・。
百烈も黒も居なくて、削りきれずにギアと扉の部屋へ。

躊躇しているとさらに奥へ行ってしまったのでギアと扉をよけて追いかけます。
広場を横切ってワープの部屋まで逃げたキキルンはデジョンで逃亡。・゚・(ノд`)・゚・。

今度からはギアと扉の掃除&TPためをして一気にやらないとダメでした。

結局雑魚からのニョルド、アヌ、星数(Lv15装備)が出たくらいで
モリガンの素は出ませんでした。

きっと物欲センサーが働いて、ドロップが抑えられてr

まあ・・そんなもんさ・・( ´_ゝ`)

ゴリアード4.0。

胴狙い ドロップあるのは 嬉しいけれど
 
 でたでた!! …またかよ! ゴリアード    はらみ


この偏りっぷりは何なんだ!w
いい加減、アスカルとデナリ希望。

SSがこれ一枚しかなかった!撮らねば!


てなわけで、6月30日土曜日深夜のナイズル島は80ブロックに4回挑戦、
4着目のゴリアードサイオがドロップ。

ちゃくちゃくと全員に行き渡っております。
これは暗黒Zさんもなんか後衛ジョブ上げて着ないとね!
からくりがオススメ。

今回は相方がGet。

やはりタルタルとは違うなー。
柄が細部まで見えて良いです。

詩人の毒キノコや、ヘカトン頭とマッチしてて良い感じ?w

ところで、この80ブロック、

行くのにかかるトークン>80ブロッククリアで貰えるトークン

らしく、時間があれば81以降もそのまま進むようにしています。
81クリアで微妙にプラスになるようなのです。

たまーにトークン稼ぎに相方は野良で行ってみたりしてるのですが、
イカ引いたり、逃げまわるキキルンを引いたりでクリアできずだったらしい・・・。

今回は80ブロックのNMを倒した時点で15分ぐらい時間が残ってる回がありました。
これは行けるだけ進んでみよう!とがんがん進みます。
最終的に到達したのは84ブロック。
85まで行けたらよかったけど、さすがにちょっと厳しかったです(つД`)

これでリーダーは2000以上のトークンを貰えるらしく、
大きくプラスに。
いつも狙えると、ぎりぎりにならなくていいんだけどなー。

やっぱり引きによってすごく違いますねー。

来週は、デナリ・アスカルでるといいなぁ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。