焼肉はらみん亭。 2007年06月

2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸し暑い。

なんだかじめっとしてますね。
こんにちは(・∀・)ノ
現在、会社のおやつ休憩中。
昨日のサルベージの事を思い返してます。
はらみのブログは、会社の休憩中とかにメモられてたりしますw
ネットは使えないから、更新は夜中!
あっ、休憩終わった。

では、また!
[ 2007/06/29 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

平日は眠たいね。

今日のリンバスはテメ東へ。
最初は元気だったんですが・・。
後半トカゲのあたりから睡魔が・・・。

かちんこちんかちんこちん(石化)言われていたのに気づかなかったー(つД`)

その後は何とか最後まで無事にクリアー。
青箱もたくさんでて、時間は余裕でした。
赤素材がでてたかな?はらみは沼素材を(σ´Д`)σゲッツ!!
角でも打ち直ししたら、AF取り直しをしようと思ってます。


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

話はかわって、
最近、うちの相方はお仕事が忙しいらしく、
毎日帰ってくるのが遅いです。
リンバス、サルベージもギリギリ。

昨日の裏も何とか間に合うように帰ってきたけれど、
くたびれて半分寝落ち気味だったみたい。

一緒に遊べなくて寂しいけど、
体調崩したりしてリアルで遊べなくなるほうが寂しいので
我慢我慢。

早く仕事がひと段落するといいなぁ(((´・ω・`)

いまさらながら。

らき☆すた (1) らき☆すた (1)
美水 かがみ (2005/01/08)
角川書店
この商品の詳細を見る


すごいいまさらですが、某にこにこ動画で「もってけ〜」を見て以来、
らき☆すたはまってます。

なんだろ。かわいいよね。こなた。

オタなのを友達にオープンにできるってある意味すごいと思うw
コミケ行きたいとかいって友人拉致できないよ。うん。

とまあ、変なとこで感心してます。

漫画より、アニメのほうが面白いかなぁと感じました。

こなた好きなんだけどね。みなみちゃんもちょっと好きなんだ。
背が高いけど、貧乳を気にしているところとか、いいよね。

すごい唐突でしたけど、このアマゾンの機能を使ってみたかったので書いた。
いまいちこれを使うとどうなるのかは把握してないけど、
本の表紙とか載せれるのはいいねぇ。
気が向いたら、最近読んでる本とか、FF系の本でも紹介していきたいと思います。
[ 2007/06/27 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

【重要】悪質なコメントに注意!

※しばらくの間、この記事がトップにくる様になってます。

最近、ブロガーを装ったりした悪質な罠サイトへのリンクを張った
コメントが出回っているようです。

詳しいことはマイケルサイト様に書かれていたので、
ご一読ください。

今朝がた、このブログにも怪しげなコメント(携帯からチェックしたところ、URLを開いても真っ白なページでした)がありましたので
削除させていただきました。

もしも踏んでしまった方は、早急にウイルスチェックをお願いいたします。

私も無い知識を振り絞り、対策していきたいと思いますが、
なにぶん知識が無いもので、後手後手に回ってしまうと思います。

くれぐれも、怪しげなURLは開かないようにお願いいたします。

追記:しばらくの間コメントは承認制にいたします。
   ご理解くださいますようお願い申し上げます。
[ 2007/06/27 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(2)

デュエルだばー・・・・・。【デュナミス-ボスディン】

今日は裏ボスディンに行ってきました!
なんだか知らないけど、デュエルダバードが出ちゃうような気配をビンビン感じます。

赤AF2コンプリートなるか!

最近白さんが増えたので、はらみは今日は赤/黒で参加。

スリプガマクロどこだこれ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

序盤からとても順調に進み、ドロップも100貨幣や、モンスターゲートル(回線落ちしかけてるLSリダの鞄に転がり込んだ)、侍、モンクなど
色々でてました。

これは本当に今日こそ出ちゃうんじゃないの?とか思いつつ、
半分寝てるかもしれない相方に裏テル。

はらみぢゅえるううぅううるうううう。でゅえるううるうるうぅうううる。

快調に電波を発していると、想いが通じたのか亀からデュエルダバードがドロップ!

心臓がきゅんとなりました。動悸息切れです。

急いでロットするとろくなことが無いので、今回はぐっと我慢。
2人いるライバルのロットを待ちます。

LSリダのロット!→500台

赤猫さんのロット!→630台


これは・・・!微妙に厳しいけど、
もしかしたらもしかするかも!?

深呼吸・・・すーはーすーはー。


ぽち。





はらみのロット!→8


 (´A`)


それにしても今日はとてもドロップが良い!
この後も黒AFが2つも出たりしました。

そして、アイテム狙いなのでハイドラ方面へ。
ハイドラを倒すたびにドキドキするはらみ。

そして、とある赤ハイドラを倒すと・・・?


なんかカタカナの文字が!まさか2個目!?


と思ったら、暗黒AFでした。
暗黒にジョブチェンジしてしまえo(`ω´*)o

ふー、今日はもう諦めかなぁと思っていると、
今度はサマナーダブレットがドロップ。

フリーで誰も取りそうに無いので、(σ・∀・)σゲッツ!!
ポイントは減ってしまうけど、トップのLSリダは新裏でヴァラーケープ希望するから、差は縮まるから大丈夫かなぁ。

真っ赤にはなれなかったけど、青くなりました(´∀`*)

召喚AF2は後角でコンプリートです!


相方のはきもいけど、タルタルはなにきてもn


結局今日は、100が3枚ぐらい、獣侍詩モ2赤黒2召暗が出たのかな?
かなり良ドロップ。
やはりオズ産の砂時計は格が違った!

また次回もそこでよろしくお願いします!

ダイモスキュイラスがっ!

木曜日のサルベージDay。
先々週は相方が多忙のためか、人数が少ないのもあってお休みでしたが、
先週はなんかたくさん来てました!
白の専門家SGさんがいらっしゃってたのではらみは今回は黒。

キキルンNMと戦車NM狙いでアラパゴに通い続けてきましたが、
ようやく、初めて5層のキキルンからダイモスキュイラスが出ました。

残念ながら2,3,4層のキキルンからはノードロップ。
マッハコートが見れるのはいつになるかしら(;つД`)

今回はT様シーフの武器解放をすっかり忘れてしまっていましたが、
それでも、ダイモスが出てよかったです!

そうそう、キキルンNMって「ぬすむ」すると解放アイテムがぬすめるんですねー(´∀`*)
知りませんでした。

他にもモリガンの脚とか、カードとかいろいろ出てました。
なかなかよい感じです。

みんなの夢が詰まっているアラパゴ遺構、しばらくはここに通いつめることになりそうです。

とんちんかん、とんちんかん。

唐突に鍛冶スキルを上げてみました。
調理をやめ、もっこリーナを本格的に上げることを決意したので、
調理ギルドからも撤退、木工ギルドへ加入。

まずはサブスキルが必要かしら?とまったく手をつけていない合成達
(鍛冶、彫金、革、骨、裁縫、錬金)を上げていきたい場面。

手始めに鍛冶から。

もくもくもくと、サンドの鍛冶ギルドでインゴット作り。
ブロンズインゴをつくって、それでつるはしをつくってスキル5に。
出来たつるはしは倉庫に貯蓄。

その後は、上級サポをくれるエルヴァーンの前に座り込んで、
ブロンズボルトの鏃で14に。

そこからは鉄鉱4つでアイアンインゴットを作るんですが・・・。
ギルドの鉄鉱が高い高い。・゚・(ノд`)・゚・。
1000ギル以上します。
インゴットのダースの競売価格は34000ギル。
これは・・大赤字だなぁ。

そこで、ジョブチェンジ!!(`・ω・´)シャキーン

はらみは竜騎士にジョブチェンジした!

Lv1の竜騎士に着替え、倉庫から緑色の採掘グッズ、
スキルアゲで作ったつるはし、炎のクリスタルを抱えて、いざツェールン鉱山!

小竜たん(名前はまだない)とミミズを突っつきつつ、
カツーン、カツーンと採掘。

ここは鉄鉱がわりとよく取れるんです。

鉄は4つでアイアンに、銅やスズは鞄を圧迫するので、数が揃ったら
カッパー、ブロンズ、ティンインゴットに。
亜鉛鉱は彫金スキルを上げる予定(といってもまだ1桁)の倉庫へ送ってブラスインゴットにします。

14からパリンパリンしながらアイアンインゴット作りで20へ。
途中で採掘だるくなって、飛空挺乗り場のとこで一つ828ギルで買い漁っていたのは内緒(/ω\)

出来上がったアイアンインゴットをアイアン板にして22まで上げました。

さてここまでは上がりましたが・・ここからどうやってあげるかなぁ。
あんまりお金をかけたくないので、
素敵合成でゆっくり上げていく予定であります。

あ!倉庫の炎クリが底をついちゃった。
今度は竜さんでオークでもしばきにいくかー!
[ 2007/06/21 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

戦士上げをせざるを得ない。

先日、かけるんさんの白とレベルアゲをご一緒させていただいて、
とうとう狩人も59になりました。
フルAFへも後一歩!

そこでね、ふと思ったわけですよ。

このまま狩人を75にするとしたら、もしかするともしかしたら
ファブに狩/戦で呼ばれることがあるかもしれない・・・、と。

現在、白/戦や赤/戦で行ったりすることもあるわけで・・・。
サポはもちろん割れまくり!(/ω\)
ばれるのが恥ずかしいのでanon!w
というわけで、レベル18の戦士を上げることにしました。

低レベルの戦士って、なんだか武器をいろいろ使えるようにしないといけないっていうイメージ。
片手剣、短剣、両手鎌はいいとして、片手斧、両手斧、両手剣、両手槍、格闘が微妙。
まあ、槍を使う機会と格闘を使う機会はめったになさそうなので
これは後回しにしよう。

なので、両手斧は一応使えそうなスキルまで上げておきました。

S蔵さんのコルセアが20だったので、そこまでさくっと追いついて
一緒にクフィムでレベルあげその1。
白さんがあっという間にレベルが上がってました。
アニバーサリーかな?

いつか獣で使おうと、未だに一回も使わずに取ってありますw
貧乏性なんです(/ω\)

昨日も野良で戦士あげ。
狩人上げに行く時より、組めなかったら二人でなんか楽とかしばきに行ける気軽さがいいよね。
運良くセットで誘っていただいたので、
クフィム前でカニ。
これが中々ウマーでしたねー。蝉持ちの前衛は居ませんでしたが、
タゲをまわして良いかんじ。
途中もう一人の戦さんが寝落ちしてからは、
魚はちょっと厳しかったなぁwタルタル6発ぐらいで死んじゃう。

なんというケアルスポンジ!
白、赤さんがいっぱいケアルしてくれたので、死なずにすみましたけどね!(´∀`*)

21@400から23とちょっとになって終了。
もうすぐチェーンメイルです。
S蔵さんとちょこっと離れてるからミラテテ様でも使って、
上げておこうかな?
そうすれば次のレベルアゲでは装備預けNPCからチェーン一式返してもらうだけで済むしなー。

それとやっぱりサポ蝉が来るのが嬉しいよね。
ちょこっとだけ前衛も楽しいなと、感じたはらみです。

そういえば、竜と侍もサポように上げた方がいいのかな?
[ 2007/06/20 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

ゴリタル3。

ゴリゴリゴリ。

最近はほとんど胴体狙いのナイズルアサルト、
先々週はゴリアードサイオが1着。
そして今週もゴリアードサイオが1着でました。

これで胴体は4つ目ですが、ゴリアードばかり・・・。
偏りすぎです。・゚・(ノд`)・゚・。

うちのメンバーは暗黒Zさん以外全員ゴリアードを着れるジョブがあるので、
そのうちに5人ゴリアードになるでしょうね・・。

いまだデナリを見ていないので、早く見てみたい!
S蔵さんの鎖骨に期待(*´д`*)

S樽さん、タイミングが!

ヴァラーサーコート。

一晩ぐっすり寝たら風邪も大分ましになったようです。
鼻づまりのせいで今日はちょっと喉が痛い感じ。

さて、昨日書けずにいたおとといの裏のお話。

おとといの裏はザルカバード。
召喚の角が欲しいところですが、今はボスディンで赤胴が取れるまで我慢の子。
TOP希望者とポイント差が5P。ギリギリロットできる範囲。
(裏ザルカ、ボスディンではTOPの人と5P差までの人がロット可というルール)
なので今日角がフリーになったら激しく悩みます。(北国はフリー取得で-3P、ちなみに参加は1P、希望なしでさらに+1P)

まあ、出た時に考えよう。

今回は希望なしでポイント貯蓄です。

一方相方はナイト胴を希望。そろそろ取れると良いね(>_<)

最初の砦まではガチで倒していきます。
デーモンのスロウになるワザがうざっ。
そして毎回のように裏では睡魔に襲われます・・・(;´Д`)

昨日も夢の世界にいざなわれかけている所でなんと
ヴァラーサーコートが雑魚敵からドロップ!

希望者は相方ともう一方。ポイント差も無いのでガチロットで勝負!

もう一方のロットは600台。
これはなかなか厳しいなぁ(ノД`)と思っていると、

相方のロット。970台。

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

つ、つ、ついにヴァラーなソリコミが拝めるのですね!!!

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

おめでたい!

ずっとずっと欲しがっていた物だから、はらみも自分の事のように嬉しいです。

結局、この日は白小手(白さんがゲット、コンプおめでとうです!)
NMから赤シャポーがでたり、盛りだくさんでした。
他にも獣小手、戦胴、竜頭、そして狩胴が!

まだ装備できないけど、狩胴欲しいなぁ。と思っていたら、なんとフリーに。
しかし、うちのルールでは装備可能な人が優先なので
75→70→65→フリー(制限なし)となります。はらみは完全フリー待ち。
ちょっとwkwkしてましたが、狩75持ちの方がゲット。
おめでとうございます!

最終的にはAFが7個と100が一枚。中々の良ドロップでした。
何よりも希望者の多いAFが出たのがいいですねー。
よかったよかったー。

相方は@脚でナイトコンプだそうだ。

終わってから早速見せてもらいました。

いいねー!


白髪にぴったりです。


テラカッコヨス(*´д`*)


ひらひらひらー。

ヒラヒラも最高です。

残念ながら夜だったのでSSが薄暗い!
今度昼間に撮らせてもらいます。

鼻水が・・。

とまりませぬ・・。
最近ますます身体が弱くなってる気がするんですが、
歳のせいですかね。
今日はリンバスですが、お休みして早めに寝たいと思います。

昨日の裏の事も書こうとメモしたのに、
そこまでする気力がありませぬ・・。

おやすみなさいまし。
[ 2007/06/13 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

サルベージはじまった。

今回のVUで難易度が緩和された?というサルベージに行ってきました。

スタート地点に解放アイテム盛りだくさんの箱があるらしいですよ奥さん!
しかも、謎の証文は2000ポイントから1500ポイントに。

これでイギト小手のポイントも少しずつためていけそうです。

それでは早速インして箱を開けてみましょう。
噂によると最初から武器と魔法が入っているとか・・?

ちなみに今回はアラパゴです。

ぱかりこ。

中には大量のインビュードアイテムが!
武器が2、魔法が2、サポが1とかなんだか盛りだくさん!
戦と忍の武器を解放、赤と詩人の魔法を解放。
はらみは白なので3つ目が出た時にもらえます。

アラパゴはアイススパイクを使ってくる敵が多いので、
赤と詩人でスパイクを消していくためです。
麻痺でインビュードアイテム消えてしまったりしますからね!

そして、道中の雑魚敵が落すインビュードアイテムのドロップ率も上がったらしく、
以前まででは考えられない位出ました。
当然武器や魔法、アビリティ、サポートジョブの解放も進みます。

今までは時間が足りないのでスルーしていた、3層のキキルンNMをもやることが出来ました!

これはいいVU!
2層のデジョンキキルンNMも、4層のポイポイキキルンNMも遥かに楽に倒せました。
残念ながら装備品ドロップはありませんでしたが・・。

これからは暇な時間をすごさなくてもよくなりそうですね!
少しだけサルベージが楽しみになりました(´∀`*)

今日こそ胴を。

さーて、先週はハイドラ祭りでドロップ何も無かったわけですが、
今週こそは!と土曜日に2回、日曜に2回80ブロックへ行ってまいりました。

まずは土曜日。
S樽さんが居ないので、フレのS樽子さんに手伝っていただきました!
そして今回は、忍暗シ白赤詩です。
トレハンに期待!

まず最初の80はケルベロス!
道中きつくて、残り時間もぎりぎりです。
マグマホプロン(ブレスパ、ストスキ/ディスペルやフィナーレで消えない)を連発してきて、なかなか削れません。

残り30秒。
@1ミリ・・・。

残り10秒ちょい前で何とか倒せました!
急いで戦利品を見ると・・。ゴリアードサイオが!
即効ロット・・。間に合うか!

Haraminはゴリアードサイオを手に入れた!
の文字と同時に

作戦は失敗しました・・

ぎりぎりセーフ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

遂に・・・出ちゃいました一つ目の胴体が!


おばちゃん服、前。  後ろ。

これは・・・・やっぱりすごい柄です・・・。

でもなんだか嬉しいぞ!

そして、再び80ブロックへ。

今度のボスは・・

アングルはいつもケツ。

キマイラだー!

キマイラは岩息という石化のWS(前方範囲)があるので、
前衛3人は3方向に分かれて立ちます。
忍者さんが正面。後の二人は両サイドって感じ。

そうすることによって、石化は一人のみになるそうです。

キマイラのこれがあるから、必ず一人は白が居ないとなのよねー。
うちのメンツでは白ははらみしか出来ないのです。

キマイラ、ケルベロスよりは遥かに弱くて楽でしたー。
3種類の中だとやっぱりケルベロスが強いですね。

キマイラドキドキのドロップは・・・。

な・・・なんと!

アスカル胴体が!

相方とT様でロット勝負の結果、T様の勝利!
おめでとうございます!

T様は喜んでいる!

そんなわけで、二人で早速着替えて撮影会!w

紫のタルタルず。

アスカルの腰布も紫なんですね。
欲求不m・・。

(* >ω<)=3ヘックション!

翌日、日曜日もT様がシ、で忍暗シ赤白詩で行きましたが、
残念ながらドロップはなし。
2回目もT様がいけなかったので5人で80ブロックに挑戦しましたが、
殲滅系が多く時間がかかってしまって79で失敗でした。

今週末は頑張るぞ!

タルタルが着たゴリアード、ちっさくてみづらいので
我が家のマネキンに着せてみた!

これは・・。  ちょっと・・・。

タルタルでよかったー!

気になる2つの胴装備の性能をのっけておきますね。

ゴリアードサイオ Ex Rare
防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4%
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75 白黒赤吟召か


アスカルコラジン Ex Rare
防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5
コンビネーション:HPmax+
Lv75 戦ナ暗獣侍竜


どちらもなかなか良い感じの性能ですね。
デヴォーション用にアクトンを買おうかなーと思っていたのですが、
ゴリアードでHPが42も増えるのでとても良いです!
はらみのジョブほぼ全部で着れるのがまた魅力的w
多分主に白で使うことになるでしょう。

アスカルは性能が他のものと比べてどうなのかとかは、
はらみにはわかりません。
どうなんですかね?

さて、激しく余談ですが、おとといははらみの××回目の誕生日でした!w
相方がウィンダスに行きたいというので、一緒についていくと
おもむろに裁縫ギルドで合成しだす相方。
納品かしら?と思っていると・・。

パリーン

ぎゃーーー!

??

ものすごいロストしてますよ?w

材料を買いに行く相方。

そして再び合成。


な・・・なんと・・・。


ありがとうありがとう!

銘入りでノーブルチュニックを作ってプレゼントしてくれました!
嬉しいです・・・(*´д`*)ありがとう!

